*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
初☆☆☆Mayちゃんとの再会☆
Mayちゃん一家が来てくださいました~☆
県内とはいえ、別に近くないんですが
近くまで来たとのことで。
とっても嬉しかったです!!!

思えばワタシ、譲渡した子に会うのが初めて。
いや~ドキドキしました。

威嚇されたらどうしようかと・・・(笑)。

結果、威嚇はされなかったけど
・・・逃げられた!!!!! ←覚悟してたとはいえ衝撃!

これってワタシの立場だと
最高の結果なんですよねぇ。
今が幸せでしょうがないんですもんね。
だって毎晩、腕枕してもらってるらしいし・・・すげぇ。

里親さんへの譲渡は確変で激アツだとは思ってましたが
本当に大当たりです!!

(でも逃げないでよ~Mayちゃ~ん)
連れて帰られると思ったんでしょうね。
最後に置き去りにしたことは間違いないですし(苦笑)。
しくしく・・・。

そんなMayちゃん、元気です。
まだ残念ながら腫瘍の手術の傷がなかなかふさがらなくて
痛々しそうだけど。
なんかちょっと痩せてたような?
いや痩せてないけど、やる気出してたというか・・・
ボーダーコリーっぽくなってた???かも。

May再会1P1070509

ほら、なんとなく変わった気が。
シャキっとした?自信がついた?

猫を見つけると追いかけようとするらしい。
ようやく本能を思い出したんですかね?
忘れてた記憶(笑)。

Mayちゃん、君は羊を追いかける犬ですから!!!

May再会1P1070511

アントン君は相変わらずでした。
おとなしくって可愛い。
そしてデカイ。

May再会1P1070512

とっても仲良しでいっつも一緒だそうです。
何よりも相性を気にしておられたので
(元々アントンくんのお友だち希望ですから)
最高の結果だなぁと思います。

May再会1P1070514

確かアントンくんのお友だちを探しているうちに
保護犬の現状を知って
1匹でも引き取ってあげたいと申し出てくださいました。

申し込まれた犬がことごとく
お見合いが決まっていたり
(犬に対して)噛み付きがあったりで
・・・オススメしたのがMayちゃん!という経緯なわけですが。

Mayちゃん、強運なんですよね、本当に☆

May再会1P1070515

アントンくんに感謝しなくっちゃです!
押しかけ女房なMayちゃんを快く受け入れてくれましたから。

May再会1P1070516

2匹一緒の散歩で引っ張られてるそうで
(想像はつきますが)
多分近所の笑い者だとおっしゃってました。あはは☆
目立ちますもんねぇ。

しかし単体で見るとわかんないけど
アントンくんデカイ。

そしてミクはやっぱり別に驚きもせずに
その辺をウロウロしてました。
(もうお前は怖がるとか通り越して興味すらないのか・・・???)

May再会1P1070518

車内はお犬様使用です(笑)。
まるで里親さんが専属運転手のような・・・。
快適空間でうらやましいです。

置いてかれたら困るとばかりに
里親さんに引っ付き虫のMayちゃんが可愛かったです☆

アントンくんは
うちのマルとかピノと一緒で
置いて行かれたって経験がないから
そういう心配がまったくないんだと思います。
もちろん、
「行きたい~。連れてけ~」みたいなのはあるだろうけど。
それはまったく別物ですから。

Mayちゃんはまだ実感が完璧ではないんでしょうね。
どこかで不安なんでしょう。
ものすごく怖がりだそうです。
病院でも固まってしまうらしい。
でもそのおかげで治療は楽なんだそうですが(笑)。

いつかきっとわかるでしょう。
永住していることに。

飼犬の登録証明書を理解できるなら
アナタに見せて納得できるまで説明してあげたい。
アナタはもう、住所も名字もあるんだよって。
家族なんだよって。

Mayちゃんが今住んでいるとことはね
家族が帰ってくる場所なんだから
安心してていいんだよ。

May再会1P1070520

アントンくんみたいに
何の疑いもなく、どんっと構えていてね。

逃げられたのに
(最終的にはそんなには逃げられなかったけど)
すごく後味のいいさわやかな再会でした。
ありがとうございます。
こっちで何もかも準備して
その子の意思なんて置き去りのまま
ワタシの独断で無理矢理に引越させた子。

幸せになってるって
最高に嬉しいですね☆

迷いはいつもあります。
ワタシは賭けに勝てただろうか???って。

今のところ大勝ちのギャンブラーですけどね♪
(でも懸賞とかには当たらない・・・)

