*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
またまたしつこく、進化を遂げるほーいちの巻。
ほーさんが進化している。
あまりにすさまじいスピードで進化してるので
毛が伸びる頃には
スーパーサイヤ犬になるのでは?と思えてきた。
(伸びたら美人トリマーちゃんに頼んで
  無理矢理スーパーサイヤ犬にしてもらおう)

そんなほーいちの衝撃写真。
どんっ!

ほーいちP1150292

何が衝撃かって?
え?わかんない?この凄さ!
そうです。
ほーいちを良く読んでる人ならすぐにわかる。

服着とるやんけー!!!!!


しかも見てください!
頭からかぶるタイプですよ!これ!
(これしかほーいちのサイズがなかった…)。
なんか微妙にサイズが合ってないけどご愛敬☆

しかもね、首輪も簡単にはめたり
サイズ調整も可能!
なんてたって首をメジャーで測れるんですから。

ほーいちもパテラかな?と思って
獣医さんに連れていったんだけど
あんまりおとなしいので
「あれ?ほーちゃん、今日はえらく機嫌がいいですね」と言われ
「ちがうんですよー!矯正したんですよー!」と大威張りのワタシ。
ガハハハハ。

あ、ちなみにやっぱり軽度のパテラでした。
(もうパテラじゃないポメのが珍しくなってきた。)

それでね、獣医さんの診察
一度もガウっということなく終了!!!!

なんてこったい!
どこまで成長するんだ、ほーいちよ!!

ちなみに旦那の訓練ですが
まだ続いてます。
元々、男性恐怖症の可能性がすこぶる高いというか
多分、虐待したのが男性だな?って感じで
怖くてしょうがなくなるらしい。
頭に体がついていかない感じです。

旦那がほーいちを捕まえようとすると
逃げます。
嚙みます。
オシッコちびります。
ウンコだってもれます。

そこから先もかなり心臓はバクバク
体はガタガタ震え…。
見ていてかわいそうです。

ほーいちP1150301

でもそれでも少しづつ進歩はしていて
つかまってしまってからはあきらめるのか
威嚇も噛み付きもぐんと減りました。
震えも以前より止まるのが早くなり
たまに膝の上で寝てしまうことも。

ちなみにワタシに対しては
もう全く威嚇・嚙みつきなんてない状態で
寝るときは横に寄り添って寝るし
座ってると膝の上に乗って寝たりします。

人なつっこくても
至近距離というか
密接にかかわることを
ずっと遠ざけてきたほーいち。

ほーいちP1150293

旦那に心許せる日はくるのかな?

居候してるイトコは女の子なので
ほーいちの矯正ができると思うんですが
なにしろイトコは
すこぶるどん臭いし雑だし学習能力が低い…ので
ほーいちにがっぷり嚙まれてるんです。
なかなか治ってない傷がある。
(ちなみに過去にはポップ君には肉が見えるほど嚙まれてる)

何もしてないのに
嚙まれてばっかいるのは多分イトコ…。

なので怖いからと
餌付け作戦を一人で決行してるらしい。
多分、あんまり効果ないと思うけどほっとこ。

ほーいちP1150295

そういやほーいちの訓練中
ネッツがうるさい!!!
どうやら思ってた以上に
ネッツは男気あふれるというか
友達思いだったようで

ほーいちが逃げ回って威嚇とかするたびに
怒られるんだけど
そのたびに
ワンワン!ワンワン!
「やめてやれ!やめてやれ!」ってネッツが怒ってくるんです。

それがいまだに続いてる。
ネッツの優しさが身にしみるほーいちです。

ほーいちが旦那に拒否反応示してるときなんて
ネッツが旦那に向かって威嚇しますから。
…ネッツの新しい一面を見てびっくり。
誰かのために土壇場で強くなる正義の味方タイプだったんだ…。

ほーさん本当に変わってます。
「抱っこして!」って甘えてくるようになりました。

ミクボス家で
もう少し矯正して
これは大丈夫!と思えるときがきたら
どこかへ社会勉強に出そうと思ってます。
心落ち着いたところから追い出すのは
正直、心苦しいんだけど
(しかも矯正してから出すわけで)
ミクボス家的には暮らすのに不都合はないんです。
問題犬の時は不都合だらけだけど…。

でも我が家で問題がなくなった時点で
ほかの家でもそこそこに適応できるか
この点を確認しなければ。

一番いいのは
それを含めて受け入れてくださる希望者さんが現れるのが一番だけど。

過度な移動は避けたいという気持ちはありますが
ワタシが最後の家族じゃない以上
ステップアップしてもらうしかない。

ミクボス家だから飼えるんでしょ?
ではいけないんです。

ある程度の家で適応できる。
その結果を踏まえて合格をあげたい。

こんなにいろんなことを乗り越えてきたのに
マイナスばかりで
いい加減プラスだらけで
笑いが止まらなくてもいいのに。
次から次へと…頑張ることばかり。
道のりが長くて長くて
かわいそうで仕方ない。

