*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
はじめ(サブ息子)お見合い決定!ハッピーは突然に☆
運命の輪は突然回るんですね。
サブと時を同じくして
はじめが幸せになるチャンスです。

運命の輪が目の前にあるのなら
(あべとほーいちのを)
グルグルグルグル回してあげたいけれど
こればっかりは待機してるしかないようです(笑)。

はじめは23日にお見合いに行きます。
(今まででいちばん早い動きかもしれないです)
だって20日にお見合い決定して3日後。

結構遠方の別荘地へお引越しです☆
なんと贅沢な・・・。
ワタシが引っ越したいくらいのロケーション。
はじめのくせに・・・。←羨ましさのあまり最低発言。

実ははじめの希望者様は
最初はサブへのお問い合わせでした。
でもまったく同じようなタイミングで
サブは預かっていただいたお家の家族になれたので
残念ながらご縁がなかっんです。

でもあまりに素敵なご家庭だ!と
(譲渡にだけ発揮する)ワタシの謎の嗅覚が! ←あるのか?
少しだけ、
まだ家族の決まってない子、家族になれたらいいのになぁ・・・
でも誰でもいいわけじゃないから無理だろうなぁ
はじめとかわりと顔が似てるからダメかなぁ・・・。
はじめが野外で走ってる姿が浮かぶんだけどなぁ・・・。
なぁんて思った。
せこく、ちょっとだけはじめのことをアピッた。←せこい。

キター!!!です。

似てるからとかじゃなくて
出会いって、あるじゃないですか。
あ、この子かも?みたいな。
そういう風にかんじてもらえたんじゃないかなって思います。

希望者さんのメール
珍しく迷惑メールに入ってしまってて
3日間気づかなかったんです。
多分そんなことになってなければ
ワタシはサブとのお話を進めたんだと思います。

サブにとっても素敵なお話です。
でもこれが運命のいたずらというのかな。
いくべき子がいくべきところへ。

サブの里親さんも
はじめの希望者さんも
同じように今年、
大切な大切な先住ワンコさんを亡くされています。

運命の輪をクルクル回して
何も知らないワタシ達を上手に操るのは
誰なんでしょうね。

ワタシは思うんです。

愛されたワンコさんはきっと心が広い。
大好きな飼い主さんに笑ってほしい。

でもきっと少しだけいじわるをするんです。
自分を忘れて欲しくなくて。
でも比べてほしくなくて。

感じませんか?
ほんのちょっとだけの交錯する二つのサイン。

『 思い出してね 』 と
『 比べないでね。一緒にしないでね 』 という気持ち。

少しだけ似ていて
少しだけ似てない子を選ぶんです。
なんとなく面影はあるんだけど
何もかもかすらないんじゃ寂しいから
色が違ったり、体格が違ったり、性別が違ったり。

そのくらい微妙で曖昧がちょうどいいのかも。
どっちも幸せになれるのかも。

他人が見たら
『う~ん・・・なんともいえないかも』って子。

それはきっと
家族だけがわかること。

同じ子は存在しない。
悲しいけれど、どんなにそっくりでも違います。

はじめを家族にとチャンスをくれた
見えないアナタにもお礼を言います。
ありがとう。

一緒に応援してね。

明るい未来へ
運命の輪が回りますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
年末の楽しいイベントを本当の家族と過ごせる子が
増えて良かったですね♪
はじめ君のお見合い上手く行くといいですね。

少しだけ似ていて
少しだけ似てない子を選ぶ、気持ち分かります〰。
どこか、しぐさや表情が似ていると嬉しかったりするし
反対に似ていないと比べて亡くなったわんこを思い出したりするし・・・。
家はおーちゃんが来てからチビ太とお別れしましたが
おーちゃんの中にチビ太と先代ポメのポコの2匹分が入って
いる気がしています。大きさからいっても2匹足して
いまのおーちゃんの重さなので・・・・・。
No title
サブちゃんに続き、はじめチャンもオメデトウ♪
なんか②凄い力が働いているみたいですね☆
赤い糸・運命・・・・・イロイロあるけれど、とにかくバンザイ!(^^)!

