*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
旦那の友達すでに来てます…もてなッシング中。
半ば頃に来る予定だった旦那の友達カップル。
この辺は田舎で交通も不便なので
車でブブーンと迎えに行ってきました。

みなさんに相談に乗っていただいて
あれこれ考えてたんですが
(1週間前に掃除はちょっとだけしてみた)
あんまり変わらなかったけど。

結果的には、寝るところも決まらないまま…。
もてなしの準備は何も出来ず。

まー!なんとかなるさ!!!と。←ダメ人間。

気のいいカップルだったので
『夜は雑魚寝でいいよー』って。

若いカップルなので
お母様がずいぶん気を使われたようで
『しばらくお世話になるんだから迷惑かけないように
 これを持っていくように…』
ってわざわざ自分たちのご飯まで。
裕福じゃないんで正直、助かります。

旦那の友達P1170229

体がデカイとは聞いてたけど
思ってたより凄い存在感。

雑魚寝じゃない方がありがたかったかも?

旦那の友達P1170231

わかってると思いますが
シルエットや色がそっくりだけど
ミクボス家のマルじゃないですよ。

そうでーす。
あくびママ家のスタンプ&ぼたん。
(スタンダードプードルとスタンダードダックス)
腰痛によりしばらくホームステイ。
(ちょっと安静にしなよーって申し出てみた)←お節介。

ちなみに裏ブログで
旦那の友達が来るって書いたところで
何人かは『もしやスタンプ?』って思われたようですが
ワタシのブログを読んで
『なーんだスタンプじゃないんだー』と思ってしまったようで
残念!!!惜しい!!!
(ボブままさんと拍手コメントの非公開さん!惜しい!!!)

というわけでして
本気でもてなし術を考えてくださった皆様
申し訳ありませんでした!!!!
えへへー。
でも意外にみんな普通にだまされててちょいウケた。

旦那の友達P1170233

そうそうミクボス家の事故ですが
まー日常生活に支障があるほどではないので
良かったです。
一緒に乗ってたミクとジャイ子とスタンプ。
みんな今のところ元気で無事です。
ご心配をおかけしました。

ただ、当てた本人が未成年でして
あわあわ電話が1本あったっきりで
(親も子供も)誰も謝りに来なかったので
怒り沸騰でして。
イライライライラ。
近所なのにー!!!!!

あとから出てくることがあるとよく聞きますので
病院はちゃんと行きまーす。
(ニートなんで時間はあるしねー)←そういう問題?

事故ったので
あくびママさんは『2匹迎えに行きます!』と張り切ってたけど
明らかに
事故ったワタシよりあくびママさんのが重傷なので(苦笑)
丁重にお断りしましたー。

でも2匹がミクボス家を破壊したら即、迎えに来てもらいまぁす♪
破壊力、ハンパねぇ。

旦那の友達P1170228

あくびママさんが腰痛に効くサプリとかの購入を考えてるようで
皇潤となんとか(名前忘れた)はどっちがいいと思う?
と真剣に聞かれましても
わたくし…まだ皇潤にお世話になる年齢ではございませんもので…。
調べたこともありませぬ。

旦那の友達P1170237

スタンプもぼたんも
やっぱり家庭犬なので馴染み方がうまい!
出身でやっぱり違いますねー。
図々しさが凄い。

ぼたんはミクの食べてたあんぱんをかっさらいました。
普段はマル並みに
(見た目だけでなく生活習慣までそっくり)寝てるだけのくせに
なんという俊敏さを発揮するのか…。

ミクは今までならみんなに取られなかった椅子の上でも
お菓子をかっさらわれるのでパニック。
抱っこしてくれー!と大騒ぎ。

今更だけど生活感がありすぎの背景で
なんだか嫌だ。
布団カバーとか枕カバーとか全てに調和がない。
全部バラバラだし。
しかも寒いからと布団の上に毛布かかってる…。

