*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
たぬきちがたぬきちであるがゆえん。
たぬきちはタヌキになった。
すげーかわいい。
人気爆発中。
(性格除く)。

ミクのお気に入りで
たぬきちは自分の意思で動くことは
ほぼ皆無なので
あれ?移動してる?という時はたいていミクの仕業。

たぬきちP1150830

最高のシルエットでしょ?
たぬきです。

むささびか?ももんがか?たぬきか?
いやいや、たぬきちですよ。
ミクボス家の保護犬・たぬきちです。

癒し系の写真に仕上がってますけど
単にミクが無理矢理連れてきて横に置いてるだけ。
不思議なことにミクには威嚇もせずに
しかも逃げないことが多い。
なんで?

たぬきちP1150831

リビングに置けばずーっとリビングで過ごし
廊下に置けば廊下のトイレで籠り
水飲み場に連れて行けば飲んだ後はそこで待機。

ビビり?と思いがちなんですが
そうでもなく…
部屋のど真ん中に置けばそこで寝れます。

あくびママさんに言ったら
「そんな犬、会ったことない」って。
うー…ワタシも会ったことない。
奥が深いです。保護犬。
いろんな奴がいておもろい。

たぬきちP1150833

たぬきちはめちゃ激しく吠えて威嚇することも多々。
しかもめっちゃ遠くから
怒り狂って吠える。

最近はギャルポメが籠ってたトイレに籠ってるけど
お腹がすいたり
水が飲みたいと呼ぶ。
ビビりというより、なまけものなのか?
結構ずうずうしい。
たまに
トイレから出てるんだけど
それを見つけるとあわてて戻り
まるで何もなかったかのようなそしらぬ顔…。

たぬきちP1150835

なんかね、ビビりとは違うんですけど
本当にインドアみたい。
って思ったけど庭に放したら
ずげー遊んでた。
がyるポメと追いかけっことかしてた。
でも窓から目が合ったら
「え?ワタシずっと固まってましたけど」
みたいなそしらぬ顔…。

いちいち動きがせこい…。
実は俊敏なくせに。
知ってるっつーの。

たぬきちP1150838

トイレは全くダメ。
動かないので自分のテリトリーで思いっきりします。
自分の寝床にうんこ転がってても
特に気にしません。
地味に図太いような…。

でもなぜか癒されるというか
そこに存在してるだけで
(気配消してるんだけど)なごむ。
独特の世界観を繰り広げるたぬきち。

たぬきちP1150839

たぬきちはギャルポメと結構仲良し。
ギャルは2週間もトイレに籠ってねばったけど
めちゃめちゃフレンドリー?になってる。
正確に言うとフレンドリーとは言えないんだけど
好奇心旺盛。
自分なりの間合いで寄ってきます。
ちなみにギャルも俊敏。
最近は手を出すと甘噛みしたり舐めたりしてくるので
すごく変わったなーと思います。
たぬきちと気が合うのは
同じように最初がビビりの固まりだったから??
それとも元々仲良しだったのか???

たぬきちはよく怒ってるので
それがとにかく迷惑。
なんか一人で突然怒り出す。
なんなんでしょうねぇ。
まーたいていは何か食いたいみたいです。

ミクボス家は水飲み場が2か所あるので
片方が空っぽでもみんなもう一方に行くんですが
たぬきちは自分から動かないし
近い方しか行かないので
空っぽだとキレてきます。
怪しい動きでアピールすることもたまにあります。

とにかくワタシに対して
命令しかしてきません…何者なんだろう?
たぬきの王様?

たぬきちP1150840

そんなたぬきちなのに
ついつい許してしまう…。
だって変な貫禄があるから。

たぬきちP1150842

お、このたぬきちかわいい。
ちょっとオリジナリティあふれる性格してますが
だいぶん可愛いです。
いったいいつまでこの調子なんだ?
そしてこの先どの程度吠えるんだ?
という疑問はつかない未知数な犬ですが…。

ここ最近はワタシが目の前にいても
ご飯をガツガツ食べるようになりました。
動かないのに
すぐに腹が減るらしいので
すこぶる燃費が悪いと思われます。

動かないけど
サークル飼いが出来ないタイプの犬って不思議。
(怒りっぽいからうるさくなる)。
しかも吠えかたが結構激しい。
定期的にしか吠えないんですけどね。
ただ完全に自分のタイミングで、時間帯とか全くお構いなし。

たぬきちは自由。
マニアックで人気も出そうだけど
譲渡のストライクゾーンが狭そう…。
吠えてもいい家じゃないと
慣れたらすげー吠えても不思議じゃないし。

未知数が多い犬って難しい。
こういう性格の独特な子は特にあまり移動させたくないから
何がなんでも
一発で譲渡を決めたいし。

たぬきち、どんな家にいくんだろうね。
楽しい家だといいね。
たぬきちが動きたくて仕方がないような
そんな楽しい家にいけたらいいね。

残念だけど
もうちょっとここで我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

たぬきだ(笑)
お顔もたぬき顔だから余計やね。

ミクちゃんは可愛いお顔好き??

こりゃ可愛い!
散歩させてたらジロジロ見られちゃいそうですね。
おっとりさんに見せかけて実は…な子ってポメに多いんですか?
むにょこも控え目に見せて実は我の強い子と言うか…人間の喜ぶツボを知ってると言うか。
か、かわいい・・・。
何たる外見!何たる横着!!
鈍に見せて機敏な動き、激しい威嚇・・・。
どれを取ってもツボですわぁ~~。
マジで実物を見てみたい。
どこかに正式譲渡されちゃう前に早く、早く・・・。

タヌキー!!

旦那とPC画面を眺めつつ
『タヌキだね・・・』
『タヌキだな』とハモってしまったww

お顔は華奢なのに・・・下半身が逞しい?
写真から伝わる気位の高さ(笑)。
ツボですね!
>順さんへ
たぬきっしょ?
たぬきー。
なかなか頑固に人に慣れませんが
山からおりてきたばっかりだからな…と
あきらめてます。
>ぷいぷいさんへ
むにょちゃんがポメだとしたら
同じ犬種とは思えないですよね。
むにょちゃんも最初はなんておとなしい子!だったのに
いつの頃からか…あんなチンピラに。
あの腹にノックアウトされたのが運命ですねー。
たぬきちかわいいっすよ。
ビビリとはまた違う図々しい性格してますけどね。
>茶々さんへ
この顔じゃなかったら
許されないような傍若無人ですよ。
要求吠えしかしません。
用がない限りはワタシを呼びません。
たむきですからね。
仕方がないんです。
>由宇さんへ
上半身がなんかたくましいんです。
2キロ前半なんですけどね。
小柄な中にかもし出す
たぬきの貫禄。
たまらんでしょ?
旦那様もたぬきが飼いたくなったのでは???
チワワからたぬきに宗旨変えっすね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
