*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ネッツは陽気なしゃかりきボーイ。(下品な表現あります。ご注意を)。
ネッツはおとなしくて
ほとんど吠えなくて
それなりに人なつっこくて
マーキングもしないし
トイレも少し覚えたっぽいし
でかいけど…
お前は本当にヨーキーか?というでかさだけど…
邪魔にならないし。
いいんじゃない?
なんて思っていたのは
保護から2日まで。

3日目には
やはりお前もテリアだったか…という結論に。
相変わらずのテリア苦手のミクボスレーダーが発動中。
元来がオタク気質のワタシにとって
やけにまぶしい陽気なテリア系。
なかなかめげないテリア系。
天真爛漫な姿がかわいいけど
飼うことはないであろうテリア系。

ネッツもやっぱりテリア系だった。
でも、わりと静かなテリア系だとは思うけど。

ネッツP1140033

この写真ではやけに小さく見えるけど
実際は細くて背が高い。
つまりでかい。

ネッツP1140062

実はネッツ、昨日トリミングしてきました。
素敵な人から
そりゃもう心躍るような
トリミングしましょうか?というお申し出をいただきまして
ここぞとばかりに甘い言葉に乗っかったワタシ。
ネッツ、めちゃめちゃかわいくなってるんですが
まだ写真が撮ってないので
とりあえずトリミング前の写真でご勘弁。

またこのトリミングしてくださった方が
美人!きれい!やさしい!
きたな…パーフェクト…。
なぜに世の中はこんなに不平等なんだとばかりに
自分の体形と顔を見てみたけど
悲しくなった。
しかも努力まで怠っているからどうにもならん。
よし、忘れちゃえ。
鏡を見ないで生きていこう。
うん、そうしよう。
いえ~い。

いきものがかりのじょいふるでも歌ってたら
なんかそうにかなるさ的なね…うん。

ネッツP1140073

そんなネッツ。
でかい。
1歳半という若さだし
性格も悪くないし
きっと人気が出るのでは?な予想を悲しく裏切り
かわいそうなほどの人気薄!
でかいからダメとですか?
日本の犬は小さくなきゃいかんとですか?

足が長いほうが、背の高いほうが男前とか思うくせに
ヨーキーは手足が長いとおかしいとですか?

東方神起はモデル体型であんなに人気があるのに
(ジェジュンかわええ…)
なぜネッツは同じモデル体型でも人気が薄いのか。
ごんたもだけど。

やはり、あれか。
誰もが嫌う…。
うんこ食っちゃうからか!?
(暴露してみた)。

うんこ食いで悩める飼い主は数多くいます。
あれは確かに悩みです。
もう半ば悩むのをやめてしまおうというくらいに悩みです。

ネッツには衝撃的な事件が起こりました。
少し保護慣れし始めていたワタシに
お前はまだまだだぜ。
初心を忘れるなよ…とでも言うように。
枕元でゲロったネッツ。
全部うんこのゲロでした。

その衝撃やドラゴンボールで
元気玉でもくらったかのようでした。
「ミクボスファンのみんな!おらに元気をわけてくれ」
と言い残し爆死寸前。

あまりの出来事に
さっさと掃除をすればいいものの(しかも畳の上)
寝ている旦那を必死で起こし
「ネッツがうんこゲロ吐いた!ネッツがうんこゲロ吐いた!
 うんこのゲロやで!!!」と
うんこという言葉が大好きな小学生のレベルのワタシ。
今から思えば
だからうんこのゲロだからなんなんだ…ですが。

うんこでゲロ!みたいな。
いや、本当にこんなブログで申し訳ないです。
下品にもほどがある。

まぁ当のネッツはすっきりした顔で
その吐く息はうんこそのまんまで。
あわてて歯磨きシートでゴシゴシゴシゴシ。
くせえ!くせえ!

