*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆ホーリー改めハリー君になりました☆☆☆☆☆
うれしい報告です☆

ホーリーが「ハリー君」になって家族をがっちりキャッチです☆
とても熱心にホーリーを!と言ってくださった希望者さんだったので
それほど心配はしてなかったのですが
それでも
ホーリーは疾患の可能性もあるし
噛みつきもあるし
トイレだって完璧じゃない。
現実はハイリスクで、
正直、難しいのではないかと思ってました。
でも、
ホーリーならいいんです。
と会う前からホーリーを大好きな希望者さんご家族。

お見合いではハイテンションで
走り回ってはマーキングしまくって。
しかも希望者さんの前でミクボス旦那を威嚇。
いつものように噛みつきました…あは。
でもめげずに
「あーなるほどねー」って。

噛みます!と言っている犬を希望するなら
この反応は理想です。
合お見合いの時に噛みつく姿を見れたらラッキーと思ってほしい。
こんな風に噛むわけね…と目の当たりに出来るんですから。

ハリーP1150558

そんなホーリー改めハリーくんの里親様宅。
ワタシ、譲渡で伺ったお家(実際には行ってない岩手も含む)。
これで3軒目なんですけど。

ハリーP1150562

薪ストーブ…。
すっごいあったかいんだそうです。
たぶん一生ミクボス家とは縁のない代物ですが…。

そんな素敵な里親様宅の先パピヨン・ミントちゃん☆

ハリーP1150557

とにかくハイテンションでフレンドリー。
追いかけまわすと聞いていたけど
本当に追いかけまわしてた。
「先住犬が凄い激しいんで…」と
ミントちゃんとの相性を何より気にしておられました。
「まー、ホーリーはいじられやすいというか
 つっつかれやすいタイプなので、慣れてるし平気です」と答えた…。
どんな説明?って感じだけど
実際ホーリーは一緒に暮らしてたダックスの
チップとデールにちょっかい出されてたし
ミクボス家では若いくま(つきのわぐま)につっつかれてた。

ハリーP1150544

ホーリーは去勢時に
血が止まらないということが発覚し
(血液検査の結果はそこまで問題はなかった)。
何かしらの疾患があるかも。
という状態での募集だったのに
それも全部含めてという幸せなお申し込みでした。

寿命は誰にもわからないとはいえ
最初からハイリスクな犬を選ぶ人は少ないです。

気持ち的には里親になってあげたい!と思ってても
環境や経済面など
現実問題でそれが不可能な場合もあります。

ハリー君は運がいいんです。

どうでもいいけどお見合いの時に
自由に遊ぶミク。
ご迷惑おかけしてしまって…。

ハリーP1150564

しかし、ミントちゃんのハイテンション以上に
里親さん宅の奥様のテンションの高いこと高いこと。
いやー、かんなりおもろかった!!!
この家ならワガママ大王のハリー君も許してもらえるでしょう☆

記念写真はお兄ちゃんずと。
お姉ちゃんはちょっと用事があっていなかったんですが
『ワタシがいないから記念写真は撮らないで!』だったようで。
(このブログの読者なので記念写真を撮ることを知ってる)
…撮っちゃったけどね。

ハリーP1150566

背後霊みたいにミクボス家の長女が記念写真に参加。
ずっとまるで自分の家のように遊んでました…。
(コントローラー持ってゲームに参加してたし)

ハリーP1150569

さてここから、里親さんのトライアル中のメールとともに
新しい家で幸せなハリー君の紹介☆

ハリーですが今日、
ミントと共に獣医に行って薬と真菌用シャンプーをもらって来ました。
三週間コースで完治する予定です。
後ろ足の関節が外れるそうですが
軽いそうなんで散歩で筋肉つけてマッチョな男にしますね!
昨夜はハイテンションのまま寝るまで走り回り、
夜11時から1時までワンワン吠え続けてました。
昨日も二回ウンチして今
朝もすでに二回しました。
環境が変わって体調崩さないようしっかり見守って行きますね。
ミントは夜中ハリーの鳴き声で安眠妨害されたせいか今朝から超不機嫌です。
ハリーにパンチを繰り出したり威嚇したり意地悪になってます。
まるで人間の子供と同じで、色々な感情が渦巻いてるようです。
今のところハリーは家族に威嚇も噛み付きもなく
皆に気に入られようと必死で自分をアピールしてて痛々しいほどです。
『もうここの子になったから心配いらないよ』って何回も言い聞かせてます。
獣医さんでハリーの服を買って着せました
(旦那がハリーが寒そうや、風邪ひかせてしまうって何回もうるさいので)
今は寝息たててソファーで爆睡中。お昼から初散歩行って来ます。


