*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ジャイ子お見合い決定☆決戦は明日☆
取り急ぎジャイ子のお見合い決定のお知らせです。

お話自体は早々にいただいてたんですが
ヒートになってしまって避妊が延期になったり
(その手術に向かう時に)
追突事故にあってしまったり。

ふらりと立ち寄った ←冷やかし
前回のともネットさんの譲渡会で
たまたま『ジャイ子を気にしてる人がいるよ!』と言われ。

え?え?なぜにここでジャイ子?
(その時はジャイ子はまだトリミング後の記事も載ってない)
困惑しながら話を聞かせていただいて

まーねー、あの状態だったので
裏小屋に隔離してたし ←今思うと、かわいそうだ。
ワタシ自身がジャイ子をつかみ切れてないので
とりあえず保留な感じでした。

しかもそのあとに
あの多大なる被害を与えたマーキングとうんこ飛ばしが発覚。
こりゃもう話は消えたなーと思ったんですが
意外にもその後もジャイ子をと言ってくださって…。

ジャイ子P1170287

いやー、全てにおいて
一言目には「ジャイ子うぜぇ!」が口から出てしまうほどでしたが
気がつけば
ジャイ子って普通に可愛い。

ジャイ子P1170297

足上げオシッコは治ってないけど
かなり減ったし
シートで出来る時もあるので
根気よくトレーニング出来れば可能性はあるはず。

慣れてきたので
怒られてる・褒められてるっていうことが理解出来てきた。

何よりフレンドリー!
ビビりは残ってるものの
初対面の人相手でもしっぽ振ってにこにこ寄っていく。
甘噛みはするけれど
威嚇や噛みつきは見受けられません。
(ただしご飯時には犬格が変わるので要注意)。

ジャイ子P1170293

(ちくわなんかと比べてしまうと)
やっぱり家庭犬として完璧とはほど遠いですが
これだけ可愛げがあるのなら
一緒に暮らしたいと感じるような気がします。

寝ているところに寄っていくと
ごろんとお腹を出して喜ぶし
甘えたで陽気です。

出来ないことは多いです。
トイレも散歩も下手です。

ワタシの頭の中で問題犬のカテゴリに入ってたけど
今では全然。

ただ希望者さんのお家には先住トイプーさんがいるので
(若くてデカイ)
うまくやれるかが問題かなーっと。

ジャイ子P1170316

保護犬が引越す時には
多頭飼いの中で暮してるので
わりとすんなり入る術を知ってるし
こいつは多頭は向かない!と思うような犬は断るし
思うほど大変ではないと思います。
どっちかというと
今まで1匹で可愛がられてた先住犬さんのストレスが心配。

保護犬ってタフなんです。
転々としているとどうしてもあきらめ?みたいなものがあるし。
比べるとどっぷり家庭犬のほうがメンタル面が弱い。

どうか受け入れてもらえますように。
願うことと
飼い主さんがおろおろせずに
多少ギャーギャーとモメてもどんと構えて
神経質にならないことも必要だと思います。

今は先住犬と仲良くやってる里親さんのおうちだって
最初は苦労されたお家も多いです。
先住犬に申し訳ないことをしてしまったと
落ち込むこともあるかもしれません。
みんなが我慢のときでもあります。
乗り越えないとどうしようもない期間。

もちろん血みどろの戦いを傍観しろとかではなくて
いざこざはあるものです。
あって普通です。
それを踏まえた上で一緒に暮らしてほしいなと思います。

最初から相性が合えば単にラッキーなだけです。

ある日突然自分の生活圏内に
わけのわからない存在が入り込んできたら
ええー?ってなると思います。

ジャイ子P1170370

保護から早々に幸せのチャンスをつかめるのは
本当に運がいいです。
タイミングが合ってはじめて
出会いが形になります。
それから大切なのは
一歩踏み込む勇気です。

ジャイ子が希望者さんご家族とご縁があるとすれば
まずは希望者さんが
ワタシに声をかけてくださったからです。
うれしいことです。

どうでもいいけど背後のアイコニ…。
毛が伸びてきたらなずなちゃん(元ブサンク)になってきたと
みんなに言われてる…。
ごりマッチョ体系か…。
しかも置物みたいだし。
でもかわいい。
アイコニちゃんのお見合いはいつになるのかな?

