*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
トンちゃんビックリ☆お見合い決定しました!!!旦那の執念が神に通じたか!?
ビックリです。
そろそろトンちゃん募集かけよっかなぁ~と
のんきに考えてたら
(ブログを読んでトンちゃんが大変気に入りました!)と
・・・希望者さん現る!!!

旦那が「おおぅ!おおぅ!」と喜びの悲鳴。

もちろんトンちゃんがウザいから飛び付いたわけではないですよ。
アンケートの結果も素敵☆
何より!!
トンちゃんの横着さがヨダレ出るくらいツボなんだそうで。
トンんちゃんの記事をヨダレ流して読んでたようです。
(・・・すいません。全く理解できません)

お見合いは9日です☆ ←コレ、最短でお届けできる日。

トンP1080478

散歩になるとスケ番に豹変するトンは
よく外を眺めてます。
窓からもしょっちゅう外を見てます。
とにかく外が大好き!!!

2階のベランダに洗濯物を干し行くに行く時も
激しく付いてきます。
しかもなぜか先回り。

トンP1080813

この写真は洗濯物を干す時ではないですが
このように待ってます。
呼ぶと降りてきます。

トンP1080817

どんな生活してたんだ?

昨日はワタシのご飯のオムライスを盗み食いしたので
慌てて病院に走り、吐き薬を飲ませてもらいました。←ワタシが悪い。
少し目を離してしまったら
テーブルの上に飛び乗って、皿のオムライスが消えていたわけで。
現場を見てなかったんですが
これは90%の確率でトンだと思い連れていったところ
「犯人はトン!アナタです!」と言いたかった・・・ワタシの推理。

結果、大量のオムライスが出てきたので
やはり犯人でした。

希望者様、お気をつけあれ!!!
「要チェックや!!」 ←久々のスラムダンクより。

はぁ~、大事に至らなくて本当に良かった。

そんなトンは甘噛みいっぱいします。
このように…甘噛みに夢中になりすぎて羽交い絞めみたいに。

トンP1080821

基本的に結構負けず嫌いです。

トンP1080828

遊びだったのに…だんだん本気になってきます。
怒るまではいきませんが。

トンP1080829

すぐにムキになるタイプです。
まぁ若いのもあると思うけど…あとは犬種???

トンP1080830

希望者さんは、こういうところがたまらない!!そうで
あ~!正直に書いてて良かった。
やっぱり人の好みは千差万別(?)ってやつですね。
構って構ってちゃんじゃないと寂しい!って人いますもんね。

トンちゃんが出て行くと決まったので
旦那は大喜び☆ ←そりゃそうだ。
「モロ子ちゃん!モロ子ちゃん!」とモロを呼ぶと
必ずといっていいほど尻尾振ってトンもやってくるんですが
「トン子ちゃんは来なくていいの!」と蹴散らしている・・・。
この辺、旦那の父親(義父)にそっくりです。
義父は「マル!マルおいで!ピノは来るな!来なくていい!」
こればっかり。
親子そろって…。

まぁ確かにトンは邪魔ばっかりするけど。

トンP1080841

落ち着いて寝られない2歳前の幼児・・・虐待?
こんなのが日常繰り広げられています。

トンP1080844

寝るとすぐさま誰か寄ってくる。
今まで誰も寄ってこなかったことってないかも。
ミク、将来一人で寝れるんかな?

しばらくは我慢してますが
そのうち毎回怒り始めます。

トンP1080850

バタバタ蹴ってます。
トンは全く動じないですけど。←動じろよ。
最初は「どいて~!」みたいなことをわめいているんだけど
全く聞かないので、だんだんイライラするらしい。
そりゃそうだ。

ちなみにコレ、シンゴにもよくやってます。
こっちがハラハラするんですけど、なぜかミクは噛まれない。
威嚇すらされない・・・なんでだ?
恐るべし犬使い。

トンP1080848

騒々しい毎日です。
こういうのを繰り返して暮らしているような気がする。
犬にキレる幼児です。

トンP1080856

しかし基本的には仲良しは仲良しなので
うまくやってる時には、こんな風にとってもかわいい。

トンP1080862

女の友情???
なぜ背中合わせ?青春ドラマかよ?

トンP1080867

こういうシーンを目撃すると(勝手にやっているので)
なにやってんだ?とビックリします。
なんかお話が出来るんですかねぇ?

トンP1080865

よく犬がいなくなるのをミクちゃんは平気なの?と
聞かれるんですが
今のところは全く・・・といった感じです。
こういうのはいつわかるんだろう?

