*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ミクのお絵かき。モロさんと一緒。
ミクは最近お絵かきがとても好きです。
ようやく紙に描くということを理解してきてくれました。

もちろんクレヨンは常に歯型がついて
ベキベキに折れてます。

モロP1120285

一生懸命描いててもたいてい邪魔が入ります。

モロP1120286

知育からほど遠い現状。

モロP1120287

困ったことにミクは物に執着がかなり少なくなってしまった。
自分の物が犬に取られたり
壊されたりするので
それが普通だと思ってしまってるらしい。

モロP1120290

「物を大切に」を教えたいッス。
・・・モロさんにもね(笑)。

モロ5P1120292

楽しそうだとやってくるほーいち。
陽気です。

モロ6P1120293

この2匹、寝る前も布団でプロレス。
朝一番からプロレス。
布団にもぐって寝てるあべが踏まれて
過激にキレるが
ミクボス家の日課。

なんか慣れてきました。

モロ7P1120294

いつでも無駄に楽しそうな犬
・・・それがモロさん。

モロ8P1120295

最初の頃に足を拭いたり抱っこしたりすると
ギャンギャン・ガウガウいってたんですが
すっかりなくなりました。
あれはなんだったのか?

この頃、写真を撮ろうとすると
ポーズをきめるミク。
小道具もいろいろ持ってくるんです。
かわいい☆

ミクP1120280

でも、やっぱり・・・。
乱入。
顔つぶれてるよ。

モロP1120281

どこまでも・・・ズカズカ。
人見知りナッシング。

モロP1120282

無理矢理入ってくる。
しかも主役?

モロP1120284

たまに足あげてオシッコするワイルドな女。
それがモロ。
ミクボス家の旦那を虜にする魅力の持ち主。

年内には引越しのモロさんなので
クリスマスもお正月も
最後の家族と過ごせます。

幸せなスタートです☆

いつも背後霊みたいにモロの後ろにいるほーいちにも
幸せのおすそわけがありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明るいわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
底抜けに明るいオーラで包まれてる(≧∇≦)ノ彡 バンバン
みんな心に傷を持った子達の集まりのはずなのに、それをちゃんと溶かしてしまう太陽のようなミクボスファミリー~♪
モロちゃん、足を拭いてもらうの怖くないってわかって嬉しいね~!(*´▽`)イイナー
ほういち君、仲良しさんが出来てずっと笑っていていんだって、分かって良かったねぇ~!!
ミクちゃん、お絵かきですか!!
健やかに順調に成長されていますねぇ~!!
とっても大らかで可愛い~☆
スケッチブックを大事に抱えて描いている姿、物を大切にしているように見えますよ~!!
この明るさが世界中に広まれば素敵~:*:・(*´ー`*人)。・:*

私はミクボスさんもあくびママさんも大好きです。
最高!極上のボラさんだと感じています。
ささやかなファンです。
ここに訪れたワンズに優しい最後の家族が訪れてくれますように・・・
v-22
今日も更新ありがとう!
いっつも楽しい犬漫画、楽しみにしています。クロミちゃんが真ん中でまるちゃん、あべっちが両脇にいたときなんか最高におもしろかったですわ。

わたしは去年 一回だけ犬を半年ほど保護し里親さんのもとへ送り出しました。一回だけでしたが費用も時間も手間もかかり 家族にも迷惑をかけ大変でした。そこで保護活動っていうのは私の身の丈をこえたものだということを知り今は保護団体さんにドッグフードを送ると言う形で支援しています。

だから、このブログを見て心のそこから驚きました。自分チの犬が二匹いる上にたくさんの保護犬(難易度の高い犬もいる!)さらにその上に1歳の子供さんまでいる!!!なのにブログまで書いて保護犬をアピールして里親さんをみつけようと懸命に活動しようとしてらっしゃる!!!
もう本当に頭がさがります。お若い方なのになんて素晴らしい方がこの世にいらっしゃるのでしょうと素直に感心しました。

ブログを読ませていただきそれぞれのワンコの心を見抜く洞察力とそれを写真と文章で伝える表現力にも毎回、「この人スゴイ!」と思っています。
「卒業」の替え歌にも抱腹絶倒でした。日常生活の憂さも吹き飛びます。
犬漫画のセリフも毎回楽しみにしています。

ブログに書かれていない所でいろんな大変があるのはきっと私の想像以上でしょうね。でもそれを感じさせない明るい楽しいブログを心掛け 趣味とまで他人様に言ってもらえる境地までいってしまったなんて これまたスゴイことではないでしょうか。ある意味、勲章かもしれません。私なんぞただの一匹 保護しただけなのにゼーゼーハーハー状態で全く余裕がありませんでしたから。

長くなりましたが 簡単にいえば「応援しています!」この一言です。
No title
妙に仕事が忙しいとおもったらこれか・・・。
忙しいときは、モロがフィーチャーされてる率高い(ぷいぷい調べ)
ふふふ・・・可愛い。
ミクちゃんの足のにおい嗅ぐモロですら可愛く見えるっす。

奔放なわんこさんたちを、ありのままさらけ出すミクボスさんのブログはとっても面白いですよ。
体裁だけ取り繕っても、後々ぼろが出ますし、見る人が見たら分かりますからね。

応援してますよ~!
No title
わらわら賑やかで良いですね~♪

きっとモロちゃんには自分に繋がった赤い糸が
見えているんですよね。
最近本当に余裕で、可愛いですよ!!

