*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ガウガウ犬・ほーいちの先の見えない未来。
あえてほーいちを…という人がいるんだろうか。
そんな風に思う時があって
最終的にはほーいち迎えてボラから去る。
この図式も見え隠れする。

問題をたくさん抱えた子でも
問題が特にないような子でも
同じように最低限の医療費はかかってる。
じゃぁ…
その金額を払ってでも、この子がいい!と
ほーいちは言ってもらえるんだろうか。

例えばほーいちがタダなら迎えると言われても
それはそれで不安。
タダだからほーいちで我慢するの?と勘ぐってしまうから。

ほーいちを迎える家は正直、そんなにお金がなくてもいいんです。
獣医やトリミングサロン。
必要不可欠な場所がほーいちには恐怖だったりするから。
例えばワタシがほーいちの家族ならば
病気になっても延命治療はしないでしょう。
彼が怖い!怖い!と思う場所に何度も行こうとは思わない。

トリミングも同じです。
キレイを保つことがほーいちにとって苦痛でもあるから。
家族にされるシャンプーやブラッシングは

もちろん最低限のことはしてほしい。
でもほーいちにとって何より必要なことは
彼を怖いと思わないこと。
腫れものに触るみたいに扱わないでほしいこと。

ほーいちP1140748

ほーいちの第一条件であり
一番必要な質問は
「時間が経ってもアナタを噛みついてしまうような
 心に闇を持った犬を愛せますか?」ということだけ。

ほーいちは滅多なことではワタシには噛みません。
でも一緒に暮らしてる家族には
発作的に噛みます。

トリミングの際にも
ぼーっとしてるかと思えば発作的に暴れると。

ほーさんP1140756

独身で独り暮らしで…。
そんな環境なら、ほーいちの心は早く溶けるかもしれない。
不特定多数の人に可愛がられることは無理でも
ほーいちが安心できるただ一人の人に出会えるといいなと思う。

どこか儚げというか
どうしても、影のある表情が多い。
ポメラニアンって明るい感じの子が多いように思うけど
(笑顔がかわいいというか)
ほーいちってなんか寂しい。
気のせいかな。

ほーさんP1140759

もちろん楽しく過ごしてることもあるし
かわいい姿はたくさんある。

だからいつも同じセリフ。
「発作的に噛むことさえなければ申し分ないのに」。

そんなほーいち、とうとう無理を言って
トリミングしていただきました。
その大爆笑の「誰やこれ!!!」は近日公開☆
相当、怒ってたらしいけど
麻酔なしで完了♪
当分はケアが楽ちんです。
でも短くしすぎてかなり寒いようで…丸まってる。

ほーいちも幸せにならなきゃね。
いったい何があったのか。
いつどこで怖い目にあったのか。

ガブガブ噛まれてる旦那でさえ
「ほーいちのトラウマとかストレスとか半端ないやろ」と。
鬼のような発言ばかりしている
(おっと間違った。うちの旦那は優しくて素敵)←こう言えと言われている。
あの旦那でさえ
ほーいちはいろいろあると感じるらしい。

ほーいちP1140757

どれだけの保護犬の幸せを見送ることになるんだろう。
ちなみにこの素敵なポメラニアンシルエットですが
この写真で終了。

ポメマニアが怒り狂ってきそうなほーいちになりましたので。
ポメがポメであるがゆえの
ゴージャスコートを保てるだけの
精神的余裕があればいいんですけどね…。
ほーいちの心が持たないので。
見た目より利便性になっちゃいました。

ほーいちが幸せになったら…
そんな想像をしただけでうれしくて泣きそうになる。

家族が出来てほしい。
ほーいちを心から愛してくれる永遠の家族。

出会った瞬間から
最高の家族ができたような恵まれた家庭犬には到底想像できない
今までの日々。

そんなほーいちだからこそ
今度こそ間違えないで生きてほしいのに。
その願いはいつか叶うんでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に切ないですね~。
皆よりは時間が、かかるかも知れない
けどきっと本当の家族が見つかると思うので・・・・。
本当は家が、お迎え出来たら良かったのですが
ナカナカ決心が出来なくって
最後の枠に予約が入ったので、申し訳ないです。
今、地味に準備中(サークルやベッドなど)のひなと。家です