旦那の友達P1170240

誰か気づいた人いましたか?
敷布団の敷き方が横ってことに…。
2枚の敷布団を横にならべてるんです。
(濁流の)川の字になって寝てるので
布団と布団の間にミクがはさまるし…。
なんか横にしたら広くなったような?気のせいか?
でも長さは微妙に短くなるけどね。

なので足元の方の一枚だけ電気毛布敷いててあったかい。
(そしてもちろん節約)
そのため寒がりの犬が足元へ足元へ…。

デカイ犬が突然現れたわりに
思ったより普通のミクボス家。
ミクはスタンプを背もたれにしてたりするし。
(もちろん枕にもなってた)。

よその犬なのに扱いが雑。
(それはあくびママ家の犬だから???)←失礼極まりない。

旦那の友達P1170242

ほーいちも布団で寝るので
最初は戸惑ってたけど
すっかり平気。

大型犬ライフ満喫してみますー。

ミクボス旦那のメタボ対策にスタンプの散歩。
(理想の素敵な旦那は健康診断でメタボと診断されたらしい)。
カップ麺の食いすぎだ。
嫁の作ったご飯に
『パンチがない!』と文句を言ってカップ麺を食うからだ。

まーでも悔しいけど旦那よりも
ワタシのが明らかにメタボってるけどねー。
(居候25歳・彼氏募集中のイトコはさらにメタボ)。

そんなわけで
ミクボス家は元気です☆
本当にご心配おかけいたしました。
コメントとかメールとか気遣っていただいてうれしかったです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった
初めてコメントさせていただきます。前からずっと楽しくブログを読ませていただいています。

交通事故があったとのことで、2~3日ブログのアップがなかったので「大丈夫かな~」と思っていました。
本日最新のものがあってすごく嬉しかったです。

いつも大笑い(そして最後にはワンちゃんに対する素敵な言葉に涙)させてもらっています。
ふきだしのコメントが面白くて。

どうか、体だけは大切にこれからも楽しいブログを楽しみにしています。
そうやったんや
絶対人間やと思ってた
やっぱりスタンダードプードルって大きいねぇ
スタンダードダックスってどのくらいなんやろ?
てっきりマルちゃんやと思ってた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せめて関西圏に住んでいたら私、スタンプくんと一緒に住んでみたいです!
ってあくびママさんに言っちゃうところです。

いいな~スタンダードプードルとの生活なんて羨ましいよん。

もし、事故で具合が悪いようだったらジャイ子ちゃんあずかるよって名乗り出ようかと密かに思っていました。

プードルしかあずかろうとしない心の狭い私でございます…
あくびママさんの腰痛、よっぽどなんですね。
そうゆう私も腰痛で長年勤めた職場を辞めたクチです。
朝なんてどこかに摑まらないと起きれなかったし。
ミクボスさんも本当に大丈夫ですか?
加害者親子、説教してやりたいですね。
ダンナさんの友達カップル、存在感出してますね~。
騙されたって・・ちょっとびっくりです。
救いの神???
家にいないと思ったら そんなとこにいたんだ~!
なんて罰あたりなこといえません。
本当に助かってます。
特にぼたんは みてるとわかんないけど
布団の上にのられると 腰が痛いし
動いてくれないし 真夜中に何度も
格闘するはめになるんです。
旦那様は わかってくれたのでは?

いや~陸ママさん、関東地区でも
OKでっせ~
スタンプ車大好きだし^^

ミクボス一家様様のあくびママです。
みくちゃん あんぱんいくつでも
買わせていただきま~す。
皇潤って、三國連太郎と八千草薫のやつですよね!
八千草があの歳でホイホイ山歩き。
島田洋七が元気なばぁちゃん巡礼。
果ては田村正和起用の、美皇潤とかいう美容ケアサプリメント。

