*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ミクボスの悩み事。
本日3度目。

内職も終わってしまった。
「おばちゃーん、仕事がなくなったよー。」
内職なんかちょーだーい。←地味にやる気出してる。
と心の中で呟きつつ…。

内職始めてから、やらなくてはいけないことが出来たので
だらだら過ごしていた時間がぐっと減り
堕落した生活が少しマシになったので
なぜか暇だった頃より更新もマメに☆

そんなミクボス、
最近ですねー、悩んでおります。

実はですね、
旦那の裏ブログにはチラっと載ってたんですけど
旦那の友達が今月の中旬(予定では14日)に
女の子を連れてミクボス家に遊びに来るんです。
せっかく来たからとのことでしばらく泊るそうで。
ドキドキ。

ミクボス、もてなしが苦手。
しかもビンボー。
掃除も得意じゃないし。

犬が多いけど大丈夫かな?
女の子のほうは犬スキって聞いてるけど。
男の子のほうも嫌いではないみたいだけど…。

旦那の友人は結構デカイらしいんですが
どのくらいあるんだろう?
女の子のほうも結構ガタイがいいという話。

布団の敷く場所とか
かなり悩んでます。
どこで寝てもらおう?
布団はシングルで大丈夫かな???
(普通は大丈夫だよねぇ?)

ちなみにワタシは実はねぎ類が苦手なんですけど
(ラーメンねぎ抜きの人間)
その子たちもねぎが苦手らしいんで気が合うかも☆

男の子の方は
弱いんだけどビールが好きらしいので用意しとかなきゃ。
(少し飲んだだけでゲロ吐くらしい…弱すぎ)
発泡酒じゃケチくさいかな?やっぱり…。

ミクが毎日うるさいけど平気かな?
ゆっくり寝れるといいんですけど…。

旦那の友達らしく
結構変わったカップルみたい。

もてなしって悩みますよね。
1日くらいなら全力で頑張ろう!って思うけど
滞在日数があるなら
あんまりはりきりすぎると向こうも気を使うだろうし。
…難しい。

よそのブログ見てると
お客様が来た時のおもてなしが
なんちゅう素敵な…ってとこが多い。

どうすればいいんでしょう?
犬が多すぎるミクボス家は
なかなか遊びに来ない家なので…緊張。
(泊るなんてことそうそうないし!)

あー!ぼーっとしてても時間は経つのが恐ろしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん、私もそのシチュエーションになったら悩む・・・
(ウチも身内か私の友達がたまに来る程度)
一日ならともかく。
犬もいるし。(できた犬ばっかじゃないし)
でも新しい友達を作るチャンスかも?

じつは裏ブログを見て、スタンプ(友達)が女の子の新入りを連れて
来るのかと思っていました。
困った時のクックパッドですよ、奥さん
ちなみにうちももてなし下手。
妹が彼氏連れてきた時に、おでんと生春巻きというカオスな食卓を囲んだ過去あり。
ハガキありがとうでした(^0^)/


うちも昔は旦那の友達がワラワラ沢山来てましたよ。
雑魚寝なんて当たり前な雑な扱いな人もいたほどに(笑)

食事はホットプレートでが楽チンだったりしたな。
後は鍋。まだこの季節ならOKなんやないかな。
惣菜に一工夫したりってのも有りやね。←手抜き主婦な私の定番(笑)

気を遣いすぎないのが①番ですよ。頑張って!
1泊ならともかく連泊だと悩みますよね~

うちは泊まりは無いのですが
食事会はたまにやります。
ホットプレート料理が多いのですが
大量に餃子を作って餃子パーティーとかw
たこ焼きパーティーとか。
一人で作らないでみんなを巻き込んで用意すると
楽ですよ。連泊なら1日はカレーでも良いかもですね!!

ミクボスさん、ファイト!
家は、2世帯住宅なので皆
気を使って泊りには来ないので
今までに泊まったのは
姪っ子位なので完全身内。(それも漫画を読む為)
なのでめちゃめちゃ手抜き。
そして外食をする事が多いし・・・。

過去にした事と言えば手巻き寿司や焼肉など
子供の喜ぶ定番メニューで誰が作っても
あんまり変わらない物(笑)
そうそう焼肉は、最後に焼きそばを作ると
お肉が足りないかなという時に助かります~。

でも、ご飯は美味しいに越した事はないけど
居心地や楽しい方が大事だと思うので
かしこまらずいつものミクボスさんでいいよな
気がするのですが・・・。
料理は焼くだけとか炒めるだけなど使うと楽!ですよ♪

あとは皆さんがおっしゃっているようなホットプレート料理とか
カレーやシチュー、焼肉、鍋…

みんなに手伝ってもらえばいいんじゃない?

ミクボスさん頑張れ!
>ボブままさんへ
そうなんです、そうなんです。
出来た犬じゃないのが悩みなんですよ。
『家すごい汚いよ』とは伝えてあるんですが
なんか自分ちも汚いから気にしないって。
みんなそう言うんですよねぇ。
友達少ないんで頑張ります!
スタンプですか?
あー、旦那の友達ですもんね。
でも女の子の新入りって誰ー?新入り?


>ぷいぷいさんへ
ぷいぷいさんはから揚げがあるじゃないっすか!
から揚げが!!!
おでんと生春巻き…確かにカオスですね。
>順さんへ
いえいえ、ハガキでごまかして申し訳ないです。
雑魚寝かー。
そうなっちゃうかもしれないですよね、勢いで。
気を使わない程度でいかなくては。
でもなんか気になって
なにか粗相がないかと見張ってしまいそうですー。
>由宇さんへ
そうなんです。
連泊ってどうすれば?って感じです。
カメラマンのヨシザキ氏はあんな感じなので
(気のいいオタク)
あんまり気を使わないんですけど。
やっぱり始めて泊まるとなると
どうしてよいのやら?
せっかくきてくれるわけだし。
何パーティーがいいんだろう?
うわー!悩む!
>ひなと。さんへ
そうなんですか?
じゃぁ今度はミクとひなと。家にお泊りにいこうっと。
(勝手に決めた)。
そしてワタシもミクをひなとさんに押し付けて
ひなと。セレクションの例の漫画を読みふけって…ふふ。
料理は悩みですよね。
うーん。
ぎりぎりになってもう何でもいいや!ってなりそうです。
悪い癖…。
>あいさんへ
やっぱり手軽が一番ですよねぇ。
なんか無駄にはりきってしまっているけど
(せっかくなら良い思い出にしたいし…)
気楽に考えてやります☆
来週あたりはちょっと部屋を片ずけないと。
横になる場所くらいは提供しないとまずいし。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
