fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
祝☆正式譲渡☆はじめ→イェスパ君・あらた→ネース君になりました☆☆☆☆☆
うれしい報告が続きます。

どうした?どうした?
ここにきてビッグウェーブがきちゃってます☆
乗り損ねないように(?)しなきゃ。

そして自分でも何が起こってるのか?
譲渡の嗅覚・・・。
まだ健在です(笑)。
たまに見えない力がワタシを操ってないか?と思う時がある・・・。

そんなわけでお待たせしました。
サラ(元サブ仙人)ちゃんに続いて
旦那と息子にも同時にとびっきり素敵な家族が出来ました。

風景P1130515

環境抜群です☆

ミクP1130497

浮かれまわるミク。
実はワタシ結構有名なこの地域なんですが
初めて足を踏み入れました!!
いや~素敵☆優雅☆

『 はじめもあらたも
 こんなとこマジで住んじゃうの?
 なんかの間違いじゃね? 』 
 という失礼な気分。

ネースP1130521

前日に、どうしてもお父さんだけ残ってしまうのはかわいそうと
一緒に連れてきてくださいと申し出てくださいました。

帰り際の里親さんの言葉が
『99パーセント帰すことはないです』だってんですけど
ワタシは1パーセントがどうしようもないアクシデントだと思ったんです。

だがしかし・・・あくびママさんは
1パーセントはあらただと思ってたらしい。
どないやねん?
わからなくもないけど。

オマケでついてったようなあらただから
心配だったんだと思います。
無理矢理押し付けたにも関わらず
暴れん坊な2匹を
本当に可愛がってくださいました。
ありがとうございます。

ネースP1130543

臆病なので、こんな風に机の下にかくれたりてましたが
その表情は満足気。
どうしていいか少し戸惑ってただけなんでしょうね。
暖かい雰囲気くらい本能で感じるはずです。

ネースP1130529

あらたの新しい名前は ネース君。
鼻という意味なんだそうです。
確かスウェーデン語だったはず。

ネースP1130545

里親さんご夫婦は
お仕事の関係でスウェーデンにお住まいの期間があったそうで
お家の中は北欧の家具で統一されてて
そりゃもう別世界です。

イェスパP1130530

ストーブあるんですよ?
しかもこれコンロになってるんです。
無造作にストーブクッキングなる本が置いてたあって
その作られていないオシャレさに倒れそうになりました。

幸せなめまいというやつですね。

イエスパP1130542

はじめの新しい名前は イェスパ君。
あくびという意味です。
これを聞いてあくびママさんは大感激でした。

以前からつけたい名前だったとか。
ちなみにイェスパ!ネース!って里親さんが呼ぶんですが
発音が違う。
すげーオッシャレな名前に聞こえます。
ワタシが言うとベタついた日本語になってしまう・・・悲しい。

イェスパとネースP1130525

ここから少し里親さんから
トライアル中にいただいたメールです。

こちらのイェスパ君(息子)もネース君(お父さん)も、とても元気ですよ。
二人ともそれぞれ個性があって、ほんとにかわいいです。
二人を一緒にして、もちろん本人たちにとってもよかったけれど、
親子の仲のよさが何気ない様子から垣間見えて、
私たちがほのぼのしてしまいます。
これまた本当によかったと話しています。
若いので元気元気!
でも、なんだか2日しかたっていないとは思えないほど、
リラックスしております。
朝はこれまでよりも少し早めに起こされて(健康的になったかな?)
主人の毎朝の散歩にでるのですが、
二頭馬車のごとく走り去って行きます。
長いすに座ると同時に、抱っこ!とばかり椅子にジャンプ、
顔中ぺろぺろされて、耳まで軽くかんでくれて、
私のお腹をクッション代わりに二人ですやすやとお昼寝です。
前のちひろちゃんとは、食欲がまるで違っていて、びっくり!
でも、二人のペースがほとんど同じになりましたよ。
先ほど二人が入れる大き目のゲージと、
寝具や食事、シートなどかってきました。
今も、そばで二人はすやすやと寝ています。
ゆっくりですが、トイレも覚えていくことでしょう。


いつも思うんですけど
前からいるようにリラックスするって凄いですよね。
居場所が転々と変わることで
どうしても分離不安とかなりやすいんですが
本当の場所はちゃんとわかるんだと思います。

愛されているという実感は
いつも彼らの心をつよくします。

イエスパとネースP1130536

この2匹の変わった雰囲気が
妙に合ってました。
あまり見かけない感じの犬なので
かえって素敵に見えてくるという
不思議なマジックにかかってしまいました。

ブサイクだとかアンバランスだとか
なんかヘンとか言ってごめんな。 ←言ってた。
お前ら妙にかっこいいよ。うん。

イェスパP1130527

お犬様・・・。
もうお犬様様なんですね・・・。

イェスパとネースP1130532

この2匹は人馴れしていないことや
あまりに小心者のために
センターなどに入ったら
譲渡不可になる可能性が高く、引き取りました。
(イキオイでサラちゃんも。)