最近は猫が大好きだしね…。
ないものねだりですかね?
猫はうちの旦那が絶対に許さないので。

トンちゃんは思いがけない幸運にぶつかった感じです。

旦那に里親募集をする前に
最低でもブログに記事を5つは書け!と言われたんです。
保護ブログ読んでくださいと書いても
記事がなかったら意味がないからって。
だからそろそろトンちゃんを~って思ってたんです。
(記事が4つ書けてたので)。

そろそろ募集しますというのを読んで手を上げてくださいました。
悪口みたいなトンの記事を
楽しみに楽しみに読んでくださってること
凄く嬉しいです。

明るすぎるほど明るくても
飼い主に裏切られたトン。
かわいすぎて手放すなんて考えられない!というような
本当の家族を見つけてあげたいと思っていました。

ワタシが構ってちゃんにアップアップしているので
トンも少し落ち着いているけれど
きっと引っ越したら本性出して、本領発揮です☆
ありのままをかわいいと感じてくださる方との出会いは
幸せ以外の何者でもありませんから。

自分の性質と合わないからイライラするんです。
問題行動も愛せれば
お互いに怒らない・怒られないで楽しい時間です。
もちろん危険なことや迷惑になることはいけませんが。

許される環境にさえ入れれば
問題行動は特に問題ではありませんから。

手に余る犬に育ててしまうのも問題ですが
かわいいからと
明らかに自分に合わない犬と生活すると
どうしても無理が出てきてしまいます。

犬に無理させるのも嫌ですが
ワタシは飼い主さんにも無理をしてもらいたくないんです。
里親になったんだから!と
幸せにしてあげなくちゃ!と
頑張りすぎることを求めていませんから。

どうかトンが家族として
もう一度しあわせへの階段を駆け上がれますように。
トンらしい全速力で頑張れ。
気負わない、空気を読まない
誰にも負けないトンでいてね。

元気いっぱいがアナタの魅力。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと~!
トンちゃんはとっても魅力的?な性格の
ワンコさんだなって思ってましたよ。
何というか、、人間の子どもっぽいというか。。。
それも変に大人の顔色見てる、裏表のある子どもじゃなくって
昔ながらのそのへんの近所を走り回っている、
素朴な子どもみたいで~。

めげない感じやから、こらぁーって怒っても
それが尾を引かない感じで
気を使わなくってよさそう。

私があと20歳ほど若くって、体力があれば、
一緒にわちゃわちゃと生活したいなーって思いましたもん。
トンちゃんの一挙一動は、新しいご家族に、
いっぱいの笑い声を運んでくれると思うよ~。
お見合いがんばってね!!
おめでとうございます。
私もトンちゃん好きですよ。
なんだかハリウッド映画に出てきそうな見た目じゃないです?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>かんこさんへ
先住ワンコさんが2匹いるお家なので
トンが気にってもらえるといいんですけど。
まぁわりとおおらかに構えていただけるようなので・・・。
コッカーとヨーキーのいるお家です。
なんか納得でしょ?
わちゃわちゃしてる子がお好きなんだろうなぁって。
20年前なら飼いましたか(笑)?
かんこさんのテンションなら今でもいけると思いますよ~。
ボヤッキー父さんいっちゃいますか!??えへへへへ。
トンは確かにめげないですねぇ。
何度同じことをするんだ!?って感じです。
でも悪気のない陽気ぐあいはなんともいえないですよねぇ。
>H中さんへ
なんかみんな意外とすきなんですねぇ、トン。
そうなんですよ!!
なんかに似てるけど、なんだったか思い出せなくて。
アルフじゃないし・・・。
なんかどうしても思い出せなくてトンズラーになったけど。
(ヤッターマンのやつ)

>非公開さんへ
ハリウッドの何かはわからないんですね・・・皆さん(笑)。
なんかのキャラなんだけどわからない。
旦那からメールがきて、そこまでバラすなと・・・やっちまったぃ。
んで急遽コメント修正しました(笑)。
日進市です~。
近いんですかね???
うふふ~。気になる~。
気が向いたらメールください☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やったね♪
トンちゃん、良かったねー!!
すごい、すごい!!!
とっても愛想もいいし、人が大好きなトンちゃんだから気に入ってもらえるよ~

オムライスやばかったですね。
あんなにワンがいて推理あたるなんて、さすが仮ママです。
トンちゃんって、映画ベンジーシリーズのワンちゃんのイメージだったんですけどどうでしょうか?
今の私には賑やかですが、子供の頃なら一番そばに居て欲しかったようなワンちゃんです。
少しカットするだけで、変身しちゃいそうですね。
私までワクワクしてます。
30年くらい犬飼ってきたんですけど
ずーーーーーと今の今まで
犬好きな人って私と同じく
ゴスゴスが好きな人だと思ってた!
先住の二匹もしっかりゴスゴス系だし。。。
もしかしたら、私がワンに対してゴスゴスだから
ワンまでゴスゴスになるのかも。。。
今日の日記は今日のオカズにします
>非公開さんへ
見ました!
すごい素敵キャラになってて感激しました!!
ミクは時々しゃべれてるんじゃ???って思う時あります。
でもなんかワタシの悪口言ってそう…。
>ハンナママさんへ
トンちゃんも目の周りがごっそり隠れちゃってますもんね。
真っ黒で結構目が大きいから
どんな風になるのかすごく気になります。
楽しみ~☆
オムライスはやばかったです!!!
ワタシ注意力が散漫なので気をつけなければ。
うまくいくといいなぁです。
>奇特な人扱いのトンちゃん希望者さんへ
あはははは☆
結構いますよ、ゴイゴイ系が苦手な人って。
あとは昔は好きだったけど最近は無理・・・って人も。
でも犬もペース合わせてくれるので
トンちゃんはきっと今より激しく突き進むのでは???
変な名前つけられちゃったので
かわいい名前考えてあげてくださいね!☆
楽しみにしてます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
