*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ハーレムでウハウハ☆ポメ帝国王ほーさまの散歩。
居候歴を更新しつづけるキングほー。
男だらけのミクボス家の頃もあったのに
気がつけば
女だらけの水泳大会ばりに
ハーレムでウハウハ。

毎日ほーいちが腰振ってるのを怒鳴るミクボス。
叩きにいくミクボス。←虐待ではないよ。

そんなほーいちの特技は散歩。
並走の出来る立派な男。

ほーいちP1160032

以前は旦那とはどこへも行かなかったほーいち。
あの矯正以来
リードもつけれて
抱っこも出来て
足まで拭けるという素晴らしい成果。

こうやって見てれば
すっかり家庭犬。

ほーいちP1160035

散歩が大好きで何度でも行きたいほーいち。
ミクボス家には向かないので
サクサク出てってもらいたい。
散歩が好きなお方はおりませんか???

ほーいち散歩がとにかく好きなので
毎日散歩に行ってれば
多分そうそうに心開いて
大好き大好き!になるような気がします。

ちなみに散歩のペアは毎回ピノ。
この2匹は歩くので。
ただほーいちと違って
ピノはバカ?みたいに散歩が下品であり下手なので
散歩中はピノのほうが残念って感じです。
ほーいちのがお利口…。

ほーいちP1160037

散歩する人間のペースに合わせて歩くことができます。
時々寄り道はしたがるけど
少し引っ張れば動きます。

そうそう最近すっかりマーキングがなくなって
以前は玄関のベビーベットに向かって
オシッコしまくってたんです。
でもオス犬がいなくなったら全くゲートにオシッコしなくなり。

たまに床に敷いてあるシートにめがけて
軽く足をあげてオシッコするという技も習得しました!

散歩時にオシッコが出来るので
きちんと散歩にいく人なら散歩中にトイレ出来るような気もします。

ほーいちP1160041

家ではまったりとソファーで寝てることが多いです。
旦那が会社に行く時には
玄関と庭を往復し見送り。
帰宅時にはワンワン吠えながら出迎え。←ありがた迷惑。

なぜかワタシがでかける時には無視。
オイオイ。
どんな態度やねん。

旦那への忠誠心は
いつぞやのグルト氏(元あべっち)並みです。
彼もまた毎日の見送り・出迎えを欠かさなかった。

分離不安の強い子は
そういう面でものすごく過敏な気がします。

ほーいちは成長しています。
よく『ほーちゃん本当に譲渡できるの?』と心配されるけど
なんで譲渡できないんだろう?くらいになってます。
噛みつきレベルは過去の噛みつきの中で
完全に別格でしたが
今ではとんとんだと思う。

やっぱりパニック?
心の傷が深いのがネック??

今ならミクボス家でサークルに入れることが出来るとおもいます。
ここは安全。
ここの人たちは僕にヒドイことをしない。
そういう自覚があるようですから。
なので留守番にサークルに入れたって平気かもしれません。

でも室内フリーを条件にする理由は
迎えてすぐに信用することは不可能だろうから。
初対面の人間にサークルに入れられてしまっては
ほーいちの恐怖は計り知れない。
心が通じて安心してくれたら
サークルも怖い場所ではなくなるんでしょうが。

ほーいちP1160045

耳もしっぽも短いほーいち。
くまさんみたいでかわいいとか思うけど
このトレードマークは悲しい過去。
いまわしい記憶。

だいぶん毛が伸びてきたので
元のフサフサになる頃には
ほーいちも幸せのチャンスがやってくるといいな。

ほーいちザ・保護犬って感じの犬だけど
最近のハーレムでウハウハしてニヤけてる姿見てると
なんだか妙にムカついてきて
出てけー!!!って気持ちになる。
お前、保護犬生活満喫してんじゃねーよ!って。

ほーいち、お前ってばもしかしてタネでしたか?
なんかほーいちの過去って
なにがあっても全く不思議じゃないよね。

しかし去勢して半年近いのに
まだ男気を出すのにはまいりました。
…カクカクカクカク。
毎日毎日
ほーいちのみこすり半劇場やで…まったく。

ジャイ子が終わったらたぬきち…。
しかもたぬきちて。
たぬきち…お前ほーいちに抱かれるような女キャラちゃうやろ?