ハリー201002101310002

すっかりおくつろぐです。
優しい顔が出来るようになったなーって感じます。

ハリー201002081126002

早速ですが、ハリーは留守番と夜寝る間のみケージです。
そのケージが耐え難いようで入れると1~2時間は、ずっと吠えてます。
我慢比べです。
散歩は大好きでウサギ並みに軽やかに飛び跳ねてます。
他の犬や鳥や猫には目もくれずひたすら正面を見て歩くのみですが。
今朝はミントと一緒に散歩に行ったら道で喧嘩になり早々に引き返し、
ハリーをケージに入れて先にミントを15分程散歩に連れ出したら、
その間にケージでウンチして踏みまくり、掴んで投げたか?
和室の壁にも床にも飛び散ってて、これが噂の『ウンチパーティー』???…(笑)

表情はだいぶ柔らかくなりました。
顔の毛を切ってあげてるときは、寝息をたてて寝てます(≧▼≦)
ハサミでチョキチョキしてもらうのが気持ちいいみたいです。
可愛いです\(^O^)/


ウンコパーティー開催されちゃったようで。
直面すると、これが噂の?ウンコパーティーってなるみたいです。
なんでなんでしょうね?
本当につかんでなげたのか?ってところにとんでる。
たぶん蹴ってるんだとワタシは予想してますが。

なんだか調子に乗って甘えてるのが伝わってきます。
元々勝気な性格ですから。
生意気だし…。
そんなところが可愛いのかもしれないけど。
ワタシは何度、奴(失礼)にチッと舌打ちしたことか…ふっ。

今日は散歩で後ろ足の肉球から出血。
消毒後、抗生剤軟膏塗布して包帯しました。
すぐ自分で外してしまいましたが(^^)
散歩で何者に出会おうともまっしぐらに進むハリーが、
みくちゃんくらいの女の子にピクンと反応したのと、
車道の向こう側にいた手押し車を押した腰の曲がったお婆さんにめちゃ反応しました。
後ろ足で立ち上がって駆け出す勢いでハァハァ言って…
(もしや、老人に飼われてたのか?と…)
そして、とうとう末っ子に噛み付きました(^3^)
末っ子にだけ威嚇してたのが、
昨日前触れなしに足先めがけてガブリと。
掃除機には毎日闘いを挑んでます。

そして、そして、ミントと形勢逆転です!
空気読まない超フレンドリーミントが、ハリーに付きまといちょっかいかけ続け…
さすがにハリーも男の意地を見せ激しく威嚇してミントに体当たりを三回。
あっさりミント服従です。
ハリーが唸ればミントがコロリと腹を見せ…の繰り返しで笑えます。

ケージは入れると吠えますが、これから中学や小学校の家庭訪問の時や、
犬が苦手なお客さんが見えた時に困るので。
ハリーと共に頑張ります。
お見合い決定の電話から正式譲渡で気持ちは何の迷いもないですが、
まだブログは伏せておいて下さい。

なぜなら『正式譲渡です!』の記事の時に載せてもらう為の
可愛い写メがなかなか上手く撮れないので(>_<)
ベストショットを載せてもらってハリーのファンの方に喜んで頂きたいのでo(^∇^o)(o^∇^)o
日に日に可愛く変身してますから。
ミクボスさん、ハリーとの縁を本当にありがとうございました!!
ハリーに出会えて感謝してます。


里親さん渾身のブログ用正式譲渡掲載写真です☆
じゃん☆
テーマは『海の男』?なのかなー。
若大将…(笑)。

海に出かけてハリーのベストショットを狙いました…
が、実物ほどには、可愛く撮れず残念ですが。


親バカ発言炸裂中。

ハリーIMG_7690

なんで引越して1週間足らずで
こうも自信満々なのか…。
ハリー君の性格でしょうねー。

ハリーIMG_7692

チップとデールは
ハリー君と一緒の飼い主です。
保護時にハリー君はミクボス家へ。
チップとデールはあくびママ家へ。
みんな幸せになれるといいな。
リスクが高いし、年齢も上なので一番最後かなと思ってたハリー君。
うれしい誤算。

チップとデールはハリー兄貴を立てたのかな???

ケージは夜のみ入れる事にしました
(ケージで留守番させるとベッドにオシッコジャージャーで。)
昼間はハリーのみ終日フリーです。
夜、ケージに入れた時に数回吠える程度に慣れてきました。

今はマーキング大王になりあちらこちらに黄色い液体が…
ところが、何故かウンチは成功率100%で感動です!