しかしその後、うんこのゲロで懲りたのか
うんこ食う瞬間を目撃していません。
このまま、うんこは嫌いな食べ物になれ…ネッツ。
嫌いな食べ物という項目には
うんこと大きく書けばいい。
ああ、そうすればいいんだ…ネッツよ。

ネッツP1140096

ネッツは去勢時にした血液検査の結果
血小板が少ないので
その辺が少し心配があるし
当然だけどちゃんと獣医さんに走ってくれる家族のもとへ
引っ越さなきゃです。

うちのマルも血が止まりにくい子なんですが
吐血とか出血とかに気をつかってれば
生活自体には特に支障はありませんから。

ネッツにも素敵な家族ができるといいね。

ネッツP1140144

ちなみにネッツですが
男性より女性が好きなのでは?なわんこさんなので
男性にはおススメ。
たぶん、ネッツが居残ってたショップのオーナーさんが男性で
(早い話が売れ残り)
結構かわいがっておられたようなので
男性に対してのイメージがいいんじゃないかな?って思います。

ミクボス家に来た時も
とにかく旦那にくっついてたんですが
うちの旦那がネッツがタイプじゃないからと
邪険に扱われてたうえに
(それでも旦那にしがみついてたネッツ)
例のチワワブラザーズがやってきたので
旦那はそっちに夢中に…。

ちなみにワタシに対しては
しばらく逃げ回ってました。

ネッツP1140145

ネッツかわいいので
年内は厳しいかな?っていう感じはしてきたけど
あせらず
素敵な赤い糸が見つかるといいね。
ビクつくところはあるけど
さみしがり屋で人当たりがいいし。

新入りもヨーキーなんですが
そちらはまた後日。
かなり不幸しょっちゃってる毛玉オバケでした。

ネッツ!うんこゲロに負けないような
ファイトあふれる家族見つけちゃおう!!!
がーんば☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ネッツんの目が見えるようになってる☆
顔周りの毛切ってあげたんですね♪
我が家の食糞魔ごまより目が大きくて可愛い顔してるじゃないですか
しかもトリミングしただなんて・・どう変貌したのか楽しみです!
ただチートばかし大きいだけで、性格も顔も良いからきっと応募が殺到するのでは・・ワクワク

3枚目の画像は
ネッチョリ・ザ・ジャイアンツたる由縁が垣間見えたような・・。
長ーい脇腹から伸びた毛はムースを揉み込んだような見事なソバージュヘアーで
バブル期のおネイ様方を彷彿させますが、そこがいとおしく思える人はきっと居るはず・・頑張れネッツん!
No title
何故か、わんこは小さい方が人気ありますよね。
やっぱり見た目が可愛いからなのか・・・・。
家は極小サイズと規格外サイズ両方飼ったので
どっちも飼えば可愛いので一緒だと思うのです!!

うちのにこたんも異常に手足長いしデカイので
ネッツ君、人事とは思えないですよ~。
がんばれネッツ君♪
No title
食糞の話昨日していたばかりなんですよ。
友達が獣医に聞いたら悪いものではないからまだ大丈夫だよ、と言われたそうですが、やっぱり吐いちゃうって事は良くはないんですよね。

ネッツ君大きいかもしれないけど可愛い顔しているし性格もいいなら、きっと人気者になりますよ!
No title
家のパソコンの調子が悪いので 会社でネットしてる私ですが
思わず大笑いしそうになりました
うちのワンコがうんち吐いたら 泣くやろなぁ・・・ ヒオゴト

うちも颯は足長で痩せてます
人間やったら背が高くてかっこいいと思いますが
ランとかで走ってたらかっこいいですよ 犬でも
同じくらいの体重でも 龍のほうが抱きやすいです
我が家は3Fの寝室まで抱っこで移動
(階段を上る意思がないみたいです)なので
この差は大きいです
しかも龍は抱かれ上手で 颯は下手

