*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
仲良しチワワ。ごんたとくぼづかの未来。
年末年始にミクの風邪でバタバタしてたので
全く進んでない保護犬たちの記事。
でも、時間は直実に経ってるので
もちろんいろんなことが見えてきてます。

里親募集して
より相性のいい家へ…と思うなら
当然その犬の個性をわかってなければならないわけで。

好きなものとか苦手なもの
困ったところ
ちょっとづつ見えてきました。

ごんたとくぼは仲良し。
「こいつら2匹一緒に飼ってもらえんかな?」
と旦那が言ってしまうくらいにいつも一緒。

でもよくよく観察してみると
くぼっちのほうが断然、依存心が強い。
ごんたに限らず、誰かの後をついてたいタイプ。

反対にごんたは自分の意思で動くことができるので
自由です。

ちわわずP1140180

うちの旦那はチワワ好きなんですが
やっぱり遺伝子を色濃く受け継いでるからか…
ミクもチワワが大好き。
こればっかは好みみたいで、チワワに対してひいきします。
(一番ピノが好き)

いっつもくっついてることが多い2匹。
同じ家からの飼育放棄ということですが
兄弟とかではないらしい。

ちわわずP1140231

最近ごんたのかわいさが良くわかる。
やっぱり愛嬌があります。
ごんたは何かとよくかじるし
「ダメ!」って怒っても全くめげなくて
自分の好きなように暮らしてます。
でも意外にシャイなところがあって
初対面の人には少し距離を置きます。

くぼっちは初対面でも気にしない。
ちょっといけそうならベッタリくっついてる。
ただ、くぼっちの嫌な癖は
布製のものにやたらオシッコをかけること。
クッションとか布団とかカーテンとか…。
何がそんなにくぼっちをひきつけるのか。
これはかなりのマイナス点なのに!!!

ちわわずP1140233

それからさらに!
ちょっと言いにくいくぼっちの困ったところですが。
これはあくまで現時点での可能性なんで
絶対ではないんですけど…
あのですね…
募集要項にも書かなければいけないんですけど…
いやはや…なんと言いにくいのか…。
でも思い切って言っちゃいます。

くぼっち。
なぜか噛み付きになるんです。
ある特定の人間に対してだけ。
その人間の共通点なんですが。

ちょっと…太めの体の方にですね…嚙む可能性があるようでして。

どのくらい太めかというと
う~ん…Lサイズ以上の方は…嚙まれるかも。

嚙み方なんですが
とにかく足を狙って背後からガブガブ噛み付くという。
これ結構痛いんだそうです。
歩いてる間、後ろから追いかけて噛み付き続けます。
決して「遊ぼう!」ではないようです。

なんと失礼な犬なのか。
ちなみにワタシレベルのぽっちゃりデブはセーフらしい。
(これはこれで言ってて悲しい)。

森三中なら絶対いらない犬やろな…くぼっち。

旦那には
「くぼのアンケートには体重と身長の欄を入れといたら?」
と真顔で言われた。
そんなアンケートってどうよ?

ちわわずP1140236

ごんたは甘嚙みくらいです。

2匹とも
基本的には嚙まないですし
人なつっこくて性格いいです。
マーキングはほぼ直ってる状態です。
環境が変わると臭い付けでマーキングするかもしれないけど
落ち着いたらしなくなると思います。

トイレはたまにシートでもできるけど
まぁ期待はしないでください。
一から教える覚悟でお願いします。
失敗のほうが多いです。

くぼっちは寒くても外が好きなので
すぐに庭に出ます。
寒さの限界がくるまでウロウロしてます。

くぼP1140282

埋もれてるけど
意外に平気らしい。
チワワって寒がりだけど、大丈夫なのか?