いつまで続くのか?
ミクボス家の18禁…。

あぁこんなくだらないことばかり書きながら
写真だけはさわやかで壮大な感じがするのが嫌だ。
写真チョイス、ミスった。

ほーいちP1160079

エロ男
ジャイ子にたぬきに…
腰を振る

俳句はこっちにすりゃ良かった。

こんな男前なほーいち。
ささっ!皆さま!思いきって立候補を!!!
挙手!はじめ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほーちゃん、本当に明るくなった気がするし
自信が満ち溢れている感じがします。
幸せはもうすぐって感じですね♪

それにしても羨ましい、ほーちゃんの
散歩スタイル
家は、にこたん散歩はスタートダッシュ
&帰りたくないと動かない&他所の犬を
見ると挨拶をしたがる(家の近所の犬は他の犬
嫌いな犬が多いので近寄ると嫌がられる)などなど
問題行動ありなのです。
でも、散歩の時に楽しそうにしていると
他の人に迷惑がかからなければいいかなぁ~と
あまあまな飼主です。
キングほー様、お散歩上手なのね~。
うちの長男は、ご近所さんへのあいさつ回りと縄張りチェックで
1キロの散歩をちんたらと(苦笑)。
末っ子は、1,5キロのコースをひたすら爆走しております(汗)。
優雅に2頭引きリードでお散歩が夢だったのに(遠い目)。
まぁ、それぞれに散歩を楽しんでるので良いんですけどね。

ほー様、表情も明るくなったし
きっと家族が見つかりますよ。
お散歩上手って素敵!
お散歩上手って本当に感動しますよね!
ほーいち君のお顔もとっても表情が良くて素敵!
ハーレム状態、ほーいち君にとってきっとパラダイスですね^^。
うちの先住犬、散歩なんて・・・全然駄目です。悲しいです。
初めて犬を飼ったので躾の仕方が間違っていたのか・・私のせいです><
新入りさんはそれはそれは散歩が上手です!
私よりは絶対前に出ないし、横に並んで歩けるなんて感動しました!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほーさん、ほんとに変わりましたね。
実犬を見なくてもすごくわかります。
本当に楽しそう。
ウチの散歩は道草し放題ですよ。ってか私が道草してるし。
河原で座って「梅が咲いたね~、来年も見ようね~」
「鴨の親子可愛いね~、あっ!エルちゃんの方が可愛い!」
とかそこらじゅうで馬鹿っぷりを発揮しています。
きっと変人だと思われてると思います。

ほーさん、普通に家庭犬っぽいですよね。
サークル使ってる家庭ってそんなに多いのかな。
私の周りで犬飼ってる家ってほぼフリーなんだけどな~。

最近の更新にコメントが追いつきません。
記事を読むのも必死です・・・^^;。

ほーさん、ほんとに
表情が柔らかくなりましたね。
これから暖かくなって花が咲いたりして
より一層散歩が楽しくなりますね。

ウチも2チワが終日フリーなんで
(夜は布団で一緒に寝てる)
それが当たり前と思っていたんですが
サークル(就寝・留守番)が
出来ないと保護犬としては不利なんでしょうか?
サークル自体存在しないもんなぁ、ウチ。
 ほー様いい男♡

