*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
人気のたぬきち。変わりなく。
たぬきちは相変わらず。
よく心を閉ざしてると思われがちですが
しっかりアピールできるたぬきちなので
半分以上は
こんな性格だと思ったほうがいいかも。

犬を飼ってるという醍醐味とか
そういうのを求める人には向かないと思う。

なんだかんだでなつくでしょ?
と思ってる人いるみたいだけど
1年以上これでも構わないという人でないと…
可愛げも半減しますからね。

美人は3日飽きるというように
たぬきちも飽きてしまうかも???
という心配はあります。

居候のイトコが
たぬきちを可愛い可愛いと言ってたのに
「あれは飼わんわ…可愛げないもん」と言ってた。
まぁ相変わらず毎日威嚇されてるしね。

そんなたぬきちだけど
ミクはお世話してます。
たぬきちだけはルームサービスなのですが
ミクに頼むと(意外と犬の名前が通じていて)
たぬきちに出前してくれます☆

なので意外に仲良し。

たぬきちP1150958

これビビった。
手ピカジェルでたぬきちを拭いてた…。
大丈夫なのか?

幼児お断りの気持ち…わかる…。

たぬきちP1150962

たぬきち超マイペース。
今のところ、用がない時にはあらわれず。
でもビビりと一線を違えるところは
日曜日とかでワタシがいつまでも寝てると
和室で寝てるワタシの枕元まで
ご飯の催促に現れたことも…。←やっぱりご飯。

そして相変わらず毎日うるさい。
たぬきちが無駄に自分の都合だけで吠えるので
「何だ?何だ?」」と
ほかの犬が駆け付ける…。

たぬきち、ずっと吠えるわけじゃないんだけど
夜中でも誰かがトイレ行ったりとかすると
ワンワン言う。
気配に敏感だぜ。ふっ。
ってかあいつスナイパー?って思うくらいに
ピノ部屋の小窓から
ワタシの動きを見張ってるしな。
ゴルゴたぬきち??

たぬきちP1150964

ビビりといえば確かにビビりなんだけど
だって図々しいもん。

一応これでも凄く慣れてて
ワタシが周りをさまよってても普通にご飯食べる。

たぬきちは野生のため
気配を消すという特技があるので
ピノ部屋で過ごしてる時はいるのを忘れるくらい静かだったりも。

イトコに対しては
たぬきちは威嚇部長なので全くダメですが。
いつも吠えてます。
おかげでイトコの帰宅やお出かけはすぐにわかりますよ。

あ、夜遊びなど怪しい動きをする子供や
(夜中に抜け出てそうな)
浮気を見張りたい旦那がいる家庭には最適かもしれません。

家庭内セコムたぬきち。

たぬきちP1150968

そうそう、ミクが先週
実家の親+同居してる妹家族と一緒に
信楽焼の信楽に行ってたんですよ。
(植木鉢買いにいったらしい)
なんてタイムリーな…(笑)。

たぬきちも行けばよかったのに。
うちの妹はたぬきちが可愛いとお気に入りで
いつも連れて帰るわーと言ってる。
たぬきち、見た目はかーなりイケてるしね。
あくびママさんも大絶賛。

だがしかし…人気者になることを望まない。
正統派アイドルのアイコニとは違うんだよなー。

でもかわいいたぬきち。

たぬきちP1150972

ワタシのことはご飯を運ぶ召使だと思ってるはず。
感謝という言葉は
たぬきちの辞書には書いてないようです。

たぬきちP1150974

悔しいけどやっぱり可愛い。
(ワタシにはわりとオープンな方。これでもね)。
いい味出してるでしょ?
威嚇はあるけど、噛みつかないし
別にこれってほど問題ないんだけど…。

この性格。
時間が経ってフレンドリーになつくことを望まれる人はパス。

たぬきちP1150975

なつかなくても
同じように世話は必要です。
オシッコもウンチもするし
ご飯も食べるし水も飲む。
毛だって抜けるし
病気にだってなる。
フィラリアとか狂犬病とかワクチンも必要だし
トリミングだっている犬種です。

