*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
シンゴの愛くるしさ☆シンゴなりの精一杯☆
同じ噛み付きでも
劇的に良いほうへ進んでいるのがシンゴ。

「この子本当に噛み付き???」
と言われるくらいにガウガウから脱出してます。

もともと気が弱く優しいんでしょう。
ようやく本来の自分でいられるようになってきたのかな?
何かにつけて忠実です。
変なあせりがなくなってきたのかな?

シンゴP1100921

噛まない犬になりつつあります。
もちろん噛み付きだったことは本当のことなので
「噛みません」なんて言いませんが。

嫌なことでも必死で我慢するし
死角から触られたって
ご飯の時に触られたって
おとなしくしてます。

本当に死ぬほどビックリすると思わず噛んでしまいますが
「ごっ、ごめん!」って感じで引っ込めます。

最近はオモチャやお菓子だって取り上げ可能です☆

シンゴP1100924

最初あれほど「やべぇ~」って思ったシンゴが
こんな風に、こんなに優しい犬になったことに
正直感激してます。

シンゴP1110017

実際のシンゴを見た人は、かわいいといいます。
ゴイゴイこないし、控えめで甘えた。
守ってあげたくなるような、線の細い男子って感じです。
こんな子がガウガウになるには
それなりの過去があったんでしょうね。

シンゴP1100902

愛情でどんどん素敵男子になるタイプではないかと思います。
カラカラだったスポンジみたいに
愛情を吸い込んでいきます。
満たされるといいなと思います。
あふれ出るくらいに。

そんなシンゴ、また丸刈り(笑)。
ちょっと皮膚が弱そうだったので
清潔にする方向で。

シンゴP1110124

脱毛してた耳の毛がちゃんと生えたので
顔はかわいい感じになってきたような。

シンゴP1110133

あのセンター分けスタイルもやめました。
(スケベ分けと言われたしね…ふふ)

シンゴP1110129

おとなしくしてます。
うるさいのはいじめられた時くらいで。
(怖がりなんですよねぇ・・・多分相当…)。

シンゴが落ち着いてえらく忠実になってきたので
しつけがはいったらいいなぁ~と挑戦中。

ビビリなんで、寛大にしつける方向で。
ドンマイドンマイ大作戦。
おそらく近々すぐに挫折予定。

トイレ全然だし(泣)。

でもちょっとしつけ入った?思い出した?

シンゴP1110128

お手とか元々出来たと思うんですが
なんかいちいちあせってたというか逃げ回ってたので
何にも出来なかったんですが
再度頑張ってたら勘を取り戻してくれたらしく
その辺は完璧。

待て!もかなりうまくなりました。

ご飯の時には待てなくて
とにかく一番うるさかったんですが
黙るようになりました☆

ほかの犬がチョッカイ出すとダメなんですが
落ち着いた場所でワタシとシンゴだけなら
待てでちゃんとご飯が待てます。

なのでお菓子の強奪もかなり減りましたし
ダメ!っていうことが理解してくれるようになってきました。
怖がると吠えるので
怖くないよ~とスキンシップ。

ギスギスした感じのしない雰囲気になってきたと思う。
(保護者の浮かれた見解だったら申し訳ない)。

トイレは外で出来るので
散歩にマメは家庭であれば
室内での失敗は少なくなると思います。
(もしくは庭に離せるような環境とか?)

マナーベルトの取替えだって出来るし。
たまに威嚇するけど噛まずに我慢してくれます。

悩みになるような噛み付きからは
もう脱出できたのではないかと思っています。

幸せは遠いと思っていたけど
意外に近いのではないか???とか思ってみたり。

愛される要素が増えてきました。
どうか愛情という宝石で
たくさんたくさん輝いていけますように。

素直なアナタの未来はきっと明るいです。
一緒に頑張ろう。
本当の家族じゃないけど
いつかアナタを手放すけれど
それまでワタシと歩いてね。
ワタシを信じてついてきてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シンゴくんもボヤッキーくんもトイプー好きには
たまらない存在です。
基本、トイプーって賢いからきっと躾もちゃんと
できるようになると思うよ。

うちの風ちゃんだって最初はトイレもなにもできなかったけど
あっという間にできるようになって今ではトイレは陸よりも完ぺき。
決してトイレシート以外にはしません。
車でトイレに行きたくなるとクンクンないて訴えます。
お座りも待てもすぐできたし今ではクルンって回って
ニコって笑う技もできるようになりました。

