*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
結婚できない男?あべこうじ。
あべが人間だったらと考えてみた。
ちょっと頭の中で置き換えてみよう。
さぁ!みなさんご一緒に。

ルックスそこそこ。
スタイルは男らしく。
筋肉質で運動神経抜群。
知能指数は高い。
物覚えはいい。
常識一応あるけど変なところで非常識。
頭はいいけどバカというやつか?
独占欲めちゃめちゃ激しい(絶対に携帯チェックするだろう)。
かなりの束縛主義で
ストーカータイプ。
どこへ行くにも行き先を必ず聞くはず。
なんならどこへでも付いて来る。
置いていかれた日には
玄関で張り付き
ご飯も食べずにひたすら三角すわりで帰りを待つ。
社交性はなく
もちろん友達はいない。
友達はほしいけど出来ない。
嫉妬深い。
恐ろしいほどの寂しがりやで
甘えたで泣き虫で
そしてドメスティクバイオレンス。
しかしすぐに「俺が全部悪かった!」と平謝り。
許すと即座に調子に乗り
また王様のような振る舞いに。
だがしかし、いざという時は守ってくれる頼もしい一面もあり。
とにかく一途。
捨てられたらご飯も食べれなくなるという神経質。
ナイーブな神経をあわせ持つ。

どうですか?
ちなみに、
ワタシのはじき出した答えですが…。

「お…男のクズかもしれん…」 ←最低発言中。

いや、さすがにクズとは言わないまでも
(ワタシ、あべ結構スキだからな~)
犬でよかったなと思わざるを得ない性格ではなかろうか?
めんどくさい性格…。

人間だったら
すでに警察のお世話になってるかもしれん。
あぁ…怖い想像をしてしまった。

でもなぁ、
意外にこういう男って
女にモテるっていうか
女が途切れなかったりするから…。

この人にはアタシしかいないの!
本当は優しい人なの!
わかってあげられるのはワタシだけなの!

そんな風になる女の子がいそう…。

そんなあべ。

あべP1130671

生活感が丸出しは置いておいて。
旦那の椅子に無理矢理座る。

あべP1130672

こんなことばっかり繰り返している。
隠れてテーブルに乗ってるなんて
日常茶飯事なので
食べ物はおいておけません。

あべP1130679

かわいいんですよ?
可愛いんです。
慣れれば…だけど。

ちなみにあべといえば
超のつくガウガウ犬でしたが
すっかり我慢のできるガウガウ犬になりました。
「かむぞ!」という合図付です。
グルルグルルの威嚇付ですから。
とても親切な犬になりました。
やったね!← やけくそ。

あべP1130682

こんなことばっかやってます。
意外に静かに暮らしてる時も多いんですけど
何しろ
リアクションがデカイので。

留守番時は相変わらず玄関にいます。
口いっぱいに空気を入れて
すごい泣き方をします。
大げさ極まりないです。
素晴らしい特技です。
もちろんぎりぎりまで連れていけ!と暴れてます。
しかし、車の音が聞こえなくなった瞬間にあきらめ
待機に入ります。
スイッチの切り替えの早い出来た男ですよ。
だんだんおもしろくなります。

あべP1130686

机の下からこそこそ移動したり。
いちいち頭がいいので
めんどくさい。

あべP1130675

うちの旦那とはすっかり仲良しだけど
来た頃は
正直やばい状態のガウガウだったので
血を流しながら
戦闘を重ねていた頃もありました。←他人事。

ワタシはもっぱらセコンドで
いつタオルを投げるかの役でした。
(完璧に役立たず)。

「いけ!いけ!」だけは張り切って言ってるけどね。

今もあべはナイフには変わりありませんが
フルーツナイフくらまでは
小型化&軽量化したのではないかと?