飼主の性格やわんこの性格によっては
サマーカット絶対ありだと思います。
ポメってアンダーコートがふわふわ
なので毛玉出来やすいのでブラッシングが
意外と大変なので・・・・。
でも意外とポメの飼主ってサマーカット
好きな人多いですよ。
ほーちゃんの変身後楽しみ♪
ほーちゃん可愛いですね~。
本当ならどこかのおうちで可愛がられて
大事に大事にしてもらえただろうに
どんなに大きな恐怖に耐えてきたんだろう。
その気持ちを想像するだけで辛くなります。
でも犬生やり直せたんだから
安心して暮らす幸せを心から感じてほしい。
過去の記憶を消す薬があればいいのに。
サマーカット可愛いですよね
ほーちゃん何か問題ありますか?
私…別に問題ないと思うんですけど?
可愛い子が多いですよね~
本当に悩んじゃう

悩んでる理由は
ウチに来てもお金はあまりかけれないです
さらに今でも3匹いるので
愛情を十分与えれるだろうか…?
本当に悩みます
ウチの子は3匹とも10歳以上です
長くは生きてほしいけど
捨てられた子の寿命は短いっていうし
出来るだけ看取るのは先がいい


助けられているのは、いつも私なので
ウチの子たちには幸せになってほしい

そう考えると4匹目は…
いけるかな?いけないかな?
シュミレーション中です

ちなみに
ウチの子は2匹(ポメ・チワワ)は
ウンコ食い(笑)
ヨーキーはガウガウ犬です

みんな女の子です
5年もいればウチで生まれた子のように
図々しいですよ

だから何も問題はないです
あとは自分の愛情と経済力
1匹でも多く幸せになってほしいので
もう少し真剣に悩ませて下さい

ヨロシクお願いします




>非公開さんへ
ありがとうございます。
思いきってコメントくださったことに
心から感謝いたします。
ダメなのか?ダメなのか?
そんな不安がほーいちに伝わってはいけないんだけど
どうしてもボラとしてその気持ちが出てきてしまいます。
ガブガブ噛む。
いつまでたっても噛んでしまう。
発作的に無意識なのでよほど我慢のできる人でないと嫌になってしまう。
一生変わらないかもしれない。
劇的に変わるかもしれない。
不確かなほーいちの未来は切ないです。
意識的な噛みつきであればと思います。
ほーいちにもこんな風に応援してくださる方がいる。
頑張ります。
ワタシもほーいちも笑って別れたいので。
>ひなと。さんへ
おおっと、カミングアウトですか☆
そうなんですよねー、
激戦区のひなと。家の最後の1枠…幸せですねぇ。
まさにラッキードッグ。
早く迎えに行ってあげたいんですけど…真菌なので。
2月後半には?って思ってます。
寒いけどもうしばらく頑張ってもらわなくちゃ☆
ほーさん…サマーカット???なのかな?
おもろいですよ。
でもどうだろう???
ポメマニア許してくれるかな?
めっちゃ寒いらしくて布団にくるまってます。
ほーさん寒さに強かったのに。
服なんて着せれないので…我慢我慢。
>ボブままさんへ
本当に!過去をまるごと消す薬が欲しいです。
ワタシはわりと
過去は消えないからそれを乗り越えて!!!ってタイプだけど
ほーさんはもう過去にとらわれてるというか
縛られたままなので
消してあげたいですね。
本人が一番ストレスなんですよ。
ガウガウ!ってなってしまうことに。
かわいそうなことです。
ああなってしまうと余計に可愛がってもらえないのが一般ですから
よほど恵まれない限りは悪循環。
贅沢なんていらないから
ほーさんを愛して離さない家族と出会ってほしいです。

ほーチャンは可愛いですよ。
ガウガウ犬なのは仕方ないと
誰もが理解出来ます。
私は里親になるなら絶対
ほーチャンだと。
聞き飽きてますよね(笑)
高い高い買い物の一軒家も
密かに探してはいますが
そんな簡単にはいかず先には
なかなか進めないでいます。

