*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆チップ改めクピド君になりました☆☆☆☆☆(後編)
本日2度目。
(しばらく現在の保護犬と幸せ報告の二本立て)。

のほほん家族だったダックスのチップのその後です。
熱烈な希望者さんによって
募集から早々に素敵な出会いのチャンスをつかんだチップは

これまた愛情たっぷりの名前
「クピド」くんとなって、翌日には正式譲渡のお申し出をいただきました☆
(クピドはキューピットの英語読みだそう)。

この子の過去を考え、この子の今後の人生、いや犬生では
愛情をたくさん注いであげられたらと思ってます
と同時に、キューピッドは人に愛の矢を放ちます
この子と同じようにたくさんの子たちが幸せになってくれたらいいなぁと思い、
この名前にしました


本当はもう全く返すつもりなんてないし
即日正式譲渡でも!って勢いだったんですが
『まー、一晩くらい寝てみてください♪』ってお願いしてみました。
クピドくんがどんな行動にでるかもわかんないし。

お見合いの日には
クピドくんんためにと準備したいろんなものが次々と出てきて
あくびママさんは大感激。

クピトP1160164

大事そうに大事そうに抱っこしておられました。

用があって手を離さないといけないと
一回一回あくびママさんに
「すいません、ちょっとお願いできますか?」
ってクピドくんを託すんです。
ワタシならそのへんに置いちゃうとこだけど。

(知り合いの)犬と暮らした経験はあるけど
実際に自分が犬を飼うのは初めてだそうで
あくびママさんの話を一生懸命メモる姿に
クピドくんの未来が見える気がしました。

大切に。大切に。

クピトP1160167

わからないことはググって勉強します!って。
(…ググる→グーグルで検索するの意)
昔、この言葉に意味がわからなかった。
旦那に『ググってなんとかしろや!』とキレられたが
ググるってなんぞ?の世界でしたねー。

クピトP1160170

犬を始めて飼うと
予想もしない行動にびっくりすることが多いです。
こんなとこまで汚れてたり
あんなものまで壊されてたり。

でも想像以上の楽しい時間もたくさんあるんですよね。

昨夜は、クピドがおしっこやうんちをしそうになるのを今か今かと深夜まで待ってましたが
気がついたら私が寝てしまいました
朝、お袋が「うんちしてるよー!早く片づけなきゃ・・・」
って言ってきて目を覚ましました
見たらファンヒーターの前にどっさりと…
それを片づけてる途中に
あっ・・・シミが・・・ 
トイレの手前の部分でおしっこしちゃってました・・・

初日から大失敗のスタートでしたが、
ここは気長にクピドが学習してくれるように
しつけて行きたいと思います


気長が一番大切なんですよね。
ワタシなんて短気でヒステリックなもので
ピノはトイレがうまくいかなくて
どれだけイライラしてたことか。

何がダメなんだろう?
どうしたらいいんだろう?って
そればっかりだったけど
覚えのいい子もいれば悪い子もいるわけで
きれい好きで几帳面から
ウンチ踏んでも全く気にしない子まで。
いろいろなんですよね。

今でもマルはどこかの部屋に閉じ込められても
オシッコとかしたくなるとドアをカリカリして呼ぶけど
ピノはその辺で適当に用を足し
全く気にせずにそのままいます。
(面倒ならご飯も食べずに…)。

トイレトレーニングが早くうまくいったら
ラッキー!なんですよね。

でも出来てしまえは
あの苦悩の日々はなんだったのか…と。

クピドくんもきっと上手に出来て
失敗の日々を苦く懐かしく思い出す日がきます。

ワタシたちの保護している子たちは
気長にしつけてもらえなかった子が多いです。
里親さんのところに行ってトイレが完璧の子なんで
やれば出来るじゃん!って思ってしまいます。

きっと途中で挫折して
一緒に愛情も挫折してしまったんでしょうね。
ポッキリ折れてしまった愛情のまま
行き着いた先は死へのカウントダウン。

保護してると
これが原因だろうなーって思うことがあります。
吠える。
噛み付く。
マーキング。
トイレの失敗。
なつかない。

こういう子が成長していくたびに
元飼い主を情けなくバカバカしく思います。
自慢して、とことんまでえばって
『お前じゃなきゃこんなに立派にかわいくなるんだ!
 ダメなのは犬じゃなくてお前自身だ!』って。

クピドくんはハリー君(元ホーリー)と同じ飼い主。
どうしようもないくせに
なんで3匹も飼うんだ?
不愉快。

ところでクピドくんちには
先住デグー?(という種類のねずみらしい)さんたちが4匹。
手作りのハウスで歓迎。
クピドくんがオモチャにしませんように。

クピトP1160176

この写真見てミクボス旦那が
『ずげー大事にしてるやん』と。
…うん、凄かった。
めっちゃきれいに飼っておられました。

なんでもハムスターとかより寿命が長いそうで
一緒にいられる時間が長いほうがいいからと選んだそうです。

誰もが願う
愛するものとは少しでも一緒にいたい。
純粋な気持ちです。

クピトP1160179

この手作りハウス
なんだか楽しいアトラクションみたいになってて
すごい凝ってました。
しかもめちゃめちゃなついてるし!

『この人、普通にいい人やろ』とミクボス旦那。
(お前はどこの評論家だ?)
デグーさんたちをこれだけ可愛がってるんだからという理由。

そういや前にシュナウザーのはるちゃん(ビビ)の里親さんが
リクガメ飼ってたんですけど
その時にも同じことを言ってたように。
『この人はいい人や』と。

クピトP1160174

チップの相棒のデールはいまだにあくびママ家に滞在中。
すっごい運動神経のいい子なので
活動的なタイプの方に向いてると思います。
アジリティとかドッグランとか好きな人にいいかな?

