*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
サブ仙人の恐怖。予想外の問題犬・・・。
ワイヤーダックスは気が強いと聞いたことがあった。
でも、サブはラッキーにも温厚じゃん!とか思ってた。

…思いっきりケンカ売りよった。

サブ仙人P1120111

ダックス激戦区において
ただでさえ厳しいというのに。
・・・あぅ(涙)。

けどこういうこと隠しても困るのはサブだし。
問題こそ理解してもらって新しい家族を探さないと
本当に幸せになれるとは思えない。
飼い主が持て余してしまったとか
先住犬を怪我させた!ではどうしようもない。

サブがミクボス家で生活してからの戦いの記録は…。

まずはモロにケンカを売り勝利。
そして次はあべにケンカを売りヤバイと思ってすぐに退散。

それからマルにケンカを売り…互角のバトルを繰り広げたため
ミクボス家の旦那によってレフェリーストップ。
判定によりマルの勝利。

そして一瞬、マルの下僕のように生活していたサブ。
しばらくするとまた下克上をたくらむ。

そして再挑戦。
やるかやられるかのバトルの末に
ミクボス自らレフェリーストップ。
マルの完全勝利。

現在・・・心が折れてるらしく弱気でおとなしいです。
(留守番は隔離)

ちなみにマルを本気にさせた犬も珍しい。
(平和主義者というか疲れるのが嫌いなので)。

そしてあべがケンカを売らないあって
さすがマル。
恐るべき実力。
(そしてそれをわかっているあべもさすがというべきか)。

そんな新しい問題犬サブ。
横着で遊び好き。
人間にも基本的にはとってもフレンドリー。
トイレも7割の成功率。
たまに失敗するけど注意すれば、ちゃんと出来ます。

テリア好きとかならいけるのかな?

ワタシに対してチョッカイも多い。
何かにつけて構って欲しいみたい。

サブP1120039

ダンボールまとめるのに必死になってたら
この有様。

やれやれだぜ。←承太郎。

サブP1120040

非常に楽しそうだけど、かなり迷惑。
ワタシは面倒なことが嫌いなので
イライラしてしまう。
まぁ…許すしかないんですけど。

サブP1120042

サブちゃん、1匹飼いとか
中型犬以上の家とか
そういう家だったら
人間にはケンカ売らないようなのでいいんですが。
またストライクゾーンが狭くなった・・・。
勘弁してよ。

サブの怖いところは闘争本能に火がつくと
どこまでも突き進んでいくところです。
マルとのケンカでも
マルはもう冷静になってるのにまだ威嚇してる。

チンピラタイプの犬が好きな人はおりませぬか??

ちなみにワタシはサブのケンカ風景を見て以来
あくびママさんに(サブの旦那と息子を世話してる)
「奴らをあなどったらあかんで!」と言っていた。
「ワイヤーの真骨頂を見たんや!」とも。 ←バカな会話。

最近、あくびママさんも
「おそるべし・・・ワイヤー・・・」と言い出した(笑)。
その話はまたあちらのブログであることでしょう。

どんな子でもいろいろあります。
反対に素敵な一面もあります。
いい面ばかりではなく、悪い面も受け入れること。
それが大切だと思っています。

最初がこの状態でも
ここから先少しづつ落ち着いてきたら
時間があればこんな風になってくれるのかな?と
前向きに考えて下さる方が現れればいいなと思います。

誰にでも人当たりは良く
しつこいくらいに甘えたなサブ。
気の強い面は確かにあるけれど
世の中にはいろんな人がいるんだから
きっと受け止めて愛してくれる誰かがいるよ。

一応は多頭飼いの中で暮らしていますから。
覚悟と勇気があれば飼えます。

飼いやすい子は確かに存在するけど
大半は飼い主次第だと思います。
最初のうち頑張ればたいていは何とかなります。

命相手です。
絶対なんて何もありません。

でもサブ、ちょっとは女の子らしく
おとなしくしなさい。
行き遅れますよ!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
モロちゃん負けたのか・・・。
サブちゃんっておっとりさんに見えて結構スパイシーガールですな。
ミクボス家のシド(ほーちゃん)&ナンシー(サブちゃん)。
ロックな犬生!
>非公開さんへ
うぉ、あの新聞を見たということはかなり近郊ですね。
恥ずかしいッス。
あれコネで書いてもらったので。
ちなみに効果は微妙でした…悲しいほどに。
でも非公開さんみたいな方に読んでもらえたなら
掲載してもらってよかったです。
強化明日中にメールを送らせていただきますので
もし届いてなかったら迷惑メールを確認してください。
>ぷいぷいさんへ
負けたというか・・・負けたんですけど。
なんか足を上げてたんですよ、サブにやられて。
でもソファに乗ったりすごく普通にしてて。
ワタシが「痛いんか?」って聞くと足をあげるんです。
・・・どうなんですか?これって。
かなりの演技派です。
確かに足は噛まれたんですけど、かなり大げさでした。
多分かわいそうに思ってお菓子をあげたので
痛がったらお菓子をもらえると思ったらしい。
ちなみに負けっぷりは瞬殺でした・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