バイオレンスな犬も
スイッチとかタイミング掴めば
かわいいです。

喜怒哀楽が激しかったり
興奮しやすかったり
性格はいろいろです。

その分、かわいい・楽しいことも提供してくれます。
癒されはしないかもしれないけど
楽しませてはくれるし
笑わせてくれる。

愛される要素はみんな持ってるはずなんです。
良い子の定義なんていろいろです。

あべも良い子だと思ってます。
悪い子だと思うなら
それは悪いとこしか見ることが出来ない
ワタシが悪いんでしょう。

世間一般の良い子ではないとわかってるけど
あべは良い子です。

だから幸せになってほしいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う…うーん…
ミクボス様!ポチポチ隊員momijiは考えました…
あべちゃんは、農家に養子に行くと良いような気がします。
凄い田舎で、元気なじっちゃんばーちゃんが、二人でやっているような農家。
あべちゃんは体力もあり、頭も良いでしょ?
室内でまったり過ごすタイプじゃないような…。
日中は、軽トラの後ろに乗せられて、
じっちゃんと畑仕事に出かけて行って、
仕事が終わるまで勝手に周りで遊んで待っている…。
そんな暮らしが向いてそう。
頭が良いから、ちゃんと自力行動ができそうだし。
あべちゃんって、「行っておいで」って言ったら、
川に自分で入って行って、自力でシャンプー済ませて来そうだし(笑)。
ある意味、かわいいかわいいされ、座敷犬扱いされるより、
家族の一員として平等扱い型の方が、彼の能力が生きるような…。
どう思いますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>momijiさんへ
momijiさんワタシもその考え浮かんだことがあります。
だがしかし壁にぶつかりました…。
まず、高齢者に噛み付いたら激やばいということ。
俊敏すぎて脱走を繰り返すだろうこと。
(だがあべなら自力で帰ってきそうなので
 交通量さえなければ良し)
昔あった銀牙という犬が野犬を集めて軍団になり
最終的には熊を倒す漫画になりそうだ。
その頃にはあべは
足の短いドーベルマン化してそう。
(あ、タイトル変わって今もあるのか?終わったのか?)
現実的には、軽トラから飛び降りてヘルニアか骨折。
あべは頭はすこぶるいいんですが
心が落ち着くまではどうやら頭が回らないらしいのです。
なのでその間にどうなってしまうことか。
奴を心から愛するマニアックな人となら
あべはたとえジャングルの奥地だろうが
無人島だろうがしあわせなのでは?
と最近思えてきました。
あべがDV犬じゃなければ ←新しい語録です。使ってください。
行き先は広がるんですけどねぇ…。
しかし自力でシャンプーって!!!!
どんだけ自活力のある犬なんだろう…(笑)。
ちなみにあべはウザいので
畑仕事が進まなくなりそうですね。
そんで無視したら
腹いせに野菜にオシッコかけそうだ。
食いたくねぇな。
>非公開さんへ
あはははは!!!
マニアックですねぇ。
ワタシも人間だったら
げー!!って感じです。
最低!最低!を繰り返してます。きっと。
あ、今気づいたんですが
結婚できない男は、主人公が阿部寛でしたね。
あべだ…。
おお…どこまでも通じるものが。
あべっち、かわいいんですよ。
すっげぇめんどくさいですけどね。
伝言はあべに伝えておきます☆
うわぁ~!!
あたしの友達にもいますわ~こういう奴が…
もちろん男ですよん。
彼はしっかり塀の中でお暮らしあそばしてますよ。たまに便りがきますから(苦笑)
その内容はしっかり平謝りしてますねー。
でもこういう人でも犬でも寂しがりやなんだよね。
誰かが常に心でしっかり寄り添ってあげると落ち着くようです。

あべちゃんにもきっと寄り添ってくれるご家族がいますよ!!
>acochiさんへ
なんちゅうリアルな…。
いらっしゃいましたか、こういう方。
しかも塀の中って…。
そうなんですよね。
寂しさが止まらないんでしょうね。
常に寂しくないように暴走しちゃうのか。
なかなか埋まらない心の隙間とかに
イライラしちゃうんですかね?
心をぎゅっと掴んでくれる相手にめぐりあえるといいですね。
その塀の中の男性も…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
溺愛いいですねぇ。
溺愛されてるなんてしあわせいっぱいで
最高だと思います☆
あべっちもあやかりたいです~。
24時間お留守番なしなんてすごい。
素敵環境ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ほんとですか?
嬉しいです。
その念が届くように
さらに強く送ってくださいね~。
私が念を送ると
下痢やらものもらいやら…
クレームが出たことがあるので気をつけてるんです。
あはははは。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
