*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ごんたの最強の愛嬌。
ごんたは元気です。
とってもかわいくて、
ごんたって本当にかわいいなーと心から感じるように。
旦那には
「お前はいつも遅い!」といわれる始末。

性格も温厚で。
もちろん相変わらずの悪食なのでなんでも食べます
(最近はおなか壊してた)。
ちょっとビビリなことがあって
怒られそうで怖いときとかガルガル言うけど
基本的に威嚇だけのことが多いです。

くぼっちと違って
ツンデレとかではないし。

こんな顔してちょっとシャイ。
ごんたを見た妹は
「こいつ悪い顔してるなー」って。
ディスニーやったら絶対に悪役キャラの動物の1匹やなって。
わかるけど…。
ライオンキング見てると、ごんたみたいの出てくるけど…。

何より、何をやってても見てて楽しいです。
愛嬌のある子って本当に飽きない。

写真がとってもかわいかったので
いろんなアングルから撮りまくってしまった。
ミクの顔が隠れてるのが残念だけど
癒されるんですー。

ごんたP1140845

なんだかねぇ、キャラじゃないんですけど。
腐った性格してるワタシでも ←自覚あり。
「この寝顔を守りたい」
なんて気持ちになります。
この台詞は凪ちゃんママのマキコさんが言ってたな。
ワタシが言うと若干うさん臭いのはなぜだ?

ごんたP1140839

そういえば関係ないんですが
うちの旦那はワタシがお風呂に行くときに心配してくれます。

旦那はとっても素敵で優しいので

「お前あんまりこすりすぎるなよ!」って。
こすりすぎるとかゆくなるから????と思っていたら
その続きの言葉は
「あんまりこすると消えてなくなるぞ!」って。
どうやら
ワタシは風呂でこすって落ちる汚れで出来てるらしいです。

そんな風に
とっても優しいので
些細なことでも、いつも嫁を心配してくれます。

そんな旦那がお気に入りのごんたなので
「ごんたならパテラでも大丈夫」って断言。
その理由は、かわいいから。
分かりやすいです。

ごんたP1140838

でもね、思うんですけど
ボランティアなので去勢したり避妊したり
ついでに血液検査したり
気になることがあったら診察してもらったりするんです。

そうすると
どうしても疾患のある子が見つかってしまう。
何にもないこのほうが珍しいんじゃないか?って時もある。

血液検査してない家庭犬だって普通にいると思うし
ワタシたちがやってる検査をした子が売ってることなんて
そうそうないと思うんです。

検査しなければ疾患なんてわからないんです。
バタン!って倒れたり
症状が出たら別だけど。

うちにいる子だって疾患があるけど元気です。
検査結果がなければ
元気・問題なしで通る子もいます。
でも検査結果に出てる以上、伝えなければならない。

前もって疾患がわかってると
もったいないと感じる人が
この先の未来をバラ色にしてくれるとは思えない。

健康が一番。
そんなことは誰だって知ってるんです。
だからこそ検査をします。
何かあってからじゃ遅いから。

もちろん何もしてない子を迎えたら
健康な可能性だってあるわけで
そういう意味ではすでにいくつか結果が出来る子は
はずれなのかもしれません。

それでも、先に疾患内容がわかってれば
対策を取れることもあります。

疾患がわかってるということを
早期発見だととらえて
良い方に考えてくださる方だといいなと思います。

こじつけといえばこじつけだけど
ポジティブに考えてほしい。

ごんたP1140836

前の飼い主が気づかなくて良かったと思います。
ぽんと飼育放棄するような飼い主だから
長く一緒にいたって未来は暗い。
無駄に年齢だけ重ねて
症状も悪化して
ぼろぼろになってから
足が悪いからいらないって言われたら。

そう思うと
よかったのかも。

ここに来て
最後まで一緒にいてくれる最高の家族を探すことができる。

パテラはごんたのせいじゃない。
でもそれが彼を苦しめるんだと思う。

健康な子がいい。
誰もが思うこと。
生まれ持って平等?
そんなわけはないって思うこともあります。

疾患は個性。
みんながみんなそんな風に言えるわけはないけれど。
疾患を受け止めれるだけの余裕がいる。
気持ちと現実がついていかない。
そんなこともあると思います。

覚悟ってなんでしょう。
心の準備ってどれだけあればいいんでしょう。
たぶんどれだけあっても
実際には足りないんです。
予想しない大変さがあるんです。
でもそれを上回るだけの
幸せな気持ちもあるかもしれないから。

最初の飼い主から見限られ
もう一度、家族を見つけることのできる強運のかけらが
ごんたの大輪の花を咲かせますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり、ごんちゃんカワイイですね。
元気そうで何よりです。

そうですか~、走り回っていますか・・・。
今のところ、旦那を説得出来そうにないので
早く素敵な里親さんがごんちゃんを迎えに来るよう
念じながら毎回ブログを読ませてもらっています。

