*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆(柳沢)シンゴ改めポップコーン君になりました☆☆☆☆☆
早々の正式譲渡です☆
というか、実は即日正式譲渡だったんですけどね。
まぁそのくらいの覚悟がないと
遠方から申し込みはされないでしょうけど。

新しい名前はポップコーン君。
こちらの里親さん宅も穀物部屋だそうで。←むぎちゃんと一緒。
みんな穀物の名前。

オマケ?みたいに土壇場でチャンスをつかんだシンゴ。
そのあまりのいきなりの別れに
「しんご~しんご~」とうるさかったあくびママさん。
どんだけシンゴを好きなんだ?
と思うこともしばしばでした…。

あくびママさん的に
ポップコーン!わかる!って。
はじける感じがわかる!そうです。
…はじけすぎて焦げたポップコーンって感じがしなくもないけど。

しかもシンゴっていつのまにやら
グルト(あべっち)君なみにファンクラブが出来ててびっくり。

シンゴP1140368

最初の写真と見比べると
ツルツルだった耳にはわしゃわしゃと毛が生えてて
最終チェックのために行った獣医さんでは
最初シンゴだと全く気づいてもらえず
「ええ!?シンゴ!?」とみんなびっくり大騒ぎ。
保護当時の面影が全くない…と。

そんな保護当時。

シンゴちゃんP1080371

誰だこれ?
別犬?
この頃、寝返りで足が当たっただけでも噛みつく
困った犬でした…。
イトコはシンゴに噛まれて穴があき肉がチラ見えだったし。
(シンゴはかわいくなったけど未だに苦手らしい)
…かわいくなったなァ。

少し前にどさっと雪の降った日。
るんるんで庭に出て行ったシンゴ。

シンゴP1140308

黒くて顔わからへん。
寒がりのくせに岩手に行くためのウォーミングアップなのか
頑張ってウロウロしてました。
(ちなみに勢いあまって庭に出たくぼっちは死にかけの顔になり
 ほーさんは浮かれてはしゃぎまわり帰ってこなかった。
 その様子はまた今度)
シンゴは好奇心旺盛で、天然なので何も考えず突っ走るところがあり
そこが魅力。
めちゃめちゃ弱くてザコなくせに
最初だけ強気で調子がいいのも、また愛すべきところ。

シンゴP1140302

全身黒いと本当に写真が大変。
全員タイツとかでもわからないんじゃない?

虐待されていたんだろうと感じるとこがたくさんあって
すぐに怖がり噛みつきました。
え?そんなことで?ってことでもビクつき
シンゴを愛せるか不安な時期もありました。

シンゴP1140355

あくびママさんにシンゴを預かってほしいとお願いした時も
里親さんに
シンゴも一緒に迎えてくださいませんか?とお願いした時も
シンゴはかわいがってもらえる!という妙な自信がありました。
なんだろう?
変な魅力があるんですよ。

だからボヤッキーのオマケでついて行ったって全然平気☆
シンゴと暮らせる人は幸せだなって思うような
人の心をとらえる子です。

シニアでマーキングするし
いたずら大好きだけど…。
マイナス面いっぱい持ってるくせに愛されるんです。

元飼い主は一緒にいて
なんでそれに気付かなかったんだろう?
保健所につれてこられた意味がわからない。

まぁ保護当時のシンゴならなんとなくわかるけど。
ああいうシンゴにしてしまったのは元飼い主なのに。

かわいい犬にするのも
かわいくない犬にするのも自分です。

もちろん気の強い子・弱い子
おとなしい子・アクティブな子…個体差はあります。
だからこそ自分の中の「かわいい」を押し付けずに育ててほしい。

エネルギッシュでかわいい。
おだやかでかわいい。
どっちもかわいいんですから。
間違えないでほしいですね。
かわいいという本当の意味を。

シンゴP1140362

シンゴ、あくびママさんの家で馴染んでたのに
普通にミクボス家に帰ってきたから
シンゴなんだかんだいってワタシのこと好きじゃん!とかニヤけてたら
この土壇場で…勘違いだったことが判明。