時間や環境で変わる可能性があると思うから
まだ若いし、可能性をつぶすのは悲しいです。

怖がりな子は
ずっと懐かなかったり
いきなりガブッと噛み付いてくるかもしれない。
理解できます。

どんな子でも
一緒に暮らし始めたなら愛してほしいと思うけど
そんな人間ばかりではありません。
むしろ少数派だと思います。

でもこうして、優しくて素敵な家族に迎えられ
イキイキとして生きています。

もちろんそこにいきつくまでには
あくびママさんの多大な努力があってこそです。
何より2匹にあくびママさんは
大切な時間を提供し続けてくださいました。
ありがとうございます。

それから・・・実はお店を経営(?)しておられるんです。
なので2匹はこれから看板犬?になる予定なんですが。

ツリーP1130548

素敵ショップが並ぶ通りは
クリスマス一色なんです。

風景P1130546

あの2匹が馴染んでるのが凄い。

お店の中は
素敵!素敵のオンパレードで・・・。
日本にいながらスウェーデンに行った気分です。
暖色系な暖かさがたまらない優しい気持ちになります。

こんな素敵空間に
これから当たり前のように入り込むつもりなのか?
お前たち・・・。
(悔しいので発言が最低化しております)。

ちなみにレジ裏には・・・。

はじめ写真P1130553

たまらない感動ですよ!
こんなの見ちゃったら。

これからミクボス家からの犬を迎えようと思われる皆さん!
(そう!ぷいぷいさん!あなたですよ!)
早く!今から!モロの写真を!
ワタシの目につくところに貼ってください!!! ←バカ。

でもね、結構パソコンの壁紙にして
楽しみに待ってるんですとか。
そういう言葉をいただいて
本当にうれしくなります。

そういやうるるちゃん(ポコポコ博士)の里親さん
うるるちゃんのブサイクな写真を見ては
期待しすぎてはいけない!とか自分を戒めてたとか。
でもブサイクな写真でも可愛く見えて
大変だったそうです。

ドラマってお見合い前から始まってるんですね☆

誰も見たくないけど
ここから少し浮かれたミクボス家を・・・。

家族P1130562

ツリーが点灯してないことだけが無念。

家族P1130574

やー、あまりの現実逃避な環境すぎて
家に帰ったらウンコまみれなこと忘れちゃってたよ。
山を歩くかもしれないと思い
スニーカーを履いてきたワタシとミク。
はりきってました。

だかしかし!ここはブーツだったのでは!?

いや!そんなことより!朝早く出たので
車の中でメイクしてたワタシ。
途中でミクがグズったかなんかで
すっかり眉毛を書き忘れたまま到着&お見合い。
失礼な話です。

それでも快く
終始・上品を極めた奥様と
これぞ、THEダンディズム!なご主人様。

ああ・・・どれだけの年月を流れようとも
たどり着けない場所を見ました。
そのへんの草でも食って生きそうな下品なミクボス夫妻。

イエスパとネースP1130556

なんだかすっかり神々しくなった
ネース君とイェスパ君。
早く看板犬としての役割を果たすように♪

でもこのあとお店を走り回って
大変だったらしい・・・あぅ。

イエスパとネースP1130594

正式譲渡のお申し出の際に
それはそれは素敵な言葉をいただいたので
ご紹介させていただきます。

年々年をとって15~6年後には私たちと同じ年齢になるまで
一緒に元気でいたいと思っています。


年齢的に最後のわんこさんになると思いますと
そうおっしゃいました。

どうか最後の家族として
不思議な赤い糸で結ばれた2匹とご夫婦。

時間軸が重なり合うまで。
そのあともずっと。

かけがえのない家族でありますように。
素敵なご縁をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

泣いてばかりです
なんだかこちらにお邪魔すると泣いてばかりです・・
今日は幸せを感じる涙ですけど♪

こうして幸せになる子を知ると
運命ってこの日のためにあったんだな~としみじみおもいます。

そして、二匹とも・・っておっしゃる里親さまの
優しい気持ちとか、あくびママさんやミクボスさん
いままでこのコたちに関わってきた人すべての想いが
ぜーんぶこの小さな二匹のからだにつまっているんだなぁと感激しました。

ホント二匹ともどこからみても、せれぶぅ~な犬にしか見えませんよ。

ところで里親さまのお店とても素敵ですね!
ちらっと写真みて北欧の食器や雑貨を扱うお店かな」思ったのですが、
行ってみたいです!
No title
きゃ~、めちゃめちゃ素敵なお家♪環境♪
雑貨やカフェ好きの私・・・・。羨ましい!!