ハリーIMG_7702

ハリーは超元気です!…が…散歩大好きで、
玄関を飛び出てから帰宅まで走り続けるので肉球がすぐ破れて出血です。
抱っこして外に連れて行くと暴れて落としそうになり、
地面におろすとまた出血で…気長に肉球をじわじわ鍛えて行きます。

ミントとは相変わらずでミントが、オモチャを持って来て遊びに誘うと
ガルガル飛びかかって怒ります。面白いです!

すでに子供達三人とも噛まれました!出血したのは末っ子だけですが。

ハリーの顔つきが毎日優しい穏やかな顔に変わってるのが嬉しく、食べてしまい
たいくらいの可愛さです。

正式譲渡何とぞよろしくお願いいたします(*^□^*)


こちらこそよろしくお願いいたします。

ハリーMG_7679

お姉ちゃんも加わっての記念写真。
海をバックにロケーションも最高ですね。

ハリーIMG_7709

疾患があるかもしれないからと
ワタシが一番ハリー君をダメだと思ってたのかもしれません。
里親様は
そんなことに関わらず
彼を愛してくださいます。

疾患があるかもしれない。
ないかもしれない。
どんな疾患が予想もつかない…。
そんな曖昧な話をどこまで理解してくれるだろうって。

優しい人はいるんだなと
また実感します。

本当にダメな子って本当にいるのかなと思えてきます。
残る子がいるのが現実です。
でも、探せるのならさがしてあげたい。
どこかでタイミングが合って
家族と言う相手に巡り合えるなら。

一緒に待ちたい。
一緒に探したい。

いつか来る幸せなその日々のために。

ハリー君はしあわせになります。
元飼い主がハリー君とすれ違っても
絶対にわからない。
だってこんなに立派に堂々としてるから。

幸せをありがとう。
長く長く今の幸せをつかんで離さないでね。

おめでとう。
早咲きのハリー桜はきれいです。

里親様ハリー君をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おばけのホーリーが・・・
あんなにチップとデールに上にのられて
宇宙語を話していた ホーリー
地球で やっと落ち着くとこみつけたね^^

里親様には 感謝ですね。

最高な家族と出会えて よかったね!

みんな ホーリーに続け~

追伸:足の裏の出血止まるみたいで
よかったですね!
よかったよ~
ウチのミトに似てたから気になってたの~
本当に残ったら考えるつもりでした
たとえ頭数が多くとも!
(犬は可哀そうかもしれない…)
やっぱり自分ちの子に似てると
とても気になります

今は手が足りず3匹だけど
いつかはもっと増やしたいな~

なにはともあれホーリーくん
改めハリーくん
良い家族に出会えて
おめでとう!
>非公開さんへ
縁ですよねー。
縁とタイミングさえあればいけるんだなーって思います。
以前はほーいちを譲渡することに
ワタシ自信に迷いがあったんです。
でも最近はほーいちだってきっと大丈夫って
そう思えるようになりました。
ジャンヌダルクですかー。あはははは。
そういや前に違う人もそうやって書いてたなー。
めちゃウケましたけど(笑)。
マザーテレサ…そうですね。確かにそうかも。
救いたいっていう気持ちにまっすぐなんでしょうね。
理想そのままに行けたらいいのに
現実が過酷なのが悲しいです。
>非公開さんへ
選んでないですよー。
さすがに家の写真とか先にもらってないですから!!
行ってみてビックリ!が結構多いかも。
でもどんなお家も一貫して
本当に良くしてくださいます。
貰ってやった!みたいなお家はないですね。
『選んでくださってありがとうございます』みたいな感じで
すごい言われるんです。
いや…こっちが是非にとお願いしたんですけど。
その気持ちの全部が
里親さんのもとに家族として迎えてもらった子たちの価値だと
そう思ってありがたく受け止めてます。
んで、いつポメいきましょうか?がはは。
我が家の人気炸裂は
当分、募集しないであろうたぬきちです。
ビビりすぎて様子見。
>あくびママさんへ
いやー!
ホーリーの保護主のあくびママさん
おめでとうございます!!!ニヤリ。
まさかこんなご縁見つけちゃうなんてビックリ。
なんとまぁ…うらやましい。
チップとデールも幸せになれるといいなー。
それぞれの居場所を見つけて引越してほしい。
ここんとこビッグウェーブが来てるので
ひなたとほーいち乗りたいねー。
あ、あとアップさんも。
>あさひさんへ
そんな風に考えてくださってたんですか?
ありがとうございます!!
こんな幸せを手に入れることが出来て
ワタシが一番ビックリしてるかも。
こんな掲載では無理だよなーって思ってました。
疾患あるかも?ないかも?って何?って。
世の中って凄い拾いですね。
今までも無理じゃない?って思った子も
みんなちゃんと居場所を見つけて出て行ってる。
うれしいです。
ミクボス家に残るような子はいなくていいんです。
そんないい家じゃないんで。
ワタシがもう一人いて希望してきたら
きっと断ると思いますからねー。
おめでとうございます
またまた素敵なおうちの子に・・・

