*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
続・ほーいちの「僕だって!ゲージくらい!」
ほかの保護犬の記事にしようと思ったけど
(裏ブログのなうに書いてあったとおりですね…)
昨夜、赤信号で停止中に
後ろから突っ込まれて追突事故のため
バタバタしておりますもので(汗)。
あ、今のところみんな無事です☆
車は…元々ボロいけど悲しい状態に…。

そんなわけで
写真の加工が出来てた、またまたほーいちで。

前の記事では
ほーいちへの優しい気持ちに本当に感激致しました。
ありがとうございます!

さて、ほーいちなんですが
目下成長中なのはみなさんご存知ですが。
さらに!!!

ほーいちP1160551

今回はゲージに挑戦!
少し前から(矯正後)とりあえずミクボス家ではゲージに入れそう…
とは思ってたものの
なかなか用もないのに入れることもためらわれ。
しかし最近よくゲージに自分から入ってくつろいでる。
この扉を閉めたらどうなんだろう?みたいな好奇心もあって。

ほーいちP1160625

ちょうど入ってたので
そのまま閉めてみた。

ほーいちP1160623

ちょっとビビる。
手を出して「ちょいちょ-い!」みたいな仕草。

ほーいちって苦手なことや出来ないこと
その全般において言えることだけど
『嫌いじゃなくて怖い』っていうのが主な理由。
ワガママで騒いでるのとは違う。
なので克服してしまえば何とかなることも多いように思う。

ほーいちP1160624

以前ならこのあたりですでに大騒ぎ。
うるさいったらなかった。
もちろん今も騒ぐけど
ポメってうるさい子、普通に多いですよね??
(あ、なぜかポメ軍団はあんまりうるさくないけど)

ほーいちP1160659

そういやパニックになることをあまりよくわかってなくて
保護して少し経った時に
ともネットさんの譲渡会に参加させていただいたんですが
いやー、吠え続けましたね。
今思うと、知らないってすげーなー。
今だと怖くてとても出来ないですけどね。
ちょっとトラウマ抱えたガウガウ犬くらいに思ってたんで。
普通に長時間サークルに入れてました、ハイ。
倒れなくて良かった。

あ、そんなともネットさんの譲渡会ですが
今月は週末にあるそうなので
みなさんお気軽に行ってみてくださいね☆

ともネット 3月21日譲渡会情報

↑↑↑
クリックしてね。

ちなみにミクボスは参加しません。
タバサママさんちにお邪魔してるダックス小町は参加するのかな???

話がちょっと脱線しましたが
ほーいちはこんな感じです。

留守番なんですが旦那への後追いがなぜか激しいので
旦那が行く時、帰ってくる時は
やたらうるさいです。
でも…ワタシが出かける時はしらーっとしてたり。
なんやねん、全く。
感じ悪い。

静かに見送ってくれるのはありがたいけど
なんだか悔しいのは何だ?
(ソファーに座ったままだったりするしね)

ほーいちP1160628

このくつろぎよう。
最初からこれが出来れば家族探しも難航しないのかな?
でも出来ないものは出来ないし
無理に行うと危険もあるし…。

ほーいち耳がくまさんで可愛い。
(かわいそうじゃなくて、可愛いって思えるようになってきた)
切り口の断面図とか見ちゃうと
やっぱり痛々しいですけどね。
毛が伸びてくればパっと見はわからない。
光に透けたり、角度によってバッチリ見えてしまう時があって
『うわー』って心が痛みますけど。

この耳がトレードマークになるくらいに
幸せすぎて忘れられたらいいな。

ほーいちP1160673

ミクボス家ではもうほかの保護犬と変わらないし
パニックとかトラウマとかの心配はあるけど
精神的には本当に穏やかになりました。
うるさいけど…。

犬に対しては本当にフレンドリーで
少し一緒にいれば上手に付き合えます。
今までダメだった犬というのはいません。

ただ女の子に目がないので ←エロ犬。
すぐにチョッカイかけますが…。

ほーいちP1160658

服が着れたり
ゲージに入れたり
当たり前のことが
本当に大変です。
無理やりなら出来るけど
ほーいちが受け入れて…となると時間がかかってしまった。

グルト(元あべ)君が里親さんのブログで普通に服を着てるんですが
服を着せようとして何度噛まれたか…。
頭からかぶせようものなら怒る・唸る…。
それが今は当たり前みたいに服を着てる。
感動しますねぇ。

