*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
久々☆もも(元すず)ちゃんの幸せ近況報告☆
すっかり大きくなったももちゃん☆
立派な柴犬さんです。

あの未熟児で衰弱しきってて
栄養失調みたいな状態だったももちゃんがねぇ。
なんだか不思議です。

もも⑧

毎日、病気することもなくももちゃん元気に過ごしてますよ~~。
相変わらず、大人に対しては、吠えておりますが・・・
(私に対しては、以前に比べては吠えなくなりましたけど・・・・)
気弱なビビり癖は治りませんけどね。。

日々常に思いますが子供に対しては、以上なぐらいなつきます。。
良いことなんですけどね。。(笑)

体の大きさは、これ以上大きくならないみたいです。


ようやくももちゃんパパも吠えられなくなったみたいで。
良かったです(笑)。

そういやユニコ(元りん)ちゃんも幼児が大好きだそうで
(うちのミクくらいの子らしい)
キュンキュンと恋しがってなくと聞きました。

小学生以上はワンワン吠えるそうですが。

どっちも子供好きなんですねぇ。
ももちゃんは引っ越して大好きなおねえちゃんたちがいるので
無類の子供好きなんでしょうね。

子供に優しいワンコはポイント高いッス☆

もも⑦

私個人としては、常々、飼って良かったと思うこの頃ですが・・
仕事から帰ってきて、お帰りと言ってるのかわかりませんが?←多分違いますね。(笑)
吠えられるのが当たり前の生活でなんかホッとしますが??(笑)


人によっては無駄吠えと感じて
不快感から「いらない」という判断をすることがあります。

ももちゃんパパみたいに
吠えられるのが生活の一部にしてもらえるのは
とても幸せなことだと思います。

犬は吠えるものですから。

それと最近の話なんですが、
私と父、二人が一晩留守にするとゆうことで
、近くの妹夫妻の所に預けたのですが、
迎えに行って連れて帰ろうとしたのですが、
居心地が良かったのか、玄関で踏ん張ってましたわ。。(笑) 
父に私が、
「ももちゃん、妹の所で飼ってもらってる方がええんちゃう??」と言うと、
「あかん、うちとこの犬や!!」と・・(笑)
すっかりももちゃんなしではダメなようです。。


もも⑥

嬉しいですね。本当に嬉しいです。

いらないと言われた犬を抱えていると悲しくなる時があります。
どうしていらなくなるんだろうと。
どうして手放せるんだろうと。

欲しいといわれても拒否して欲しい。
だって家族なんだから。

家の中から
自分の生活の中から
存在が消える。

そんなことは命が消える時だけでいい。
それ以外にありえないでいて欲しい。

アナタとワタシが離れる時は
どちらかがこの世から消える時。
その一回きりであって欲しい。
そんな気持ちの飼い主さんが増えて欲しい。

ワタシの知ってるももちゃんは
いつもビクビクしていて逃げ腰で
呼んでももちろん来なくて。

今はこんなにベッタリな家庭犬なんですね。
笑ってばっかりいるんですね。

ワタシは生きるために必要なご飯を与えます。
水も与えます。
最低限の医療をほどこします。

少し元気が出た彼らに
愛情と言うサプリを与えるのは本当の家族です。

ももちゃんの笑顔ありがとうございます☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんまにいい顔してますね~☆
アタシは保護主サンでも まだ(笑)里親サンでもないけど 見ててうれしくなっちゃいます☆
優しい気持ちになれますねッッ☆
昔に人から聞いたことがあるんですが、動物・子供は 飼い主サン・親を助けるためにその人の元へやってくると…。
世界中の何億人の中から選ばれた自分って思えば虐待は少しは減るんでしょうね。

余談なんですが 先日(てか めちゃ最近)うちの温厚プー(ガウガウではない奴[うちには2匹プーがいます])が人を噛むというアタシの人生No.3ほどの事件が…。
車に乗せる時に手から離れて脱走劇の末、散歩してたおじさんの柴犬にとびかかり…。
柴犬も反撃開始と。
止めに入ったおじさんとアタシ…。
そんなうちのプー間違えておじさんの足をカプリ。
間違ったに違いないッッ!!
この8年間噛みついたこともない子が??
やっぱり間違いやッッ!!
………………。
でも人を噛んだのは事実。
とにかく おじさんの足には4つ穴があいた訳で。
血がダラリ。
めちゃ怒られ、めちゃ謝り。
事件はまだ未解決のまま。
アタシの傲慢さが引き起こした結果です。

シンゴ~元気か~??
ももちゃん大きくなりましたね。預かりのときからブログでみていたのでかわいくてたまりません。笑顔だし、どっしり落ち着いてて、私愛されてるねん☆羨ましい?って言ったそう。
子供がすきなの うらやましいな。
実家の雑種のハッピーなんて私が帰るたびに吠えるし先に声をかけなかったらウー!ってうなります。そのくせ散歩とご飯の時はちゃっかり出てきます。
父親だけを愛してるみたいです。大切にされてなさそうなとこれからハッピーを連れて来て名前を付けたのも私やのに(笑)せつないわあ。
こんなびびりのハッピーでもごはんをさわった父親にもかむし 自分の目を噛んだ犬には、気配を感じたら追い回してほえまくります。
よっぽど怖くてたまらなかったんだろうな。
仲良くしたいのに、片思い中です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
