*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
(いまさらながら)オフ会行ってきました☆ミクボス編
11月1日
実はオフ会に行って来たんです。

里親さんのブログなどで
すでにご存知の方もいらっしゃるかも?ですが
そうです・・・。
「チーム・ミクボス」オフ会。←こんなような名前があるらしい。
いやはや、嬉しいことに
里親さん同士が仲良くされていることが多いので
集まりましょうか?という話になるらしいです。
素敵ですよね。

そんなわけで今回は三重県☆
(幹事は風ちゃんの里親さんの陸ママさんです)

残念ながら
どうしても都合がつかなかった!という里親さんもいらっしゃったり
あくびママさん・タバサママさんも行きたいけど行けない!とかで
ちょっと人数は少なめ(?)だったようですが
それでもワタシ的には
「よくこんなに・・・」って感じです。
だってね、結構みなさん遠いんですもん(笑)。

ありがとうございます!!!

なんていうか我が家で暮らしていた子っていうのが
まるで里親さんの中で
同居人というか先輩後輩というか
はたまた兄弟みたいな感覚になってるようで。
楽しいですよね。
同じ学校の卒業生みたいな親近感なのかなぁ???

そんなこんなでオフ会だったんですけど
ビックリするくらいに!!!
写真がない!!!

いったいワタシは何をやってたのか???

そうです。
実はカメラマンのヨシザキ氏が今回同行してくれたので
完全に写真が他人事になってた。

なのでオス会模様は
ミクボス編とヨシザキ編に分けます。←逃げた。

そんなミクボス編。
(途中から旦那にカメラを渡したためやる気のない写真だらけ)

ヨシザキP1120928

そりゃ横にこんなカメラ抱えた人がいたら
デジカメなんてどうでもよくなるべ?←言い訳。

ちなみに余裕を持って出たら早く着き過ぎて
どうしようかと思って考えたら
案の定、旦那がアスレチックしたいと言い出した。
めんどくせー!

ミクP1120931

ちょっと引くくらい真剣にアスレチックをするタイプなので
(アウトドアではないが、そこにあるものを全力で楽しめる人間)
自分だけサッサと進んでいく。

皆さんと合流。
浮かれるカメラマン。

ヨシザキP1120935

おーちゃんが可愛くてたまらないらしい。
(ポメラニアンがタイプだったそう。)
でも最終的にはあべと大の仲良しでしたけど・・・。
東京に連れて帰ってくれと頼んだけど無理でした(泣)。
だって、あべ・・・めっちゃカメラマンになついてたし。

猫のはっちゃんみたいに
カメラマンが撮るあべっていうのでいける!と言ったんですが。
(ゆくゆくは犬雑誌の表紙を目指して・・・)

ヨシザキP1120936

おーちゃんは相変わらず。
相方のにこたんは今回は欠席。
(気に入った犬を追いかけ回すといけないからと)←凄い理由。

みゅうP1120944

みゅうちゃんも元気。
相変わらず小柄で可愛いです。
うちの旦那が「みゅうママはみゅうが大好きやな!」と。
本当に一目瞭然って感じで愛があふれてます。
わかりやすいんです。

むぎP1120941

むぎちゃんはかわいくなってたけど
やっぱり相変わらずで笑えました。
逃走してたし。
天真爛漫ですよねぇ。
モロさんとはやはり通じるものがあります。

凪ちゃんP1120962

凪ちゃんはトリミングしてから初めて会ったんだけど
「ちっせー!」でした。
あんな小さい子いたっけ?って感じ。
そして美犬。
でもやっぱり気は強そうだ。

凪ちゃんに会ったら
光ちゃんに会いたくなりました☆

風ちゃんP1120968

風ちゃんはやっぱりトイプーじゃなくてマルプー?
いつ見ても女の子!って感じがするんですよね。
生後4ヶ月とかそんな頃に出会ったので
顔とかオトナになったなぁってビックリします。

ビビP1120938

ワタシがブログ(預かり)とかやりだして
初めて出会った支援者さんが、このビビちゃんのママ。
いまやすっかりお友達なんですけど
「アナタの普通っぽいとこがいいな~と思って」
というのがビビママの最初の言葉でしたね。

普通のワタシを応援したいなんて変わった人だなと
当時はぼんやり受け止めてました。
出会いはわからんもんです。

オフ会P1120945

しかし写真がない!
あってもビックリするほどのピンボケ!
うちの旦那は何やってたんだ。
適当にシャッターだけ押してたのが丸わかりの写真だらけ。

マルP1120975

ちなみに今回はマルとピノだけ参加で
あとはお留守番。

一番行きたがってたのはもちろんあべだけど
あべなんて連れてったら落ち着かない。
どこで脱走するか・・・。

ほーいちにいたってはパニックになったら面倒だし。
マナーベルト着用がルールだから
ほーいちにとってストレス。

サブは連れてっても良かったんだけど
あべの怒りを買うからパス!

モロとボヤッキーは新しい家で楽しんでくれ!と思い
留守番決定☆

最後にはケーキまでいただいちゃいました。

ケーキP1120946

これがもんのすごいうまかったんです。
ありがとうございます!!!