ごんちゃん、ファイト~~!
パテラなんかに負けるな!
パテラや股関節脱臼って命に関わる病気
ではないので(手術のリスクは伴うけど)
本当に考え方だと思います。
実際にお家に迎えた私は、覚悟より多分
その時は勢いが大きかったかも。
手術で治るのだったらイイやぁ~って感じ!!
その勢いのおかげで今、楽しいのですが・・・。

あと実際手術になるとお金の心配すると
思うのですが、獣医さんによってめちゃめちゃ
ばらつきがあるので、事前に教えてくれる
獣医さんもあるので通う予定の獣医さんに
いろいろ聞くのもイイかもです。
私も旦那さんの意見に賛成でごんた君に
パテラって全然問題じゃないと思います♪
>茶々さんへ
ワタシもようやく虜になってきました。
かわいいですねぇ。
茶々さんの念がきっと伝わりますねー。
うちも旦那を説得できませんよ。
なので全頭、何がなんでも
幸せ見つけて出てってもらいます!!

>ひなと。さんへ
そうなんですよね。
問題は確かに山積みなんですけど
だからって
その子に価値がないわけでないので。
唯一の存在の子はたくさんいます。
ひなと。さんみたいな人が全国区だったらいいんですけど
なかなか少数派なのが悲しいですね。
うちは余裕がないので
こういった疾患を抱えてあげれなくて。
いつか余裕ができたら ←何十年後?
心も体もぼろぼろを暮らそうかな。
噛みつくわ金かかるわ、なつかないわ…みたいな?
今はミクもいて財政難なのでダメですが。
命に関わらないっていいですよね。
生きることのできる病気ならいいって思います。
無力感だらけの助ける術のない病気は苦しいですから。
その分も幸せになってほしいです。
そりゃあ、健康なコの方がいい。
でも、病気なんて検査すればするほど出てくると思う。
自分にとって最愛になるであろうコの疾患が
最初からわかってるなんてラッキーじゃないかな。
知らない間に手遅れになるより、
予防したり、存分に看護や介護ができるんだし。
老犬もそうだと思う。私は18歳のコを看取りましたが
思う存分介護したし、ほんとに愛おしかった。
子犬とは違う可愛らしさ。
犬と暮らせば関節が悪くならないように気を使っている飼い主さんって
たくさんいると思います。
パテラのコもそれと同じ。

だから、ごんちゃんがんばれ~!!
健康な子がいいと思うのはみんなが思うことですよね…
私自身もそう思ってました。

でも、我が家にワンコを迎えて病気が見つかり…
色々とありますが早めにわかって
よかったというのが正直な気持ちです

今はこれ以上悪くならないように頑張ってます^^

人間もワンコなどの動物も年を重ねることによって
病気が見つかるのは当然!
早くに病気がわかることによってその為に
これ以上悪くならないようにすることや予防を考えることが出来
天寿を全うすることが大事かな?と。

つきなみですが頑張れ!!!




旦那さん。あの甘いマスクに反してホンッとお優しい迷言の数々 TT

我が家の旦さんも「寒くないか?風邪引くんちゃう。」と風呂上りに声をかけてくれるもんだから
なな?!なんだ?と聞き返せば「垢が無くなったやろうから」って・・
確かに私・・仕事が無いと2,3日風呂に入らないのがザラになっってきた今日この頃
汚物扱いを受けてます。
体をこすり倒して小さくなりたいっ=3

三人で雑魚寝していると「川の字」って言いますが
もうこれは「一の字」ですやん。
保護犬マスターミク嬢を中心として、ごんたん・ネッツン?
一心同体てか一部と化してるんじゃ・・
も、、モエ~v-10
この寝顔よ永遠にあれ!!
ごんたくんはものすごく可愛い
私ってコヨーテとか好きなんかなぁと
思ったりして・・・・
絶対幸せにならなあかん


心の準備も覚悟も子育てと一緒で
どんだけあっても足りない と思うなぁ
でも覚悟なんてなくてもなんとかなるとも
思ったりして・・・・
龍が来た時はほんとペットショップで売ってる子は
みんな健康やと思ってたから 覚悟なんて・・・皆無
なんも知らんかったし でも知らんで良かった
知らんかったから龍がきた
龍がきて一緒に勉強したから颯がきた
もし何か出てきたらそのときは腹くくって 腰すえて
龍たちに「もうええわ」って言われるまでがんばろぉ


ミクちゃん
可愛い(>O<)
小さい子はホント可愛いですよね。
家にもそんな時期があったのに・・・。

ゴンタ君は何とも言えない可愛さがありますよね。
でも私の目にとまったのは、ミクちゃんに寄りかかってる
ホーリー君?
ピッタリくっついて寝てる姿がキュートで可愛い(@。@)
真菌はどうなんでしょう?
大丈夫だったんですか?

