*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アイコニックお見合い決定☆4月中にはお引っ越し??
ポメ軍団の一番乗りで
嬉しいお見合い決定です☆

無事に避妊も終わって
股関節もパテラも特に異常がなく
血液検査の結果も良し。
現段階では特に疾患はなく…
避妊の前から話をしていた希望者さんと
お見合いが決定しました♪

アイコニックP1150681

元々はほーいちに問い合わせをくださったのですが
独身で独り暮らしという環境とのことから
正直ほーいちは希望者さんにとって
負担になるだろうとお返事しました。

その時に
『せっかくのご縁ですからもし迎えられる子がいれば』
とおっしゃって
ワタシはその時には引きこもってたギャルポメをと思ったんですが
少し時間が経ったら
それぞれに変化が出てきて
ギャルポメじゃないなーと。←ある意味いい加減かも。

アイコニックが適任というワタシの判断を信じてくださって
(本当に信用できるのか怪しいものですが)
アイコニで話をさせていただいてました。
股関節などの不安要素も
よほどのことでもない限りは迎えますと
温かい言葉をいただけて。
結果、思った以上に健康?って感じだったので
あーよかった☆

一人で暮してる方に疾患の多い子は負担になり大変です。
(先のことはわからないとは言え)健康であったことで
是非アイコニを!と思いました。

アイコニックP1150706

大きな疾患が見つからず
小柄で性格も温厚。
年齢も5歳以下。
募集をかければ希望者さんは現れるでしょう。
でもワタシにとってこの希望者さんは素敵であり
ベストの選択であると信じています。

犬を飼うことが初めてとおっしゃっていて
自分の生活環境から(留守番もあるし)
犬をきちんと飼えるか心配だと思っていらっしゃいます。

犬を飼うことで制限されることも多いし
面倒も増えます。

保護犬に癒しを求めないで下さいというボラさんがいます。
その気持ちはワタシもわかります。

でもね、癒しって
そこに大切な存在がいるだけで癒される時もある。
寂しい生活の中で、何をしてくれなくても
待っててくれるだけで癒される瞬間がある。

それは保護犬にだって癒せることです。
ワタシは保護犬だって
家庭犬として愛されて生きてる犬たちと同じく
家族に癒しを与えてほしい。
誰かに必要とされるからこそ幸せがあると思うから。

アナタがいてくれることが癒し。
アイコニがそんな風に感じてもらえたらいいなと思う。

アイコニックP1150710

アイコニは老け顔なんですけど ←よく言われる。
でもなんか子犬っぽいです。
スタイルとか毛並みがころころしてるって言うのかな?

だいぶ毛が伸びてきたので
モコモコしてきました。

うちの旦那は
「アイコニはもっと坊主のがかわいい」
って言ってるけどポメマニアはやっぱ長いほうがいいよねぇ?
保護時が貧相というか
ザンバラ?だったので
きれいになったアイコニが見れるといいな。

アイコニックP1150718

おとなしいのでミクのオモチャだったアイコニだけど
今はすっかりミクが飽きたのか?
寝てばっかりいます。
おやつやご飯が好きなので
食べる時にはハイテンションで喜びます。

寝る時は布団に入ってきます。
毛刈りをしたせいで寒いのかぴったりくっついてきます。
胸キュンな感じになります。

アイコニックP1150719

人当たりがいいので
これから環境が変わる可能性のある希望者さんにはいいかなって。
初対面の人に対しても愛想が良く
かわいいねって言われる性格や気質。
マニアックに可愛い子よりも
万人にウケのいい子の方が正直、負担にはなりません。

すでに家族構成が出来ているならいいけど
これからの場合には
いろんな人に愛されやすい子は有りがたい。

アイコニックP1150723

アイコニ、意外に犬に対しては短気で
ウーウー唸ります。
チョッカイ出されるとすぐに怒るんです。
(反対にチョッカイ出されても怒らない、めげないのがくま。)

希望者さんにのお家には先住犬さんがいないので
このあたりはちょっと安心。
多頭飼いで暮してたので犬がダメな子ではないんですが
まったり・ゆっくり暮したいようです。