ミキボスさん、頑張って躾けてね。
賢いワンコだからきっとできるようになったら
『どうだ!俺偉いだろう』ってどうだ顔すると思うよ。
No title
シンゴー。シンゴー。
シンゴマジでヤバイよ!!!
かわいすぎッ!!!
元噛みつき犬なんて信じられん・・・。
噛みつく犬はイヤですか??
私はイヤです。
誰だってイヤですよね・・・。
でも私の家にいる犬もふつうに噛みますよ(笑)
最初は噛まれたことに気をとられて
怒ってしまい噛む理由がわからなくて・・・。
でも何したら噛むってのがわかってきて、私が犬でも噛むやろ・怒るやろってことがだいたいでした。
シンゴが噛みつき犬になった原因を思うと切なくなりますね。
ミクボスさんも言うように
シンゴにもしあわせのあかーい糸がつながってるって
絶対思います!!!
シンゴの繋がってる赤い糸の先が
私であるように明日もガンバルぞー!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>陸ママさんへ
どうだ顔されたらちょっとムカつくかも。
シンゴの無駄吠えは完全にビビリ吠えなんですよ~。
雑魚キャラすぎる・・・。
気の弱い犬を虐待してたら、こういう結果を生むんでしょうねぇ。
しつけの入ってない犬がたくさんいると
とにかく一点集中が出来ないのが痛いです。
ただでさえしつけが苦手なのに…。
風ちゃん凄いですね。
あっちこっちでトイレしまくってたのに。
なんとおりこうさんな…。
陸ママ家に順番に訓練に行って欲しいくらいです~。
>りかさんへ
かわいいかわいいって本気で言ってもらえると
本当に励みになります。
こんなにわかってくれる人がいるんだから
きっと未来はあるだろうって。
りかさんだったらシンゴは幸せですね☆
時間が長いのでその前にシンゴはどうなるんだろう?
運命の相手は神のみぞ知るです~。
>非公開さんへ
どっちでもいいんですけど17日の方がいいかも。
いや~でも別にどっちでもいいです。
もてなし全くナッシングどころか
汚い家です…ぎゃはは。
最近は庭に出た犬がみんなで土足なので
うちは海外か???
家の中に運動部の息子でもいるのか?っていうくらいに
つ…土ほこりが・・・。
シンゴ成長したんだね❤
噛みつきでなくなってきたのは喜ばしいことですね♪
シンゴの幸せつかむ日は近いかな(*^▽^*)

ミクボスさん昨日の記事ですが、
あべにエライ咬まれ方されたようで・・・
咬むって分かってて預かってるミクボスさん尊敬(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

おとつい、我が家の近所で放浪犬(爺さん犬)を見かけて、
とりあえず交通量が多いので捕獲しようとしましたら・・・
爺さん近づくと咬もうとするっ(*`ロ´ノ)ノ
警戒してなかなか食べなかったけど、
ドッグフード紙皿一杯分たいらげて1匹で行っちゃった

何にも出来なくて自分ってほんとダメ人間・・・凹む。゚(゚´ω`゚)゚。

あべに咬んでもらって鍛えてもらうべきかな・・・
No title
こんばんは☆
シンゴくん、ばっちり合格です!!
ミクボスさんのおうちでゆったりとした時間を過ごして、犬同士の付き合い、人との生活のいいところをわかってきたのかな。
すごく落ち着いているし、マイペースに寄り添ってくる、素敵な家庭犬だと思います。

脱毛してたの、生えてきたの良かったですね。
じつはうちのレオンも脱毛したり、耳の毛が薄くなってたけど少しずつ生えてきました!!アレルギーとかがなくてもたまに脱毛することがあるみたいです。
私の髪の毛、いくらでもあげるんだけどなぁ。。。

>りかさんへ
こんばんは。横からごめんなさい。
トイプードル二匹と一緒に暮らしていたっしゃるって聞きました。
りかさんのおうちのプードルはどんな子ですか?
きっとかわいらしい子なんだろうなぁ。。
No title
こんにちは
黒いワンコが好き トイプーが好きの私には
よだれが出るくらい可愛い存在です
いいなあ 欲しいなあ
おいでって言いたくなります
あーーむりむり って我に返ります
宝くじ当れへんかなあ
>エルloveさんへ
あべに噛まれたおかげで
パソコン完全にサボってました。
ボヤッキーの記事で限界でした・・・しびれたし。
まだ載せてないんですが
ガウガウな新入りがいまして(芳一くん)←ほういち。
アベに噛まれたところを噛まれ
さらに次の日も、その次の日も噛まれました。
旦那に言ったら、お前がトロすぎて同情できないと…あぅ。
ワタシそんなに鈍臭く見えないようなので
『そんなことないよ~』と言ってたあくびママさんも
ワタシが昔から体育が2だったことを告げると黙ってしまいました。

噛むってわかってて預かってはいるけど
どのくらいまで噛むのかは正直賭けですね。
新しい芳一はシンゴタイプだと思うので希望有りです。

放浪犬って捕まえられないですよね~。
ワタシもよく逃げられてます。
>レオンさんへ
シンゴはいいですよ。
コマンドもかなりいけます。
気が弱いので怖いとギャンギャン騒いだりするけど
落ち着かせればおさまるし。
お手・お座り・おかわり・待て・・・ほぼ完璧になってきました。
トイレはなかなか。
皮膚がちょっと弱いみたいでかわいそうかも。
別に気にしてないみたいだけど。
>美夢さんへ
黒って人気なんですね。
ワタシは昔っから白い犬が欲しかったんですが
もう何色でもいいです…ちょっと見飽きた。
シンゴかわいいって言ってくださってうれしいです。
優しくて気が弱いので
存在もかわいいですよ。
こんな子がガウガウしてたんだから
相当何か怖い目に合ったんでしょうねぇ。
少しくらいならビビって逃げる程度ですみそうなのに。
自己防衛までしなきゃいけなかったのかなぁ?
とにかく雑魚キャラなくらいに弱い…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