しっぽを振って寄ってこなくたって
同じように手間も時間もかかります。

にこにこしないたぬきちを
同じように愛せる人じゃないと。
いるかいないかわかんないような生活をする犬でも
ほかの犬と同じようにお金がかかります。

なつかないからと捨てる人がいます。
可愛くないからって。

個々の個性を受け止めて愛したらいいだけなのに。
性格や気質。
時間の流れ方。
それそれだと思います。

心閉ざしているわけじゃなくて
これが普通だったとして。

それでもたぬきちは可愛い。
今までいろんな子を見てきて
こういう子もまた可愛いと思う。

でも昔のワタシならそれほど思わなかったかもしれない。
保護を始めてから
ストライクゾーンが広くなった。

性格のいい子だけが可愛いと思ってました。
犬らしく人なつっこい。
そんな価値観の人間は意外に多いと思います。

保護に関心のある人なんてまだ少数で
自分の身近な人間が犬を飼おうとしてるからと
保護犬を勧めても
思い通りの答えが返ってこないことも多いでしょう。
そんな経験に胸を痛めた経験のある人もいるのでは?

軽い申し込みも多い。
健康でかわいい顔してればなおさら。

たぬきちはあわててないので
ワタシもあわてずいこうと思います。

あわてない あわてない。
ひとやすみ ひとやすみ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
たぬきち可愛いんですよー。
天は二物を与えず…。
あの個性的な性格は何でしょうか(笑)。
勝手に避妊手術してお金請求かー。
まぁごもっともなんですけどねぇ。
里親になることに対してシビア?な意見を近しい人から言われると
みなさん凹むようで。
ワタシは内心そんなもんが大半と思ってるんですけどね。
まー地味に理解者も増えてはいますが。かなり地味な増え方です。
でも避妊ってやってもらってたら楽ですよ。
病気も軽減されるし、何より手間ですからね。
麻酔とか心配もあるし、エリザベスとかかわいそうでしょ?
避妊するにも病院通ったりして時間とガソリン代使ってますもん。
ミクボスさんのところから犬を迎えてないのに…
って言いながら悩み相談とかされますよー。
なんだかワタシが思ってるよりもワタシは親切な説明が多いようで。
質問しやすいようです。もちろん答えてます。
純粋に嬉しいことですよね。
ワタシのうちから出てった子の相談はもちろんだけど
知らない保護犬だって別にいいと思うんですよね。
成り行きでボラやっちゃったけど
この経験をじゃぁどこで生かすか?っていったら
そういうとこくらいだと思うし。
ブログも途中から読者の方に褒めていただいてからは
ビビり・噛みつき・いろんな子のことを
ワタシのわかる範囲で紹介できたらいいなって思って書いてます。
あぁ役に立つんだなと。
このブログ読んで保護犬を飼うことに不安がある人の背中を押せれば
とっても嬉しいです!
やっぱり可愛いですねぇ、たぬきち。
要求吠えも意味が分かれば
個性だと思って笑えますよね、うるさそうですが。

ウチのチワ(引退犬の方)も週1ぐらいの割合で
ドライブに連れて行かないと前足をカツカツ
地味に「ワフッ、ワフ」と啼いて
リビングの扉の前でアピールしますよ~~。
ある日曜日に連れて行かなかったら月・火と↑をやりました。
その間もちろん散歩には行ってましたが違うらしく
カツカツ、ワフワフ、カツカツ、ワフワフ・・・。
水曜日に根負けしてコンビニまで連れて行ったら
次の日から全くやらなくなりました。

きっと「楽しい」を知ってしまったんでしょうね。
劣悪な環境で飼育されてた訳ではないみたいですが
爪は尖るほど伸びていて、どこか無表情でした。
手からおやつを貰うのは未だに下手くそですが
仕事帰りの旦那の膝を独占し、先住犬に威嚇して唸り
ご飯後のご機嫌な時は甘噛みしてくるまでになりました。
何より毛がフッサフサになったし←おーちゃんのおかげ

すみません^^;、「うちの子可愛い」の親ばかコメですね。
たのきちの性格&ライフスタイルに合った里親さんが
早くたぬきちに気づいてくれるといいですね。

たぬきっちゃんはたぬきっちゃんの個性で可愛いですもんね。
確かに懐いてくれてる方がいいですが、
ワクワクしながら待つのも楽しみなのでは。
私は追いかけちゃうタイプですが(笑)


この場をお借りして由宇さん  ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
ミクボスさんも暖かいお言葉ありがとうですぅ(TOT)
調子に乗って書きしますぅ!!!
いつかきっとを夢みて・・・。
ぶはっ。
その顔で
『ハラが減ったとです』と『ハマってもうた』は
反則だぁ~~~!!

