*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ギャルポメの進化形。
本日2度目。

朝の散歩拒否に続いての記事ですので
まだ読んでない!って人は先に前記事を見てくださいね☆

走り出した軽快なギャルポメ。
すでにマルより上いってる気がする…。
運動能力が高いっていいよね。

犬ってみんな運動神経いいって昔は思ってたけど
自分の飼った犬が
明らかに鈍足で、必死に走ってても遅いし
側溝に足をはめたり
ぼーっとしてて川に飛び込んだり
そんなことばっかりだったので
途中で
犬にも運動音痴がいるって気づいた。

ギャル散歩P1160066

なんかギャル、かっこいいやん。
だてに庭で短距離走みたいに猛ダッシュしてるだけある。
(たぬきちはこうはならんやろうけど)

顔が必死すぎて怖いけどね。

ギャル散歩P1160072

やっぱりどう見ても軽快。
軽度のパテラだし
ちゃんと走って筋肉つけないとねー。

今までがサークル生活だったので
外の世界の全てが新鮮で
その反面、怖くて仕方ないだろうけど
ギャルポメは適応能力が高いので楽です。

ただなかなか人間に対してフレンドリーとはいかないけど。
ひとなつっこいんだけど
警戒心も強いし
運動神経がいいので逃げ足が早い。

ギャル散歩P1160073

うちの愛犬、そのうち地面に腹がつかえるな…。
ヘルニアの恐怖と闘ってる飼い主ミクボスです。
あくびママさんいわく
「常にのっそりした子は意外にならなかったりする」と。
そうなの?
そうなら嬉しいけど。
…期待はしないでおこう。
なにせデブだし。

マル、毎回車で出かけるかも?と思うらしくて
玄関までは勢いよく出てくるけど
車じゃないとわかったとたん帰るコール。
玄関に向かってUターン。

ギャルポメの雄姿を見習ってほしい…。

ギャル散歩P1160075

現在、ギャルポメは出だしは少し拒否るけど
もう普通に歩きます。
少し引っ張れば前に向かって軽快に歩きだします。
散歩中にトイレはしたことないですね。

まだ蜜草の余裕はないらしくて
ひたすら前を見て歩く感じです。
きっと行き止まりばかりの世界だったでしょうから
どこまでも続く先のある景色にわくわくするのかも?

ギャル散歩P1160076

しかしギャルポメは吠えない。
散歩中ももちろん全く吠えない。
凄いです。
ここまで吠えない犬って始めてかも???

でも吠えてもいいよって希望者さんがいいなー。
吠えないからって申し込まれて
吠えまくったら怖いし。

吠えない子って魅力だから
それだけで申し込むひともいますからね。

今の段階で吠えないってだけで
社会経験が増えたりして
いろんなものに出会えば多感にだってなるだろうし。

まだわからないんですよ。
楽しいを知って悲しいがわかる。
嬉しいを知って寂しいがわかる。
喜びを知らない状態では、
分離不安だってないんです。

分離不安がある保護犬というのは
たいていが愛された経験のある子です。

ギャルポメはそういうものがない。
下から上へあがることに苦痛は少ないけど
上から下へ落ちるのは苦痛を伴います。

だから、本当のギャルポメはこれから。
欲が出てくるんです。
いろんな形で欲求が生まれます。
そのすべてを受け入れてあげてほしい。

ワガママやイライラ。
アナタを好きになって
アナタを頼ってからその気持ちを知ります。

以前、クロミっていうコッカーを保護してました。
ものすごく壁とかカーテンとか破壊されたんですけど
あんまり怒れなくて。
凄く嫌だったんですけど嬉しくもあったんです。

だって破壊行動が始まったのは
クロミがワタシを慕いだしてから。
留守番させたら玄関脇の柱をガジガジ
二階へ洗濯物を干しにいってる間に階段の下でガジガジ。

若い中型犬だったこともあって
破壊の損傷が激しかったのが悲しいですけどね。

ワタシに心を許してない頃は
とってもおとなしい子でした。
留守番もちゃんとしてる。

いないことが嫌になってきたんです。
わかりやすく壊してくださいました。

だから何がいいたいかと言うと
ギャルポメもほかの保護犬たちも
また大人の階段の昇り始めたところ。

良くも悪くも
どんどん変わっていくんです。
すさまじいスピードで変化していきます。

そういうことを楽しんで暮らしてくれる人と出会いたい。
真っ白のキャンバスに
おもいっきり絵を描くみたいに
成長していく保護犬を
「いい絵だねー」って喜んでくれるような。

