*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆山犬モロ改めむにょ子ちゃんになりました☆☆☆☆☆
本日2度目の更新です。

嬉しい報告です☆
希望者さんのハイテンションから
戻ってくることはないだろう…という予想はあったものの
やっぱり心配だったりしてたけど。

モロさん、永遠の家族が出来ました☆
新しい名前は 「 むにょ子 」ちゃん。
響きで決めたという愛くるしい名前。
むにょむにょしてるからお似合いですね☆

むにょこP1130817

モロ改めむにょ子ですが、正式譲渡でお願いできませんでしょうか。
毎日少しずついいところが見つかって、
この子ならずっと一緒にいられるなぁ、
一緒にいたいなぁと感じさせてくれます。

おとなしくて愛らしいむにょ子を、
我が子として育てていきます。

これからもブログで報告していきたいと思っていますので、
時々覗きに来てやってください。

なぜか食べ物に対する卑しさや執着が薄れています。
好きなものに対してはやっぱり必死ですけどw
もしかしたら、他のわんさんに対しての嫉妬が食べ物に表れていたのかもしれませんね。
ミクボスさんを独り占めしたかったのかなぁと、今思います。

これからは、むにょ子と一緒にお散歩して、ダイエットに励みます~!


むにょこP1130795

一部の方はすでに見つけておられるかもしれませんが
むにょ子ちゃんへの
あふれんばかりの愛情がたっぷりつまりすぎた里親さんのブログ

ぷい家(仮) ← 是非是非クリックしてくださいね!
(リンクにも追加させていただきます)。

むにょ子ちゃんとのお見合いが決まってから
ワクワクルンルンしてる里親さんの様子が
大爆笑で見れます。

ワタシはずっと拝見させていただいてたので
モロさんの吹き出しで時々「???」と思われた方、
ようやく謎がとけます。

ダイビングしたり
バイクに乗ったり
モロさん、お見合いまでいろいろ忙しかったようです。

ちなみにあべとかほーいちとか、ミクまでも出演してるので
楽しいですよ。

むにょこP1130799

そんな里親さん、
実物のむにょ子ちゃんに
大好きなお菓子のバラマキで
ハートをがっちりきゃっち!!!

でも張り切って購入したというスリングは…。

むにょこP1130800

どうなんだろう?(笑)。
なんかしっくりいってないような…。

むにょこP1130802

若干、買ったばっかりで
「いらね~!」な空気になってました…。
使い方を間違ってるのか???

で、噂の唐揚げ!!!
マジでご用意していただいちゃいました。

台所で唐揚げをプロ?な手さばきで作るぷい夫氏(ご主人)。
唐揚げに対する熱い魂ごと
がっつり食させていただきました。

からあげP1130810

やばいぐらいにうますぎる唐揚げ。

唐揚げP1130813

タッパー持参でいくべきだったか。

ミクP1130812

ワイルドにむさぼる幼児もそのサクサク感と
ジューシーさに心奪われ…。

本当にごちそうさまでした。

むにょ子ちゃんはすっかり落ち着き
この表情。

むにょこP1130819

人のことを心配する余裕があるらしい。
同じ日に保護した4匹の犬。
(むぎさん・モロさん・ボヤッキー・いぶきちゃん)

正直、モロさんが一番先に引っ越すと思ってた。
が、実際はむぎさん。

むにょこP1130818

むぎさんはモロのオマケみたいな感じで命拾いしたのに
(保健所の人がモロの器量の良さで引取り依頼の電話をくれた)
すっかり新しい家族とぬくぬく暮らしてます。

少し遅れたけど
とっても素敵な家族を見つけました。

むにょこP1130809

とってもとっても気に入ってくださったので
家が建つまで期間があっても
譲渡したいとワタシが願いました。

これからもっと長い月日を暮らしていくのだから
数ヶ月のことでケチりたくないと思っています。

縁がなかった
タイミングが合わなかったといえばそれまでだけど
どちらかが望めば
タイミングは合わせることが出来るし
意図的に縁をつなぐことも切ることも出来ます。

少し譲歩することで
想像以上のしあわせな結果がえられるのであれば
(確かにリスクも増えるけれど)
いつだって前向きに検討していきたいと思っています。

もちろんお断りせざるを得ない時もありますが。
臨機応変に
ケースバイケースで。

むにょこP1130820

こんなに嬉しいから
迎えてくださると信じて待っててよかったな
そう思います。

むにょこP1130821

これから家族の一員として
思い出のページに参加していくこと。
居場所を見つけた顔は違います。

むにょこP1130825

新生活を一緒にスタートです。

長い間、居候として
(うるさいから)怒ってばっかでごめん。

朝、庭に続く窓を開けたら
ああ、あのうるさいモロはいなくなったんだと
ほっとするんだけど
とても寂しくなりました。
あんなにうるさくて
あんなに朝から怒ってばっかいたのに。

