*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
33・ジャイ子・トイプードル・女・推定5歳・レッド
本日2度目です。
(前ページに別の新入りちゃんが紹介してます)。

次から次へとご紹介☆
ミクボス冬眠中だったはずだけど…。
そろそろ覚めろと言われてるのかな。

懐かしくなったころにやってくるのか?
トイプーのレッド…。
しかもデカプー。

出会った瞬間、恋に落ちた…わけじゃないくて
懐かしい気持ちに。
光ちゃん(元ムック)とそらくん(元ボヤッキー)を
足して2で割ったみたい。

一緒に暮した犬種とかカラーは
どうしても引きつけられてしまうものでして。
…一緒に暮した犬が増えてるもんだから困る。

もう名前がさらにどうでも良くなってきているので
ジャイ子。←すまん。

そんなジャイ子。
虐待と言わないでくださいね。
現在、ミクボス家の裏小屋にてお住まいです。
(隙間風くらいは入ってくるけど基本的には全部閉まってる)。

理由は
もんのすげー臭いから。
そんだけです。

ジャイ子P1150746

ちゃんと(高級そうな)犬用毛布も完備。←貰いもの。
ビビりなので
今のところ吠えていない。
暴れてもいない。
健康そうなうんこもしてる。
なので限界が来るまで隔離。

たいていの保護犬は臭いんです。
どこかのボラさんからの補充はシャンプー済だから別として
基本的にはみんな臭い。

それでも保護してきて洗えればいい。
匂いは残るけど我慢しようという気持ちになる。
でもプードルとか毛玉凄すぎて洗えないんだって。
下手に水分とかシャンプー含んだら
余計にえもいわれぬ匂いになってしまうらしい。
(体験はしていない)。
今でも十分強烈な匂いを発してるのに…恐ろしい。

愛護精神の強い方からは野次られるかもだけど。
無理なもんは無理。

ジャイ子P1150747

部屋中がね、充満するくらいの威力を持ってるんです。
それはね、仕方ないんですよ。
匂いって、そうそう我慢できるものじゃないですから。

きれいになればいいんです。
で、キレイを保てばいいだけなんです。

でもそれが出来ない飼い主がいるわけで
特にキレイを保つのが大変な犬を見た目だけで飼う。
きれいにしてるからかわいいってわからずに。
ケアできないならプードルなんか飼うな!
断固反対!ですよ。

ちなみにミクボス家はプードルは余裕がないから飼わないです。

ジャイ子P1150749

バカな人間は
「プードルってもじゃもじゃしてるのが可愛い」とか言いますが
もじゃもじゃ?
ふわふわはいい。可愛いし素敵。
でも、もじゃもじゃが可愛いとか思ってるなら間違いですから。

ドレッドヘアみたいなプードルを可愛いなんて言ってる人間は
プードル飼っちゃいけないと思います。

トリマーゆうちゃんに泣きついたので
そのうちきれいになれると思います。
本当にありがたいです

フードやシーツを支援してくださる方や
トリミングしてくれるゆうちゃん。
ポチポチ、ランキングに貢献してくれるポチポチ隊員さん。
(おかげさまでブログ見てくれる人が増えて、幸せも増えます)。
誰かが欠けても
ワタシの保護は成り立たないので
本当に感謝しています。

個人ボラだけど
実質は結構デカイ団体かも?なんて思っています。

ジャイ子P1150759

丸刈りにしちゃうと
しばらくは貧相になってしまうので
もしかして長居する?
しかもデカイし…。
どどーんって感じするし。

個人的にはデカプーかわいくて好きなんですけどねぇ。

トリミングが終わったら
室内犬になろうねー。

裏小屋にはワタシも見に行かないといけないから
正直、面倒だし…ジャイ子いなきゃ特に用なんてない。

ジャイ子P1150753

ジャイ子もトイレをシーツでしてる(ウンチもオシッコも)。
もしやお前も出来ちゃう系??
ニヤリニヤリです☆

慣れたらハイテンションになるかな?って感じですが
しばらくはビクつきがあります。
でもしっぽをぶんぶん振ってるので明るい。
威嚇・噛みつきなしです。

ジャイ子はたぶん、ミクボス家レベルの寒さには慣れてるので
きっと平気だろうという予測のもと小屋にいます。
(思ったより裏小屋は寒くなかった)。

ジャイ子P1150757

フィラリアマイナス。
目が隠れててほとんど見えないけど
結構かわいいと思います。
(そんなに目はデカくないけど)
デカイので存在感があっていいです。

でっかいくまのぬいぐるみって可愛いじゃないですか。
ちょっと重みがあるくらいが
温かさを実感出来て良し。

小さくて守ってあげたいって気持ちもわかるけど
どっしりしてて寄りそう感じもいいものです。

早く裏小屋から脱出しようね。
ちょっとの臭いは我慢するからね。
あ、大雪が降ったらあきらめて室内にゴーだから安心してね。

今度は
ずっとずっとキレイと可愛いを保ってくれるような
アナタを大事にするのが大好きな
そんな家族を見つけようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またまたいらっしゃいましたね^^
超くっさい、手入れされてないプードルを引き取ったとき・・・
フェルト状で洗えませんでした。
フェルト状に水をかけると、余計絡まるそうです^^;
仕方がなく・・・丸刈りしましたが、染み付いたにおいがしばらく消えませんでした。
(毎日洗ってたらいつの間にか消えた)
たぶんからだにも染み付いてますよ~w

今度、噛み付きダックス連れて遊びに行きます♪
きっとミクボス家の地雷を踏むことになりますが・・・
(子供嫌いなので)←これでわかります?