ミクボス家から出て
我が家でかかった時間より短縮して
いろんなことが出来るようになる。
ミクボス家という環境でワンクッション置いてることと
何よりも
里親さんが愛情で安心を与えてくださってること。
生活の中に彼らが欲しかったものがあふれている。

ほーいちも同じように
優しい気持ちで暮せますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか。
見た目になんとも無くても病院は
絶対に行ったほうがいいですよ!!
無理しないでくださいね。

保護犬って安心・信頼って本当に
大事ですよね。なずなちゃんを見ていて
本当にそう思います。
ほーちゃん、出来ない事が
減ってきて本当にもうすぐ春かなって
感じですね♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですか?
大事にされてくださいね

ほーちゃんほんとすごい進歩ですね
早く春がやって来るといいですねぇ
停まってるのに当たられるなんてアンラッキーですよね。
後から出てくるものもあるので無理をせず大事にしてくださいね。

ほーちゃん、ほんと普通に家庭犬ですね。
こうやってブログでしょっちゅう普段のほーちゃんを見ていると
自分ちのコみたいに思えます。
毛もだいぶん伸びましたね。
短い今がお手入れの練習のチャンス!

どんな犬だって出来ないことや苦手なものが1つや2つあるでしょうし
それでも唯一無二の存在として愛されてるんですから
ほーちゃんの家族も必ずいるはず!
2年ほど前に私も追突されて・・・
頚椎捻挫で3ヶ月程通院しましたよ。
すごく軽くコツンって当てたれただけでしたけど
(信号待ちで停車してたら後ろの車が徐行しながら追突)
翌日から2日ほど眩暈がしましたよ。
お大事にしてくださいね。

ほーさん、凄いですね♪
進化の速度が凄いな~
大丈夫ですか??
後から出てきたりするので大事にしてくださいね。

ほーちゃん頑張ってますね~。
もうグルトは追い越されてます(^_^;)

ほーちゃんも凄いけど、ミクボスさんもやっぱり凄いです!!

身体の方は大丈夫ですか?
ムチ打ちは後から出ますので気をつけてください。
私の友人は1年近く病院へ通いましたよ。

ほーいち君随分良くなりましたね。
ほーいち君も頑張ったけどミクボスさんも頑張ったんですね。(もちろん旦那さんも)
すごいの一言です。
旦那の裏ブログも面白く読ませていただいています(笑)
大丈夫なのでしょうか?
ほんとにお大事になさってください!!

どの子もみんなみんな幸せになる事祈ってます!!
お怪我されていないといいのですが・・・
お大事になさってください。
ほーいち君、ゲージに入れたんですね!すごい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お体大丈夫ですか?!
大変でしたね、しばらくは無理しないように気を付けて下さいね。

ほーいち君変わりましたね!
まさかゲージに入ってるほーいち君が見られるとは
思っていませんでした。

ミクボスさんどんな魔法を使ったんですか?


やっぱり安心できる場所があるってとても大切なんですね。

ほーいち君にも最高に素敵な家族が見つかるといいですね!

事故大変でしたね。
怪我とか本当にないですか?
後からジワッと痛くなってきたりするんですよ~打ち身とか。

ほーさんの心の氷は日に日に順調に解けていっていますね~。
後は里親さんが決まるだけだーよー。
>ひなと。さんへ
接骨院かよってまーす。
元々が腰痛も肩こりもなく
旦那の頚椎ヘルニアやぎっくり腰を笑っていたので
バチが当たってしまったような気がしなくもないです。
なずなちゃんは成長してますよね。
ほーいち、春なのに…。
そのうち夏になりそうです。
おおーい!だれかー!!!
>非公開さんへ
ありがとうございます。
いろんなことが少しづつだけど
いいほうに進んでるので
このまま幸せが近づいてくる
もしくは近づいていけるといいなーって。
なかなか簡単には進まないですけど。
みなさんいろんな経験があるんだなーって驚きます。
凄いなーって。
ワタシなんて文句ばっか言ってるうちに
時間だけが経過してるような???うーん…。
ほーいちが未来の家族と出会ってるのか
出会ってないのか?
ワタシにはわからないけど
きっといつか家族ができると信じていようと思います。