定位置にいつも
アンタ、ボス?みたいな顔して転がってて。

本当に愛くるしいワンコさん。

愛されてね。
しあわせ太りに気をつけながら
いつもいつも
ずーっと笑っててね。

探し続けた未来。
ここからがしあわせへ続く虹色のレール。
楽しくてキレイな景色を
家族で眺めながら
みんなで、まったり
おつまみモグモグ食べちゃいながら
楽しく暮らしてね。

珍しい集合写真。

むにょこP1130822

ミクボス一家も入ってる。

では、むにょ子さんより感想を。

モロP1130761

手作りササミジャーキーを喜んでるそうです。

モロP1130762

自分に妙な自信を持っております。

むにょ子ちゃん
本当にオメデトウ☆
里親様、よろしくお願いいたします。
素敵なご縁をいただき、ありがとうございました。

追記。

ひなと。さん…。
乙女服を(車が毛だらけになるからと)貼りきって着せてたのに
着いてしばらくしたら脱がせてしまい
写真がなかった…です。
申し訳ないです。
サイズピッタリで似合ってました!
ぷい家に進呈して参りました(前回のも)♪

レオンさん、幸福のレイありがとうございました。
かわいいでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
むにょ子ちゃん、すごいぷいぷいさん夫婦の心
掴みまくりですね♪
本当にピッタリなお家でよかったですね。
それにしても唐揚げ、大好きと言うだけあって
めちゃめちゃ美味しそう。

スリング愛好家ひなと。が分析すると(まるで評論家みたい←バカ)
このタイプのスリングは、わんこがすっぽり入りすぎてしまうので
嫌がるかも。(家もこのタイプにこたんはOKだったけどおーちゃん
とチビ太は全然ダメでした←多分同じお店の物)
かさ張るけどしっかりした布の底がある様なタイプであまり深くない
方が座ってもひっくり返っても顔が出るのでわんこは嫌がらないので
便利ですよ。

ポメ系は暑がりなのでお洋服の事は気にしないでくださいね~

>非公開さんへ
ありがとうございます!
いろんなところで非公開さんの大人な対応や考えを知ることが出来て、本当に出会えたことをうれしく思ってます。
(でもよくわからない言葉がある…)←バカ。
間違いは自分の中であったりもするんですけど。
いや、細かく言うと間違いではないんだけどもう少し説明不足だったかな?とか。
もうちょっと詰めればよかったのかなとか。
反省すべき点は多々ありまして。
里親さんにカバーしていただいてる部分が多いです。
私の気持ちをくんで、本当に大切にしてくださるので。
ぷいさん、むにゅ子ちゃんにズッキュンとハートやられてますもんね。
私もあの自己嫌悪にはビックリしました。
スパルタしまくってるので…我が家。
いやいや、モロは対してこたえてないだろうとか思っちゃったし。
私が正面から対処してるのかどうか…。
単なる短気のような気も…。
バナナパウンド、慌ててウーロンガブのみしましたよ!
たまげた。
でもうますぎて、やめられず。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ひなと。さんへ
ありがとうございます!
あのスリング、持ってかえりますか?って言われて
「いや、いらないッス」って
なんでも貰うミクボスが珍しくお断りしちゃいました。
「もしかして使い方間違ってるだけかもしれないッスよ。
  …スリング評論家がきっと説明してくれますよ~っ」て笑ってたけど
本当に登場した…。
まさかそんなに細かく…。
洋服なんですが、暑いから脱がしたんじゃなくて
「意外に太ってないですね~」ってぷいぷいさんが言ってたので
「いや、着やせです」という流れで脱がしたんです。
デブを証明するために。
唐揚げはうまいんです!!!
>非公開さんへ
はじめまして。
ありがとうございます。
むにょ子ちゃんは相当馴染んでますよ。
そりゃもうどっぷりお犬様ですから。
次はボヤッキーです。しかも同期のラストランナー。
そうなんですよね、どうしてもあまり知らない人間同士。
些細なことでも「え?ええ?」ってことに発展してしまったり。
それぞれに考えやとらえ方があるし
表現が苦手な人、下手な人がいて当然だと思います。
ワタシのブログですがどうぞお使いください。
あ、でもワタシ結構、譲渡後に医療費とか負担してもらってますが
いいんですか?資金源は特にないので…。
(ブログ、チラっと拝見したんですがあまり良くないかと…)。
ご紹介くださるなんて光栄です。
ミクは操ってるのか?よくわかんないですけど
とりあえず服は着てほしいのが最近の親心です…。