くぼP1140283

ほーさんが雪が大好きなので
くぼは余計についていってしまう。
このメンバーの後ろからついて行くのは
いつもネッツ。
ネッツはビビりなので
誰かが先頭きってくれないと行けないタイプ。
(しかもネッツはいつも腰が引けてる…ダサい)。

ちなみにごんたは寒いとわかったら
外には全く興味なし。

くぼP1140286

マジですごい薄毛です。
地肌見えます。
ハゲではないんだけど、毛も細いし少ないし。
シャンプーすると悲しいです。
毛吹きが悪いっていうのかなぁ?これ。

ごんたは毛が剛毛で天パで
艶がない…。

どっちもどっちか…うん。

しかしくぼに嚙まれたら
「デブ!」って認定されたみたいで嫌やな…。
ちなみに認定された人たちは
もちろんくぼのことが嫌いです。
めちゃめちゃ嚙まれてるので。

しかし募集内容に
・ふくよかな方、噛み付きますのでご遠慮いたします。

…ありえへん!!!!!

…どうしよう。
なんなの。この犬。

あと少し記事を書いたら
いつでも里親募集中に掲載する予定です。
(ネッツもね)。

若いみんなの門出が明るく楽しいといいな。

あぁ、ほーさんは
まだしばらくは卒業犬の見送りばっかかなぁ…。

春の桜が
愛すべき・愛されるべき本当の家族と
笑顔で愛でることができますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクちゃん、退院おめでとう!
ミクボスさん、パパさん大変でしたね。
ミクボスさんのペースで頑張ってくださいね。影ながら応援して
ます!

しっかし、相変わらずごんちゃん&くぼっちは可愛いですね~←チワワ好き
お忙しいのは解っていても・・・ごんちゃんの記事は嬉しいですv-238
仲良しコンビ、2匹一緒によいご縁があるといいですね。
くぼっちに認められたらスリム(ステキな響きだ)なんですね♪
かわいいチワワと暮らせておまけにスリムって認定されるなんて
特典ですよ!きっとw
文字化けかしらん?
遅れ馳せながら、ミクちゃん退院おめでとうございます。
家族揃ってよかった、よかった。

ところで、ホーリー君の記事以来私のPCでは読めない文字が出現してます。
こちらのチワワズの記事の中にもしばしば。

例えばこんなところ。
太め の体の方にですね・・・」の後「む可能性」
「ごんたは甘みくらいです」

この「?」のところは「暑(あつい)」と言う字と「リ(カタカナあるいは帰るの左側」が表示されてます。
いろんな文字を当てはめてみて「噛む(かむ)」?」 「絡む(からむ)?」と思ったけど、他の箇所で噛むは読めてますし・・・。

若い人たちにはこの私に見えてる通りの「暑い」と「リ」での表現が、あるのでしょうか? 気になって気になって。教えてください。



>由宇さんへ
ありがとうございます!
くぼっち、結構おデブさんじゃなきゃ嚙まないんで、
スリム認定とはまた違うのでは…(笑)。
ワタシに嚙まないし。
しかし嚙まれた人から見たら最低な犬ですよ。
…とりあえず肥満児と太めの高齢者がいる家にはいけない…。
子供も高齢者も太ってなけりゃいいんだけど。
>奈緒さんへ
ありがとうございます!
なんでしょう…。
答えは「嚙(む)」なんですけど。
なんの文字化けなんでしょうか???
ワタシのパソコンがおニューになったから?
うーん。
なんなんだろう?気になってきた。
ほかにも同じような悩みの人いるのかなぁ?
しつこく 深まる謎
ミクボスさん、コメントのレス有難うございます。
でもやっぱり、由宇さんへのレスも私へのレスもみんな多分同じ文字が
暑中見舞いの「署」+カタカナの「リ」+ひらがなの「む」に見えてます。
漢字当てクイズみたいです。

答えは、の部分も「暑り(む)」って見えていて答えが分かりません。
この漢字の読み方をひらがなで書いて教えていただいていいですか?

このPC(XPのVAIO)も、ほぼ引退してたのを引っ張り出したNECのWin98機でも同じように見えます。皆さんはどうなのでしょう?