ギャルはどうなっていくんだろう?
楽しみです。
だって可能性がたくさんあるから。

ギャルの避妊の予定でしたが
また延期です…。
前回はなずなちゃんに交代。
今回はアイコニに交代。
次はジャイ子を優先します。

希望者さんからお声がかかった順番に避妊をすませたいので。
(血液検査の結果などにもよりますので確定ではないですが)

ギャルにはいつ幸せがくるかな?
サクラの下でお散歩もいいね。
大好きな家族といっぱい歩けるように
隠れて特訓してようね。

幸せになりたいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ギャルポメに里親希望者がまだいないなんて信じられないぞ(゜ロ゜;
なぜだ???
シャイな性格が受け入れずらいのだろうか???…
ギャルポメはシャイと言うよりは経験値が少ないだけで慣れるのにさほど時間はかからないように見えるし、ビビっても世話をさせてくれるならなんの問題もないのに………

なーーぜーーーー???
うわ~、なんかウレシイ!
いろんな嬉しいや楽しいや美味しいやビックリを
教えてくれる素敵な家族に出会ってほしいな。
>非公開さんへ
そんなに褒めていただかなくても…。
誤字脱字の多すぎる
読み返しを一切しないようなブログですから。
ビビりとかわかってない子って
どんな変化が起こるかわからないので
未知数って思います。
なので現段階の条件の良さを求められると困る。
発展途上なんですから。
非公開さんみたいにその予想外の部分を楽しんでくださればいいけど
違う!っていうクレームになる人も少なくないです。
それが悲しい現実です。
希望者さんもピンキリです。
許せない行動の幅が狭い人もいるんですよねぇ。
しかし旦那には果てしない狭い心って…、爆笑。
ちなみに昨日ケンカして、
寝てた旦那の枕を取り上げて放り投げたら
予想外にぶちキレてきたんですよ。
仲直りしてから聞いたら、頸椎ヘルニアなんで
首が死ぬほど痛いらしく←忘れてた。
枕取られた瞬間が凄い激痛だったらしい。
…他人の痛みのわからないミクボスです。
>マリママさんへ
避妊終わったら募集かけたいなーと思ってるんですけど
希望者さんがいる順に優先させてあげたくて。
やっぱ越えのかかってる子は早く引っ越しさせてあげたいし。
ギャルポメ人気あるのにねぇ。
シャイだけど自由だし
マイペースで楽ですよ。
ゴイゴイ来る子を求める人には物足りなさもあるかな?
わりと人なつっこいですよ。
寝てるとつんつん突っついてくるし。
アピールが地味。
順応性が高いのでお利口さんになりそうです。
>ボブままさんへ
かわいいし
うれしいですよねー。
どうでもいいけど
たぬきがうるさいです。
(全く関係ないけど背後からたぬきがうるさいんです)
菓子をくれ?かな?
何の用だろう?
最近はリビングのゲージで暮してます。
もちろん怒るので扉は空けたまま。
出入り自由なのでウロウロしてたりします。
進歩してますねぇ。
これからまだまだたくさん
楽しい事を知っていくんだろぉし、そうなれば要求も出てくるし吠える事もあるかもですね。

でもそれは喜ばしい事です。
うちみたいなマンションだと吠えない方がいいのですが実際うちのくぅはチャイムに吠えてますし(T-T)

楽しい事嬉しい事たくさん感じて欲しいです。
>順さんへ
そうなんですよ。
進歩してくれてます。
たまーに気が向くと布団の足元で寝てたりします。
気配を察知するとすたこら逃げますが。
要求をあまり通さないので
(たぬきちは要求吠えがすごいけど)
この先どうなるのかな?って感じです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
