*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
23・サブ仙人・3歳・女・ワイヤーダックスフンド
金曜日にやってきました。
ニューフェイスです☆.

保護依頼があり、
親子で(母親・2匹の息子)引き取りました。
我が家は悲しいことに満員御礼ですので
あくびママさんち のほほん家族 に息子は連行。←無理矢理頼んだ。

ちなみに息子は10ヶ月ですが
心の扉がどうにも異常に重くて開かないようなので
しばらく様子見だと思います。

そんな母親の方。

サブ仙人P1110551

元飼い主さんはやむにやまれぬ事情なので
きちんと飼っておられたと思います。
フィラリアもギリギリまで飲んでますし
ワクチンも打ってある。
狂犬病の注射もしてあります。

性格もフレンドリーだし☆
(息子は極度のビビリだけど)

ちなみにサブって名前はもともとの名前です。
仙人は旦那のたっての希望でつけました。

サブ仙人P1110550

あんまり息子には興味がないらしい。

トイレは(飼い主さんいわく)散歩時に済ませていたそう。
我が家でもやってきてすぐにシートでオシッコしてたし
しつけは入ってると思います。
完璧とは言えなくても出来る方です。

もちろん散歩も上手です。

元々は繁殖場出身だそうですが
出産経験なし。
でもみんなにお乳をあげていたそうで…。
乳がかなり・・・たるんたるん。

その後、飼い主さんの家で出産したとの事。
(相手もワイヤーダックスだそうです)。

サブ仙人P1110561

元飼い主さんとワタシの間に入った方が
『ブラックのロングのダックスです!』と言われたので
すっかりブラタンのダックスを想像してたので
実際に見てビックリ。
ワイヤーでした。

ワイヤーって気が強いって聞くけど
そんなことはなさそう。
威嚇も噛み付きもない。
非常に温厚で人なつっこい。
というより・・・しつこい。
また来た。
ゴイゴイ系。

サブ仙人P1110557

赤ちゃん返り?と聞きたくなるくらいのクラッシャー。
ぬいぐるみ系がお好きなようで
綿が散乱している我が家です。

体重は6キロ前後。
結構デブ。

サークルで生活してたらしいけど
どうやらかなり嫌いなようで・・・入れるとうるさいです。
出せ出せ騒ぐ可能性有り。
もちろんサークル慣れはしてると思うので
練習すればなんとかなるかもしれないけど。
時間はかかると思われます。

自由な性格なので、窮屈で耐えられないんでしょうねぇ。

サブ仙人P1110531

順応性はすこぶる高くて
むぎ(トンズラー)ちゃんを彷彿とさせます。
かわいいけど苦手だ~。

サブ仙人P1110547

多頭飼いの家庭で暮らしてたので
犬との付き合いは上手です。
すんなり入ってます。

人間に対しても好き嫌いなさそう。
横着であることを除けば
飼い易いタイプの保護犬だと思います。

サブ仙人P1110560

どうでもいいけど、隣の芳一が明るくなってる。
心の傷の大きさではハンパない芳一。

正直、客観的に見て
譲渡に対してワタシが神経質になる犬・ならない犬があります。
譲渡先のストライクゾーンが広い・狭いありますから。

そういった面で見れば
サブ仙人はおそらく初心者でも飼える犬でしょう。
それでもやはり、簡単ではありません。
幸せになって欲しいと願えば
どこでもいいわけではないですから。

誰でも飼えそうな犬であっても
たったひとつ、
サブじゃないと嫌!というくらいに
愛してくれる家族と暮らして欲しい。

あふれている犬の数を考えれば
唯一を見つけることは
簡単なのか難しいのか…。

運命はどこにあるんでしょう。

元飼い主さんは、ご自分なりに里親募集などされたようですが
なかなかうまくいかず。
(ボラでもうまくいかないもんねぇ~)。
『若いほうが貰われやすいと聞いたので・・・』
と若い順に手放すように家族で相談されたそうです。

飼いたくても飼えなくなることはあるかと思います。
もちろんそれでも頑張って欲しい気持ちはあるけれど。

ウザいタイプみたいだけど
慣れれば落ち着いてきます。
サブ仙人なりにかなりストレスだったんでしょう。
初日は全く寝ませんでした。
(これがまたうっとおしかったけど…寝ろよ!って)
ある日突然、家族の変わる子たち。
不自由な生活ではないように心がけているけど。

幸せなのかはワタシにはわからず…。

どうか本当の家族と早く出会えますように。
居場所を転々とする子ってなぜか転々とする運命なのかな?って思います。
(水玉の服は着せないようにしなくちゃ)。←サラリーマンか?
転々とする生活に終止符を打てますように。
負の連鎖はこれでおわりましょう☆

可愛くて可愛くてしょうがない!!!
ワタシに自慢ばっかりしてくる今までの子たちの里親さんたち。
そんな人たちに
サブも迎えてもらえますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

目キラキラやし☆
実にカワイイです☆
サブって感じには見えないですね~。
改めサブ仙人ッッ。
男なのか??
女なのか??


ミクボスさん譲渡会おつかれでした☆
どうでしたか~??
お父さん(ボヤッキー)がお見合いすると聞いてウレシウレシです☆
なんだかシュナウザーみたい!で、憂いがあるから今の世のサラリーマンみたいに思うのは私だけ?七三分けにしたらバッチリ! あ、お母さんってことはレディだ。こりゃ失礼しました。
包容力あるし穏やかなのはすごくプラスですね♪
息子がビビりなのがレオンに重なって気になります。ほうちゃん 土曜はわんわん!!っていっぱいおしゃべりしてましたね。私の知ってるポメのイメージが変わりました!
あと シンゴがめちゃめちゃかわいかったです。
No title
また賑やかになったのですね~♪
本当にもう何処にもいかないで住むように本当の家族が
見つかるといいですね。

私のお気に入りのほーちゃんが笑っているので
何だか嬉しくなりました。
ほーちゃんも浮気性???
あんなにおーちゃんの事を追っ駆けていたのに
あっぱり本当の女の子には負けるのですね。

>りかさんへ
サブって名前はもともとの名前だけど
斬新ですよね。
実は聞いてビックリした。
なぜサブになったんだろう???
譲渡会はブサラにお話がありました。
といっても元々あった話が確定間近なだけですが。
う~ん、厳しいッスね。
>レオンさんへ
そうなんですよ。シュナっぽい。ミックスなのか???
包容力はないような…息子無視だったし。
まだまだサブ仙人自身が子供子供しちゃってます。
息子はあくびママ家で心の壁をゆっくり開いてもらってます。
(ミクボス家の場合は無理矢理壊して開けますが)。
シンゴかわいかったでしょ?
芳一にはやっぱりまだ譲渡会には早かった。
まぁ、どんな風になるか様子を見たかっただけなんですけどね。
欲しいって言われても出す勇気はない・・・。
完全にトラウマのある子なので
やっぱりなかなかまだ難しいですねぇ。
>ひなと。さんへ
実は頭数は変わってないんですよ。
ちょっくら厳選して移動してもらいました。
さて誰がどこへ移動したでしょう???
ほーちゃん笑ってるんですけど
やっぱりまだ急にスイッチが入ります。
でもガブガブやっちゃったら
私に対しては困った顔をしますので
なんとか少しづつ信じてくれるかな???
カクカクしてますよ。
しかもなぜかお尻から迫ってきます。
なんでだ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