同じくニートだからテレビに張り付いてるんですけど、毎日何回もあのCM見ますねぇ。
洗脳ですよ。

友達がなんとワンコ達だったとは!
なんというオチ。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
薬剤師ですが、皇潤は…
ミクボスさん、こんにちは(^_^)
皇潤は物は良いけど、高いのが難点!!
経済的に続かないという多いですし…
怖いのが、サプリメントの類は常用することで将来的に肝臓や腎臓などの内臓に負担がかかってしまうことも多いということですね(>_<;)
薬もサプリメントも生き物の体にとっては外敵以外の何物でもないので、体の中のいろいろな器官が協力して徹底的に追い出そうと頑張っちゃうので…
サプリメント、スリムアップシュガー、薬でもないので大丈夫と手軽に続けちゃうことで将来的にエラい目に遭う危険性もあるんです。


個人的なお薦めは、バン●リン(湿布タイプ)です♪
ぎっくり腰という爆弾を抱えていていますが、爆発したらバ●テリンに頑張ってもらって痛みを徹底的に取ってます。
皇潤もバン●リンも痛みの元を根本から平癒させるのではなくて、あくまでも一時的にうわべの痛みや不快感を取ることを目的にしていますので…
一番良いのは、整骨院で地道に毎日マッサージを受けて、椎間板を広げてもらうことでしょうか。
整形外科は案外ダメです(^_^:)


交通事故の後遺症の痛み等がありましたら、バン●リンがお薦めです。
薬剤師はリベートの関係上上からの指示があるので、本当にお薦めしたい薬を薦めない場合が非常に多いんですが…
風邪薬はルル・痛みが出たらバンテリンがお薦めというのが本音です♪
ともに他の市販品に比べると高いですが、効果は抜群です(^_^)
あくびママさんも、ミクボスさん一家もどうぞお大事に・・・
ご飯持参って書いてあるから
お米と、肉じゃがを煮た鍋を抱えた人間二人を想像しちゃった(爆)



スタンプーは、やっぱり大きいんですねぇ。
近所にミディアムプー(ミニチュアとスタンダードの間)がいて、この子もかなりの大きさですが、もう一回り大きいのかな?