最初はそんな感じの子には見えなかったのに
やっぱり保護時には見えない性格が
少しづつ出てきます。

アイコニックP1150729

気にいってもらえるといいんですが。
アイコニを!というお申し出ではなくて
ワタシが推したようなものでして(汗)。

トイレは6割程度の成功率。
失敗も多いと思います。
1匹になるのは初めてなので
最初のうちは寂しがる可能性も十分あります。
留守番も長めです。

でも可愛がってくださるのがわかる希望者さんです。
犬を飼ったことがないというのは
これから起こる毎日の手間や面倒もわからないものです。

だけど、かけがえのない幸せな時間を
アイコニとともに感じてくださればと思います。

生まれてずっと
家族と呼べるような存在のいなかったアイコニにとって
初めての家族です。

お互いに初めて。
視界に入る距離で始まる新生活。
どうかうまくいきますように。

心配も不安も
あれはなんだったんだろう…と思うような日々がいつかきます。

希望者さんのご都合により
お見合いは4月中になるかと思います。

楽しみに待っててくださいます☆
どうかアイコニの夢と
希望者さんの夢が
ぴったり重なって幸せな時間の針が動き出しますように。
願いをこめて。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

<番外編>

アイコニックP1150741

カゴがキツそう…。
何も考えずにこの洗濯かごを使用してたんですが
ある日旦那に
「お前、あのカゴ汚くね?」と指摘された。
…た、確かに。
せっかく洗った洗濯物を
犬と幼児が入ってるカゴに入れてた。

保護犬が多すぎて…だんだん普通の感覚を失いつつあります。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
1番手はアイコニチャンでしたか!!
犬飼初心者の希望者さんとアイコニチャン、きっとゆっくりと心を通わせていけるのでしょうね
ミクボスさんのお話からはそんな印象を受けました
ミクボスさんの見る目に間違いは無いと思いますよ~

次は誰かな?
やっぱりギャルポメですかね???
ギャルポメの“寝てるとつんつんと突いてくる”の話しに自分は心をわしづかみされちゃいましたもん(汗
ギャルポメだけじゃなく、ほーちゃんもたぬきちもみーんなが幸せを掴んで欲しい!!
そう心から願っています
いつも言葉だけで申し訳ないのですが・・・(汗
ポメ軍団の先陣をきって行っちゃいますか~♪
やったね~、アイコニたん

【アイコニックが適任というワタシの判断を信じてくださって】
   ↑
これね~
アタシん時もそうだったように・・
ミクボスちゃまの第六感?は、意外とはずさないかも♪

おめでとうございます♪
決まったのですね♪♪

アイコニちゃんも安住の地が見つかってうれしい限りですね^^

ミクボスさんの人を見る目って”すごい!!”と
いつも思います^^

アイコニちゃんに続いてみんな里親さん見つかるといいですね

かごの中にミクちゃん・・・家の娘もよくやります(未だに^^;)
私も前日娘が入って遊んでいた洗濯籠に
次の日洗った洗濯物入れたりしてます^^;;;

・・・娘がアイコニちゃん大好きなので、春休み中OKですか?
良かったですよね~♪
おめでとうございます。
ポメ帝国にも卒業時期が近づいて来ているのですね~。

ポメって表現が大げさで陽気な子が多いので
(嬉しいとクルクル回ったり・ピョンピョンしたり)
一緒にいて楽しいですよ~。ポメマニアおススメ
ポイントです♪

癒しって、飼う人間の取り方や考え方だと思うので
保護犬でも(おーちゃんの場合保護犬らしくない
けど)一緒にいたらそれだけで楽しいし癒されると
思うのでアイコニちゃん見た目から言っても充分
癒し系の顔だしそこにいるだけで充分な気がします~
ポメ帝国が崩壊する前にポメマニアとしては
是非遊びに行きたいです。
もちろんおーじ&なずな付ですが・・・・。
1番はアイコニちゃんでしたか!
ギャルちゃんかどっちかだと思ってましたがね(笑)

