*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大西!とうとうお見合いに行きました!!!
あのことごとく運とツキに見放されてたような大西が
とうとう!!土曜日にお見合いに行きました!!!

保健所にいたのは3月の初め。
保健所のカウントダウンを体験し
ジュンママさんに保護され
(丸刈り貧毛でガリガリにも関わらず)愛らしいルックスで
すぐにお見合いが決まって正式譲渡。

が、しか~し!!
飼い主さんの都合(???)で1ヶ月ほど(?)で出戻り。
ワタシが強引に預かりたいと申し出た結果
我が家へ移動☆

保護欲をかきたてられるような存在感で
結構・・・人気も出て
幸運なことに、希望者さんが見つからなかったら引き取ります!
という素敵なお申し出も何件か重なりました。

そんな中でワタシが一方的に
「大西はここにいくんじゃないか???」と最初に思っていた
一件の希望者さん。
いや、最終的に私が選んでるんだから
それは直感じゃないだろう?と言われそうですが・・・。
毎回、ある種の勘だけで譲渡しているわけでして。←怖い選考。
えぇ、根拠はさしてありません。
単なるバクチです!!!
もちろん最低限の条件はクリアしてからの話ですが。

そんな大西のお見合い前日。

大西お見合いP1070551

貧毛はモサモサになり
ガリガリはデブデブになり
前日に(例の病気の)再検査に行ったんですが
☆マイナスでした☆
獣看護士さんたちにも
「この子こんな感じじゃなかったですよね!?」と言われました。
3.4キロから4.5キロへ・・・。

そんな大西はお見合いが決まってからも
ワタシの突如の(珍しい)体調不良とか
例の騒動とかに巻き込まれ・・・

キャンセルにならないか?と思われた方も多いのでは???
いや、実際ワタシもビビってたし。

いつも、選考は譲渡までいっぱつで決めたい気持ちがあるので
(トライアルに失敗するとストレスになるだろうから)
いろんな問題点を含めてもなお!
この子に非常にこだわっていることを重視しています。
他の子ではなく!どうしてもこの子がいいという気持ち。
この子に唯一といっていい最高の価値を見出して下さる方。
だからおそらく費用もしぶられたことがないんだと思います。

だって(法外な金額ではなければ)皆さんどうしても
この子の家族になりたい!!と思ってくださる方です。
医療費は当然だと思ってくださいます。

大西もそんな希望者さんと出会うことが出来ました。
本当に嬉しい事実です。

お見合い当日、浮かれております。
寂しがりやで人間大好き(犬も大好き)ですから
どこでも一緒に行きたい子なんです。
連れていってもらえるのがかなり嬉しいらしい。

大西お見合いP1070562

ちなみにすぐに隙を見ては膝の上に乗ってくるので
無理矢理横にどけてます。
(旦那はコンビニ中)

道中はずっと旦那の膝の上で落ち着いてます。
抱っこで何時間も落ち着いてられる男なので。
しかも何がすごいって
・・・膝を選びません。
彼なりの順番はありますが、空いていればとりあえずいいんです!!!

大西お見合いP1070565

この瞬間はワタシのひざに乗ろうとしたので
旦那に渡した為ちょっと不満。
でも・・・。

大西お見合いP1070566

すぐにどうでもよくなる。
とにかく変わり身が早い!!!
おそるべし順応性。
もともとの性格か、過酷な環境で学んだ処世術か???
どっちなのかなぁと思います。

そんでまたコンビニ。
(旦那はドライブにお菓子がないと生きていけません)。
しかも暇になると横で携帯ゲームをします。
最低です。

以前は運転はほとんど旦那がしてくれていたのに!
「お前のやりたいボラだろ~」と言って
譲渡の時は運転しない・・・。
(都心部だけ代わってくれる)。

大西お見合いP1070569

大西・・・お前はいったい誰なんだ?
誰が見たって過酷は経験をしてきたようには
・・・見えないと思う・・・。

大西お見合いP1070571

でもやっぱり思い返すと
・・・うちに来た頃って部屋の隅に固まってて
全然吠えなくて、うるさくなくて。
あれは別犬だったのか?とたまに思えてくる。

そのうち、要求吠えが凄くなって
しつこさ・ウザさがMAXになってきて
ストーカーどころか後ろから足を噛んできたりして
みんなに「アイツどっかにやって」と言われるように・・・。