>美夢さんへ
ありがとうございます。
ちゃんと治療しておかないと
後から大変だとよく聞くので
きちんと治しておこうと思います。
しかし腰痛とか肩こりとかつらいんですね。
旦那のを笑ってたのを反省してます。
ほーいち頑張ってます。
よくなってますよ。
保護時に比べたら十分すぎるくらいだけど。
>ボブままさんへ
アンラッキーですー。
何が起こったかわからなくて…びびりました。
ええ?って感じでした。
後から出てこないように治療に通ってます。
ニートなんで時間だけは余ってますし。
ほーいち、毛が生えなかったら
毛入れが楽だしいいかーって刈ったけど
伸びてる。
順調に伸びてます。
あのおもしろかったシルエットはすでにないです。
あれおもろかったのにー。
春が通り過ぎてしまいそうなので
今度は夏に向けて家族探しです。
半そでで嚙まれてもいい人!
>由宇さんへ
いろいろ助かりました。
事故なんて詳しくないので
あーそうなんだーって。
知らないって恐ろしいですね。
ほーいち進化の速度が速いと思えば
今度は超おっせーって感じです。
どうなることやら?
>グルト一家さんへ
ありがとうございます。
車に乗ると腰が痛いんですが
あくびママさんに比べたら全く痛くないレベルかと。
相当やばそうなので…。
グルトくんはあのまま?って感じですよね。
すっごい性格がころころ変わるっていうか?
え?そういうキャラだっけ?って変化するので憎めない。
おもしろいですよねー。
グルト一家さんみたいに
ほーいちを受け入れられる家族を見つけてあげたいです!
>ももちんマムさんへ
わりと元気です。
まー前よりはやっぱり調子は悪いですが。
着々と良くなってます。
ほーいち良くなってますよ。
よそへ行ったら振り出しに戻るかもしれないけど。
温厚になってきたし。
時間とともに成長するってわかっただけでもいいかなって。
なんか先が見えないよりはいいし。
旦那の裏ブログ…意外に読んでるんですね。あれ。
>acochiさんへ
ありがとうございます。
元気です。
びっくりしましたけどみんな無事だったし。
みんな幸せになってほしいです。
>ゆんさんへ
頑張って治療に通ってます。
面倒で行きたくないこともい多いんですが。
後から出てくると困るので。
ほーいちゲージ入れるんですけど
閉めたら怒るのが厄介。
寝てるときとかはいいんですけど
出たいのに出れない…は恐ろしいらしい。
お前どんな暮らししてたんだ?です。
>非公開さんへ
なんかいろいろ大変だったんですね。
おうちのリフォームうらやましい!!
娘さんもいい経験なさってて、いいなー。
ワタシもミクが大きくなったら
あれこれダメダメ言わずに行かせてあげたいけど
お金がないからダメ!って怒ってそう。
むち打ちって怖いんですねー。
治療に通ってますが
ワタシも鈍痛だからまぁいいかと思いかけてました。
あっぶねー。
ボラにもいろんな考え方があって
ワタシはどうもちょっとずれてるらしいので
(自分ではよくわからないけど)
本当はボラなんかに手を出す人間ではないんですよねー。
なんでこうなった?くらいです。
意外にほーいちのすべてを受け入れるって出来そうで出来ない。
真剣に考えてもらえてるからこそなので
うれしいことです。
まぁ中には噛む?いらねー。って人もいるだろうけど。
飼ってあげれたら…って胸を痛めてる方が多いのは幸せなことです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