そうそう、いいショットが撮れました。
プードル好きなら食いつく1枚かと。

ジャイ子P1170355

デカさは違っても基本の動きは同じなんだね。
ねーねー、スタンプはカラーがアプリコットなんだけど
ジャイ子もアプリコットでいいの???

スタンプより色が濃いとはわかってたけど
ボヤッキーとか光ちゃん・凪ちゃん親子よりは薄い。

逃げ口上で希望者さんには
「本当はどっちかわかりません。
 でも茶色です!」
と言った。

レッドかアプリかそんなことはわからんが
ワタシには茶色!という自信だけはあります。ふふ…。

犬のカラーわかりにくいよ。
ほーいちはオフホワイト。
アイコニはベージュ。
ちくわは白茶系。
たぬきはたぬき色。
…もう、こんなんでいいやん…。

ちなみにこの2頭は追突事故メンバー…。
(レントゲン撮影済。現段階で異常なし)。

ジャイ子P1170276

どっちもミクボス家の犬じゃないんだけど
この2匹つれて歩いてたら
ワタシはかなりのプードルファンで
『大好き!プードル!』みたいな本も買ってそう…。

そして、実は貧乏に見せかけて金持ってるのか?
とか思われそうだ。
持ってねーよ!!!

ジャイ子P1170280

プードルって
よくこういう顔になるよね。
威張ってる感じ?えっへん!みたいな顔。
この顔がなんとなく好きです。

ジャイ子P1170374

お見合いはいつも心配です。
トライアル中は気が気じゃないです。
成功してほしい!
気持ちばかり先走ります。

ジャイ子はきれいとはいえない状態で保護され
せっかくのオシャレ犬も台無しだった。

別に丸刈りだろうがなんだろうが
清潔で、手かかけられてれば幸せだと思うけど
願わくばプードルの醍醐味みたいなものを
楽しいとかうれしいとか感じれる人がいいです。
オシャレが楽しいっていうか。

犬種によって特性とか楽しみ方って変わります。
プードルという犬であることを喜べる
そういう家庭で暮らせるとやっぱり素敵です。

毛が抜けないメリットの分だけ
トリミングに力を入れてあげて欲しいです。
毛玉になればやっぱり皮膚にも良くないし。

いいとこどりなんてそんなに出来ないものです。
毛が抜けないからってプードルにしたけど
放置してたらボッサボサになるのは当たり前。
毛玉おばけになれば臭いし
素人がなんとか出来るレベルじゃなくなれば
トリミングにお金がかかります。

悪循環や転落の始まりは
きっと些細なことなのに。
加速して止まらなくなる。

「いらない犬」になるのに時間はかからないんです。

幸せになってね。
あっというまに犬生は転落していったんだろうけど
ここからは一歩づつ確実に
愛情を実感しながらゆっくりのぼりましょう。

うまくいくといいね。
幸せになれると信じているよ。

アナタはかわいいから。
本当に本当にかわいくなったから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ジャイ子、めっちゃ可愛くなった気がするんですけど。
やっぱりプードルはトリミングしてこそ、ですよね。

犬の相性も神経質にならなければよっぽどのことはないと思います。
ウチには新入りに厳しいダックスがいますが
3日~1週間もすればお互いに慣れるようです。
最初は唸ったり喧嘩したりしてますが。放置。
もちろん危険だと思ったら仲裁しますよ。
でもそのうち一緒に寝たりしてます。

ミクボスさんはそれだけの保護犬が出入りしてると大変じゃないですか?