そんなわけでさらに嬉しい・・・お気使いを・・・。

May再会1P1070524

貧乏人が喜びのあまり悲鳴をあげたのは言うまでもなく。
そんな貧乏人の遺伝子代表といえば・・・。

May再会1P1070527

ミクです。
先日、1歳半検診に行ったんですが。
話す言葉を書く欄に
『 ママ、パパ、犬の名前、(犬の)ウンコ 』と書いたワタシ。
爆笑されました。

ミクの発音で一番リアルな言葉が
ウンチを見つけて指差し
「あー!!!ウンコー!!!」・・・なのです。

最近さらに進化中でおそらく
「あー!!!ウンコー!!ここ!!」の過程だと思われるんですが
「あー!!!ウンコッコー!!」になっています。

ちなみにウンコ取る紙を渡すと取ってくれます。
(ちゃんと取れてないから無意味だけど)

ワタシより先に見つけると
わざわざウンチのある場所まで手を引いて連れてってくれます。
・・・別にいいのに・・・。

お気に入りはアンパンマン。
自分でDVDを再生する技を持っているのでエンドレス。
(いつのまに再生ボタンを理解したのか???)

とりあえずMayちゃん一家の訪問で無駄にテンションが上がり
ミクに帽子かぶせてみた。

May再会1P1070550

喜んでた☆
なんでも喜べるっていいですねぇ。

そういやこの前
ワタシがお風呂から出たら
ミクはワタシの脱ぎ散らかした下着を着けてた・・・。
しかもパジャマの上に上下とも装着してた。
なんでも真似するお年頃。
我が家は下品なので・・・真似して欲しくないのに。

そんな気にってた帽子とは、予想通り。

May再会1P1070549

アンパンマンなので嬉しかったらしい☆

そういやアンパンマンでリズム遊びみたいなDVDがあって
なんだっけなぁ?リトミック遊びだったかなぁ?
それの食パンマンが出てくるシーンがあるんですが
故障した食パンマン号(車)をみんなで直すというシーンで。

見てもらうと一目瞭然なんですが・・・。
これを真似されたらどうしよう!!!と
恐怖におののいてます!!!

アンパンマンの友だちが集まってリズムに乗りながら
一台の車をハンマーでガンガン叩くという・・・。
車体からバンパーまで何度も何度も・・・。

マジ怖い・・・やなせたかし・・・。
一般家庭を恐怖に突き落とす、おそるべし世界観。

なんか脱線しましたねぇ(笑)。
明日は大西のお見合いです☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何か、涙でウルウル。
個性が出てきましたね。幸せな犬生の始まり・・・・。
空白の時間思いっきり取り戻して欲しい。
素敵なパパを見つけられたのはマルさんの嗅覚だね!
私も未だにウンコ!って単語が好きなので(笑)ボスの手下にしてください(笑)

Mayちゃんと姫を並べてみたいです!!どんな光景やろか(笑)
Mayちゃん、手術の傷も心の傷も完璧に塞がりますように☆
Mayちゃんだ~
いいなあ、Mayちゃんに会えて。
私も会いたいよぉ。

なんかイメージかわったね。勇ましくなったような。
んで少し引き締まった気がする。
きっとアントン君といっぱい遊んでるんだろうなあ。

あ、忘れてた。
おかえり~
No title
どうしてベイビーキッズはアンパンマンが好きなんでしょ?首もげるのに‥。そんで食べちゃうのに‥。
仕事先のお孫さん達にアンパンマンウォッチ(手作りなうえに超チープ)をプレゼントすると100%ハートをわしづかみできます。
あんぱんまんは地球を救えるかもしれない。。。

アントンくん。デカい。‥けど男子はそんくらい貫禄なきゃ!
>タァータさんへ
そうなんですよね。
空白の時間の分まで
密度の濃い犬生を過ごしてほしいなと思います。
幸せすぎる毎日なんでしょうね。
ワタシの嗅覚はなかなかですね(笑)。
まぁ先に話はきてたので交渉しただけなんですが。
あはは。
>ぱぴさんへ
Mayちゃんの顔もないんじゃない?
アントンくんに至っては・・・姫華ちゃんの何十倍???
うちのボス・・・ぱぴさんみたいに
大人になってもウンコってタンゴが好きだったら
どうしよ(笑)←失礼。
>ゆっきぃさんへ
ただいま~。
Mayちゃんかわいかったよ~。
そのうち一緒に会いにいっちゃう?
琵琶湖を散策がてら♪
レジャーは楽しいもんねぇ。
Mayちゃんは絶対に引き締まったと思う!!!
なんかボーダーになったよねぇ。
でもアントンくんとは寝てるだけらしいよ~。
>mkkさんへ
アンパンマンは地球を救えるはず。
これからの時代をになう子供のハートをガッチリ
摑んじゃうもんねぇ。
ってか手作りウォッチてすごいんですけど・・・。
首もげるって怖いよね。
構造が未知数だし。
バイキンマンの変装に至っては変装じゃないしね。
車の故障直すやつ・・・機会があったら見てね。
マジ引くから!!!
アントンくんは温厚な男の子ですごいかわいい~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