私はダメね
チワワ小さくてカワユスですね。
うちのポメは6・6㌔(笑)
ただでさえデカイのにコブタになりつつあるから先生からダイエットさせなきゃねって言われてきました!
てか、私もなんですよね(苦笑)オオブタなんで絶対チワワチャンに噛まれまくりですな(笑)
でもわんちゃん達はどんな人にどんな扱いをされてきたかそれなりに想像ついてきますね(悲)
毎回読んでると元飼い主にお前も同じ事してやろぉか!!と言いたくなります。
ふざけた人間のせいで辛い思いをして我が身を守る為にガウガウにならざるを得ない子達なのにまたそれにも腹立てて虐待するんでしょうから許せないです!
テメェふざけんなよ!!!って言いたいわ。
ってはしたない私(笑)
あっ!私のPCからも噛むって字が?に文字化けしてます。
わかるから問題ナッシングですが。
No title
ハハハハ・・・笑っちゃダメなんだろうけど笑ってしまった。
実は今日ウチのポメも工事の為に来た人に背後から飛びついて足に噛み付いてたもんで。(汗)じつはこのコも酷い飼い方をされていたクチ。外に置いてある壊れた洗濯機の中で生きてきたんです。
私にはすぐなついたもののダンナは半年かかりましたね。散歩をしてても見掛けが可愛いばっかりに声を掛けられるんですが全ての人にガウガウ。
今では無視できるようになりました。
まあ、たとえ噛んでも本気噛みではないし歯もほとんどないので痛くも痒くもないんですが。
この人は大丈夫だとわかればベタベタなコなんですよ。
で、もうひとつ奇遇なことに、Lサイズ大嫌い犬もいるんです。以前コメントしたあべっちそっくり犬なんですけど。そのサイズの人が来る度にガウガウ。
でもそれもいつの間にか直りましたよ。
はやく二人一緒にお婿にいけたらいいですね。
あ、私のところも謎の文字が出現していますよ。
No title
ひなと。家は皆デブだから絶対無理ですね~。
でも、噛まれたくないので、ダイエットがんばり
そうでいいかも(笑)

おーちゃん、手術の為部分的に丸刈りになって
3週間弱ですが、毛が結構伸びてきているので
ボウボウに戻るの近いかも。
くぼっちに分けてあげたいかも。
>奈緒さんへ
おお…いろんなところから同じ文字化けのご意見が。
なんでぇぇぇぇ???
もしかしてみんな
ミクボスにありがちな誤字脱字だという解釈で解読してたのか???
っと!!!
あぁ!!!!わかった!!!!
今わかった!!!
嚙む ←これってば文字化けしてますね?
噛む ←これは読めてるんでは?

どっちも噛むみたいなんですけど
文字化けしてたやつは環境依存文字って書いてた…。
なんだそれ?
よくわからんけど細かい部分が微妙に違ってたみたいです。

って、これでも違ってたらどうなんだろう???
ちなみに正解は「かむ」です。
ぷいぷいーアウトー デデーン
ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズの時みたいに、藤原さんの声が聞こえてくるかも。
いいきっかけにはなりますよね。
痩せようって。
一回噛まれに行かないといけませんね。わはは!はは…はっ…はぁっ!わぁ~ん。
No title
私は噛まれるってことかぁ・・・
私はごんた派なんで 
ええかってことで・・・v-292

次女と二人で3頭引きの練習中です
次女んちのちろる(チワワ♂)をうちの2頭に入れてみたり
龍を次女んちの2頭へ入れてみたり・・・
退院おめでとうございます
子供が小さいうちは仕方ないと言っても
親なら当然凹みますよね。
まだまだ、寒い日が続きますので
お体に気をつけてください。

最近、ごんちゃんもくぼっちも
かわいいなぁ~とデレ~~っとしていたのに・・・
年末に家を増築して家が広くなった茶々家なのに・・・
旦那をちょっとずつ誘導していたのに・・・
(3頭以上飼いの難関)旦那が4Lサイズの人なんですぅぅぅ。
(あたしだって人の事言えないけどさ)
でかくてゴツイ人もダメなんでしょうか?

