*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
光ちゃんの近況☆すっかり家庭に染まってるの巻。
光ちゃんのママさんからお便りが届きました☆
個人的に携帯でメールのやり取りはさせてもらってるけど
(いつもお世話になってます♪)
そういや写真は久しぶりかも。
久々に写真見たいのでくださーいと催促してみた。

光091126_065410

光は元気ですがちょっとダイエット必要です
12月末にトリミングの予定なので今は伸びほうだいで恥ずかしいですが
何を着せてもかわいいので送っちゃいます


一瞬わからなかった…。
こんなんだっけ?
目力が強くなったな~ってビックリしました。

なんか何もかもをあきらめたような雰囲気の子だったけど
少しづつ少しづつ
いろんなことに対して欲が出てきて
自己表現が出来るようになっていって。

今はもうこんなに
アイコンタクトが出来るようになったんですね。
なんか感激してしまった。

この写真にすごい違和感があって
何だろう?ってしばらく考えてて
そうだ!目が合うんだ!って。

どこか目の合わない子だった。
バチっと目が合ったことはなかったような気がします。
少し遠慮がちにチラ見することはあっても
こんな風に目線を合わせることのできる子じゃなかった。

光ちゃんのママを見る一生懸命な眼差し。

声帯が切ってあって、声の出ない光ちゃん。
こんな風に目で何かを伝えられるようになったんだなって。
とても嬉しいです。

光091209_072630

とっても仲良しなんですね。
一緒だから留守番も寂しくないね。
おそろいの服がすごい可愛い。

ジュンママさんに無理を言って
どうしても預かりたいとお願いしたことを思い出します。
なつかないかもしれない。
家族は見つからないかもしれない。
ダメだったらあまり構わないでそっとしとこうとか
いろいろ思ってました。
一生保護の親子でしたから。

でも光ちゃんも凪ちゃんも
こわごわながら頑張って(?)くれて
どちらも
本当に是非に!と言ってくださる里親さんが現れて
とにかくラッキーだったと思います。

この子がいいんです!
時間がかかっても構いません!と
そんな風におっしゃってくださった里親さん。

愛情の勝利って感じがします。

ワタシは里親ではありません。
だから、心を溶かすのに限界があります。
そこそこいい線まではいけるんだけど
そこから先の肝心な部分だけは
本当の家族にしかどうにも出来ない気がします。

ずっと一緒にいようねと
約束できること。
その絶大な安心感。

ワタシがどうしてもあげることの出来ないものであり
最後の砦です。

里親さんって凄いなっていつも思います。

嬉しいですね。
こんな光ちゃんを見ることが出来て。
背後からタックルをかますだけが
ミクボス家にいる頃の彼女の精一杯でした。

ワタシの後ろをついて歩いたのは
お見合いに行く道中の
サービスエリアでの3歩が初めてでした。
別れの土壇場になって感動したのを今でも覚えています。

今では30分以上も歩けるそうです。

光ちゃん、楽しい毎日だね。
来年も再来年もずっとずっと先まで
アナタを包む光の道が
永遠に輝き続けますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクボスさん、嬉しい報告ありがとうございます。
うちには、新たに家庭内ノラがいます。
きっと里子に出せる子にします、というありがたいボラさんのお申し出がありますので、年が明けてまだ家庭内ノラを続けているようなら託します。
こういう子は、少数の預かりをしていらっしゃる方の方が良いみたいですね。
No title
まだまだミクボス家ファン歴の浅い私。
光ちゃんはお初でした。
で、過去を遡ってブログを見ていくと。。。お~!見事な変身!
自信満々って感じですね。
となりに可愛いポメちゃんもいるし。二匹とも子犬の頃からの私のおうちなのよ!って言ってるみたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一枚目の写真を見てあれ、凪?と一瞬思いました。光ちゃんの子なんだとわかっていながらもDNAはすごいと感心しましたe-454風子ちゃんとお揃いのお洋服着てのショットもいいですね。会いたさ倍増です☆   
何を着せてもかわいいので送っちゃいます←ママさんのお言葉...妙に嬉しくなりました。
そして光ちゃんからもママに伝えたい気持ちがたくさんあるんですよね。

シンゴちゃんのフライト近づいてきましたね。ボヤやんと一緒に!はびっくりしましたー推理できませんでした。
二頭揃って幸せの波に乗っていくんや~よかったぁe-420と思いながらもちょっぴり寂しいのは気のせい?これがファン心理?あかんあかん、応援するんやe-271と勝手にひとりで騒いでいます。
>ジュンママさんへ
光ちゃんとても元気で幸せでうれしい限りですよね。
ステラちゃんですか?
かわいいですね。
きっとコロっと変わったようになると思います。
豹変?ってくらいに。
ちなみにうちはワタシは何もできてなくて
すべて旦那が矯正マシーンとして噛まれながら活躍中です。
家庭内ノラさんは気が小さい子も多いんでしょうね。
意地を張るので精一杯の怖がりさんが多そうです。
こういう子はすっごく可愛いですよね。
私結構この性格の子のマニアです。
>ボブままさんへ
すいません。
そういや元ムックって書くのをすっかり忘れてました。
かわいいでしょ?
ミクボス家では机の下で暮らしてました。
ポメちゃんは同時期に里親さん自ら
保健所から助けられた子なんです。
とっても仲良しでうれしいです。
>非公開さんへ
すごすぎます!
びっくりしました!
万歳!
>マキコさんへ
似てますよねぇ。
写真で見るとサイズがわからないから
よけいにそっくりに見えるような。
光ちゃんちは観光地なので
是非行ってください!!!
再会ってどうなんだろう?
ケンカしたらドン引きですよね…。
シンゴのフライト近いです。
意外にファンが多いのにびっくりですよ~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