ジャイ子ちゃん、うまくいくといいですね。
頑張ってね!!
お見合いと聞くと、いつも勝手に緊張してきます(笑) 先住犬の心の負担ありますよね。威嚇や吠えもなかったのに、うちは三日目にひきつけを起こしましたから。でも返すなんて考えもしませんでした。家族になる運命だと、みんなで乗り越えられるって信じてましたし。人の子だって、妹や弟が出来たら赤ちゃん帰りありますもの。こと、命だと思うと強くなれます。
家族の歴史に繋がっていく幸せをジャイちゃんにも掴んで欲しいです。
ここから、強~くい祈ってますね!!
ジャイ子ちゃん、今頃お見合いですね~♪
上手く行くといいですね。
がんばってね!!

今の家は、相性の事は、あまりにも参考にならない
家なので(笑)
にこたんのしつこい追っ駆けに当日(数時間)さえ
耐えれたら仲良くなるので・・・・・。
すごい大雑把です。

スタンプ君、すごい存在感。可愛い♪
ナマで見たいかも。
お見合いうまくいくといいですね

先住犬(猫)さんとの相性が悪くてって
だめになったケースここのとこよく聞きます

でも別に後から来た子がペットショップからでも
ブリーダーからでも同じですよ
私は深く考えずに2頭目を迎えて獣医さんや
トレーナーさんにあきれられました
まあ颯が龍大好きで 龍がうっとうしそうにしてても
ほっぺ寄せていくので そのうち仲良くなってました
今でも耳噛まれたり 唸られたりしてますけどね
流血しないうちはじゃれあいってトレーナーさんが
言ってたので 今は笑ってみてます
最初は龍に悪いことしたなぁって何度も思いましたよ
きっとここが乗り越え所だったんだと思います

スタンプと並んでるとジャイコちゃんちいちゃい
やっぱプーちゃんは可愛いねぇ

うちは帰省で預けたペットホテルでしてもらったカットが
気に入らないと主人がブウブウ言ってます
すぐ伸びるからってほってますが うるさい
>ボブままさんへ
ジャイ子かわいくなったんですよー。
最初はコイツどうしよーもねーな。
トイレ最低だし、可愛げないしって。
なんだかやけにかわいくなってました。
トイプーは根が明るいだけあって
自分を取り戻すとやっぱり何しててもかわいいですね。
うまくいくといいんですが…。
ミクボス家、いつのまにこんなに出入りが激しいのか。
そのうちどっかで休憩しますー。
えへへへへ。
のほほん家族の預かりさんになろうかしらー?
募集してないから!引退したいから!と却下された…。

>ハンナママさんへ
いろんなことが起こりますよね。
それぞれに心があるから当然だと思うんです。
人間だっていさかいあるし。
どこからが危険かっていうと難しいけど
乗り越えるべきものは多いです。
でもワタシが里親になるとしたら
…どんな犬なら迎えられるのかなーとか
最近ちょっと悩みます。
いや、飼わないですけど。
>ひなと。さんへ
そうなんですよねー。
ひなと。さんちは…参考にならないー。
希望してくださった時に
1年は覚悟してますから!と言ったのはひなと。さんだけ。
なのに即日でまるでおーちゃん…すでに家族の仲間入りの貫禄。
ありえなかった。
なずなちゃんもすっかり溶け込んでるし。
ひなと。家の空気そのまんまって感じですね。
でも飼い主がどーんと構えてると犬も意外にどーんとなるのかも。
神経質は伝わりますから。
スタンプ、会えるんじゃないですかね?
>美夢さんへ
流血…。
そうですねー。
血を見なきゃいいって感じはありますね。
ワタシはボラやってからいさかいとかケンカもよく目にするので
だんだん危険なラインが引けてきたんですが
この区切りが結構難しいかも。
1匹や2匹飼ってても、うまくいってたら
激しいケンカとか目にすることがないし。
実際ワタシもマルとピノだけの時は滅多にモメなかった。
トリミングは本当に違いますよねー。
ブーブー言うほど可愛がってるご主人が素敵です。
うちのに比べたら…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