動物も人も心に余裕が必要ですね。
という私も仕事に追われると余裕無し。
でも、おーちゃんと言う最高にいつも余裕だらけの
ミクボス家出身わんこに癒されています。
ブログがあったおかげでおーちゃんに出会えたので
これからまだまだ里親募集している子達の為にも
応援してます~♪
みんなみんな幸せになれますよに。



遅ればせながらミクちゃんお誕生日おめでとうございます[絵文字:i-73]
>この頃、写真を撮ろうとすると
>ポーズをきめるミク。
さすが女の子i-55着実にレディーへの階段を上ってますねi-189君はまだシンデレラさ~♪

モロさんの真っ白豊満バデーを生かして
いっそのことキャンバスにしてみてはi-220
>ぷいぷいさんへ
カメムシ食えるんだから
ミクの足の匂いくらいは平気でしょう。
ぷいぷい調べ凄いですね。
むしろ誰も興味がなさそうな統計結果・・・。
ぷいぷいさんのブログ、うちの旦那チェックしてますよ。
好きらしい。
モロの出番で仕事が忙しいということは
まさに!!!
ワタシのお菓子代をちゃんと稼いでこいよ!!!ということでしょう!
そして「ミクちゃんに落書き帳を弁償しといてね、頼んだよ」ってことでしょう。
・・・言ってそうだな、あいつ。
いつもヘラヘラしてます。
怒るといつも笑ってごまかします・・・それがモロ。
>利温母ちゃんさんへ
モロなんだったんでしょうねぇ。
あれで結構噛まれたんですけど。
ごくまれにギャンっていうけど、滅多に聞かないし。
ミク、大事にしてますか?
最近台所に椅子を持ってきて立つので阻止するために
ダイニングテーブルにおもちゃのガスコンロを置いたら
ご飯をいちいちなべとかフライパンに移し変えて
ジュージューゆわせてから食べてます。
かなり自由。
ちなみに家の窓は全開で、ミクは毎日半そで肌着にトレパン1枚で暮らす。
信じられない光景です。
極上のボラ・・・これまた凄い言葉をはきましたね。
恐ろしや・・・。
まぁ、あくびママさんは極上のボラさんですよ。←媚び中。
>チョコにゃんさんへ
おお・・・褒め殺し。
ワタシ死にかけです。
卒業の替歌、喜んでもらえてよかったです。
急におもいついただけだったんですが。←基本適当。
難易度の高い犬はいるんですけど
実は旦那が調教してます。
流血しながら。
ワタシはいざという時はなべつかみとかいろいろ武器を持って参戦。
全く役に立たずに終わってます。
(単にマヌケです)
趣味とまで他人様に言われる境地にいってしまいましたか・・・ワタシ。
どうやらまっすぐに歩いてると思い込んでるうちに
とんでもないとこまで来たようですね。ぎゃはは。
半年保護って結構長いですよね。
早くいけ~って思うけど実際には寂しくもなるし。
もし貰われなかったらどうしようってだんだんリアルになってくるし。
ゼーゼーハーハーゆってますよ。
足の上にウンコされたときにはそのまま永遠の眠りにつくとこでした。
世話をしてなぜにこんな仕打ちをされるのかと。
おそろしや。おそろしや。ちなみにサブにやられました。
応援ありがとうございます!!!
いけるとこまでいってみます。

>ひなと。さんへ
おーちゃんてなんであんなに余裕なんですかね。
だんだん貫禄が凄いですよね。
旦那が
「モロも個性出てきたな~。最初はおーじろうのバッタもんやったのに」と。
バッタもん・・・確かに。
ほーいちもそんな感じでした。
でもみんな全然違う。
しかし共通してなぜか余裕。
余裕がないのはあべくらいだと思うし。
おーちゃん家にいるとイライラしてても笑えてきそうですよね。
ドスコイの持ってる力は偉大ですね。
でも厳しい経験をしてきてるからこその余裕なのかもしれないですね。
保護犬から幸せになった子って底抜けに精神的に強い気がします。
>銀杏さんへ
ありがとうございます!!!
誕生日の写真で記事にしたいんですけど
豆腐カフェに追われててもう少し先になりそうです。
(とうふカフェの話はいづれ・・・)
レディー・・・になってますか?
半そで肌着にトレパン1枚。まさに床山氏なミクですけど。
そういやうちの旦那は頻尿・冷え性に
なんと!むずむず病まで持ってるんですよ。
なかなか眠れない男です。
モロさんに絵を描こうとしてたことがあったんですよ!
しかもボールペンで。
保護犬なんで止めましたが、ぷいぷいさんなら許してくれそうなので
眉毛を書きたいこのごろです。
眉毛いっとこ!

前にどっかで、眉毛書かれた犬は虐待だって書いてあったことがあったんですが、私はそうは思いません。
愛あればこそですよ。
実家は、うかつにうたた寝すると顔の上に顔書かれちゃうような家でした。
もちろんわんさんも眉毛書かれてました。

愛だろ、愛。
>ぷいぷいさんへ
眉毛いっちゃっていいんすか?
いや~いきたいとこなんですけど
せっかくなんで、眉毛で遊ぶ権利を譲ります!!!
ワタシ、仮ママだし。
書くならマルに書きます~☆
ピノは眉毛は書けないし・・・。
眉毛は虐待じゃないでしょ~?
そりゃ道で出会った知らない犬に眉毛書いたら虐待だろうけど
自分の愛する犬に眉毛はちょっとしたオチャメでは?
書けるなら書かれてもいいし。
モロさん・・・どんな眉毛が似合うんだろう???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
