*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
シンゴの本領発揮?どの方向に向かうんだろう???
シンゴが滞在期間が長くなっていくにつれ
いろんな顔を見せてくれます。

こんなかわいい性格してるんだ~。もあれば
コイツ本気でイライラするな・・・という場面も。

柳沢シンゴP1090103

にこにこ笑うようになったし
寝る時は誰かにピッタリくっついて寝たがるように。
(寝る場所で毎晩毎晩あべとモメます)

柳沢シンゴP1090082

どこか性格が似てるのか?
お互いあまり好きではないらしい。
どっちもミクが大好きなので
ミク争いとか勃発します。
なんだかなぁ…。

柳沢シンゴP1090097

お手とかお座りとかコマンド出来るみたいだけど
なぜトイレを教えてくれなかったんだ?
7年も飼ってて…どうしてたんだろう?
散歩時にトイレするから、トイレは外でしてたのかなぁ?
でもマーキング激しいけど…う~ん。

柳沢シンゴP1090084

去勢の時の血液検査の結果で腎臓が少し数値が悪かったけど
症状が出たりするようなレベルではないようで
とりあえずシニアのフードとかで改善すれば平気でしょ~って。
削った歯は特に問題なく。

あ、まだたまに噛みますが怪我は減りました。
痛さも思いっきりマシです!!!

でもねぇ、寝てる新語の背中を足でつっついたりしても
ビックリして振り返ったりはするけど
食いつくことはなくなってきました☆
進歩進歩☆

散歩はカテゴリの全員集合の記事でも書いたけど
上手です。

柳沢シンゴP1090243

引っ張らないし
人にもワンコにも吠えない。
トイレも済ませる(しかも早々にウンチをする)

ミクにはこんな調子だけど…。
これを延々繰り返すのでミクがイライラします。
もしかしてだから最近・・・猫が大好きなのか?
ウザ犬だらけで嫌気がさしてるのか???
(でも毎日各犬にカワイイ♪と声をかけてます)

柳沢シンゴP1090253

しつこい。

柳沢シンゴP1090255

そうしてその辺にあった木の棒とかを
ベシベシ振り回して威嚇射撃です(爆)。
これでいいのか?預かり…大事なワンコたち…。

柳沢シンゴP1090284

なんかわからないけど、なんでこんなに付きまとうのか?
そうそう問題の勃起は収まりました!!!
ミクへのマウントもなくなりました☆
去勢って大事~!!!!!

柳沢シンゴP1090285

ミクが拾ったものを片っ端から引っ張って
横取りしては壊します。
なんで?
とりあえずこんなことをしていると先へ進まない散歩。
疲れます。いろんな意味で。

さて、シンゴは物をかじります。
好きなのはビニール素材みないですね。

柳沢シンゴP1090320

これは一部だけど。
うちのボールプールから毎日ボールが消えていきます…。
安物のブロックも消えていきます。
ままごとの野菜も消えていきます。

シンゴって賢いのか
オモチャ箱から取り出してかじってしまうので
なかなか・・・この現状を打破できないでいます。
とりあえず誤飲に注意!!

最近は無駄吠えが増えました。
なんかみんなが通る道なのか?と思えてくる。
減ったと思ったら・・・別の問題行動が増える。
安心して噛み付きが減ってきたら
甘えたちゃんになりすぎて子犬返りみたいな???
愛情が少し足りない日々だったんでしょうね。

その犬にとって求める愛情は違うと思います。
たくさん求める子はたくさんないと不安なんです。
寂しがりやさんはなかなか直りません。
ましてやそんなタイプの子が
捨てられたり保健所に入ったりしたら…。
以前よりややこしくなってしまう。

大きな子犬が好き放題やんちゃするのを認め
やり直すのをそばで見ていくしかない気がします。
マイナスからのスタートです。

抑圧されていた子ははじけます。
仕方ないことです。
まぁ落ち着くだろうから・・・ぼちぼちいこっと。

シンゴちゃんは4キロくらいのプードルさんです。
はげてた耳の毛は少し生えてきました。
トイレは出来ないけどマナーベルトには慣れました。

大問題の噛み付きはかなり!!マシになりました。
噛み付きなら噛み付きってわかってるほうが
ある意味、楽ではないかな?と思います。

心を開きはじめて
子犬みたい。

基本的にはプードルらしい陽気さんなので
人なつっこいし、かわいいです☆

質問・問い合わせ(一緒か?)お気軽にどうぞ☆
近いうちに募集もかけようと思ってます。
年齢的にもすぐには決まらないかな?とも思うので。

噛み付きどんとこい!!!みたいなご家族是非☆
(どんな家族なんだろう・・・)
歯は削ってしまったので、少しは安心です。
痛いのは痛いけど・・・そんなにって感じかな???

シンゴの赤い糸はどこにあるんだろう?
噛み切ったらダメだからね。
威嚇なんて必要ないよ。
ぐるぐる巻きで絡まってしまった赤い糸
間違えないでちゃんと探そう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
