*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ボヤッキーお見合い決定☆でも年末くらいまで居候(笑)。
譲渡会の時に急遽不参加になったので
ご存知の方が多いと思いますが
ボヤッキーお見合い決定です☆

でも諸事情有り、年末までお見合いは出来ないので
しばらくまだ…居ります。
でもボヤッキー、すでに馴染みすぎなくらい馴染んじゃって
まるで空気のように暮らしてるので
ぼんやりしてるうちに引越しになってそう。

ボヤッキーP1110709

かなり遠方です(笑)。
銀ちゃんママに協力をお願いしました。
ありがとうございます☆

ボヤッキーP1110712

遠方の方って、かなりダメ元で希望されます。
そりゃそうですよね。
確かに凄く悩みますし、不安はいっぱいです。
でも、「それでも!」との気持ちの方とは前向きに検討しています。

ボヤッキーP1110722

しかし、モロとボヤッキーって保護同期なんですけど
こんなとこまで一緒だなんて数奇なご縁です(笑)。
モロの方が先に行くのかな??

ボヤッキーP1110731

希望者さんは「ボヤッキーならすぐ決まるだろう」
そう思ったそうです。
ちなみにそう思ったのはワタシもですけど・・・。
(ほかにもいるに違いない)
たかが足の裏の炎症です。
でもマイナス面には違いありません。
治療の費用やケア…健康を求めるに越したことはありませんから。

いつまでも決まらないボヤッキーに
思いきってくださったんだと思います。
遠方に来させてしまうことがかわいそうと考えておられたようです。
「近場でいい人がいるなら、そのほうがいいだろう」
見つめ続け、応援してくださる愛情もあります。

ワタシを保険だと思ってください。


そんなセリフを今までも何度か聞きました。
本当に嬉しい言葉です。
その言葉に励まされたことは数え切れません。

ボヤッキーの希望者さんも
そういうタイプの方だったような気がします。

迎えることは可能だけど
下手に出ないほうがいいんじゃないか?
もっといい話があるんじゃないか?

ボヤッキーP1110733

ボヤッキーはおーちゃん(大西)と同じく出戻り組です。
一度は望まれて迎えられたけれど、
すぐに手放せる程度の存在だったんでしょう。

どうか最高で最上の家庭で
最期の瞬間まで愛され続けて欲しい。

かわいい姿をたくさん知っています。
どうして手放せたの?と聞きたくなります。
トイレが出来なくても、恥じることはない素敵な家族。

ボヤッキーP1110753

ワタシはいつも、迎える前から
その子がいる生活を描いている希望者さんがほほえましくて
本当に好きです。
写真でしか知らないはずの犬が
すでに妄想の中で一緒に生活してるんですから。
そのアブナイ思想に乾杯です(笑)。

ボヤッキーの希望者さんは
『かわいいマナーベルトをネットで物色中』だと。
(腹巻犬の歴史は今後も続くんですね・・・笑)

旦那にとって
「プードルが人気犬種ってわかる」と思わせたボヤッキー。
最初はウザくて
「あいつをなんとかしろ!」と何度言われたことか…。

すっかり落ち着いてしまったので
なんだかちょっと懐かしいかも???
と思ってたら最近また始めたらしい。
ボヤッキーなりのブームがあるのかな?

かわいいボヤッキー父さん。
あわててばっかりいたけど
ご飯の時にはお座りと待てが出来るようになりました。

不安で不安で
とにかく後ろを追いかけまわしてたあなたが
安心したのか
自分の居場所を見つけた。

ここから追い出すことで
また不安にさせてしまうけど、ごめんね。
でもきっとそこが最後の居場所。
たどりついた時に、
心からおめでとうと言うよ。

もう少しワタシと一緒にいてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

不安でしょうが・・・。
精一杯おつとめさせていただきます。
先日、岩手での譲渡会で希望者さんとお話しさせていただきました。

・・・ある意味ものスゴ~~く前向きなご夫婦でした・・・。
あはは。でも、とっても、フレンドリーで岩手で出た保護犬も状態のいい子ばかりではなかったんですが、とっても、心配そうにわん達の頭をなでながら話しかけていらっしゃいましたよ。
プー達はめっさクールでしたが・・・v-356

銀ちゃんにつづいてしかも、銀ちゃんのときより寒い時期にくる、ボヤッキーくん。もっさもっさのまんまでもよいかと、今から思っちょります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
>むにゅさんへ
よろしくお願いします!
むにゅさんがいてくださるので全く心配はないです。
ご無理をお願いします!
前向きな希望者さん・・・わかります、わかります。
勢いありますよね。
練って練ってタイプと勢い任せのタイプを分かれると思うんですが
勢いタイプだなと思いましたから。
「なんくるないさぁ~」な匂いを感じたので遠方でもいけるなと。
遠方でも行ってしまえ!と最後の背中を押すのは
いつだって、トライアルなんて無視!くらいの気持ちだけです。
遠方である以上、トライアルが頭にある方では話はすすられない。
何があっても家族として生きていく!という覚悟が見えないと。
そういう意味では遠方の方には特に譲渡が厳しくなってる気がします。

まさか2匹も岩手に行くなんて思いませんでしたよ~。
約1年で2匹・・・高確率ですよねぇ。
No title
ボヤッキーくん、おめでとう!
それも岩手だなんて。。。ビックリです。
そういえば、1年前、銀ちゃんは岩手に行ったんだね。
うちの風と一緒に暮らしていた銀ちゃん。
一度会いたいな~と思いながら1年です。

サルぼぼツアーにはボヤッキーくんも参加かな?
きっとむにゅ☆さんが誘ってくれるよね。
トイプーの可愛さ知っているだけにこれからが楽しみです。
本当によかったね!
はじめまして
『まだみぬパパとママ』
の写真の後ろにちょっと写ってる子モロちゃんですか??

可愛すぎます( ̄∀ ̄) 笑

初コメでした☆
ボヤッキー おめでとう☆ステキな縁がつながってよかったね。ちょっぴり寂しさがあるけど、うれしさ100倍です!いっぱい笑うんだよー。そのまえに 爪のアカ、うちのプードルに分けてあげてくださいな。横に並ばせてみたらそっくりだったりして♪
>陸ママさんへ
ありがとうございます!
ボヤッキーもとうとうさよならの季節です。
もっと早くに去ると思ってたけど。
岩手に行きたかったのか???
もう1年ですもんね。
早い!
確かミクの1歳の誕生日の前日に風ちゃんが旅立ったんですよ。
まさに1年か・・・ミクは今月の24日が誕生日なので。
24日がお見合い日だった気が。
さるぼぼ・・・なんかいろんな色が出てますよね?
なんかうさぎ型とかもあってビックリしました。
>みんさんへ
初コメありがとうございます!
目ざといですね(笑)。
全く気づいてませんでした。
あんな感じで毎日暮らしてるんですよ。
モロは・・・。
なぜか最近人気急上昇で。
お見合い決まってからかよ?みたいな。
そんなところもモロらしいような。
>レオンさんへ
レオンくんのが顔が薄い気がする。
どうなんだろう?
並べてみたいかも。
ようやくボヤッキーにも赤い糸がつながってよかったです。
なかなか縁に恵まれなかったので。
遠くてもこんな良縁なら最高です!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
