*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ラブ(元いぶき)ちゃんの近況☆
幸せになったラブちゃんですが
時間が経って
本当に「幸せなんだな~」と感じます。

ラブちゃんのご家族さま
ブログを立ち上げてくださいました☆

ラブのラブラブ家族 ←クリックしてね♪

あの(?)ラブちゃんが
かわいいお洋服を着てドッグカフェに行ったりしてるんです!
なんかもう感激してしまって。

あのというのはですね
過去を振り返るのは良くないとわかってるんですが
ラブちゃんを保護したとき
ラブちゃんはボヤッキーと同じく出戻りでした。
(保健所出身で一度は譲渡されたけど飼育放棄のこと)

すでに幸せになったむぎちゃん(元トンズラー)とモロ
それからボヤッキーの4匹は偶然にも全く同じ日に我が家にやってきて
(翌日、縁あってラブちゃんはボラ友達のタバサママさん宅へ。)

ラブちゃんとボヤッキーは家庭からの飼育放棄。
むぎちゃんとモロは保健所から。
なのに・・・明らかにラブちゃん、家庭犬とは思えない風貌と匂い。
残念ながら幸せな生活とは思えなかった。

獣医さんでも「この子とこの子が保健所から来ました」って説明しても
しばらくすると
「捨てられて保健所かぁ・・・かわいそうに」と同情されるラブちゃん。

ガビガビにこべりついた歯石。
ベタベタでねっちょりした毛。
ガリガリの体。
今日までどこかの家で住んでたんだよね?と再度聞きたくなった。
サークルに入れられたままだったんだろうと
容易に想像できる見た目が悲しかったです。

そんなラブちゃんは
タバサママさんのおうちで劇的に笑顔の似合う子になって
性格ハナマルの素敵なワンコさんに。
もちろんタバサママさんの愛情もあるけど
ラブちゃん自身が前向きに頑張った結果だと思います☆

今はもう昔の面影はどこにもなくて
ただの愛されワンコさん♪
元飼い主に出会っても向こうが気づかないんじゃないかな???

家庭犬であれば幸せではないのが現実です。
どんな家庭で暮らせるか。
どんな家族と暮らせるか。
遠回りしたけど最高の家族に出会えて本当に良かった。

必要とされ愛される。
基本であり簡単なことだけど
結構難しかったりします。

いらない子がかけがえのない存在になる時
必ず愛があります。
可愛くないのは、可愛がれないほうに責任があります。

なぜ可愛くないの?と
いらなくなった人に聞いてみたい。
こんなに愛すべきところがあるのに。

出会いは宝物です。

ラブちゃんの最初をしってるからこそ
見違えるほどに変身した彼女に拍手をおくりたい。

あきらめないでいてくれてありがとう。
一緒に頑張ってくれてありがとう。

アナタの幸せを見つめられて
しあわせな気持ちになれました。

本当にありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクボスさんのご主人に田村裕と最初に呼ばれて
いたのに今ではラブちゃんの名前がピッタリに
なってすごいですよね。
それにしてもタバサママさんの力ってすごいですね♪

私ももし聞けるのだったら何で要らなかったのか
元飼主に聞いてみたいです。どこがダメだったのか?
おーちゃんも出戻りぐみなので。
そしてどんなに今のおーちゃんが素敵に可愛くなったか
自慢しまくって後悔させてやりたいです~。




私からもありがとう。
しばらくブログの更新がないから風邪でもひいたか??と、ちょっと心配してました(私も更新してないけど・・)ラブちゃんは本当幸せそうです。
こんな幸せになれたのもみなさんのおかげとラブちゃんががんばったからですね、他の子たちも幸せになれますように、私も気合入れてがんばんないとね。今はとにかく小町ちゃんの手術が無事終わりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ひなと。さんへ
そうなんですよね。
田村裕ってつけたがってたんですけど
タバサママさんに激しく却下されてました。
多分我が家にいたらそのまま田村裕になってたはず。
今では田村裕なみに出世しちゃって
シンデレラガールですよね。
おーちゃんもガニマタ三郎ってつけられかけてたし。
恐ろしいネーミングセンスです。
おーちゃんなんで出戻り組なんでしょうね???
全くわからないです。
絶品ですよね、あのフレンドリーさは。
手放せたのがある意味凄い。
自慢どころじゃないですよ。
今のおーちゃんは気づかないです。飼ってたってことに。
可愛くなりすぎちゃって面影がないですよ。
>タバサママさんへ
いたって元気なんです。
あくびママさんには言ってあったんですけど
(熱に隠してたわけじゃない)
お友達に豆腐屋さんの楽天サイトのリニューアルのお手伝いを頼まれて
そっちでバタバタしてました。
撮影のためにカメラマンも東京から滋賀まで遠征。
ようやく少しづつ形になってきました。
ど素人なんだけど全権任されたという・・・不思議な話です。
ラブちゃん本当に幸せそうですよね。
ああいう姿を見ると本当に出会えてことが嬉しくなります。
こんな未来の架け橋になれたとしたら
幸せもらったのはこっちのほうですよね。
小町ちゃんはとてもかわいいです。
元気になって長く長く幸せrに生きてほしいです。
>非公開さんへ
タバサママさんのお家にいたから
あんな感じの子になったんだと思います。
性格はもちろんあるけど、環境もあると思うんです。
ミクボス家の子は無駄に陽気ですけど下品です・・・オイオイ。
破天荒なミクに全員が感化されてるかも。
ダックス大好きタバサママさんに愛されて
今は本当の家族の輪の中で最高の笑顔してますもんね。
ぼちぼち頑張りますので
応援してくださいね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
