*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆どらみ改め愛美ちゃんになりました☆☆☆☆☆
3度目の更新です。
(たまってしまっていた幸せ報告一挙公開しております。)

ご報告が遅れてしまって申し訳ありません。
あくびママさんのブログではすでに連絡済みですが
改めましてこちらでも。

あくびママさん宅で滞在していた
ダックスのどらみちゃん。
新しい名前は「 愛美(あみ) 」ちゃん。
発音が似てるから反応がとっても良いそうです☆

飼犬登録もしていただけましたので
愛美ちゃんには念願の名字と住所が出来ました☆

愛美P1130221

愛美ちゃんは
病気で飼えなくなったという飼い主の飼育放棄。
可愛がられてたんだろうなとわかる性格と見た目で
やむにやまれぬ事情があったのかもと思います。

もちろん、どんな理由があっても飼育放棄はいけないことです。
命なんですから。

少し年配の女性が飼い主だったという話通り
新しいおうちには
愛美ちゃんを熱望してくださった愛美ちゃんママ(娘さん)と
そのお母様。

お見合いの当日には
以前の飼い主さんと年代が似ているのか
会ったばかりのお母様を追いかけました。

あまり幸せでなかったと思われる子には言えないことですが
この子は結構幸せに暮らして時期があったのでは?
そんな風に感じる子に対しては
出来ることなら似通った環境であったり
面影のあるタイプの人がいることを願ってしまいます。

可愛がられていた子には可愛がられていたなりの
飼い主を失ったつらさがあります。
それは不幸しか知らない子とはまた違った悲しみだと思います。

失うことを知ってしまったからこその恐怖や寂しさ。
次こそは・・・といつも思います。

愛美ちゃんという素敵な名前をつけてもらって
かけがえのない家族という宝物を見つけた愛美ちゃん。
おめでとう☆

そして愛美ちゃんの幸せを願って一緒に暮らしてきた
あくびママさん、おめでとうございます。

そして愛美ちゃんにずっとストーカーされていた梧空ちゃん。
(あくびママ宅の先住ダックスくん)
愛されすぎてちょっと窮屈だったかな(笑)。

愛美ちゃんの里親さんは
あくびママさんのブログに愛美ちゃんが登場した時から
ずっと「かわいいな」と思ってくださってたそうで
愛美ちゃんのいいところ・困ったところ
全部含めて「暮らしたい」とおっしゃってくださいました。

ラッキーガールですね☆

本当におめでとう!!!
ヤバイくらいにしあわせだと思うから
どうか、しあわせ太りに気をつけてね♪

追記。

どれだけ探しても
愛美ちゃんのお見合いの日の写真が見つからない!!!
なんで???
すっごい素敵な写真が撮れてたはずなのに!!!
最高にしあわせいっぱいな愛美ちゃんの姿は
どうぞ のほほん家族 どらみトライアル にて。
是非クリックしてお楽しみくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