ほー様を連れて、黒のピチのスパッツをはいて
サングラスして、腰バックに、水と
サンドイッチなんか持って、軽く半日散歩したら
楽しいだろうな、かっこいいだろうな。

誰かしてみませんか、いい散歩コースありますよ。

これから春に向けて、散歩いいですね。♡

散歩さいこー、ほー様サイコー(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして!
妻に『ほーさん』の事を聞き、blogを拝見させて頂きました。我が家は 自分と妻とラル(ポメ♂)の3人?家族です。
やっと最後の更新まで たどり着きました。『ほーさん』に幸福になって欲しい…世の中、酷い人ばかりでは ないんだよ!…って 伝えたい…。強く想います。
『ほーさん』を我が家に迎えてあげたい! と思いますが 閉鎖された空間に恐怖を感じる『ほーさん』がパニックに陥るのを考えると「我が家で預からせてください」とは言えません。スイマセン m(__)m (普段は室内フリーな状態でラルも過ごしていますが どおしても留守番して貰わないと いけない時は ゲージに入って貰ってますので)
サークルに入れるようになるまでに『ほーさん』に 万が一の事故など あっては悔やんでも悔やみきれないと 思ってしまいます。

『ほーさん』の事をHPで紹介させて頂く事は可能でしょうか? 小さな力かも知れませんが 何か『ほーさん』の幸福に繋がる事に協力出来ればと思い コメントさせて頂きましたm(__)m


ほーチャンすげぇ(>_<)
うちのくぅより散歩うまい!
引っ張りまくりで自由気ままに散歩するから大変←躾ちゃんとしろよ!と言わないでね(T-T)

ほーチャン素敵だo(^-^)o
KING☆やしね(笑)
一気に進歩してるんかな。
ミクボス夫婦のおかげですね。
>ひなと。さんへ
うちのピノよりマシですよー。
ヒドイんですから。
歩かないマルとヒドいピノはどっちがマシなのか???
ピノも多分何時間でも歩くと思います。
死にそうになりながらも前に進みますから。
ほーいちにもそろそろいい話がくるといいのになぁ。
あくびママさんのお家のひなたにもチャンスがきたし
ここらへんでストッパー解除したいなって。
>由宇さんへ
キングはなかなかやりますよ。
並走しますからね。
どこでそんな技を?って感じなんですけど
人に寄りそうというか
誰かと一緒にいたい子なので
自然に出来るようになってきたかも。
過去が謎なんですけど
一度は可愛がられてた時もあるのかなと思ったり。
だとしたら天国から地獄を味わってたり???
なにかと不明が多いので
本当に幸せになってほしいです。
ずっと一緒にいてくれる家族が出来る日がくるといいのに。
愛されるのは
ほーいちにとっては思いがけず難しいようです。
>ゆんさんへ
散歩上手っていいですよね。
うちの2匹はどっちもいろんな意味でダメなので
ほーいちはなかなかポイント高いんです。
でもほーいち
ほかのマイナスが多すぎるのかな…悲しい。
ハーレムやっかいですよ!!!
もう!ってあきれてしまいます。
お久しぶりです。