ワタシが家族じゃなくてごめん。
ワタシが家族なら
もうここで終わり。
バンザイバンザイでいいのにね。

ダメなんだ。
ワタシがほーいちを触れるとか
抱けるとか
何をしても嚙まれない。
そんなんじゃダメなんだ。

ほーいち、ごめんね。
あなたにとって最後で最高で永遠の
愛する家族が現れるまで。

ここで終わりだよと
いええあげられなくてごめん。

十分頑張ってるのに
頑張らせてばっかでごめん。

もういいよと
もう十分だよと
言ってあげられなくてごめん。

ワタシがあなたの家族なら
これ以上を望む必要なんてどこにもないのに。

最後じゃなくてごめん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!!ほーちゃん。ミクボス家。
私まで嬉しくなってきました♪

このお洋服って昔おーちゃんも
着ていたような気がするのですが?
お洋服、着れるのだったら
がんばりますよ~。ひなと。
あと、にこたんのもたくさんあるし
サイズ合えば送りますよ。
凄い!凄すぎです!
洋服が着れるなんて!
ほんとに一歩一歩、家庭犬への道を
着実に歩んでいますね。

お古でよければ
洋服を送りたいと思っているのですが。
Mサイズ若しくは3号ぐらいでしょうか?
(↑ウチのワンのサイズです。チワワのくせにデカイ)
いけそうでしたらお送りします。
いやー ほーちゃん服着てるし
すごいすごい
ほんま家庭犬まっしぐらやねぇ

みんなも言ってるけど服送るよぉ
脱帽だぜ!
ほういっつぁんの身に一体何が…。
そして同じスタイルにしたら、むにょさんは多分…桜もちみたいになると思われます。
ピンクで丸い感じ。

うん、ほういっつぁんはこんだけ頑張ってんだもの。
きっと神様は見てます。
すごいすご~~い!!
進化の速度が凄いですね!!

イトコ嬢・・・、くぼっちにも噛まれるんですよね。
それなにの、犬嫌いにもならず・・・健気に餌付け作戦
なんですね(涙)。

作戦成功するように念を送っておきます。←最近、念ばっかり
送ってるなぁ
いや~参りました! ほんとにほーちゃんかとコケそうになりましたよ。病院まで、スゴいですね。きっと状況を理解する余裕なく、目まぐるしく変化を乗り越えてるんですね。臨場感を感じます。
この子がこんなに頑張ってる!!って、未来の家族に伝わってるといいなぁ。早くほーちゃんを撫でて抱きしめてくれる、温かい優しい手が見つかりますように!!
頑張りすぎてて、泣けてきます
またまた、凄い進歩ですね。本当に感動します。


私も乳飲み子を預かってます。
初めての預かりをしてます。

でもね、手放さなきゃいけない。
とても辛いです。
ちゃんとフードを食べれるようになりました。
そしたらお別れの準備です。
1時間おきにおしっこの世話、3時間おきのミルク。
手がかかった時期もありました、哺乳瓶から離乳食になりふやかしフードになり。。。
もうすぐ2ヶ月です。
目も開いてないころから預かって、そしてお別れ。

お別れのことを思うと仕事中も、スッと涙が出ます。
気を抜くと駄目です。

ほーちゃんがこんなに頑張って、ミクボス家も頑張って。

でも最後のお家じゃない、辛いですが、、、赤い糸を信じて前に進むのみですよね。

ほーちゃんの赤い糸、キラキラ光る赤い糸であって欲しいです。
もちろん、私の可愛い預かりっ子達にも素敵なお家に赤い糸が繋がっていますように。
いや~、ほんと涙がでます。
ミクボス家とほーちゃんの頑張りと比べたら
比ではないかもしれないけれど、
ウチのはげ男さんの最初の頃を思い出します。
抱っこなんてほんの数秒、心臓ばくばくで。
いつも座ったまま寝てたもんなー。
今では揺すっても起きないけど。
ほーちゃん、今が頑張り時だよ。
幸せに向かってまっしぐらだ!

