*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ムック☆お見合い決定☆
ベアがトライアルに入った日
後を追いかけるようにムックのお見合いが決まりました。

思えば、ムックは少し遅れて
我が家にやってきたので
ちょうど同じような動きをしてるんですよね。

ムックのお見合いは今週の土曜日(25日)。
本当にちょうど1週間ズレるだけ☆

実はワタシの予定で
25日が無理だったら、8月末までお見合いは延びたんですが
希望者様がなんとか調整してくださいました。
すべてこちらに合わせますとおっしゃってくださって。
25日が無理なら8月末でもいいという感じで。
(なんて皆さん臨機応変な対応をしてくださるのか・・・)

そんなムックはベアとは反対方向にお見合いです。
しかも結構遠い。
実は我が家の譲渡範囲ではなかったりするんですが
いや~、行きたいなという気持ちにさせたんです。
ここなら!という希望者さんだし。
環境が魅力的だし。←これは個人的な見解です。

制限の枠を超えるのは
こういう瞬間なんでしょうね。
あぁ、ご縁ってこういうことなんだなと思ったりします。

そんなムック、ベアからお土産をいただきました。
(正確に言うとベアのお見合い相手のご家族から)

ムックP1080472

ベアが行ってしまって
少し落ち着かないみたいですが
今朝はワタシの枕元で寝てました。

ワタシが1階の和室で寝るようになってから
(今までは2階で寝てたけどエアコンがないから降りた)
ベアに連れられてムックもいつのまにか寝室に来てたんですが
ベアがいなくなると1匹じゃ来れないかな?と思ったけど
いつのまにか来てました。
成長してるみたいです☆

コタツや机の下にはめったに隠れなくなりました。
(たまに隠れてるけど)
家中を散策して歩いていたりするし
トイレやご飯も人前で出来るようになったし
ダッシュで逃げることも少なくなってきました。

ちなみに意外なんですが
ムックは売られたケンカは買います。
しかも異常に強いので
みんな去ります(笑)。
基本は平和主義なので、ケンカ売ることはないですが。
おもしろいです☆

ムックP1080476

そうそうこの人形
まぁ早い話、いただいたんですけど
凄い功績のある人形なんですよ。
(いろんなブログにとんでる人は)
もしかすると知ってるかなと思うんですが
知らない人はそのうちわかると思うので楽しみにしててください。
なぁんて、なんて期待もたせ?

そうそうムックのお見合い相手さんなんですが
留守番があるのは平気だったんですが
(だってムックだし。ゆっくりしたそうだし)
先住犬も全くいないのが少し心配だったんです。
完全に1匹だと寂しいだろうなぁって。
でもまぁ!なんとか頑張ってもらおう!と思ってたら・・・。

なんと保健所から10歳のポメラニアンを引き取ったと連絡が!!
処分間近で、
オシッコまみれで飛びついてきたらもう
サークルに戻すことは出来なかったと。
獣医さんで健康診断もバッチリされたそうです。

おっとりとした女の子だそうですので
ムックの良いお友達になってくれるでしょう。

希望者様は
「アンケートに書いた環境と変わってしまいましたが
 ムックちゃんの里親として選考に入れていただければ」と。
嘘のない方だなと感じました。
「決してムックちゃんとてんびんにかけたわけではないことだけ
 わかってください」
そう書いてありました。

正直、てんびんにかけるとしたら
健康だとわかっている5歳のトイプードルの方が
(大多数の人間にとって)価値があると判断されます。
里親決定間近でのこの引き取り決心は素晴らしいものだと思います。

2匹までしか飼わないと決めているそうです。
(両手で平等になでられるからだったかな?)

ポメちゃんは幸せですね。
そして優しい人に望まれたムックもまた幸せです。

留守番も寂しくなくなりました。
ムックに幸せな追い風が吹いている気がします☆

ゆっくりゆっくり
幸せへ続く階段を昇って欲しいなと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ベアちゃんもムックちゃんも幸せまっしぐらですね。
いいお話は、読んでいる方までも幸せな気持に
なるのでいいですよね~

ぬいぐるみ、気になるv-411
>ひなと。さんへ
幸せな話ってやっぱいいですよね~。
でも、ひなと。家のおおじろうくんの変わり身には
誰も勝てないですけど。
あれってある意味、伝説ですよ。
最近、おおじろうくんの幸薄さは嘘だったという噂です・・・。
あれは作戦だったのではないかと(笑)。
いつもおおじろうくんは幸せ満喫してますよねぇ。
ぬいぐるみ・・・もう、わかりますよ。
マキコさんのブログ読んでください。少し前の記事だけど。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
