*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ジャイ子の急激な変化☆一筋の光☆
ダメだと内心思っていた。
そう、ジャイ子。

…コイツ、きっと帰ってきてしばらく居座るんだ…。
ほーいちと並んで
ミクボス家のストッパーになる気なんだ…ちっ。

もちろんうんこ飛ばしとマーキングが原因。
でも!
な…なんと!!!
願い続けて祈りが通じたのか!?
発情期が終わってきたら
見当たらなくなってきた!!!!
マジで!?ねぇねぇ…マジで???
しかもたまにちゃんとシートの上でオシッコしてるし!

そんな良い方向へ進んでるジャイ子。
性格まですこぶる明るくなって
室内を満喫中。

ジャイ子P1160639

1件あるお話になんとか乗りたい…。
ジャイ子が早くいなくなって欲しいからとかではなくて
(それもなきにしもあらず…)←最低。
保護してすぐにジャイ子を気にしてくださった
この1件のお話のご家族
素敵なんです。
先住デカプーちゃんがいるので
仲よくやってほしいッス。

この話がもしもうまく行ったら
ジャイ子がミクボス家に来たのは
このお家へいくためだったのかな???っていうくらいかも。

ジャイ子P1160640

先日来てくれたトリマーゆうちゃんにも
「ジャイ子ってこんな犬だっけ?」って驚かれるくらい
フレンドリー。
構って!構って!とゴイゴイ絡んでくる。
(正直ワタシはゴイゴイ系が苦手)。

呼んでもないのにやってくる。
ワタシの周りをウロチョロするのはジャイ子とくま。
この2匹は常に視界に入るところにいます。

アクションがいちいち可愛げがあるので
これはもしや…気に入られちゃう???
という希望も見えてきた。
なんかねー、人なつっこいんです。
ただし動きがキモイけど。
なんかいちいち挙動不審な喜び方をする…なぜだ?

ジャイ子P1160643

ちなみにこの小窓は
ドアのガラスを1枚抜いてしまった犬用出入り口。
初めて見る人はガラスがないとは思わないので
いきなり犬が出入りするので凄くビビります。

壁にかかったオシッコは今現在で1~2回見つける程度。
ほーいちの場合もあると思うので
マーキングはなくなったなーという感じです。
ミクボス家はオシッコの匂いがつきまくってるので
匂いがない家ならもっと減るんじゃないかな?

…と信じたい。

ジャイ子P1160664

月曜日に避妊をするので
その際の血液検査の結果を踏まえてお話をしようと思ってます。
やはり結果次第では迎えるにも難しいこともありますから。

ご飯が何よりの楽しみなので
絶食はかわいそうだけど。

関係ないけど
たぬきの避妊…絶食させたら死ぬほど吠えそうで
今から恐ろしい…。
いやだ、いやだ。

ジャイ子P1160703

そうそう、ジャイ子は隔離(洗面所)でご飯食べてるんですが
食べ終わったお皿を取りに行くと
お皿の横に必ずといっていいほどオシッコが…。
食べるともよおすらしいので要注意。
なんなら皿の横にシーツ敷いてればいいのかも?

なかなか太らない。
サークル飼いだった感じもするので
放置だったら動けるスペースなかっただろうし
室内フリーになってから
常にウロウロウロウロしてるので
意外に運動してるのかな???

はっきりいって落ち着きはあんまりない。
何がうっとーしいって
ご飯食べてるとずーっとダイニングテーブルの周りを
ぐるぐるぐるぐる歩く時。
決して「くれ!くれ!」とかは言わないんだけど
ぐーるぐるぐーるぐる。
うぜぇ。

卑しいです。

ジャイ子P1160706

庭を見て窓から吠えるので ←最近増えた。
あまりにうざくなって(ミクと昼寝中。一緒にいる時は滅多に吠えないので)
キレまくりながら怒りに行って
口をぎゅーっとしたんだけど
無反応…オイオイ。
やっぱり放置プレイ系だったのかな?
怒っても反応が薄くて
何してるんだろう???みたいな顔をする。