たぬきちさん、個性的でいいなぁ。
私、割とストライクゾーン(犬の)広いので
たぬきちさんの生態はOKなんですけど。←犬なら何でもいいんだろう?
とよく旦那に言われる。
我が家のネックは旦那との相性かなぁ。←先住犬との相性ではなく
可愛がりたい時しか可愛がらないくせに、愛情を求める
メンドクサイ男なので(苦笑)。
(例・お見送りと出迎えを犬にしてほしいタイプ)

今日ね、信楽で狸の置物買っちゃった♪エヘへ~
とか言って、たぬきちさんリビングに置いておこうかなぁww
はじめまして、いつも陰ながら応援しております!

たぬきちちゃんが実家で飼っている犬と少し似てたもので
つい書き込みしてしまいました(*>д<*)

実家の犬はシーズーで3歳の時ウチに来たのですが
(毛が絡み合い、毛玉の靴下をはいた状態でした;)
13歳になった今でも、無表情だし名前を呼んでもこない
むしろ後ずさりする、しっぽを振るのはご飯だけ
他犬に興味なし、散歩は嫌いetc…(;´Д`;)

でも我が家のアイドルです。
脂性肌&加齢臭(垂れ耳だし)でクサいクサいと言われ
クサドルなんて呼ばれてますけど
長生きしてくれー!とみんなで可愛がってます。

たぬきちちゃん、カゴの間にはまってる姿が可愛い…
良い家族が見つかるといいですね!
また陰から見守ることにします|・ω・*)ノでは
(ウチの子自慢?になってしまったかも…スミマセンっ)
たぬきちちゃん、この顔だから許されるのか???
面白い~。観察日記つけたいかも。
楽しすぎる生態。











>茶々さんへ
たぬきちのライフスタイルに合う里親さんって
どんな人なんでしょうねー?
いろんな意味で将来が楽しみは犬です。
あ、違った。たぬきでしたー。
茶々さんちのチワワも頑張ってますねー。
そうそう我が家はこのままいくと
チワワ&ポメ王国になってしまいそうなので
その前にポメ王国を崩壊させなければ…。
そうそう気になったんですが
まさか茶々さんも噂のキャドッグを???
>順さんへ
順さんのシード権が確立するまで…。ですね☆
たぬきは追いかけるとものすごいスピードで逃げるんで
かなり楽しいですよ。
あいつ運動神経すげーいいですから。
引きこもりなのに…。
その才能をどこかで生かせばいいのに。

>由宇さんへ
由宇さんのツボ、そのうちきますから。
ぎょえー!!!っていうのがね。
信楽に500円で名前入りの茶碗が売ってるらしくて
ミクだけ親に買ってもらってました。
ワタシには何もなかった…切ない。
欲しかったんか?と言われました。
たぬき可愛いですよ。
出迎えも見送りもせず、威嚇部長だけは進んでやります。
>みぐさんへ
はじめまして。
なんて衝撃なコメント!!!
まさかの10年選手が存在していたとは!!!!
ビックリしました。
ビビり界もまだまだ奥が深いですねぇ。
でもまーそこまでいったらビビりではなく性格か…。
みぐさんのお家で家族として迎えられて
本当に幸せですね。
たぬきちもそんなお家に行って欲しいものです。
たぬき界のアイドルとして。
タヌドル!←樽ドルみたい…。
>ひなと。さんへ
そうなんですよねー。
この顔はずるいですよね。
でも違い意味でなずなちゃんの顔もずるいですよ。
おもしろくて許されます。
ポメも深いッス。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