ロト6でも当たらないかな(T-T)
>あさひさんへ
ありがとうございます。
サマーカット???(笑)???
極寒の中での修行って感じですねー。
可愛いというか、知らない犬です。ぎゃはは。
ほーさん、どんとこい!な人なら問題ないでしょうね。
問題があるとすれば歯をカットしたにも関わらず
パニック的にたくさん噛むのでやけに痛いことと
あまりに突然噛むので、避けられないことが多いことですね。
どうしても怪我しちゃうんです。
ワタシに対しては心を許しつつあるので
普通にかわいいです。ミクにも同じ。
でも時間がかかるんです。
問題犬の扱いになれてたり
あんまり神経質じゃない人でないと厳しいかな。
あさひさんなら平気そうだけど…。
ほーさんはどっぷりの愛情にもまだ抵抗があるようなので
適度な距離が必要みたいです。
一緒にいたいという欲求はあるようですが
心がついていかないようです。
彼は犬好きなので、どんな子でも遊べます。
なので、パニックさえなければと思います。
素の性格がいい子なだけに、ため息が出ます。
悲しいけど、ワタシやあさひさんのような人間は少数で
大半はほーいちを受け入れ不可なんです。
真剣に悩んでくださるなんて本当に嬉しいです。
結果どうあれ、こんなに勇気づけられることはありません。
ありがとうございます。

>順さんへ
知ってます、知ってます♪
順さんがほーいちを可愛いと言ってくださってること。
永遠のガウガウ犬かもしれないなーと思います。
せめてグルト(あべ)君みたいに
威嚇から噛みつきという段階を踏んでくれればいいのに。
いきなりガウガウ犬なんです。
すっげー豹変スピード。
新しいほーさん見てもかわいいって言えるかなぁ???ニヤリ。
おもしろいっすよ。
なんか新しいです。
耳が不揃いだし…。
一軒家が見つかったら新築祝いになんか玄関につないでおきますよ。
ものすげーの(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほーちゃん
もろもろの事情で安易に特定の子がいいなーっていうのは
控えていたけれど(だってダメって言われそうなんだもの涙 )
そういう事は安易に言っちゃいけないとも思ってたんだけど、
白状しちゃうw
ほーちゃんは最初にブログ読んでた時からいいなーって
思っていた子。
私はガウガウとか全然平気なタイプで、性格は結構雑ですw
なぜ、ほーちゃんがいいのか、それはわかりません。
でも、ほーちゃんって何か惹かれるものがあるんですよ。

でもね、私の経済状況もそうですけれど、
一緒に4年彼氏と住んでいるんですが、
彼氏はそういうのがダメなタイプ。怒るときつい。
私はいつもそこまで怒らんでもいいやんって
言い合いになったことが多々。

そのおかげでうちの子は
「ボスだけど怖い」っつーので、何か悪さしたときは
ハウスで一人がたがたしてます。

もし色々クリアしてオッケーだったとしても
彼氏みたいなタイプがほーちゃんにとってきっと
あまり良くないだろうと思われるのです。

だからね、ほーちゃんにはもっと素敵な方が
ほーちゃんを優しく包んでくれる方がいいとおもっていたんです。

ほーちゃんがいい!と思ってくれる人はいると思う。
だから下手に人気ある子よりも
きっと素敵なパートナーに巡りあえるんじゃないかなーって
私は勝手に思ってます。

私はほーちゃんが大好きです。
ほーちゃん、陰ながら応援してるよ!頑張ろう♪
>非公開さんへ
素敵なするえっとはどこへやら???になってしまいました。
昔の面影はどこへ???
おもしろいですけどねー。
ガタガタ震えてるのがちょっと(笑)。
でもとてもじゃないけど服をかぶせる勇気は出ない。
トリミング麻酔なしで出来たので良かったんですが
だんだん獣医嫌いに拍車がかかりまして。
しかもトリミング後は
なぜかワタシを神様のように感じたのか心を許してるんですが
ストレスだかなんだか
家族に威嚇するわ噛みつくわ…ミク以外ですが。
なんだか気が立っておられますー、ほーさま怒りんぼなので。
頑張らねば!!
だがしかしトリミングで不思議な事実がさらに発覚。
>るいこふさんへ
いやいや、意外とワタシ怒らないっすよ。
なにしろしょっちゅう怒ってるんで
基本の怒り度合いが低いんです。
怒りんぼなもので。
ほーさん男性があまり好きではないようです。
たぶん虐待が男性(若め)なんじゃないかなぁ??
一応それなりに子k炉は許すし
特に構わなきゃいいんですけどね。
でもほーさんがそんな風に気にかけていただいてて
本当にうれしいです。
諸事情は誰にでもあることで
いろんな条件が整って初めて譲渡っていう結果につながるんだと思うんです。
こんなに幸せになって!って思ってくれる人がいるから
きっとほーさんにだって未来はあるはず。
応援してくださいね。
勇気の出るコメントありがとうございます。
感謝します☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
