*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
大西君の後ろ足。
本日2度目の更新です。

大西君なんですが
以前から気になっていた後ろ足の大股開き。
膝がよく外れるようです。
ポメラニアンには多いんですね。
(無知ですいません)。

とりあえず全く痛がってもいないし
普通に生活してるようなので
様子見になりました。

股関節?にも異常があるかもしれないけど
それはレントゲン撮ったりして調べないとわからないので
こっちも痛がってないしいたって富津に生活してるので
様子見です。

場合によっては
今後手術が必要になってくることもあるようです。
もちろんまったく必要としないまま生涯を終えるかも?

生き物ですから何かしらの疾患はあると思います。
健康な子を飼っても、
その後とてつもない病気をするかもしれない。
先のことなんてわかりません。

でも、飼う前にすでにマイナス面を知っていたら
躊躇するのも不思議ではありません。
お金がかかるかもしれないっていうリスクも。

思ったんですけど
こんなにあからさまに足が不自然なのに?
正式譲渡から1ヶ月以上も一緒に生活してて・・・
(しかも多頭飼いでもなくて)
気付かなかったとは?
・・・気付いてても獣医さんに行かなかったのかもしれないけど。

う~ん。
帰ってきて良かったねぇとしか言いようがないかも。

ギズモ大西1P1060134

優雅に寝ていらっしゃいます。
最近、幸が薄い雰囲気がちょっとなくなってきたような?

大西P1060138

なんか幸せそうに見えてきた。
ワンワンワンワンと要求吠えが結構あります。
構って構って!だと思うんですけど。

別に、車が通ったからとか
犬が通った・猫が通った・・・とかで吠えることはなく
ウザイくらいにお話してくれます。
遊ぼう!遊ぼう!って。
玄関の周りでは
「どっか行こう!」って。

大西君の言葉を叶えてくれる
優しい魔法使いが現れますように。

ウザくて、うるさいんですけどね(笑)

大西P1060182

膝の上にすぐに乗りますので
何かをしたいときは、大西君のいないところか
大西君が座ってこれない場所でしか
何も出来ない・・・。
そのくらい、下ろしても下ろしても・・・です。

かわいいっちゃかわいいんですけどね。
しつこ~い!!(笑)

おトイレできなくても、愛嬌ばっちり。
布団とかマットとかで失敗しないのは救いかな?

最近やっぱり貧毛が伸びてきたような?
気のせいか?
そればっかり見てしまいます・・・だってわからへんし。

大西P1060140

そしてこれ、最近流行っているインタビュー(笑)。
このマイク・・・よだれまみれのせいで
もうマトモに動かず、線を挿すと雑音が鳴るように・・・。

なので、こんな使い方になったらしい。

長期戦になっても
素敵な家族が見つかりますように。

いつか出て行ってくれればいいよ。
早く出会えることもあれば、時間がかかることだってあるもんね。

決して条件は良くないですが
大西君にはマイナス面を超えるだけのプラスがあります。
それを感じてくださる方に出会えますように☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明日でモモ(ギズモ)ちゃんとお別れって寂しくなります。
でも、幸せ報告があるから安心できますよね。って、全然無関係な私ですが・・・。
正式に決まりますように。
さて、大西君、パテラなんですか?
うちのチワワもそうです。
小型犬に多いんですよね。
レントゲンを取らなくても触診だけでグレードはわかるようです。
(もちろん、手術とかになったら詳しく調べるのでしょうが)
フィラリアのお薬とかもらう時、ついでに獣医さんに見てもらえばいいかと。
触るだけだから、ついでだし、診察代とか取られないだろうし・・・。
(うちの獣医さんはそれくらいはタダで見てもらえます)
預かりっこにお金はかけられないと思いますので、お節介かと思いましたが、
コメントさせてもらいました。
それにグレードによっては運動制限というほど大層なものではないにせよ、
日々の生活のちょっとした注意事項とかもありますので。
うちのオバカちゃんは1番程度の軽いグレード1で、それでも、あまりジャンプとか
させてはいけないのですが、親の目を盗んではピョンピョンと・・・多頭飼いなので
他の子と走り回ってるし、相撲してるし。
大西君、希望者さんはまだ現れてないのですか?
こんなにカワイイのにね。
人にベタベタくっつき虫するのはそれだけ寂しい目に合ってきたのかなぁと
哀しくなります。
そんな目に合っても、尚、人が好きって余計意地らしく哀しいです。
>ricoさんへ
ギズモの希望者さんはブログされてるそうなので
ブログでこれからが見れると思いますよ~☆
トリミング後が楽しみです。どうなる!?珍獣!?
バテラっていうんですか?すいません本当に無知で・・・。
別の方にも教えていただいたんですが。
大西君、かなり大股開きです。
というより、毛がないから余計に目立つという話もあるけど(苦笑)。
一応獣医さんに行ったんですよ。グレードは言ってくれなかったけど。
外れやすいし、結構開いてるから股関節も異常有りかも・・・って。
里親希望者さんには言ったほうがいいね、と言われたから
結構キテるのか?
これってその子次第だからって言われちゃいました。
外れても平気な子もいるし、少し外れたら戻らない子もいるしって。
明らかに痛がってたりしたら即レントゲン撮るんですけどねぇ・・・。
旦那が、ガニマタ三郎ってつけたら良かったって言ってた。オイ・・・。
大西君、希望者さんいなくもないんですけど
しかも大西君の場合はかなりみなさん本気モードで嬉しいです。
ただ・・・みなさんあと一歩が!!という状況です(苦笑)。
本人さんは熱意があるんですが、ご家族の意見も一致しないと☆
そんな感じですね。
ricoさんちって楽しそうですよね。
いつも笑えます。
No title
大西君、初めての写真インプットされてますので、鮮明にd(^ー^* )
け、伸びて来てると思いますよ!!
今回ちょっとビックリしましたよ。
ブラッシング出来そうな感じになって着てますね!!
筋張った感じが隠れてきていますよ!!
大西君ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
パテラでも痛みが無くて良かった!
>利温母ちゃんさんへ
わかります!?
最近伸びてきたんじゃない?って言われるんですよ~。
最初は珍獣みたいでも、素材は悪くない子なので
時間がたてば・・・ビフォーアフターみたいに変身するような気がします。
ほわほわになってきたんですよ。
・・・珍獣からの脱出はちょっと寂しいけど。
昨日、珍獣のかたわれが引越してったし。
パテラ・・・いろんな方に教えていただきました。
利温含め、皆さんありがとうございます。
しかもバテラだと間違えてたワタシ・・・。
そりゃ旦那にも「バッテラ?」って真面目に聞かれるわ。
痛みはないようですね。
ちょっと対策練ります☆・・・多分、たいした対策ではないけど。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