それにしても、何かおしゃれな環境にめちゃめちゃぴたっりと
はまっています。ここに来る為だった感じです!!
本当に良かったですね~。
ミクボスさんの嗅覚、どんどん鋭くなっているのでは(笑)

里親さんのお家で看板犬になる子多いですね~♪
いろんな人に保護犬のことが、広がると良いですね!!
なんかもう何もかもオサレやないですか。
それに引き替えぷい家ときたら…名前すらモッサリしてるし…。
スエーデンとかオサレ代表国ですやん。
原田知世の歌声が聞こえてくるようだ。
そういや、パイナップルの着ぐるみを着たカジヒデキが殴られて失神した事件が起こったのもスエーデンでしたっけ?

ミクボスさんよ、あなたもハードル上げるのうまいっすよね。
溢れ出して止まらないモロさんへの屈折した愛情をちりばめておきます。
No title
サブちゃん一家は凄い強運一家ですね!
このダックスの保護犬がとっても多い中、親子で迎えてくださるというだけでも強運ですよー。
パパさんが玄関の雪かきとかして、その周りではしゃぐ二匹が目に見える…映画みたいー。
サブちゃんはサブちゃんで、今頃ママさんと二人だけのあま~い生活をしているんでしょうねー。
ミクボスさん!神様…降りて来ていますよ!今。
No title
すっげーーー!!どんだけセレブな親子になっちまいやがったんですか!?うらやましい。きっと、ここもあんな素敵なお家に行きたかったろう二・・・。ごめんよここ・・・プリプリにしてごめんなさい。

しかしまぁお店素敵すぎっしょ。場所はどこですか?行ってみたいなぁ。
>popoさんへ
ありがとうございます。
そうです。北欧の食器や雑貨を扱っておられます。
店がどこにあるのかは・・・言っていいのか?
とある有名別荘地にあるリゾートホテル内です。 ←どこだよ(笑)?

泣いていただいてるんですか?
最近、元支援者さんのお友達に言われたんですが
ミクボス本人を知ってると泣けなくなるらしいですよ。
なんて失礼な・・・。

しかし今回はいろんな意味で
運命の輪がぐるぐるぐるぐる回った瞬間でした。
里親さまの優しいお気持ちには本当に感謝以外にないです。
>ひなと。さんへ
森ガールのひなと。さんは大絶叫だと思いますよ。
本当は家中の写真を載せたいくらいなんですが
個人情報の世の中なので
控えておきました・・・せちがないですな。
アンバランス犬が逆にハマっちゃってるんですよ。
小バカにしていた
あのたてがみも・・・今ではかっこいいような?
看板犬多いですか?
確かに自営の方は多いかも?
お寺も看板犬?
のほほん家族のところからは
蔵のある造り酒屋から北欧のインテリアショップまで・・・広い。
おーちゃんからのプレゼントありがとうございます。
ストラップはほーいちがかじるので
もったいなくてつけられない~!!!!
とっておこっと♪
>ぷいぷいさんへ
何もかもオサレどころじゃなかったですよ。
しかし、もっさりした名前って・・・。
お犬様は肥満度が上がってるような気がします。
なぜだ?なぜなんだ?
懐かしいですね、カジヒデキ。
デトロイトメタルシティで思い出したけど・・・。
あふれ出して止まらないモロへの気持ち楽しみにしてます。
>momijiさんへ
降臨してますよね?今まさに。
どうにか正月まで神には降りていてもらいたいです。
ダックスは悲しくなるくらい保護犬満載ですよね。
噛み付くとかうるさいのイメージが強くなりすぎてるんでしょうね。
ダックスがうるさいのは確かにそうですけど
個体差もあるので
ダックスの中でも自分に合う子を探してほしいです。
いちがいにダックス以外!って決めてしまうんじゃなくて。
サラちゃん・ネース君・イェスパ君は本当に強運!
でも、全然希望者さん出てこなかったんです。
それがダックスの現実だなって覚悟してましたもん。
気の強いワイヤーだし、多頭は厳しいしって。
縁って素晴らしいですね!!!
>ルカここママさん
ありがとうございます!
ルカここママさんちってめちゃオシャレ邸宅じゃないですか?
ビックリしましたもん。
う・・・うまが・・・みたいな。
子供がいるとは思えない素敵さ。
アンパンマンに埋もれて暮らしてる我が家とは別世界。
ここちゃんは絶対帰らない!って凄い態度でしたもんね。
里親さんのお店素敵ですよ。
有名別荘地(軽井沢ではない)のリゾートホテルにあります。
なんだか、2匹を探せ!みたいなノリになってきましたね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示