ウチの新入りちゃん、パワフルですよ~!
替え歌バージョンの拭き掃除も分かるぅぅぅです(笑っ
できれば、穏やか~な静かな仔をと望んでいるのですが、私の元
へ来る仔は皆ハイパーばかり。。。なぜだ??

No title
よかったですね、サブちゃんだけでも「わっ、すごい」と喜んでいたのですが 引き続きはじめちゃんまで!この勢いであらたくんだって!なんか匂いませんか、ミクボスさんの素晴らしい嗅覚で。

ミクボスさん、寂しくなりますね、サブちゃん、モロちゃん、ボヤッキーくんこれから続々 巣立っていきますね。

いやいや、あべっちとほーちゃんが両側からにっこり笑って支えてくれるから大丈夫、大丈夫。
きぃ~~たぁ~~~
なんなんでしょ!!この親子。血を感じますな。
運命手繰り寄せるタイミングも親子な感じ←どんな感じやねん
息子もぜひぜひ幸せになれ~~。
にしても旦那・・・犬の世界も人の世界も、旦那はあれですね~w
旦那は置いていかれるものです。うふふ、家みたい。ニヤ。

メール送られていて良かったです。約束果たせましたぁ。
にしてもどこに行ったのか・・・80円勿体ない!!
>ひなと。さんへ
おーちゃん、2匹分だから
あんなにドスコイキャラなんですね。
先住わんこさんが繋いだ縁だからこそ
にこたんとあんなに仲良しなのかな?
ちょっとあれは衝撃的ですよね。
仔犬の時から住んでるような存在感かもし出してるし。
年末のイベントを一緒に過ごせる家族が出来て嬉しいです。
はじめ&あらたも頑張ってほしいです~。
問題は・・・明らかに居残り組を連想させる
あべとほーいち。
最近この2匹が仲良しになってきたんですけど
これは長い付きあいになるから・・・と察したようで怖い。
ちまたの予想ではほーいちのが先と言われます。
正月までに立ち去ってくんないかな?
イベントいっぱいあるし。
>チヨママさんへ
ハイパーを選んでるんじゃないんですか???
そういうのが好きかと思ってましたよ~。
チヨママさんの明るさで
ノリにのっちゃうんじゃないですか???
吹き掃除、たまにイライラってきます。
仕方ないんだけど・・・。
うりゃ~!!!って。
出来ない子は出来ない子でがっくりくるけど
出来る子が失敗すると、おのれ!ってなるし。
トイレできる子は正直最高です・・・。
でも保護犬は出来ない子が圧倒的に多いので
トイレの失敗を帳消しに出来る可愛い部分を見つけてあげたい。
あべはトイレ出来るのに・・・う~ん。
>チョコにゃんさんへ
そうなんです!!
いや~、なんて強運な家族なんですかね?
異例の大出世って感じです。
たまに自分の嗅覚が怖い(笑)。
寂しくないですよ~。
いやでも実際にいなくなるとちょっとしんみりするけど。
お皿が減るたびに地味に切なくなるんですよ。
でも気づいたらまた増えてて
ああ・・・ってなるけど。
あべとほーいち・・・やっぱり正月もいてるんかな?
いや。それ以上に!!!
忘れがちだけどミクボス家から遠征中のシンゴ。
シンゴがいちばんの古株になってきましたよ。
とりあえずミクボス家のストッパーのオセロ軍団
(あべ・シンゴ・ほーいち)
素敵なご縁を掴んでほしいものです。
>ルカここママさん
あはははは。
母親がサクサクと自分の道を見つけるあたり、
さすが女!って感じですよね。
母は強しというやつですか???
息子も旦那も頑張ってほしいですね。
あの家族ってみんな1歳づつしか離れてないから
基本的に若いんですよ。
息子と旦那もまるで兄弟って感じ。
息子が母親の性格に似てるからずうずうしいし・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