クピドくんの里親さんも
本当は2匹一緒に迎えてあげたいと
胸を痛めてくださってます。

凪ちゃん(ベア)の里親さんはムック(光ちゃん)。
むぎちゃん(トンズラー)の里親さんはモロ(むにょ子ちゃん)。
クラッチ君(バロン)の里親さんはクロミちゃんに対して
同じように切ない気持ちを抱えておられました。
2匹の片方を選んだ人間は
いつだって引き離したのが自分であるような錯覚にとらわれ
ひたすらに残してきた子の幸せを願います。

いつまでも居残ってるときは本当にキツイと思います。
里親さんが決まったとき
心から喜んでくださいます。

現実は簡単じゃない。
でもきっと願いは叶うと信じています。

ハリー君も同じ飼い主のともにいたので
兄弟なんですが
ミクボス家に連れてきた時点で2匹とは離れてるし
年齢も犬種も違うし
なんといってもつっつかれてたから…あんまり感じないけどね。

クピトP1160175

独占欲の強い子ですので
先住犬もいないし
ベッタリとかわいがってくださるのが
目に見えてるので
うれしいですね。

そういう意味ではデールと離れて正解なんだと思います。
誰かにくっついてたい性格の子が2匹いると
ずっと一緒にいたからと
必ずしもいいわけではないと思いますから。

幸せにね。

さて、本題に入らせていただきますが、正式にチップ君改め『クピド』を
私の家族として譲っていただきたいと思います

正直、至らない里親ですがいろいろと勉強させてもらいながら
クピドと共に成長できるようにしていきたいと思っております


ありがとうございます。
一度は断ったワタシに対して
チップくんを!と一生懸命行き違いを訂正してくださって
何よりチップの家族になることを願って追いかけてくださったことに
心から感謝しております。

あの時、背中を向けて立ち去ろうとしたワタシに対して
「待て待てーい!」って呼びとめてくださる最後の一歩がなかったら
ワタシはこんなに素敵なご縁を気づかずにいました。
チップがクピド君になることがありませんでした。

ありがとうございます。
未来の家族を捕まえてくださったこと嬉しく思っています。

クピドくん
誰よりもアナタの大好きなパパのキューピッドとして
いつまでもいつまでも
永遠に愛を運んでね。
アナタの笑顔はパパの笑顔。
同じ生活の中で
最高に笑っていてね。

里親さま本当にありがとうございました。
それから
あくびママさん、おめでとうございます。
(腰痛が治ることを心より願っております。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お見合いの日とは思えない馴染み方で
本当にココに行く為にあくびママさんの
所で待っていたって感じですね~♪
良かった!!おめでとうございます。

それにしても相変わらずのミクボスさんの
里親探しの嗅覚、すごいです。
皆、クピド君に続けるとイイですね。

この間、家は突然の訪問ににこたんは
トリミングしてなくモサモサ。
お家はそうじが???で、私も超普段着で
大丈夫だったのでしょうか。
ミクボスさん、帰ってから不安になりました。
よかったですね~、クピドくん。
なんせハリーくんの保護時が衝撃的だったから
お仲間が幸せ掴むのは嬉しいと同時に
元飼い主に対して「や~い、ば~か」って感じ。(笑)
デールくんにも早く素敵な家族が現れるといいですね。
おめでとうございました。
クピド君を抱く、パパさんの手…
生まれたての我が子を抱く新米パパさんの手みたいですね。
「自分が守るんだ!」という気持ちが伝わってきます。

パパさんとクピド君は、独占欲すら超える強い絆で結ばれそう。
近い将来、ドグー君の部屋を一緒に掃除する
クピド君が見れそうな気がします。
(気持ちだけは掃除している行動?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ひなと。さんへ
ええ?もてなしが凄いって
相変わらずなんてもてなし上手な…って思ってました。
そしてにこたんのグレーっぷりに
ひなと。家の犬も汚いときもあるんだと
なんだかうれしくなりましたー。
完璧と思ってたもんで。←すげー洗ってるかと。
クピドくん、凄いなじんでます。
ベッタリ君なので最高ですよね。
兄貴?のハリー君はあんなに男性嫌いのフシがあるのにね。
クピドくんは全然。
嗅覚ですか?あるんですかねぇ?
あったらうれしいです。

>ボブままさんへ
そうなんですよー。
クピド君、幸せいっぱいでうれしい!
なんかハリー君だけ犬種が違うし
保護時に離してしまったので
すっかり別々に保護した犬と思ってしまうんですけど
元飼い主一緒ですからねぇ。
ばーかばーか!って引っ越した飼い主の家の前で
大声でいってやりたいです。
デールも続いて頑張ってほしいです!
>momijiさんへ
ありがとうございます!
ものすごく大事にします!っていう意気込みがありました。
いろいろ勉強してくださってるようだし
本当に良かったなーって感じてます。
何回も散歩にも行ってくださってたり。
元々どこでも一緒に行きたいと希望しておられたので
ベッタリです。
しつけが入ってきたらますますどこでも一緒なのでは?
そうそうドグーじゃなくてデグーだったらしい。
読者の方につっこまれました。
>非公開さんへ
ありがとうございます!
グーだけが自信があったんですが
やはり違いましたか…。
直しました!
凄いですね!知っておられることにびっくり。
もしかしてメジャーなんですかね?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