シンゴが一番好きだったのは旦那でした…。
めちゃショック。

シンゴP1140365

コブシで語り合うというのは
それほどまでに深く心に残るのでしょうか…。
旦那、ガウガウのボスとして常に君臨中。

真っ向からどちらかが負けを認めるまで戦い
戦いの終わった後は抱きしめる。
それが絆になってるのか…。

シンゴにとって保護されて最初に出会った
自分と向き合ってくれた人が旦那なのかも。

そう考えると悲しいような気もします。
怒られる時ですら、向き合ってもらえなかったのかなって。
背後から触られると噛みついたシンゴ。

シンゴP1140372

心の氷が解けるのをひたすら待つか
熱湯をぶっかけて溶かすか
どちらにしても、
どうにか変わらなければ未来は明るいとは言えない気がします。

過去最高になんでも食べる男でした。
誤飲に注意。
どこまで雑食?という…。
いやしいを通り越して、圧巻です。

シンゴのフライトは朝の7時40分だったので
受付は6時で
ミクボス家はセントレアに向けて朝3時に出発。
9時20分には岩手に到着してました。

朝に携帯メールで
「今日はボヤッキーとシンゴのフライトですね!
 どうか無事に着きますように!」
というエールをいただいた頃、すでに奴らは岩手にいました(笑)。

シンゴを家族に迎えたいと希望してくださってた方からは
「絶対に幸せになれるよ!頑張って!」という応援と一緒に
「岩手は寒いから風邪ひかないでね・無事に飛行機が着きますように」
というお守りまでいただきました。

朝が早すぎて写真がない…。
なにしろ何もかも暗い…。

シンゴP1140381

貨物なので、明るい受付に行った時には
すでにキャリーケースに入ってて。
こんな写真がお別れ写真という…。

シンゴP1140384

運転手の旦那がコンビニとかに行くたびに
大騒ぎできゅんきゅん泣きのシンゴ。
車の中をウロウロウロウロ、旦那を探すばかり。
ワタシが「シンゴ!」と声掛けてもオール無視!
…ボヤッキーはワタシが大好きでかわいいのに…。
ケッ。シンゴめ。

そんなシンゴに旦那はもちろん
「しんごちゃん!しんごちゃん!」と猫かわいがり。
我が家にやってきたころ
ミクを追いかけまわしてカクカクカクカク。
なにかとすぐに噛みついてくるので何度も
「ともネットのボスに返してこい!」と…。
(シンゴはともネット系の出身←実際はともネットでもないけど)
…いやいや、立候補して丸投げで引き受けちゃいましたから…。

そんなシンゴきっかけで
今ではともネットさんのボスとも親しくさせていただいてるので
何がどうなるかわからないもんですねぇ。

ん?個人ボラとして独立して初めて来た犬がシンゴかも。
そのあとグルト(あべっち)くん?
…濃いな…。

ポップコーン君。
うちの旦那はマイクポップコーンに
半年ごとのペースでハマる人なので
気があったのかも。←どうでもいい旦那情報。

幸せにね。
だれからもかわいがられるポップ君だから
心配なんてしてないけど
可愛かったから少し名残惜しいです。

またいつもの調子で強がって息巻くのはやめなさい。
すぐに負けるから…。
どうせギャァギャァ大騒ぎするんだから。

みんなと仲良くね。
第2の犬生、ファイトファイト☆

里親様、ポップくんをよろしくお願いいたします。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます☆

☆シンゴから最後にメッセージ☆ ←忘れてて追加(ダサい)。

あばよっ!

いい夢見ろよっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あばよっ!!

幸せになれよっ!!


密かにファンだったのですが、シンゴくんにはこれしか思いつかなかった(;^ω^)
だった柳沢だもん(笑)

>AIさんへ
ありがとうございます!!!
うわ!!!そのセリフかんっぺきに忘れてた!!!
だって柳沢シンゴじゃなくなってしまってて…見た目が。
うわーん!!!
言いたかったのにー!!!
ってかひそかにファンだったんですか…。
どこまでいるんだろう、隠れファン。
…今から修正しようかな。
うん、ブログ修正しよう。

