*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆サブ仙人改めサラ(仮)ちゃんになりました☆☆☆☆☆
サブの底力です☆
ミクボス家から追放されたサブ…。
ちゃっかり家族を見つけちゃいました。
まさか!の大逆転です☆

あたらしい名前は
とりあえずサラちゃん。

預かっていただいたときから
サラちゃんと呼んで下さってたので
(サブは男の子みたいだからと)
現在そのままサラちゃん。
素敵な名前を考えてるそうですが悩み中?
このままサラちゃんかも?

サブP1130448

緊張感のないこの背中。
すっかり家族として居座っています。
居心地がいいのでサラちゃん、頑張りました。

トイレも上手。
留守番も上手。
愛くるしくて
追放されたとは思えない賢さを発揮しました。

どうしても我が家には帰ってきたくなかったらしい・・・。
おのれ・・・。

サブP1130454

サラちゃんのママは一人暮らしです。
先住ワンコさんは6月に亡くなってしまいました。
とても利発で
味のあるワンコさんだけに
余計に思いいれも深く
面影を追っては・・・の繰り返しだったのかもしれません。

困ってる時などに
何度かわりと気に入った子を預かったことがあるそうですが
一生飼うという決断をされることはなく。

今回はこっちから無理にお願いしたので
サラちゃんを気に入ってるとかいうことはありませんでした。
可愛いと思うけど・・・の程度。

でも結果、家族として選ばれたのはサラちゃん。
不思議です。
生活リズムにピッタリ合い
ママさんがだいすきで必要としてるサラちゃん。
手放すことはできなくなったんでしょう。

1人と1匹の生活がまた始まります。
少し留守番が多くたって
サラちゃんはイキイキしてます。
留守番のないミクボス家にいた頃よりずっと。

サブP1130456

ちなみにこういうのって直感なのか
サラちゃんが正式譲渡になった日から
異常にテンションの高いマル・・・。
ちょっとやらしい性格してるな・・・と。

サブP1130460

あくびママさんにも
『サブが家族になれたらいいね。
 でもきっとムリだよ。
 そんなに好みじゃないと思うし 』
って言われてました。

期待してはいけない。
そう思ってたけど
心の隅っこで、もしかして・・・って思ってた。

だって、偶然にも
サラちゃんが行った日はママさんの誕生日だったから。
ビックリ!
『すいません!自分が困り果てた犬を
 誕生日に押し付けてしまって! 』と、あわあわあわ・・・。

でもね、今更言っても
後付になってしまうけど
特別な日に起こったこととか
出会いとかって
なんだかプチ運命とか感じちゃったりしませんか?

サブP1130461

預かっていただくにあたって
生活に必要ないろんな物を用意して行ったのに
サラちゃんにとってとっても大切な
かじる用のオモチャとかガムとかひづめとか
全部忘れてしまって。
しかも飲ませる予定のフィラリアの薬まで・・・。

結局、驚くことに
先住ワンコさんの形見をお借りする羽目に・・・。
そのときの私の引き具合もちろん最高潮・・・。
やばい・・・いいのか?って。

その上、フィラリアの薬は
あくびママさんがちょうど余ってるのがあるからいいよって。
その薬は
先住ワンコさんが6月に亡くなってしまい
必要なくなったからとママさんがあくびママさんに譲ったもの。
その最後の1個でした。

サブP1130462

先住ワンコさんからママさんへの
誕生日プレゼントだったのかな?て思ってしまいます。
だとしたら
本当に素晴らしいワンコさんだなって。

少しだけ似てるんですよ。
ダックスだし。

でもね、
女の子だし
色も違うし
デブだし…。

サラちゃんが違う犬として幸せでいられるように。
でも面影を重ねて
時々自分のこともちゃんと思い出してもらえるように。
計画的な確信犯だったりして?

ママさんは先住さんにちょっと似てるって。
とぼけた顔とか。

サブP1130465

溺愛マックスのあたらしい犬生です。
ミクボス家でトラブルメーカーで
本当に困り果てたこともありました。

一生懸命、愛されるよう愛されようと必死なサブに
マルを選ぶ自分が苦しくなったこともあります。
独占欲が強い分
自分がマルより愛されてないことに気づいてたんでしょう。

正式譲渡で会ったサブは
サラちゃんとして自信をつけ
もうすっかり居場所を見つけて
ギスギスしたところの感じない子になってました。

ようやく独占できたねって。
オメデトウって、心から思います。

本当に良かった。
頑張ったね。

保証されたような幸せの中で
安心して過ごしてね。
不安も不満も感じない世界で。
求めていたものが見つかった、手にいてた
今の場所、永遠に光輝くように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サラちゃん、自分で赤い糸を繋ぐあたり
さすが図々しいと言われただけありますね~。
でも、そこがサラちゃんの魅力な気もするし
すっかり穏やかな顔になって前より可愛く
なった気がするし本当に良かったですね♪

No title
さすがですサラちゃん!
自力で掴んだ幸せ「勝った」と言わんばかりの笑み(>▽<)
なによりサラちゃん&ママがお似合い❤
かもしだす雰囲気?姿・形なんだか?シックリくる2ショット
ですよね!!
>ひなと。さんへ
そうなんです。
図々しい女の底力を見ましたよ・・・。
前よりずっとかわいくなりました。
だってすごい溺愛っぷりなんですから!
サラちゃんもベタベタです。
一人に執着するタイプの犬だから
たまらない環境でしょうね。
図々しさではおーちゃんも負けてないと思います。
にこたんが許してくれてるからいいものの。
にこたんがあべみたいな犬だったら
天誅くらってますよ(笑)。
>チヨママさんへ
ちなみにサラちゃんの引越し先のお家はとても素敵で
ワタシと旦那は
匠の家って呼んでます。
そこかしらに匠の粋な計らいを感じる家なんです。
劇的ビフォーアフター風。
サラちゃん凄い満足顔ですよね。
心に相当な余裕があるらしく
譲渡の手続きに行ったワタシも歓迎してくれました。
「久しぶり!」みたいな顔で。
勝ち組の顔ですよね。
幸せはいろんな形だけどどれも素敵です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