ボタンママです。

ほーちゃんすごい。
いっぱいいっぱい頑張ってるから、
ぜったい幸せになんないと。
それにしても散歩上手羨ましい…
うちの子下手なので。
これから暖かくなるので
ますます楽しみですね★
>非公開さんへ
ありがとうございます。
先日メールさせていただいたんですが
届いておりますでしょうか。
迷惑メールに落ちたかも?とも思うんですが。
よろしくお願いいたします。
>ボブままさんへ
なんでかほーいちにくるお話ってサークルなんですよね。
なんて運のないやつ。
ワタシの周りもフリーの家が普通にあるので
結構いるのでは?と思ったんですが。
ほーいち、サークルに入ってた経験はあるので
入れると思うんですが
トライアル中にパニック起こしたら困るだろうし。
ちなみにミクボス家ではサークルには入れてないけど
留守番は廊下だったり、リビングのみだったりするので
(ほかの部屋は閉めてる)
あまりに閉鎖的じゃなければいいんですけどね。
べつに縁側でもいけそうだし。
それから問題は迎えてしばらくはリードつけれないかもって感じ。
ちょっとどこかで修行という名の
確認にいったほうがいいですよね?
どこまで成長してるか確かめないとなかなか希望者さん出てこないし。
うちではちょいうるさいだけで普通です。
譲渡会とか参加させてもらって
社会経験つもっかなーってたくらんでます。
>茶々さんへ
不利ですねー。
譲渡にあたって有利なのが
小柄・顔がかわいい・健康・若い。
これに加えて
上記の部分が欠けてても
トイレが出来る・無駄吠えなし・サークルで留守番が出来る。
このへんはポイント高いです。
フリーで飼っちゃってる人って
サークルなんて邪魔くらいの勢いなんですけど
サークルで留守番させてる人には
なくてはならないみたいです。
危険回避と粗相の後始末とかいろいろあるんでしょうね。
本当はボラとしてサークルに入れるべきなんですが
自分の犬がフリーな上に
そんなに家じゅうにサークル置いてられないし
しかも出せ出せ!って騒がれて連鎖されたら
どんだけ近所迷惑?って感じで挫折してます…。
しつけの入ってない犬が次から次へとくると
世話するだけで精いっぱいです。
ご飯食べさせるだけでも意外に面倒。
ケンカする犬は隔離しないといけないし。
>クラッチ母ちゃんさんへ
かっこいいんですよ。
足長いし、キレーなクリーム色だし。
しかもなんとなく影のある目つきしてるし…。
毛がわさわさ伸びてきたので
この調子ならブラッシングとかも出来るようになるし
見た目がポメになる頃には!って感じです。
要求吠えがうるさいので
いつも旦那に『あんたの白い犬うるさいよ』って言ってるんですが。
旦那のお出迎えと見送りが
めちゃめちゃうるさいんです。
>非公開さんへ
そうなんですよ!
去勢して半年近く経つのに!!!ってビビりました。
もー、変態です、あれは。
ミクボス家の刑務所に入れたいくらいですよ。
ハマってもぬけるみたいなんですけど
ギャンギャン、女の子が泣きます。
全く…って感じです。
ワタシの目が光ってるとやりにくいみたいで
隠れてするんですよ!!!もう!!!!
>ラルパパさんへ
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
そうなんですよね。
留守番がねぇーって感じです。
閉鎖的でなければ廊下とか縁側とかでいいんですけど。
囲われた場所に弱いようで。
まーどちらにしても怖がって吠え続けるので
ゲージには入れれないでしょうね。
声がかれるまで吠えるタイプです。
でもほーいちの噛みつきは心の傷からくるものなので
心許した相手には本当に噛まなくなります。
怖い!ガウ!なんで。
怖くない相手には平気なんですよ。
幸せになれるといいんですが、先が流そうです。
ほーいちを気にかけてくださってありがとうございます。
なんとかあせらず幸せ探そうと思っています。
勇気ある方を待つのみ!って感じです。
可愛いんですよ。
触って!触って!ってかなりしつこいんです。
噛みつきのくせに…。
>順さんへ
いやいや、うちの飼い犬見たらビビりますから。
こんな犬の飼い主がボラ!?ですよ。
ミクボス夫婦はほーいちに噛まれてただけですが
ミクボス家族の体(おもに手と腕)に傷が出来る分だけ
ほーいちの心の傷が消えるということで
我慢します。
あとは引越すだけなのにー!
>ボタンママさんへ
こんにちわ!
お元気ですか!?
メール返さなくきゃと思いつつ…返せてません。
本当に申し訳ないです!!!
なんだかバタバタしてしまって。
ほーいち幸せにならないとねーって感じです。
応援してくださる方に恵まれてるので
そのうち念が届くはず。
がんばります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ありがとうございます。
ほーいちの譲渡会の参加は本気で考えてます。
冬眠からそろそろ覚めないとねー。
最近のほーは本当に明るいしかわいいです。
ちとうるさいのが残念ですけど…うーん。
ポメにありがちなんで仕方ないかなー?とも思うけど。
庭に出たりして騒いでてもハウス!で戻ってくるようになりました。
抱っこも喜びます。
もう半年になってしまうので
そろそろ家族を見つけてあげたいんですが
こればっかりはなかなか…。
非公開さんの住んでおられるところには2頭引越してます☆
ちょっと遠いですよねー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