でもこの頃はトイレが成功してるのを見たりして
褒めようとすると
やっぱり一瞬ビビって後ずさるんだけど
また寄ってきて「褒めて」って頭を出すようになった。

しかしワタシはいまだに
ジャイ子が夜どうやって寝てるのか知らない。
多分、ワタシたちが寝てる和室の前の廊下あたりのような??
ワタシが電気を消すと
布団で寝る子はぞろぞろ付いてくるんですが
(ピノは最初に寝に行く人についていく。ギャルとくまはピノ部屋。)
ジャイ子は付いてこない。
1匹で台所のワンコベッドで寝てる。
(ようやく敷物やベッド使うようになった)

台所だけは閉めてしまうのでとりあえずリビングに移動させるけど
その後いったいどこで寝てるのか???
(ちなみにたぬきちは最近はリビングでゲージ暮らし中)
ジャイ子…謎多き犬。

ジャイ子P1160739

プードルってやっぱり陽気で性格のいい子が多いと思うけど
ジャイ子もやっぱりそうなんだなーって。
なんて暗いプードルなんだ…って思ったけど
全然違う!
本来の犬種特有の気質を取り戻したみたいに
明るくて元気。
嬉しそうに手にじゃれてきたり、甘噛みしてきます。

部屋の片隅でビクビクビクビク固まってた面影はなく
変化としては最も激しいです。
短期間でよくこれだけ心許したなって思うくらいです。

おいしいものをくれる人
楽しいところに誘ってくれる人
無条件にいい人だと思うんでしょう。

毎日のご飯や水。
自由な時間。
最低限の快適さで幸福を感じるんです。

それほど辛い目には合ってなかったかもしれない。
楽しくはない毎日だけど
苦痛ではなかったかもしれない。

幸せを知らなければ
苦痛であることすらピンときませんから。
底辺の暮らししか知らなければ
不都合はないのかもしれません。

そういう意味では
これからは幸せでないことに対して敏感になります。

ジャイ子はきっと鈍感だったはず。
構ってもらえないのが普通だったかもしれない。

その反動もあるのか
推定5歳にしてはあまりにも幼い。
行動の全てが無邪気です。
まるで子犬のような甘え方。
いたずらしたりはしないものの愛情表現が必死。

もう一度やり直せるといいね。
トイプーが好きって家族と暮らせたら最高。
可愛い・可愛いって
何度でも言ってもらえるような生活。
清潔であること。
愛情があること。

ジャイ子になかった全てが今、
手の届く距離まで来てるんだと思います。

どうか捕まえて。
今までをまるごとぶっ飛ばすくらいの幸せすぎる未来を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

ジャイ子ちゃんわまだ居ますか
よかったらお話聞かせて下さい
先住プードルいます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マーキングなくなってよかったですね
新しいママさん(パパさん)とのお話が
うまくいくと良いですね

明日颯が2歳になります
幸い雨がまだ降ってないので仕事終わりに
ケーキ買いに行こうと思ってます
明日は大雨?らしいので 今日のうちに

ジャイコちゃんも次のお誕生日は
ほんとのおうちでかけがえのない家族と
迎えられますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ココロさんへ
申し訳ありませんが
最初からずっとお伝えしていたように
ジャイ子には希望者さんがいらっしゃいましたので
避妊の結果、特に問題もないということでお見合いし
現在トライアル中です。
よろしくお願いいたします。
気にかけてくださってありがとうございました。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく読んでます。
嬉しいことにこんなに早くジャイ子はトライアルに入れて
うまくいけばいいんですが…。
どうなることやら???です。
足上げてるかなー?
先住さんに嫌がられてないかなー?っと。
一緒に応援してくださいね☆
>美夢さんへ
いやー、まだ足あげたりはするんで
怪しいもんですけど。
ミクいボス家は匂いがつきすぎてるので
匂いがついてないとマシかな?とかも思うんですが。
誕生日おめでとうございます。
いいですねー、楽しい誕生日。
みんなそんな風に暮らせたらいいのにって思います。
ジャイ子の誕生日はいつになるのかな?
里親さんは名前と同時に誕生日を悩むそうです。
推定なんで…。
>非公開さんへ
それは失礼ですねー。
こんなに大きくなったらどうしよう…ってどんないい方?
デカくてもかわいいですよねー。
ジャイ子こまめに動いてます。
しかも動きがキモイです。
なんであんな動きするんだろう…?
見慣れたらかわいくなるのかなー???
5キロでも十分小型!って言いたいですね。
うちのマルなんて7キロですよ!7キロ!
何目指してるんだろう…あいつ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