いとこさん、いつも咬まれ役ご苦労様です。(笑)
いとこさんもがんばれ~!
>ひなと。さんへ
おーちゃんの記事をさーっと見返したら着てた。
全く覚えてなかった。
今日はキティのベロアのお洋服をお召しです。
これがまた似合うんですよ!!!!
ちゃんとおとなしく脱いでくれます。
マナーベルト撒こうとして噛まれて噛まれて
マーキングの方がマシ!と思った頃が懐かしい。
ってか、いちいちご機嫌うかがってたなー。
みなさんからありえないくらいお洋服もらって
荷物いっぱいかかえて引っ越ししようかな。
毛が伸びたら服のサイズが変わりそうかも…。
にこたんサイズになるかな?
ほーいちスタイルいいので、服が似合う。
お洋服¥お待ちしてます☆
>茶々さんへ
お着替えもおとなしいですよー。
根が素直なので、効果があって良かったです。
ちょっとかなり…かわいそうでしたが。
お古でも嬉しいです。
いっぱい持参で引っ越しせねば!!!
Мサイズ着れますー。たぶん…。
着れなかったらごんた…。
>美夢さんへ
すっごいっしょ??
最初はね、美夢さんからいただいたお洋服(つなぎ)を
着せたんですけど
少し小さかった…。
しかもつなぎはいまいち似合わなかった。
なんかほーいちに似合いそうな
かっちょいいのあったらお願いします。
意外にもほーいちはゴージャスホストみたいなのが似合う。
なぜだ?

>ぷいぷいさんへ
ほーいち、進化を遂げてる。
あまりに頑張ってくれてビックリ!!
むにょちゃんは相当おもしろくなりそうなので
器官も細くて暑さに弱いと思うので
夏には是非!このスタイルで!!!
ほーいち、かわいいですよ。
最近は腕枕してくれって言ってきます。
>由宇さんへ
イトコは猫派なんです。
諸事情あって行くところがないので
しかたなく保護しました。
保護イトコです。
犬より矯正が大変なんですよ。
くぼっちには毎日噛まれてます。
しかもくぼっちがワンワンうるせーです。
ご飯前にポテチを完食したあとに
「しまった…Lサイズ買うべきやったか…」と後悔する人間です。
完食したこと後悔しろよ。
ほーさん、めちゃいい子ですよ。
連れて歩きたくなるくらいかわいいでーす。

>ハンナママさんへ
コケましたか!!!
あはははは。
実物見たらもっとコケますよ。
9月の半ばからなので今月で5カ月。
傷を作りながらも暮らしてきた甲斐がありました!!
もう少し不特定多数の人間に対しても
同じように心を許せるようになれるといいんですが。
トラウマ脱出しないとね。
>katerさんへ
ありがとうございます。
別れはきっと辛いですね。
でも嬉しいですよ。
幸せになってくれてる姿を見てると。
里親さんから不定期連絡が届くと
そりゃもう自慢だらけで…嬉しい悲鳴です。
すっかり嬉しいばっかで
悲しいとか寂しいとか辛いとか
そういう気持ちを超えてくるようになった気がします。
でもやっぱり、別れは辛いですね。
時々、玄関で待ってるとか
何日かそわそわしてたとか聞くと
最高に嬉しくて最高に悲しいです。
特に矯正かけた子は分離不安が多く、自信がない子や神経質。
かわいそうなことをしたと思います。
別れるとワタシは知ってても
彼らはそんなことわからずに住んでたんですから。
きっと赤い糸が見つかると信じています。
赤ちゃんわんずにも素敵な縁がありますように。
>ボブままさんへ
ボブままさんの方が凄いと思いますよ。
意外にワタシは何もしてませんから。
ワタシが飼い主だったら時間をかけてあげられるんですけどね。
あ、ミクがいてるから一緒か。
そういう意味ではワタシの都合で
無理に矯正かけられて不幸です。
はげ男さんもいろいろあったんでしょうね。
心臓すごいですよね。
大丈夫か!?って思うくらいにバックバク。
何をされてたんでしょうね。
その過去を何より痛感する一瞬で。
今回は過去をえぐるような自分の行為が嫌にもなります。
でも乗り越えてくれて良かった。
イトコはねー、なんであんなに噛まれるのか…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
いつもありがとうございます。
終わりたいんですけどね。
この戸惑いを乗り越えてくれるといいんですが。

>非公開さんへ
ありがとうございます。
そんな風に思っていただけて本当にうれしいです。
今日中にメールさせていただきますので
もし届かなかったら迷惑メールに落ちてるかもしれないです。
よろしくお願いいたします。
>非公開さんへ
どうなんだろう?
みなさんがどれほどの想像してるのかわからないけど
そんなに凄いことはしてませんよ。
ゆっても一般家庭なんで。
拷問の機械とかそんなもんないですから。
基本、裕福じゃないんでしつけの道具とか一切持ってないし。
たぶん聞いたら、それだけ?って程度のことだと思います。
誰でもできることですから。
聞くのは勘弁してください。
非公開さんはそうでなくても
軽率な人間も世の中にはたくさんいますから。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
