*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
くぼっち&ごんた☆一緒にお見合い・トライアル入りました☆
本日2度目の更新です。

申し訳ないほどブログの更新が遅れております。
実は昨日、
ホーリーのお見合いはお伝えしていたんですが
ごんた&くぼのちわわコンビもお見合いに行きました。
(どうせなら2件行きたいというワタシのワガママで)

くぼP1140842

元々はホーリーの希望者さんだったんですが
猫さんが住んでるお家でして…
ホーリーの話をしてる翌日に
診察にいった獣医さんで
ホーリーが猫さんに威嚇しまくり飛びかかる勢い…。
こ…これはいかん!と連絡を入れて平謝り。

とても優しい希望者さんで
せっかくのご縁ですからと
もしほかの子で迎えられる子がいればとおっしゃってくださり
いろいろ話していたとたんですが
猫さんが大丈夫かどうかは全くわからず。
うーん…と思ってたら
そういえばくぼとごんたは
前の保護主さん(ボラ)の家には猫さんがいたはず???と気付き
確認すると『猫は大丈夫』との答え☆

最初はさすがにパテラのごんたを押すことはできずに
くぼの話をしてたんですが(ギャルポメも検討してた)
旦那が『くぼにはごんたが必要!』と。

ごんたP1150075

旦那いわく
『仲良しのごんたがいないと暇つぶしに猫を追いかける』らしい。
でも確かにありえないくらい仲良しなので
一緒に引越せたら最高なわけで。

元々ホーリーの希望者さんですから
疾患があっても迎えますという気持ちの方。
『ホーリーの疾患有りなら、ごんたのパテラも有り!』と
旦那の強い意見に押され…。
ごんたもお願いできませんか(汗汗)。

もちろんあの2匹セットの可愛さってば破格な訳で…。
パテラでもごんたにはそれ以上の価値がある。
結果、希望者さんは2匹一緒に迎えてくださる方向に。

ごんたP1150158

一緒の飼い主から飼育放棄され
一緒に転々と棲家を変えてきた2匹。
この先ずっと一緒にいることのできるチャンスを捕まえました。

くぼは甘えたでこんな風にくっついてばかりいました。

くぼP1150117

目の前で足を高らかと上げて
さわやかにオシッコするので
ゴルァ!と怒ると
ガルガルガルガル怒ってくるような性格で。

毎日毎日いい加減にしろ!と言いたくなるくらいに
イトコが帰宅するたびに吠える・威嚇・噛みつく。
「お前、早く出てけや!」と真剣に言ってたイトコ。
祈りが通じたのかもしれない…。

お見合いに行くことがきまると
イトコは大きくくぼに手を振りました。
それはそれはうれしそうな顔で。

くぼP1150157

やたらに運動神経がいいので
どこでも飛び乗ってきます。
最初の頃、旦那にくっついてばっかりで
なんかワタシにとってはいまいちなチワワずだったけど
べったり甘えたなので
かわいくてしかたなくなってしまった。

くぼP1150125

ミクはくぼっちがとても好きだったようで
よく抱っこしてたんです。
あの怒りっぽいくぼがミクにはされるがままで
結構ビックリしたかも。

くぼP1150154

希望者さんのところは普通に8時間くらいは留守番があるのですが
2匹一緒なので
楽しく過ごせるかなって思います。
ウンコパーティーは開催してるかもしれないけど…。
そこはご勘弁を。

ごんたP1150159

おもいがけず、
オマケで一緒にお見合いに行くことになったごんた。

あ、ちなみにくぼっちのアルファベットですが
「ピースな愛のバイブスでポジティブ」が正解でした。
窪塚さんの名セリフです☆ ←長女が生まれた時のコメント。

ごんたのBは旦那がどうしても付けたかっただけで
全く深い意味はなくて
ブラウンのBだったらしい…。
茶色だからでしょう。

ごんたはパテラです。
今は痛くもなさそうで、日常生活に支障はありませんが
先々、医療費やケアが必要になるかもしれません。
獣医さんによっては手術を勧められる可能性もあります。

命ですから
何が起こっても不思議ではありません。
それは全ての子に言えることです。
「健康な子をください」と言われたら
ワタシにはわかりません。
行っている検査上、健康と判断している子はいても
この先ずっと健康か
見えていない部分まで健康かと言われれば
絶対に健康です!なんて言えませんから。

それでもたいていの人は
疾患が先にわかっていると避けることが多いです。

ごんたはパテラです。
それを理解したうえで
くぼっちと一緒に迎えることを考えてくださった希望者様。
優しい人はいるんだと。

2匹はいつも寄り添ってるから
離れ離れはかわいそうって。
パテラは別に気にしませんって。

しかも実はお見合い決まってから
ごんたにハゲが見つかったし…。
頑張って隔離しますって言ってくださいました。

仲良しでも離れるのは仕方ない。
1匹づつでも幸せを探さなければって思うけど
できたら一緒にという気持ちはやっぱりありました。

うまくいくといいな。
これからもずっと一緒にいれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった、よかった。
また、ティッシュ(2箱目?)がいる話ですね。
それも2匹が一緒だなんて。
こんなに喜ばしい事はないよ~~。

ウチに迎え入れられなかったのは本当に残念やったけど
ごんちゃん、くぼっちが幸せに暮らせるのが
一番だもんね♪

ほんとによかった、よかったよ~~(泣)
よかった、ほんと~~~~~に良かったw
うれし涙でバスタオルが必要です><
(明日・・・仕事にいけるかなぁ)

ごんちゃんを初めて見た時も号泣でしたが・・・
今日もやっぱり泣けちゃいました。
ごんちゃん、くぼっち・・・二人一緒に幸せになれるね。
ミクボスさんにお願いして本当によかったね!!