あくびママさんも、早く良くなるといいですね。
お見舞いに、ブログ訪問してきます。
>ラベンダーの苗さんへ
ご心配をおかけしました。
左の骨がずれてるので鈍痛が続いてるらしいですー。
こういうのが地味に治療に時間がかかると言われました。
ミクはちょっと股関節が固くなってるみたいで一緒に治療中。
吹き出し…意外に面倒なんですけど
あれがないとつまんないらしいので。
真面目なこと必死で書いてても
その上の写真がふざけてる時が多いので
自分ではいったいどうなんだ?とか思いますが。
楽しみにしてくださってる方がいると書き甲斐があります。
ありがとうございます!
>美夢さんへ
遠近感でマルとぼたんの区別がつかないです。
そして最近マルがちびっこに見えてるし。
スタンダードダックスはデカイ。
古きよきダックスって感じがします。
ちなみにぼたんは15キロくらいらしいです。
スタンプは20キロ。
関係ないけど以前いたボーダーコリーのメイちゃんは
中型犬のはずなのに20キロありました…。
今思うとすげーデカイ。
>非公開さんへ
すでに来てます。
すっきりしないなー、だるいなーが。
左が地味に痛いというかしびれてるので。
しばらく接骨院通いですー。
久々の大型犬生活というか
ボーダーのメイちゃんが異常にデカかっただけで
ボーダーは中型犬なんだそうです…オイオイ。
あ、あの服気付きました???
そうでーす!!!婿入り道具なのです。
ちなみに近郊なのでは???とも思うんですけどね。
>非公開さんへ
アドバイスありがとうございます!!!
マジでためになりました!!!
知らないとえらいことでしたー!!!
大きめの病院ではさして治療してもらえなかったので
接骨院に切り替えました。
なんとなくだるい・しびれが主な症状なので
すっげー痛い!とかがなくてあんまり相手にしてもらえず。
こんなのが続くと嫌なんで
ちゃんと治療してもらいます!
ワタシ悪くないし。
助かりました!参考にします!
>陸ママさんへ
スタンプ可愛いですよ。
なんかいろいろ壊してくださいますが。
大型犬の破壊ってはんぱないっすねー。
ボラ始めてから、形あるものは壊れる…という思想に。
事故は思ったよりも平気で
日常生活にめちゃめちゃ支障がある!とかはないんですけど
どうやら地味に時間がかかるようです。
しびれは時間かかるって言われた…。
ジャイ子うまくいくといいけど。
それより迷惑かけてませんように!!!
プードルきたら玄関につないで逃げることにします。
…陸ママさんち遠いよー。
>ボブままさんへ
左の骨が地味にずれておりました…。
むちうちとは首がまわらないとか
激痛だけだとばっかり。
ミクボスさんの症状はもろにむちうちですよと言われた。
結構思いっきり突っ込んできたんですよー。
雨でスリップしたとか言ってて。
加害者親子、今更?って時に来たので
(保険屋にワタシが怒ってると聞いたからだろう)
めちゃくちゃキレて、菓子折りも受け取らなかったんですが
母親が泣いた…オイオイ。
泣きたいのはこっちなんですけどー。
ミクまで乗ってたのに謝りにもこないのになぜに泣く?
理解不能でした。
旦那の友達、存在感だけでなく態度もデカくなってきました。
あくびママさんの腰痛は大変そうですが
ワタシのむちうちを聞いて
『こっちの世界にとうとう来たねー』って言ってました。
行きたくねー!!!
>ママさんへ
いやー、すいません。
まさか皆さんがあんなに人間と思うなんて!!!
やはりぼたんの存在が
謎を深くしてしまいましたかね?
>あくびママさんへ
存在感だけでなく態度もデカイですねー。
今のところ寂しがって泣いたりはしてないです。えへ。
ホームシックにかかってないのか?
…そんなあくびママさんは寂しいのでは???
デカイのがいなくなって。
しかし自力で頑張るあくびママさんだけに
相当腰痛は痛いんですねぇ。
さんざんバカにしてたけど ←最低。
ようやくその辛さを実感してます。ハイ。
すんませんでしたー!!!!!


>ぷいぷいさんへ
そうそう、ワタシもニート主婦なんでよく見ます。
あ、違った。
最近ちょっとだけ内職主婦だった。
島田洋七ってなんとか大使みたいになってませんでしたっけ?
田村正和知らん!!!そんなんまで!!!
なんか店の宣伝になってる青汁はよく見る。
友達はワンコですー。
旦那にはほかにはヨシザキ氏しか友達はいない…。
>非公開さんへ
ご心配おかけしましたー。
むちうちに悩まされてますー。
地味に痛い…なんだこれは。
恐ろしいッス。
恐るべし、むちうち。
ミクはさすが体が柔らかいので
ワタシよりずっとマシで安心しました。
旦那の友達の滞在は1カ月くらいですかねー?
>もももちゃんさんへ
凄いです!
なんて参考になるコメントを!!!
旦那が張り付いて読んでました!
バンテ●ンを買うんだ!と騒いでました。
いろいろあるんですねー、裏事情。
ロキソニン湿布をもらったら
なぜかあくびママさんが悔しがってました。
いつも湿布で争ってます。
そっちのがいいとかなんとか…なにやってんだか。
接骨院に通うことにしましたー。
整形外科…あまりに相手にしてもらえなかったので。

>あんこさんへ
肉じゃがですかい!
そんないいものは持ってきてくれなかったー!
デカイ袋のドッグフードでした。
ミディアムプー!
めちゃめちゃ見たいんですよ!!!!
(あくびママさんと見たいねーって言ってるんです)
どんな感じなのか???
スタンプーはそれよりデカイはずです。
20キロなんで。
ミニプー、すっげー気になる!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