続いて波に乗ってくれるといいですが。

最近里親になれない私がコメして意味があるのか・・・・・
と思い始めてます・・・。

ポチッと隊員でいいような(泣)
おめでとうございます!
幸せになってほしいなぁ^^
毎日欠かさず読ませてもらっています。
保護犬は当たり前の普通の幸せを知らなかったり、
外の世界を知らなかったりするのでいろんな世界を見てほしいです。
ほんの少しのこと。
外で空を見たり空気に触れたり花を見たり虫にあったり鳥に会ったり・・・。
1つずつ犬が発見してびっくりしたり怒ったり不思議に思ったりするのも
必ず表現しますし立派な成長だし私は癒しだと思います。
私もいずれ保護犬を迎えたいと思っています。
一人暮らしで犬が1匹いて仕事があるので日中はお留守番が多いです。
朝晩の散歩。仕事が終わってからの飲み会は参加しない。
まさに犬中心の生活ですが、これが苦痛と思うか幸せだと思うか人それぞれです。
ある意味、家族というか手のかかる彼氏みたいな^^*
時々犬に話しかけます。
「うちの子になって幸せかな?」って。
犬はいつも見上げて笑顔で尻尾を振ってくれるので、それを見てるだけで幸せです。
なんていうか、、犬が飼い主に幸せを与えてくれてるというか。

以前の記事でもコメントさせてもらいましたが、今飼っている犬はボヤッキーと行動がそっくりですww
最近、冷蔵庫にイイモノが入ってるのを知って冷蔵庫の前に座ってキュンキュン言ってますがw

とにかく保護犬には普通の当たり前の幸せを知ってほしいです。
そっかー 一番はアイコニちゃんですか
幸せになってね
みんなも次に続くのかなぁ

一人暮らしだって大丈夫
ママさんはたいへんにはなるけどそれ以上に楽しくなるよ
「もかのため ちろのため」って言いながら自分が
楽しんでるの次女見ててわかります
この間は「だってもかちゃんパン好きやもん」って
ホームベーカリー買ってました そんなに食べへんやろと
思いましたけど
一人暮らしだって言うのに へたな家庭より調理器具充実してます
もかとちろのためにお仕事も頑張れるんでしょう

じっとそばに寄り添ってくれるだけで幸せですよぉ
へんな意見言わないしね(人間と違って)
アイコニちゃん、おめでとう~~~v-81
顔良し性格良しのアイコニちゃん、すぐに家族が見つかるとは
思っていましたが、ミクボスさんビックウェーブはまだまだ
続くのですね(ニヤリ)。

ミクちゃんとアイコニちゃんのカゴのお写真、
アイコニちゃんの大きさが解ってすごく良いと思います。
写真だけみてるともう少し大きいのかな~って思ってたので。
ぜひ、たぬきちさんとちくわぶーさんも入れて見て下さいww

横になりますが・・・

>順さんへ
私は、ミクボスさんのリコメも楽しみだけど・・・みなさんの
コメもすごく楽しみに『最後のラブレター』へ日参してます♪
順さんのコメもすごく楽しみにして読んでるので
そんな悲しいこと言わないで下さい。
みんなで応援しながら保護犬ちゃん達の幸せを見届けましょう。

↑ミクボスさん、勝手に主張してすいません。
>マリママさんへ
ギャルポメ好きですねぇ。
うちの旦那的にはくまも似たようなもんらしいので
人気の違いがわからず困惑してます。
ギャルはまだ触って!触って!っていうのがないだけで
フレンドリーです。
よく近くにいるし。
でもくまとジャイ子がすげーフレンドリー。
一番はジャイ子…すっごいなつっこくなってる。
ビビりはどこいった?ですよ。
アイコニは一緒にいると抱きしめたくなるので
メロメロになるのでは???と思います。
実物見て「連れて帰りたい」って言われる率が高いです。
ほーいち…早く幸せつかめるといいんですが。
>沙羅.さんへ
行っちゃいますよー。
たくとわくんと同じ地域ではないけど関西方面。
えへへ…第六感当たりますかね?
ほかのところではからっきしなんですが。
子育てすでに失敗してるような…。
沙羅さんとこには行く運命だったんですよ。
前日にハリー君が猫威嚇しましたから(汗)。
しかし、あんなに一緒にいてもとわくんはハゲないとは。
真菌はうつらない子にはうつらないというのは
マジですね。
>あいさんへ
しばしお待ちを…。
予定全くつかないーって感じです。
順番に避妊に入れたりしないといけないし。
ちょい別件で保護話がきてるし。
(どうなるかわかんないですが)
アイコニちゃん
すっかり慣れて基本インドアになってます。
(そっち系だったようです)
あと足の炎症がまだ完治してないようでさらにネガティブ。
触られるのを嫌がります。
ゆっくりしたいらしいので
見るだけで、抱っこしたり遊べないですけどいいですか?
>ひなと。さんへ
ポメ帝国もですが
実は真菌王国もです。
なんだかみんなかゆがることもなく。
これもみなハゲどもをハゲ込みで引き受けてくださった
素敵な里親さんたちのおかげ。
(ミクボス家にいたらいつまでも治らないと思ったんやろな)
ポメ帝国崩壊前にどうぞ。
真菌は姿をひそめてます…ふふ。
バタバタしてるので前もって予定を教えてもらえるとうれしいです。
あ、ひなと。さんはきっと平日ですよね?
なずな…ひなと。家のフィルターかなり分厚いですよね。
もしくはやはり洗脳???
恐るべし、なずなのパワー。
でも違う意味で癒し系ですよね。
いるだけで楽しい☆
おーちゃんは本当に王子になっていきますよね。
そのうち王様…?