ありがとうと言ってもらえるような人間ではないんですけど
嬉しい言葉は
(狩野英孝ばりのスポンジ芸人風で)
そのまま受け入れちゃおうと思ってます♪

そんなわけでこの記事どうよ?ってくらいに
明らかに手抜きなんで
ヨシザキ編で楽しんでもらえればと思ってます。
そうです、これは前座です!!!
(ヨシザキ氏のハードル無駄に上げまくり発言)

そのほか、リンクにもあります里親さんブログ
やさしい毎日
チビ太くんとにこたん+おおじろうくん
陸、風をつかめ!凪、風を止めないで。
犬まみれ
にてお楽しみくださいませ。

でも皆さん微妙にワタシと同じ後悔をしてるような・・・。
(写真がない!写真がない!と)

犬つながりがあるとはいえ
初対面同士が多いですからね。
あわあわあわあわ・・・状態なんです。
(ワタシでもそういう状態なんで当然だろうなぁ)

本当に幸せな気持ちになります。
なるべく会わない!ときめてるボラさんもいらっしゃるようですが
ワタシはワタシ以上の家庭だと確信して旅立ってもらいます。
正直、ワタシに再会したところでどうということもないと思うんです。

引っ越した先はバラ色の未来で
幸せでしょうがない彼らの前にワタシが現れたからって
何かが揺らぐなんて思いません。
出会ってからの時間は短くても
つながれた絆は確かなものだと信じています。

当たり前のように
彼らは家族と帰ります。
その目に映っているのは手に入れた暖かな自分の居場所。

再会を繰り返すたびに
ワタシはきっと全く知らないような顔になっていく彼らが
嬉しくて仕方がないです。

見たことがない幸せな表情に感動します。

だからこそ今はまだ未来の見えない
お留守番組にも
どうかバラ色の明日が待っていますように。

里親の皆様
幸せな気持ちをいつもありまがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~!!三重に来てらしたんですね♪
とてつもないど田舎でさぞかし驚かれたのではないでしょうか?(苦笑)
オフ会なんて素敵ですね☆

あたしも里子に出した子には抜き打ちで会いに行ってます。
が、すでにあたしの事なんぞは忘れてしまって、しっかり愛されて幸せに暮らしてる姿を見ると良かったな~って思います。

あ、あたしもミクボスさん家から里子ちゃんを譲渡してもらえたらオフ会に参加できるかなぁ?(笑)


これからも楽しいブログ待ってます!!
No title
え?あのアスレチックはご主人が・・・?
私はメールもらったときにミクちゃんがやりたいと言い出し
それに付き合っているのかと思いこんでいました。アハハ!!

ご主人、カッコいいよね~
パパと帰り道、やっぱりカッコいいよねって話していました。
凪ちゃんちのパパさんは素敵にオシャレさんだしさ!

オフ会、みんな楽しかったみたいでよかったわ~
No title
一緒に行ったのがおーちゃんだったので余裕だったので
ドッグランで写真を撮りまくったひなと。です。
でも、ご飯のときの写真はお話に夢中でなしでした・・・。

どんどん回数を重ねていくときっと皆、めちゃめちゃ
余裕になっていくと思うので定期的にオフ会できる
とイイですね〰♪
>陸ママさんへ
ミクだと思ってたんですか?
まさかまさか。
いつだってどこだって我が子よりはしゃいでるんです・・・。
なので旦那にミクを見ててと頼むと
たいてい消えてる・・・。オイオイです。
うちの旦那カッコいいとか言ったらダメですってば!
奴はスポンジ体質なんで、お世辞もありのまま吸収します!!
しかもこのブログチェックしてるから
ニヤニヤしてるし。←旦那が褒められてたりする場合。
凪ちゃんパパ、オシャレさんですよね。
トミー着てたような。
お見合いの日もオシャレな人や・・・と思いました。
陸ママさんのご主人さまはカジュアルでめっちゃいい感じです!
温和な空気が癒し系。
>acochiさんへ
いやいやワタシの住んでるとこもヤバイっすから!
あくびママさんには
山越えしてミクボス家に・・・とよく表現されます。
ああそうさ。関ヶ原の合戦地域の山道を夜に越えるのは
確かに怖いだろうさ。
昔うちの母親はその山道で鹿と交通事故起こしました。
acochiさんは三重なんですか???
ちなみにオフ会は強引にゴイゴイやってけば
(メンバーの誰かとコンタクトを取り続けてると)
自動的に参加できたりするようです・・・わはは。
ってかいつか一緒にお茶でもしたいです☆
里子にいった子に抜き打ちですか?
おお。素晴らしい。
>ひなと。さんへ
そうですよね。
なんか定期的なオフ会って凄い壮大ですけど・・・。
そんな風に里親さん同士が仲良しって
すっごく素敵なことだと思います。
オトナになるとなかなか新しいお友達って抵抗あるけど
そういうきっかけになるといいなぁ。
ひなと。さん写真とりまくってるなぁと思ってました。
一眼買ったならそりゃ撮りまくらないとね!
一眼うらやまっす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