また素敵な家族に巡り会えたんですね。
あべっちクンもだけどホント良かったです。
新しい年になればきっとほ~チャンも。
寮から帰ってきてる息子にほ~チャンて子がいてねッ!と熱弁しておかんめちゃ飼いたいねん!!けど譲渡条件クリア出来へんねん(泣)と
さっきまで語っておりました。
だからミクボス家にいる子達にせめて餌ぐらいは(泣)と言ったらいいんやない?ッて(笑)
全く関係ありませんがうちの息子近江に寮があります(笑)
遅くなっておりますが必ずお送りしますのでお待ち下され!
ミクボス家のわんチャン達に幸せあれ!
待ってたよ
おめでとー
ほんと幸せになってねぇ
ポップコーンくん可愛いから大丈夫やわ ウンウン

龍と似てるわぁ
かむっちゃ噛むし うるさいっちゃうるさいし
何でも食べるし(うちは誤飲で病院駆け込んだし)
でもええねん可愛いから
きっと里親さんもそう言ってくれるよ
龍はうまいこと私を一番に見つけてくれたけど
ポップコーン君は最初に行くとこ間違えただけやわ
これから先うんと良いこと待ってるで

ファンが待ってるから
また時々幸せ報告してなって
ほんまのパパとママに頼んでね
おめでとうございます
実は岩手出身者を母に持つ茶々です。
今でも親戚がいるので
数年に一回ぐらいの割合で
遊びに行ったりなんかします。
でも、冬の間は行った事がありません。
だって寒いから♪
その分冬の間のお部屋遊びは充実してるから
(煎餅釣りとかその代表・・・?合ってます?岩手の方・・)
大丈夫だよ! ポップコーンくん!←何の慰め?
外の気温に負けないあったかな家族の愛情で
幸せになってね。

・・・にしても、わたしがこちらのブログを
読み始めてから数カ月しか経ってないのに
すんごいメンバーチェンジしているなぁ。
ミクボス家パワーおそるべし!
ほーちゃん、ホーリーくん波に乗っちゃえ~~!
No title
すごいなあ、続々と幸せ情報。
年末を控えてこの勢いはすごい。
恐るべしミクボスパワー。ええ風 吹いてます。

ほーちゃんとホーリーちゃんにもミクボス家の魔法がかかって大変身。
イケワンになること間違いなし!
コンビ名は ほーちゃんずですね。
イケワン達に幸あれ~
>順さんへ
ありがとうございます!
近江に寮があるんですか!?←くいついてる。
あべっち、すごく幸せいっぱいです。
まだ掲載できてないんですけど
写真を送っていただいたら、
なんちゅうリラックス?って感じの顔してました。
ほーさんは、旦那が
「ほーいちどこに行けばいいんやろな?」と言いました。
なにしろ結構危険なのに
すっごい人間大好きな構って構って君なんで。
とりあえず噛まれて困る家にはいけないんですけど。
順さんにはほんとうに
ほーさんを応援していただけてて嬉しいです。
なんとか今年こそ幸せ見つけてほしいです。
>美夢さんへ
ありがとうございます!
ポップくん楽しそうです。
ヨシザキワールドは
美夢さんは絶対に気に入ると思いますよ!
うちの犬も撮ってほしい!てなるでしょうけど。
楽しみにしててくださいね!
2匹のお洋服着せちゃいました。
かわいいでしょ??
ありがとうございます。
>茶々さんへ
ありがとうございます!
そんなにメンバーチェンジはしてないんんですよ~。
夏の間、悲しいほどに動きがなく
秋になってからバタバタって動いただけで。
ほーさん…今年こそです!
岩手に御親戚がいらっしゃるんですね。
ワタシにとって岩手は特に接点なんてなかったんですが
ボラしてからまさかの3匹が岩手という。
急に親近感がわくようになっちゃいました。
>チョコにゃんさんへ
年末はどうせなら!と心かきたてられるような
何かがあるみたいです。
いらないと判断されてしまう子も多いけど
迎えたいと思ってもらえる子も多いようで。
波に乗り損ねた子には
今年こそ心機一転、ファイトです。
ほーちゃんずはどっちも難しいとこがありますが
縁のものなので、信じます☆
ホーリー、旦那にガルガル噛みます。
どうやら男性や子供に対してトラウマが深いかも?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