>順さんへ
いやいやいや。
そんなところで悩むとは!!!
びっくりですよ。
そういや似たような悩みをひなと。さんが持ってたような。
順さんは今は里親になれなくても
この地道なコメントで
いつか来るその日には里親シード権獲得ですよ!!
ってか普通にコメントうれしいです。
励みになりますし。
しかし里親になれないコメントの人いっぱいいるような???
今年の目標は一瞬だけ1位になること
(そのページを画像保存すれば満足)
とか思ってみたけど、いやいや無理やねーと
すでにそんな壮大な野望は捨てました。
ランキングは上位にいれればうれしいけど
こんな風に応援してもらってることが形になってわかるから
うれしいってだけのランキングなので。
いつもうれしいです♪
>りんかさんへ
ありがとうございます!
うまくいくといいんですが。
希望者さんも初めての犬で不安と興奮だろうなって思います。
ワタシは5万円握り締めてペットショップに
白い犬を買いにいったら
白い犬なんかどこにもいなくて
49800円のダックスを買った人間です。
なので下準備とか何もなく完全に勢い…。
今思うとマルには悪いことしたような気もします。
ダックスのくせにマルチーズのマル…意味不明。
そして白い犬が欲しかったはずなのに
半年後に飼ったのは黒い犬。
もうすでに最初の主旨はどこへやら…。
マルとピノはこんな飼い主でいいのか?といつも思います。
いや良くないだろうと思うんですけど
マルとピノはワタシを無視して寝てばかりいます…悲しい。
尻尾を振るのも面倒くさがるようになしました…。
仕方ねぇな…とばかりに尻尾を振ります。
飼い主失格でございます。
持ち家・既婚・留守番なしですがミクボス家より
りんかさんのほうが条件がいいと思います。
だって犬中心の生活だなんて…。
>美夢さんへ
最近マルが犬ですらなくなってきました。
寝転んでテレビ見てる…。
変な意見は言わないんですが、これはどうなんだろう?
ミクボス家は今日は
謎のあんぱんまん蒸しパンのバラ撒きしましたよ。
ミクの変なオモチャがあったので使いました。
もちろん失敗した…。
かなり微妙だったのにみんなサバイバルかのように争って食ってた。
ホームベーカリー…凄い。
最近一家に一台になってきましたよね?
うちはいらへんけど。多分使わないし。
掃除機のコードが戻らないので伸びたまま…悲しい。
でも使えるから勿体ないし。
もかちゃん。ちろちゃんは幸せですねぇ。
ほのぼのしますね。
>由宇さんへ
ビッグウエーブをバカみたいに自慢したばっかりに
補充の話がきましたよ。
どうなることかはわかりませんが…。
ジャイ子の希望者さんが凄く熱心でいてくださるので
避妊が無事すめばいいなと思います。
しょっぱなであんな風に良い方に出会えるのは幸せです。
問題はトイレですが。
アイコニに続けるといいなーと思いつつ。
カゴいいですか?
たぬきちはそのうち登場しますよ。
ちくわぶー…入ってないな。入れるか。
くまは入れたら飛び出ました。あぶねー。
順さんの激励、素敵です。
どうぞどうぞどこまでもご主張くださいませ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
