*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
耳なしほーいちの溶けていく心の氷。
ほーいちが毎日少しづつ明るくなっていく。
パニックも減ってきている。
もちろん慣れていない人に対してはパニックを起こしやすいし
問題はあるけど
出会ったころに頭を抱えた
『マジでこいつどうしよう…』って気持ちはなくなって
幸せな未来を想像できるようになってきた。

もしかしてもしかする?みたいな。
幸せになれちゃう?みたいな。

最初はサブに付きまとってたけど
サブが避妊したからか?
追いかけ回すことはかなり少なくなって
クロミがいなくなるまではクロミと遊んだり
(時々は庭であべと追いかけっこしたり)
最近はもっぱらモロと遊ぶように。

モロとは犬種が一緒だからか
(モロはスピッツかもしれないけど…まぁ同種ってことで)
遊びが楽しいらしい。
盛り上がってます。
誘うのはもっぱらほーいち。

ほういちP1120220

モロそのうち痩せるんじゃない?と思うくらいに
良く遊んでます。

ほーいちP1120223

たまにモロはめんどくさい!!って顔してるけど
とにかくほーいちは遊びたくて仕方がない。
犬に足してかなりフレンドリーです。
陽気で遊び好きみたいですね。

ほういちP1120228

系統が似てるので写真がわかりにくいかも。
耳があって白くてデブい方がモロです。
わかるかなぁ?

ほーいちP1120233

このほーいちの顔すごくないですか?
なんでこんな顔になってしまったんだ?

ほーいちの目やにを取りたいんですが…。
ワタシ的にひとつわかったことが
ほーいちはしつこくするとパニックを起こす!ということ。
基本的に1回だけならいいんですが
たとえば何度も目やにを拭いたり
マナーベルトを着けるなら1回で着けないとダメで
微調整しようとするとパニックになります。
なんなんでしょうね?

ほーいちP1120237

普通に抱っこもできるし
ご飯も取り合わなくなった。
呼べば戻ってくるし
イタズラしてても怒れば止めます。

温厚モロと遊ぶようになって
ほーいちがまた1段良いほうへステップアップしたかも。
それに比べてあべは相変わらず…。
犬付き合いが下手くそです。
仲良くしてるとこには必ず割って入ってくる。

ほーいちP1120242

ケンカばっかりしてたけど
あべともそれなりの距離は取れるようになってきたのかな?
くっついて寝てたりすることもあります。

ほーいちP1120245

あべを無視して遊び続ける2匹。
クロミが引越してから毎日こうです。
ちなみにガルガルうるさい…。

ほーいちP1120246

白い全身ファーが2匹…暑苦しいけど
寒くなってきたのでまだ許す。
夏場だったらたまらん。

ほーいちP1120247

この2匹が遊ぶとヨダレで全身の毛がネトネトになるので
ちょっとイヤだ。
洗うのはいいんだけど乾かすのが面倒なのに…。
毎日毎日、庭に出ては2匹そろってくっつき虫を付けてくるし。

ほーいちP1120249

ポメだかスピッツだかわからんけど
(別になんでもいいいような気もする)
ポメマニアにはたまらないコンビのような気もする。
ちなみにワタシはポメマニアではないけど
カワイイなとは思う。

ほーいちP1120259

そういやほーいちにホットカーペットのコードかじられた。
まだ電源とか入れてなかったから良かったけど危険。
破壊も困るけど、怪我されるのが一番怖いですから。
かじり癖が結構あります。
慣れるほどに子供っぽくなってる気がします。

ほーいちP1120267

みんな笑顔になってくれるので
ワタシ自身忘れかけることがあるけれど
我が家に滞在している子は
みんな家族を失った(元々いない)ような子ばかり。

少し運が悪かったら、今頃この世にはいなかった。

今までの卒業生みたいに本当の家族を見つけて
この先ずっと笑顔が曇らなければいいな。

ほーいちP1120270

モロは一緒に暮せることを
心から楽しみにしてくださってる希望者さんがいます。

ほーいちにもそんな出会いがあるといいです。

ほーいちP1120274

モロに比べたらやっぱり難しいほーいち。
パニックに直面したら困ってしまう人もいると思います。
『どうしよう』ってなってしまっても不思議じゃないです。

飼いやすい犬とは言えないです。
でも、かわいい面がたくさんたくさんあって
愛すべき要素は数え切れないほどです。
見つけてくれる家族なら
ほーいちの心の闇もいつか消えるかもしれない。

ほーいちP1120273

耳を切られたほーいち。
ゆっくりしか進めなくても仕方ないと半ばあきらめていたけれど
予想外なハイペースで良いほうに成長しています。
怖いことがたくさんあって当たり前。
信じられなくて当たり前。
パニックを起こして当たり前でしょう。

それでも明るく生きてるなんて
ほーいちは強い子です。
優しい子です。

しあわせになれるといいな…。

ほーいちの記事はいつも暗くなりがちなので
明るい話題で締めくくります。
モロさんがまたワタシに隠れてバカンスしてました。

モロP1120230

船釣りの次はなんとスカイダイビングまで!!!
(このネタ元、見つけた人いてるかな?むぎママの銀杏さんくらい??)

ワタシの憧れのスカイダイビング。
まさかモロに先を越されるなんて大ショック!!!
なんだか悔しい。

そんなモロ、引越しまで暇なので歌うたいます。
引退する(したの?)絢香へ捧ぐ…。←ファンに怒られそう。

モロP1120241

モロくらい無駄に陽気になればいいな。
どすこいでもいい。
楽しく生きて欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちっくしょぉ…
朝から萌え死ぬとこだったぜ…ジュルリ。
駅のホームで膝から崩れ落ちるところでした。

わんさんたちの心の氷が溶けてきてるのは、ミクボスさん一家の暖かい人柄がしっかり伝わっているからだと思います。
犬ぞりレースに出場することもご検討してみてはいかがでしょうか。

今日はいいネタが入ったので、ホーモロのケサランパサランコンビのコラ作りますー(笑)
No title
ポメマニアひなと。です。
もふもふコンビ可愛い♪めちゃめちゃ癒し系♪

本当にほーちゃん、明るくなって表情も豊かに
なって可愛いです~。
家もチビ太は最初からおーちゃんのことを認めて
いたし、ポメ同士って何故か仲良いです!!
また何時か、ムダに陽気でドスドスなおーちゃんも
入れてもふもふ3匹で遊ばせてくださいね。
>ぷいぷいさんへ
犬ぞりレースですか?
ミクにおぼっちゃまくんばりにやって欲しいですね。
亀に乗るのは衝撃的でした。
でも貧乏なので、多分後ろは裸ですけど。
モロとほーいち、ずっと遊んでるのでうざいんです。
ファー2匹ががバタバタバタバタ・・・。
これであの腹が少しは減るといいんですけど。
>ひなと。さんへ
ワタシが出会ったポメ(スピッツらしき犬も含む)みんなこんなん。
陽気でドスドスかぴょンぴょン系です。
本当になぜに無駄に陽気??
ちなみにモロのドスドスのが半端ない。
なんでこんなに陽気なんでしょうね?みんな。
ご主人様がポメマニアってのがやっぱり意外で素敵です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