きゃ~かわいそうだよぉ

なんでそんな飼い方するんだろうね…

私には理解不能です。

きっと陸くらいの大きさなんだろうな~
でもね、そのくらいの方が落ち着いていて飼いやすいと思う。

トリミングしてもらってきれいになったらすぐに里親さんが現れると思うわ。

そうでないとトイプー大好きな我が家が里親になりたくなっちゃうよ。

でもパパからは3匹は散歩ムリ!って言われているんだよね(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかし、次から次へと
よく飼育放棄やブリーダー崩壊や
いろいろやってくれますな(怒)

里親決まればまた当たり前みたいに次のわんちゃんがいる現状がほんと悲しくなります。
このプーちゃん すごいクルクルの毛質。毛量もありそうで、ドレッドヘアみたい。。長くなるとちゃんとブラッシングしないと手に負えないですよね。

ほんと ケアが出来ないなら飼っちゃダメ!!って思います。

うちの貧毛プードルでもたまに毛玉出来たりするし、オシャレ目的だけでなくトリミング必要やなぁって感じます。

きれいにしてもらったらぜひ、お顔がみたいです。おっとりしてそう。。


今 うちはガウガウと向き合い中です。なかなか成功しないけど。。
ジャイコちゃんかぁ・・・
ちなみにうちの龍はミドルネーム ジャイアン
と言います
臭くて モサモサかぁ
プードルはそんな飼いかたしたらあかんよねぇ
でもね飼い主さんの味方する訳じゃないけど
最初に本とか読んでないと ペットショップとかで
「毎日ブラッシングしないといけない」とかって
説明はないじゃないですか
うちも龍買ってセットでブラシとかも買って
「何に使うのこのブラシ?」って感じでしたもん
「嫌がるから無理にせんでもええかなぁ」とか思ったし
まあ知らんでも可愛いきれいな犬と暮らしたいから
トリミングとかには出すけどね 普通は

やっぱりプードルは大好きなんで
変身楽しみに応援していますね




あっプーちゃんだe-446
トイプー軍団だった頃がなつかしい←意外と最近の事なんですよね。
トイプードルは毛が抜けにくいという事が前面的にでていますが、
日ごろのブラッシング&トリミング必須だという事を知らない人に結構会います。
先日も散歩中に「毛が抜けないのよね?掃除楽よね。」と尋ねられて
確かに抜けないけれどメンテナンスは楽ではないですもつれたり大変です!という返事を聞いてくれないので3回位しました。
よく聞かれる毛が抜けないのよね?に対していつもネガティブ返事をしてしまうのですが、それでも飼いたいんだーという人に飼ってもらいたいと地味に願いをこめて。
とかいいながら油断してもつれをこさえてトリマーのお友達に呆れられてます←だからこそなんです!!
ジャイ子ちゃんのスッキリ楽しみです♪ジャイ子ちゃんは乙女♪
陸ママさんと同じく主人から3頭は無理って言われました...わが家は散歩以外の理由でも。

素敵な里親希望者さんが現れますように☆

 
>非公開さんへ
ありがとう!
くさいからと泣きついてごめん!!!
裏小屋で待機してます。
いつ確認に行ってもハイテンションで喜んでる。
ジャイ子、いつ寝てるんかな??
ここまで放っておくって、飼い主も苦痛だったろうに。
どうやって飼ってたんだろう?
そっちが気になります。

これから第二の犬生。
いっぱい楽しいことやうれしいことや美味しいことが待ってるぞ!
プードルを飼うのを憧れていた時期があります。
お手入れするのが大変そうでうちは財力的にムリだな~
って思ってました。