ネッツ君 急がんと来年がんばろう

ちょっとだけ登場のボヤッキー君が・・・・
ダウンでも着ていきましょう




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>銀杏さんへ
ネッツん、顔周りの毛は全く切ってないです。
たまたま目が見えたのではなかろうか?
トリミングしてもらったので
なんかかわいいというより
かっこよす。
ごまさんはかわいいですよ~☆
美犬ですな。まめさんは…うん。キャラ勝ちよね。
最近ようやくネッツに愛情がわいてきました。
あべがいなくなり(トライアルだけど)
ボヤとシンゴの去った今
ワタシを追うものはネッツのみになってました…。
チワワって冷たい。
ネッツ、いつも至近距離にいるので愛くるしいです。
ヨーキー…別に好みじゃないけど。
>ひなと。さんへ
にこたん、でかいですよね。
マルチに見えない。
チビ太くんはやけにちいさかったし。
小さいのがいいって気持はわかるんですけど
別にデカイっていっても小型やん!とか思います。
ネッツん、性格いいんで。
ワタシ的にはお勧めです。

>あいむさんへ
ウンコ食いすぎたんじゃないですかね?
もしくは食ったウンコの相性が悪かったとか?
とりあえずみんな検便はしてあるので
まだ安心なんですけど
散歩中とかにウンコの拾い食いは怖いです。
ウンコ拾わないような飼い主の犬は
なんの病気を持ってることか。
ネッツ、人気者…。
なれますかね?う~ん。
>美夢さんへ
ええ?すでに来年なんですか?ネッツ…。
ボヤとシンゴがいなくなり
ほーさんは布団に入らないので
ネッツはボヤの定位置にすかさず入り込みましたよ。
空くのを狙ってたんですね。
ランで走ってたら確かにかっこいいかも?
>非公開さんへ
おお!やりますな!
そりゃ非公開でしか書けないっすね。
そのうちウンコ食っちゃうかもですよ。
二ヒヒヒヒ。
最初の頃のビビりくんはいったい…。
すっかり豪快になってしまわれて。
うれしいやら?悲しいやら?
保護犬はタフボーイですからね!
>非公開さんへ
違います。
いつ里からの希望者さんなので。
同県はたまたま偶然です。
>非公開さんへ
すごいですね。
明らかにヨーキー大好きですか?
素敵ヨーキー軍団…。
おばけ犬ホーリーは推測通りミクボス家に来てます。
見た目はかわいいのでもらわれそうなんですが
リスク高めです。
血液凝固に異常があるみたいです。
私は預かっていただくときには
いったん里親さんと同じように精算させていただいてます。
あとでモメたくないので。
飼いたいといわれたらできる限りお譲りしたいし。
お金はトラブルの元なので。
それからハイリスクな子の場合は
最悪の場合に引き取ってくださる覚悟のある方だけに
お願いしてます。
もらわれなくて時間がたって返したいといわれても
どうぞと言えるかどうかわからないので。
この子ならそれなりに引っ越せるかな…と思える場合は別ですが。
そういう感じなので距離はあまり気にしてません。
いざとなったら飼いますから!ご安心を!
という方であればお願いさせていただくほうで検討させていただきます。
ってか、そういう覚悟がないと譲渡でもめると思うので。
たとえば、ワタシがこの人ならと思っても
ちょっと…と預かりさんが拒否するとやっぱりやめます。
その代り居残ってしまうかもしれない。
あずかる以上、自分よりいい家に行ってほしいと思うものです。
その結果、居残ってしまうかもしれない。
いざとなったら飼う!という覚悟さえあれば選べるんです。
どこまででもわがままが通ると思うんです。
だからこそ、単なる預かりになると意見が通りにくいのでは?と。
まぁこれはワタシの考えなので。
何を言ってるのかわからなくなりましたが
そんな感じです。
気にかけてくださってうれしいです。
ありがとうございます。
ご縁があったらぜひお願いします。




ネッツ、羨ましす~
美人トリマーさんに、
おいらの心もトリミングして欲しいっす。
ついでに、ミクボス家に拾われて里親(嫁?)探しもしてほしいっす・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