ごんちゃん、くぼっち・・・せっかくの二人での
旅立ちなんだからウンコパーティーはホドホドにね(汗)。
>茶々さんへ
うまくいくといいんですが。
仲良くやってるようです。
なかなかこんな素敵なお話はいただけないので
2匹ともご迷惑をおかけしないように!って感じです。
一緒に暮らせるって
一番うれしいので。
応援しててくださいね。
>由宇さんへ
今のお家でずっと暮らせるなら
ミクボス家に来たのも何かの縁だったかなって。
そして成り行きでホーリーが来たのも
いろんなことがつながってたのかなって。
バタバタとうれしいことが続いてるので
ブログが更新ついていけなくて。
困ってます。
なんとかトライアルうまくいくといいんですが。
いつも正式譲渡までが心配で心配で。
なんとか頑張れ!と念を送るばっかりです。
おめでとー
2匹でトライアル乗り切ってね
おまけやろうが 補欠やろうが 代役やろうが
滑り込みセーフやでぇ ごんた君
くぼっちと一緒に暮らすために にゃんこさんと
仲良くね

「お留守番なんて 何でもない
そのあとうんと可愛がってくれるで」と
龍と颯 もかとちろるも言ってると思います

この後更新予定のうちのブログ時間が空いたら
見てください
二人一緒に!って私も願ってたので、何だかとても嬉しく思いました。保護犬が他の保護犬の縁を繋いでくれてますね。ミクボス家を選んで来ているんだなぁと感じます。それにしても、二人一緒の譲渡率!?高くないですか? 新しい環境で心強いですよね。迷った経験があるので、スゴいと思います。ブログの力でしょうね。トライアル上手く行きますように!!(念じてますぅ!)
ところで、ギャルポメちゃんは元気にしてますか?
では今回ホーリーのお見合いは流れたんですか??
ホーリーも幸せが早くやってくるといいなぁと願っています
ネッツも。
ヨーキー好きなもので。
>美夢さんへ
ありがとうございます。
さっき拝見してきましたー。
すいません、読み逃げで…。
時間ができたらちゃんと!!!
イケメンの遅い反抗期・長男さんも見ちゃいましたよ☆ムフ☆
裏方さんなんですねぇ。
とりあえず初日は仲よく無事に過ごせたようです。
滑り込みセーフで良かったです。
>ハンナママさんへ
みんな思いますよねぇ。
仲良しこよしはできれば一緒にって。
この不況の時期なので
いつもさすがに無理かなーと思うんですが
なんだかラッキーが続いてます。
ブログ力ですか?
あくびママさんがよくその言葉を使うんですけど
どうなんですかねぇ?
書いてる方はよくわからず。
できる限り細かく素直に書くことだけは勤めてますけど…。
トライアルなんとか頑張ってます。
ギャルポメですか?気にしてる方すごい多い…。
あ、ハンナママさん引きこもりが気になりましたね???
例の2匹を思い出すような感じで?
こたつ置いてたら隠れてそうでしたもんね。
それがギャルは庭に出すと凄く走るので
引きこもり?って疑問だったけど
最近すっかり自由です。
激しいです…シャイですが暴れてます。

>ひめさんへ
あ、いえいえ、違うんです。
ホーリーはホーリーで熱望されてトライアル中なんですよ。
ホーリーのお見合いは今回のチワワず希望者さんとは別の方なので。
うまくやってるといいんですけど…噛むなって感じです。
お見合いでうちの旦那に噛みついてたんで
「こんな感じです」ってリアル説明してきました(笑)。
ネッツは…。えへ。
ホーリー、くぼっち&ごんちゃん
トライアルうまくいって正式譲渡につながるとよいですね^^

娘、いつも全員のわんこすごく気にしていましたので
学校から帰ってきたらミクボスさんのブログ見せます♪

寂しがるだろうなぁ…きっと。

いつも思うのですが、
ボラ様も優しい素敵な人だと尊敬しているのですが
里親になる人達も凄いと思う今日この頃。

いろんな問題も病気も抱えてるであろうわんチャンを
家庭に迎えるって事は大変であろう事なのに
それでも里親にと言われる方は凄いですよね!

チワワちゃんずもほんとによかったです。


>あいさんへ
正式譲渡になるといいんですが。
頑張ってほしいです。
おかしな悪さしないといいんですけどねー。
お嬢さん寂しがるかな?
いっきに減ったしね。

>順さんへ
里親さんは凄いです。
里親さんいなかったら
まずもって活動停止ですからねー。
本当に「え?いいんですか?」ってことが多くて
世の中いい人いるなーと痛感します。
順さんもいい人ですよー。
いやもうビックリ。
世の中の半分は優しさでできてて
半分はバファリンでできてるんじゃないですかね?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ブログ力ですか???
うーん。あるなら素直にうれしいですねー。
引きこもりはかわいいんですけど時間がかかりますね…。
ギャルは威嚇とかないんでマシだし
結構ハイテンションなので、思ったよりもいい感じです。
可愛い・可愛くないわかりますよー。
顔もだんだん区別がつくようになってくるし。
うーん…でも性格はやっぱり大事ですね。
顔はそのうちどーでもよくなってくるし。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