ぷいぷいの豚っぷりに全米が泣いた。あぁ泣いたとも。

おかげさまで、可愛いむにょ子が家族の一員となりました。
私たちが仕事で家を空けているときは、旦那の両親が様子見に来てくれています。
座椅子で爆睡してて、名前を呼ぶまで起きないそうです。
むにょ子先生お気に入り座椅子はニトリで買いました。
その座椅子より高いわんちゃん用ベッドは使わないですけどね。
ミクボスさんとこに輸送しようかしら…食いかけのシーザーと一緒に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ぷいぷいさんへ
こちらこそありがとうございます!
そして改めてオメデトウございます!!
ご両親、心配して見にきてくださってるんですね。
でも爆睡じゃ…見に来る必要がなくなってしまうんじゃ(笑)。
お留守番は出来そうと思ってたけど
出来てるようでよかったです。
ゴミ漁りはどうなんでしょう?
我が家はゴミ漁りさんがいなくなって平和かと思いきや
シンゴさんが里帰り中ですので
やっぱりゴミが危険…オイオイ。
まぁ資源ごみを漁ったりはしないので
むにょ子さんのが上ですね。
食いかけのシーザー…うちの犬大好物ですよ。
混ぜるだけで喜びます。
カリカリ食ってたくせに、ナマイキですね。
多分、実はいらないけど自分のカリカリ狙われて
あげるのは惜しくて食ってたんでしょうね。

>非公開さんへ
ネットでばばーんとブログとして公開してる以上
特に何も気にしていませんから。
流出が嫌ならちまちまと手帳にでも書けばいいわけで。
お気使いなく。
あと、そのミクボス様はやめてください。
さ…様って…。
ワタシのどこをどうすれば様が似合う人間になるのか…。
ミクは丈夫ですよ~。
腹を出して寝てても元気です。
昨日はパンツ1枚で寝てました。
ゴミ漁り、全くしなくなりましたよ!
時々ゴミ箱をおもちゃにしてますけど(笑)
No title
みくぼすさん、お久しぶ~り~で~すヾ(^▽^)ノ
ミクボス家よりまたひとり旅立ったんですね。むにょ子ちゃんよかったですねぇ。
から揚げがおいしそうで・・・今日はうちもから揚げにします((嬉´∀`嬉))ノ
昨日、ニュースの特集?で動物愛護センターの現状をやってました。保護犬が
殺処分される数も随分減ったそうです。そういうグラフは見ていて嬉しくなりますね!同じグラフでも株価のグラフはまだ当分見たくないデス( ̄▼ ̄|||)
里親募集サイトやそれを支えるボラの方々の貢献度はすごいものだと思います。
これからも頑張ってくださいね!もっともっと幸せなワンちゃんが増えますように・・・。たろちゃんは元気です←最近はベット下に秘密基地を作りありとあらゆるものが隠してあります、、、家の中で何か無くなったらまず、ベットの下を見るべし!です。
>ぷいぷいさんへ
なんでゴミ漁りやめたんだ?
あんなに激しかったのに!
くそう。ぷい家に媚びてやがんな…。
>たろちゃんママさんへ
お久しぶりで~す☆
お元気そうで何よりです♪
たろちゃんも自由ですね~。
むにょ子ちゃん、旅立ちました。
そりゃもう楽しい毎日を送ってるようです。
そしてミクボス家は本当に平和!!!
なんと静かなのか…って感じです。
唐揚げって嫌いな人いるんですかね?
たまらん存在ですよ。
年末に向けてすっかりガラガラのうれしいミクボス家だったけど
どうやら補充があるようで…。
まぁ我が家は空きが出ても
満員御礼ボラさんもおられますから。
貸しを作っておいて、困った時には助けてもらわねば♪にゃはは。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