犬種の事を考えず、気軽に買っちゃう人って簡単に
手放す事ができるんだなぁと悲しくなります。

↓のブサンクちゃん、
てっきり『おはよう、スパンク!』からの名前の引用だと
思ってたのにスカンクなんですね(汗)。
年がバレますね(大汗)。
>ぶさプー飼いさんへ
いらねー。
噛みつき犬いなくて今めっちゃ平和。
…その代わりビビりの溜まり場になってるけど。
なんかみんな極端なすぎやろー。
噛みつきダックス、いいとこあるといいねー。
って、よその心配より
うちのキングほー様が(笑)。
>陸ママさんへ
陸くんよりデカイかも。
どうなんだろー?
なんか背が高い…?
レッドじゃなくてアプリコットだった。
汚れてただけでしたー。
陸ママさんちみたいなプードルファンだと
プードルは幸せなんですけどね。
理解不能な犬だらけで嫌になっちゃいます。
>非公開さんへ
すでに着てます。
ちょうどサイズがジャストでいい感じですー。
本当に似たような体型かも。
いろいろありがとうございます!!!
ジャイ子はこんな名前つけたことをちょっと後悔。
かわいくなってしまったので。
…名前変えようかな。
保護犬、途絶えないですよねー。
みんながちゃんと飼えばいいだけなのに。
>非公開さんへ
ビビりです。
シャイすぎるほどシャイかなーって感じです。
隅っこで固まってます。
なんか室内に入ってからどこでくつろいでいいのか?って感じで
どこで住んでたんでしょうねー。
裏小屋の時は妙に落ち着いてたのに…。
うーん。
でもご飯は喜んで食べてるし
そのうち慣れるかな???
目が合うとしっぽをぶんぶん振るのでかわいいです。
>順さんへ
確かに。
回転?って感じの動きなんですよねぇ。
保護犬は健康ならラッキーくらいの感じなので。
(フィラリアとかわかんないし)
意識とか感覚がもっと変わるといいなと思います。
>レオンさんへ
ドレッドでした、完璧に。
丸刈りになってかわいくなりましたよー。
うちはケアが苦手なので
早く引越してもらわねば!!!です(笑)。
おっとりしてますよ。
デカイけどどこをどう見ても女の子って顔です。
自信がなさげな顔してます。
ガウガウですか?
うーん、ガウガウは飼い主さんの悩みなのは当然なので
周りからはいろいろ言われるかもだけど
あんまり気にしないでって思います。
愛情持って接してるのにガウガウ言われると
凹むのは誰より飼い主さんですからね。
気質もあると思うんです。
もちろん改善は出来るだろうけど
本質的なものもあると思うから、あたりはずれの世界です。
おとなしい子はおとなしいし
攻撃的な子は攻撃的です。
それを含めてガウガウに向き合えばいいと思うんです。
独占欲が強くて利発で神経質な子は
そうそう簡単には治らないだろうし。
どこまで飼い主として悩んでるのかわからないから
適当なことは言えないけど
どうしてもなんとかしたい!ということなら
いつでも相談には乗ります。
中途半端に悩むのはマイナスですよ。
その微妙な感じを賢い子は感じてピリピリしますから。
開き直った方がうまくいくときだってあると思います。
>美夢さんへ
そうなんですよねー。
なかなか知らないことって多いですよね。
最初って勢いとかで買っちゃったりするし。
ただ、何も知らなくても
後付けでいいので勉強してくれるといいなーって。
かわいくて大切になったので
いろんな犬の本を読むようになったりとか
同じ犬種のお友達が出来たりとか。
そんなのでも知識は増えると思うので。
いろんな説明入れると売れなくなるのもあるでしょうから
最初は知らなくても仕方ないとも思うんです。
変身かわいいですよ。
美人トリマーちゃんの手腕で素敵になってます!
>マキコさんへ
思ったよりずっと乙女でした。
…ジャイ子って名前は失敗だったな。
トリミングって大事ってことを
もっと理解してもらえるといいんですけどね。
素人でもなんとかなる犬とそうでない犬がいると思うし。
忘れたころのトイプー。
レッドと思ってたらアプリだったし。
汚れてただけだった…。
あとはブラウンでワタシのプードル人生は終わるかな?
なんのこっちゃ。
かわいいですよね、トイプー。
小さいのからデカイのまで暮らしたけど
みんな同じくかわいかったです☆
(あくびママさんは断然シンゴことポップくんのようですが)。

>ぷいぷいさんへ
思います!思います!
臭いとか汚いとかって飼い主は苦痛じゃないんですかね?
正直いらないんだろうけど。
ホーリーことハリーもそう感じました。
こんな状態の犬飼ってるのってキツくないかな?って。
わかりませんねー。
飼い方最低でもなんだかんだと手放さない飼い主多いです。
あ、むにょちゃん柴犬ですねー。
ひゃっひゃっひゃ。
また腹周りがぷいぷいさんのツボついてんじゃないっすか?
愛されてますねー。
>由宇さんへ
ワタシも憧れてましたー。
こんな形でプードルと暮らすとは
思いもしなかったけど…。
何も知らずに飼ったとしても
どうしたらいいのかなー?って考えてほしいですね。
好きな人のことを知りたいと思うように
好きな犬のことも知りたいと思ってほしいなって。
おはよう!スパンクですか?
それも頭にあったんですよ。
昔ぬいぐるみ持ってたんで。
でもアニメは見たことないんですけど…。
白色に耳が茶色かなんかの犬?ですよね。
朝は
『おはよう!ブサンク!」』って声かけてます。

里親決まっちゃいましたか
>ココロさんへ
決まってはいませんが
1件お話をいただいております。
避妊や血液検査もまだの段階ですので
募集もかけていない状態です。
よろしくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