ゴンタ君の可愛さなら里親様決定も早いですかね。
いいご縁がありますように!
みくちゃん
すっかり元気になられた様ですね♪
良かった良かった☆
寝相は変わらないけどちゃんと服を着てらっしゃる(^^)
微笑ましい寝姿♪


ウチの母曰く
「病気があってもしゃぁ~ないやん、この子が悪い訳でも無いし
気ぃ~つけたったらぇえねん。」
いつも、こう言われて捨て猫が毎年増えている我家。。。
病院に連れて行くと何か発覚するけど
異変があれば直ぐに対処が出来るし知っとく方が安全です。

大丈夫だよん♪
この子がいい!って方が現れると思います。
全てを受け入れてくれる人。


>ボブままさんへ
そうなんですよねー。
人間ドックに行ったら病気が見つかりそう…的な感じで
ザッツ健康!じゃない限りは
何かと見つかるような。
グルト(あべっち)くんだって
しっぽに不思議なイボイボあったし。
いろいろ対策取れれば
何にも知らないよりいいと思うんですけどねぇ。
うちはマルが血が止まりにくいので
血便とか吐血とかしたら
様子見してたらいけないってわかってるし。
パテラ多いですよね。
でも知らない人も同じくらい多いのでは?と思ったり。
かくゆうワタシもパテラって何さ?でしたから。
耳ダニに便虫にコクジジウムに真菌に。
知らなかったものをそりゃまぁ覚えさせられます(笑)。
当たった病気はほかにもあるし。
ごんた頑張りますよー、きっと。
1年以内には引っ越しかな? 
>あいさんへ
ワタシもショップのわんこはみんな健康。
なにを根拠に?と今は思うけど
そんな風に漠然と思ってました。
ピノがチェリーアイになって
売れ残りだからと値引きしてもらったけど
結局手術代で同じになってしまったり。
そんなもんですよねぇ。
でも治って元気に暮らしてるから良し。
かわいい最高の家族です。
マルも血液検査の結果悪いし。
この上あのデブさなんでヘルニアにでもなられたら…です。
(それはワタシの飼育にも問題有りって気もするけど)。
ごんちゃん、貰いものの関節サプリ飲んで頑張ってます☆

>銀杏さんへ
甘いマスク…たまに言われます、それ。
うさんくさい顔してますよねー。
銀杏さん、風呂に入らないこと暴露ってますね。
わかります、わかります。
風呂好きではないんですよー、ワタシ。
別に死なないし。
銭湯とか温泉だとせこいもんで頑張って入っちゃうんですが。
でも今は真菌帝国なんで
何がなんでも入らねば!!!
普通に風呂入ってれば早々うつらないらしいんでね。
保護犬マスター、すっげ犬に話かけてますよ。
世間話みたいなのしてる時あります。
通じてるのかなぁ?
>美夢さんへ
コヨーテきましたか。
美夢さんはちょっとズレもののファンですか?
前はシンゴだったし。
なんともいえない可愛さを持つ系ですよねー。
病気ってどこでいきなり出るかわかんなくて
むにょ子(モロ)ちゃんなんて
譲渡して速攻で入院してたし…。
なのにビックリするくらいに可愛がられてて。
うちにいる間にわかってる疾患はまだいい。
それを踏まえてって家族を探せるし。
でも生き物だから譲渡後に何か出てもおかしくない。
その時にいらないと思うような
そんな家族ならワタシはいらない。
>順さんへ
ミクボス家は今、停滞期なので。
ワタシと旦那の運勢が真っ黒だからか???
あくびママさんちのシェルティのタイムくんが
トライアルに行きますけどねー。
うらやましい。
真菌と遊んでる場合じゃねー!って感じなんですけど…。
ミクボス家の今のお友達は真菌と耳ダニ。
きたねー!!!
ホーリーかわいいですよ。
たまに急にキレるんですが。
小さくて寝てばっかなので、空気のようです。
>nonさんへ
猫屋敷ですか???
いやー、そんな家にいたらミクのテンションはきっとマックス。
にゃんこー!!!と豪快に盛り上がります。
憧れは尽きません。
キティとマリーに異常に興奮しますから。
でもその勢いのせいで猫に逃げられる幼児。
犬とはパターンが違うとわかってないらしい。
ちゃんと服着てるんですよー。
風呂上がりに裸で逃げ回るのは相変わらずですけど。
ごんたがいい!って人に出会いたいですね。
疾患があるほど強くそう願います。
優しいご主人さんですねぇ(笑)
ぷい夫は私をごみ屋敷の主と呼びます。

ごんちゃん愛嬌あっていいですねぇ。
たまらん(ノ∀`)
>ぷいぷいさんへ
優しいですよ。
そりゃもうね…ふっ。
そう言っておかないとうるせーうるせー。
ぷい夫さんそんなこと言うんですね。
…みんなどこの旦那も好き放題やな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