でも憎めない犬っていうのが大西でした☆
だって悪気完璧にゼロ!!!なんですもん(笑)。
ただひたすらいつも本気でぶつかってくる・・・。
愛情の押し売り?と思うくらいに。

大西お見合いP1070567

希望者さんは
構いたがりの留守番なしという条件ピッタリのお家。
しかも若くてウザい(失礼!)先住犬がいるとのころで。
問題はこのウザイ同士の相性なわけですが・・・。

もう一方の先住犬さんはもうご高齢に入っておられるので
先住犬同士がうまくいくまでに相当時間がかかったとかで
そりゃもう長い目で見ますという覚悟でした。

相性ってもちろんありますが
飼い主さんがあわあわすると
余計にこじれるとも思います。
小競り合いくらいならドンッと構えてることも必要ではないかと。

そんなわけでお見合いです☆

大西お見合いP1070572

なんだろう・・・この移動。
大西ならではです。
抱っこされてればひたすらおとなしいので暴れません。

大西お見合いP1070573

さて写真が多くなってしまったので
お見合いの様子は次回!!!
(次回は今日か明日か・・・気のむくままに・・・)

番外です。
毎日アンパンマンを見ています。
しつこいです。

大西お見合いP1070554

しかもオッサンみたいなくつろぎ方なのがちょっとイヤ。
よく見るとムックとベアが映ってます。
こんな風に適当に日々を過ごしているわけで・・・。

大西お見合いP1070555

こんなマイペースな子供に育っていってます・・・。

大西お見合いP1070556

視界に必ず犬がいる生活環境ってどうなんだろう?
たまに思います・・・。

この前の健診で
「犬とかの動物アレルギーっていきなり出たりするんですか?」
と聞いてみたら
「1歳から2歳くらいが一番危険だよ」と言われました。

「・・・・・・・・」(無言になる一応、母親)。

1歳から・・・預かりをはじめて10月で2歳・・・。
過ごした犬の数・・・現時点で20匹余り(しかも室内犬)

ミクの(記憶にないだろう)思い出と、ある種の知育・・・。

そう!!!プライスレス!!!!!!!

打倒!アレルギー!!!!!

「動物王にあたちはなる!」(海賊王にオレはなる!)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
預かりっ子の幸せが少しでも近づきますように。
ランキングに参加しました。クリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
失恋母ちゃんですが、里親様ともう仲良くなりましたよ!(*^^)v
大西君ぐらいに順応してる?!
お見合いは次回なので、内緒を守りますが、私が涙した甲斐は有りましたよね!!
ミクボスさんの選考は最高です!!
気持ちがルンルンできました!!
大西君もルンルンドライブなのですね:*:・(*´ー`*人)。・:*
>利温母ちゃんさんへ
素早い動きしてますね!
利温さんの動きが激しくておもしろいです。
大西の選考は
そういっていただけるととても嬉しいです。
馴染んでますよね・・・。
ありえないくらいに。
ちょっとどうよ?って言いたくなります~。
でも、幸せってそんなもんなんですね、きっと。
No title
ミクボスさんこんにちはヾ(^▽^)ノ
大西君も良い里親様が決まり良かったですね。
ミクちゃんがアンパンマン好きと聞いて思い出しました。うちの甥っ子もアンパンマン好きでお誕生日にアンパンマン図鑑(2000円くらい)をプレゼントしたら異様に喜んでました。図鑑を見てアンパンマンの仲間の多さに食いついてました(笑)アンパンマン凄しです。ちなみにうちの甥っ子は今年7歳です、まだアンパンマンの顔のキャップをかぶってます(複雑)
>りきとそらとたろさんへ
ありがとうございます!!
大西はねぇ本当に・・・なんだったんでしょう?あの変わり身。
悲しい時代があったんでしょうねぇ。
ある意味、心の闇なんだと思います。
またはただのバカなのか・・・。
たろちゃんみたいにムックとベアがころっと変わらないかな?
年齢食ってる分、ちょっと難しいのかなぁ?う~ん。
ワタシのお友だちがわりと近くに住んでるようで
コーギー飼ってるので
りきくんを非常に気にしてましたよ~☆
デカコギ見たいらしい(笑)。
ワタシ的には・・・そらくんのがインパクトありましたが。
チワワとパピヨンなのに???って☆
いや~どの子も幸せを絵に描いたような貫禄です♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
