*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫ちゃんの戦い☆
本日3度目の更新です。
(一応主婦なのでジャスコの火曜市に繰り出してきました)

姫ちゃんは感情表現が豊かになってきました。
マルとの遊びが激しくなってきて
ワタシは楽です。

マルは体格が近い子と遊ぶのが好きみたい。
姫ちゃんは(足の長さ以外)良く似たサイズなので
絶好のお友達です☆

では姫ちゃんとマルの戦いをどうぞ。

himemaruP1030316.jpg

なかなかいい勝負です。

himemaruP1030312.jpg

姫ちゃんが乗りましたぁ!

himemaruP1030319.jpg

ヒートアップして言葉遣いが下品になってきております。
そして勝負は最終ラウンドに持ち込まれましたぁ!

himemaruP1030320.jpg

カンカンカン。
両者譲らず!!
ジャッジは・・・・・・おおっと!引き分けです!!!

himemaruP1030318.jpg

そんなわけで、姫ちゃんはお疲れのようです。
控え室ではすぐにまるまって眠ってしまいました。

himehimeP1030324.jpg

が、しかし再戦へ向けてすぐに練習再開です☆

himehimeP1030329.jpg

なんかもう勢いだけでアップしてしまってすいません。
でもこのくらいが書いてて楽しい(笑)。

姫ちゃんに表情が出てきたから
いろいろ吹き出しに言葉入れて遊べるんですよね。
固まったままじゃ、なかなかこうは出来ないです。

姫ちゃんはやっぱり今までの子に比べて時間がかかりました。
まだまだ笑ったり怒ったり泣いたりするんだと思います。
でも今はこれで十分です。

ワタシが出かけるときに吠えるようになりました。
迷惑だけど嬉しいです。
寂しいって感情が出るようになったんですから。
もちろんその分、帰ってきたときは喜ぶようになりました。

ただ、時折無駄吠えがあります。
基本的におとなしいんですが
何か始めての体験に対してビックリすると
かなり吠えます。
しかも声が結構響きます。

テレビを見たときにビックリして吠えたって書きましたが
今度は
ガラスに写った自分を見て大騒ぎしました。
怖かったみたいですね。

そんな風に日常生活にまだ不慣れです。

himehimeP1030330.jpg

お見合いが決まると
ワタシはいつもブログを書くのに抵抗が出てきます。

ブログの向こうにいるお見合い相手の方がわからないからです。
どんなことが嫌いで
どんなことが好きなのか。

ワタシの預かっている子のどこが気に入ってるのか?
犬に対して我慢できないことはなんだろうか?

未知の中で、立候補を辞退されてしまうようなことを
ワタシは書いてしまわないだろうか?

もちろん(多少脚色あっても)ありのままを書き
それで不可とされるのであれば
別の人を探したほうがいい・・・それはわかっています。

でもやはり怖くなります。
この子の未来をワタシが壊してしまったらどうしようと。

更新を止めて
そっとお見合いまで隠れていたいような気になったりします。
でも、この子たちは猛スピードで成長します。
よほど時間が過ぎない限りは
単調にならないんです。

どうかお見合いが来るその日まで
この先出会う里親さんたちも
今までの里親さんみたいに
お見合いが決まってからも
どんなことでも受け入れよう!!って更新を楽しみにしてくださる
優しい方でありますように。

姫ちゃんと出会うその日が
待ち遠しくてたまりませんように。

若くて小柄でおとなしくて可愛くて、
決して手ごろだからじゃなくて
姫ちゃんの全てを愛らしいと思ってもらえますように。

姫ちゃんはたいていの人が見たら
可愛くて買いやすくて良い子です。
でも姫ちゃんの本当の良さはそこじゃないと思っています。

天然で臆病で
ワガママで、卑しくて。
空気読まずに、だれかれかまわずくっついて。

姫ちゃんの個性。
受け入れてもらえますように☆

アナタのどうしようもないところが本当に可愛くておかしくって
ワタシは大好き。


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

姫ちゃん、いろんな表情がでてきましたね。
ありのままの姫ちゃんを受け入れて下さる、やさしい里親さんが、きっと現れますよ~♪
だって、姫ちゃんかわいいんだもん~。
私が太鼓判を押しましょう!
取り合いになりはしないかと、心配なくらいだよ。
秘かに、名乗りをあげたくてうずうずしてる私です!(笑)
初めの頃、「姫ちゃん表情のない仔だなぁ~」
なんて、心の隅っこで思ってたんです。
でも、色んな複雑な経験をしてきて、心にゆとりがもてなかったんですね。
心の窓から、少し風が入ってきた所なんですね!!
2ワンバトル、我が家の白ポメちゃんズを見ているようです((^┰^))ゞ
先日、シャンプー後のドライヤーの時に利温が急に大きな声で吠えたんです。
全く無駄吠えの無い、穏やかな仔が・・・
それは、鏡に映った自分の姿に吠えてました!!
笑っちゃいました!!
(´▽`) ハハハ
姫ちゃんとそういう所似てるのかもしれません。
('-^*)/
ありのままを受け入れて下さる、たった一家庭様に出会えますように・・・
>ももくりママさんへ
実際に会ったももくりママさんがそう言って下さると説得力があります☆ありがとうございます!
ワタシが言うと身内のひいき目も入ってしまうし。
かわいいですよねぇ。ビビリのクリちゃんでもなんとか仲よくなれそうなくらい。
姫ちゃんのあとも(悲しいことだけど)続々とやってくるだろうから、是非毎回悩んでください・・・3匹目(笑)。
大型いっちゃいますかぁ!?
>利温母ちゃんさんへ
ワタシも思ってました。なんちゅう無表情な・・・って。大丈夫かなぁって思いましたもん。まだロン君みたいにガルガル騒いでるほうが理解しやすかったかも。
キャバリアの性格もあるんでしょうが、あまりにきょとんとしていて、こっちが引きました・・・あは。
気の強いパピヨンの後だったので余計に・・・。
声かけると下がっていくし、固まってるし・・・めんどくせぇ!!!ってうなってました。
でも何も知らないからなんですよね。こんな風に向き合われた経験がないんだと思います。早くお見合いが決まったので、この先の心のドアは里親さんとの時間の中で全開にして空気の入れ替えをして欲しいなぁ。
ポメちゃんかわいいですよねぇ。なんであんなに何をしてもかわいいんだろう???
里親さんへの希望はいろいろあるけれど、とにかく過去をひっくるめて愛してあげて欲しいです。
問題行動の大半は過去からきてると思うので。愛情で勝利してもらいたいです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。