いい画像がないって里親さんの気持ちわかるわぁ
うちの子はこんなに可愛いのに 
写真に撮ったらしれてるのよ

今フォトブック作りに熱中しています



ハリー君おめでとう!
ブログ読ませてもらって、これぞ、ザッツ・ヨーキーって気がした
子供のヨーキーというかヤンチャ盛り!
ハリー君の顔も1歳位に若くみえちゃう
幸せになるぞ!って頑張ってるようでもあり
ああ、幸せ~楽しい~眠い~って言ってるようでもあり
ハリー君の可愛いお顔見せてくれてありがとう

本当にハリー君を幸せにしてくれそうな里親様に巡り合えて、
里親様に感謝、ミクボス様に感謝です
ネッツ様といいハリー様といい
ミクボス家に来るとしあわせのお札でも貰えるのか?

それとウンコパーティーって凄いんですね(^^v
ただ食すのみかと、皆で・・・ (それも凄いとは思うけど)
脱帽ですm・・m

ホーリーおめでとぉー!!!

ほんとに毎回良いご家庭に行くのですね。
世の中捨てたモンじゃないって事をつくづく思います。

捨てたい奴もたくさんいますがね(-。-)

よかったね~、ハリーくん!
ほんと今のハリーくんを見ても前の飼い主は
全くわからないでしょうね。
もしわかったとしても
「あら、どちらさま?」
ってスタスタと通り過ぎてほしい。
今や薪ストーブで暖をとるハリー王子だもんね。

私、未だ薪ストーブのある家に出会ったことないんですけど・・・
>美夢さんへ
ありがとうございます!
すごいですねー。
フォトブックですか!!!
黒プーはなかなかうまくいかないですよね。
ポップくんの時に
毎回がっかりでした…なんだこの写真って。
>アーサーママさんへ
ありがとうございます!
童顔ですよねー、ハリー君は。
ワタシはヨーキーがいまいちわからないどころか
どっちかというと
テリアが苦手!!!なので。
あはははは。
ミクボス家で幸せのお札をもらえるんですか?
住んでるワタシはいっこーに…なんですけど。
ウ○コパーティー、わからなかったですか?
写真にとってもいいんですが
誰も見たくないかと。
うーん、あれはね…遭遇したらすぐにわかります!
おお!これを表現してるのか!!って。
う○こ食すなんてちょろいもんすよ。

>順さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよー。
世の中まだまだナメてちゃいかんなと。
よくわかりませんが
毎回驚きます。
自分の引きの強さに。
だからくじ運が最低なような気もしてますが。
あー、世の中から抹殺したい奴いますね。
>ボブままさんへ
絶対わからないでしょうねー。
ハゲてて、ぼろぼろの飼い主の前を
これ見よがしに通り過ぎて鼻で笑ってほしいです。
その頃のハリー君はもちろんフサフサ。
薪ストーブですよ!
存在は知っててもなかなか出会うことがなく。
どこの家にそんなもんがあるんじゃい!と思ってたら
意外に普通に存在しててたまげました。
…ボラやってなかったら
ワタシもきっと一般家庭の薪ストーブに出会ってないです。
いつかボブままさんちで
薪ストーブに出会うことを信じてます☆
そうそう、たぬきちとブサンクの謎は解けましたか?
おめでとう!!
ハリー君♪おめでとう~~♪

ネッツ共々気になってたので良かった~~です。

正式譲渡のコメント見るとうるうるしちゃいます。

我が家には縁の無かったヨーキーですが
ヨーキー見ると気になっちゃって(汗)

ジャイ子も…かなり気になりますが…
早く、『ジャイ子を』って言う方が現れますように…


>ichikoさんへ
ジャイ子…うちの旦那の予想では
人気が出来るので大丈夫でしょう。
意外に当たるから…。本当に意外だけど。
ヨーキーですねぇ。
そういういきさつとかあると
妙に思い入れが出来ますよね。
ワタシもあります。
この犬種のこの色だけは!!みたいな特別視。
みんな幸せになってほしいけど
特に強く思ってしまうんですよね。
まー、今のところ出会ってないのでいいんですが。
似てる子見つけたらどんなにぼろぼろでも拾う気がする。
2匹…元気ですか?
ってか4匹の関係って変わりました???
あくびママは今でも黒プー見ると
「シンゴォォォ!!」ってうるさいです。
あくびママは黒プーならどんなにぼろぼろでも拾いますね。きっと。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