あぁ、ハートブレイクな茶々です。
>順さんへ
7キロ近いと結構デカイっすね。
顔がしゅっとしてたら
「おまえ、スピッツか?ポメの先祖返りか?」なパターンですね。
でもデカイと
なんともかわいいですよねー。
うちにいたむにょ子(モロ)ちゃんがデカかったけど
抱き心地が最高でした。埋もれる感じで。
うちのくぼっちの太めのボーダーラインがいまいちわがらないので
噛まれた本人に言ったところ
「わたしの背中の写真を撮ればいい」と言ってたので
近日公開予定です…かまれる背中を。
>ボブままさんへ
洗濯機の中って…ハードですね。
何をどうしたら洗濯機???
もうこうなると飼ってた人間がアホすぎて言葉が見つからないですね。
しかしボブままさん色濃いキャラと生活してるんですねー。
でもわかりますよー。
かわいいですよねー。
どこかで自分で完結できた瞬間から普通に楽しめるというか。
深く考えるとストレスすごくなりそうな子たちだけど。
困ったところとか過去とか受け入れることってそんなに難しくないと思うんです。
頭でっかちになりすぎて自分が苦しくなるだけで。
人間の子供じゃないんだから自立する必要はないわけで
そういう意味では問題犬抱えるくらいだいしたことではないんじゃないかと。
…アバウトすぎるか。
社会に出たほうがいいけど、無理に出なくてもいいわけだし。
人間だと学校とか会社とか、ゆくゆく行かなきゃいけないとこが多いけど。
社会性はあればいいけど
ないからダメ!ってことはないんじゃないかなって。
そんくらいどどーんといれば
犬もそのうちどーんと構えてくれる?かも。
…ほーさんも多少はおおらかになってます…いや、マジで。
>ひなと。さんへ
ワタシおーちゃんに噛まれてた…あれに似てます。
ひなと。さんの夫さんにやってたのと同じ。
足を背後からガブガブ噛むやつ。
おーちゃんのは構って!だったけど
くぼっちのは完全に威嚇…。
くぼっち、どこから噛むんだろう???
ちなみに噛まれてる人間の一人はうちのイトコです。
あのスタイルは噛みつき・威嚇対象です。
くぼっち、おーちゃんの毛を植毛するしかないかー。
>ぷいぷいさんへ
噛まれなかったら安心しちゃいますよー。
私がそう…えへへへへ。
でもそのうちワタシにも藤原さんの声が聞こえて
ケツバットならぬくぼ噛みの罰が…。

>美夢さんへ
美夢さん噛まれるんですか???
おおー、ここにきて
聞いてもいないのに皆さんこぞって体型のカミングアウトを…。
いやいやでも実はきっと謙遜8割で。
しかもごんた派だからええか…って
すごいところで納得してるし。
3頭引きですか?
ワタシなんて毎回絡まってます。そして怒鳴ってます。
メンバーが変わるとだめですね。ペースが違うから。
美夢さん、ファイト。
まぁ寒いので散歩はさぼりの常習犯。
お前らサークルで飼い殺しとか
リードにつながれっぱなしとかじゃないし
ぬくぬく部屋でフリーなんだから良しとしろ!と。
ほーさんが雪の中、庭に出て盛り上がって戻ってこないときは
いったん窓を閉めて、←暖房がもったいない。
あけてくれと催促まで放置。
わんわん!あけてくれ!と騒ぐので楽です。
行っては寒くなってすぐに戻ってくるくぼがうぜぇ…。



>茶々さんへ
ありがとうございます!
ごんたパテラでしたー、あぁー。
まっ、そんなもんは仕方ないんですけどね。
増築いいですねー。うらやましい。
ミクボス家は雪でインターホンがこわれてしまい
鳴りやまなくなったので
プラグ抜いちゃった。
なので今は犬の大騒ぎだけが頼りなのです。
くぼっち、チワワ!って感じの性格してます。
小憎たらしいけどかわいい…くそぅ。
旦那さんの誘導大変ですねー。
うちはもう誘導はあきらめてます。
3匹飼える財源がない…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
