*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ネース君とイエスパ君の近況☆幸せいっぱいの毎日☆
避暑地でおぼっちゃま生活満喫中の
ネースくんとイエスパ君(元あらたとはじめ)

ワタシが保護したにも関わらず
泣きついてのほほん家族のメンバーとなった2匹。
あらたなるはじまりという願いを込めてつけた仮の名前の通りに
新生活は素晴らしく好調のようです。

すごーく以前にいただいてたメールと写真より。
(里親さま申し訳ないです…いつのまにかメールが埋もれてました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、○○市の環境課から鑑札をいただきましたので、
そのコピーを送りました。それでよかったのかしら?
これで書類上、正式に我が家のワンちゃんになりましたね。
相変わらず二人は超がつくくらい元気です。
食欲もあり、日ごとにマッチョ犬になるようで、
散歩も待て、待て!の連続!でも少し引っ張らなくなったかもしれません。
食事も二人の真ん中に入って、終わるまで見ていますので、
ネースも安心して食べるようです。
待て!お預け!お座り!は覚えたみたいですよ。
体力があまっているようで、毎日朝晩の散歩以外にも、家の中をかけっこしています。
そのうちドッグランに行ってみるつもりです。

ミクボスさんご家族が、遠いところまできてくださって、もう2週間たちましたね。
その後も里親を探すワンちゃんたちが、次々とミクボスさんたちの手で助けられているのですね。
本当に有難うございます。
ミクボスさんたちのしてくださっていることは、何にも変えがたいものですね。
そのヨーキーちゃんも、早く里親にめぐり合えると良いですね。


去年の話を今頃…ありえないですよね。
ほんっとに申し訳ないです!!!!!
ちなみにこのメールに出てくるヨーキーはネッツのこと。
ネッツも立派に引っ越しました☆

卒業生IMG_0082

当時、ワイヤーダックスがファミリーで入って
ミクボス家にはサラちゃん(元サブ仙人)。
あくびママ家にはネース君とイエスパ君(元あらたとはじめ)。

サラちゃんとネース君の息子がイエスパ君のファミリー。
いやー、ワイヤーダックスって激しいと聞いてはいたけど
ほんっとに凄かった。
勢いがすごいですね。
火がついたときというか?がむしゃらになった時?

どうづる?どうする?とあくびママさんと悩んだ日々も懐かしいくらい
みんながそれぞれに幸せです。
(当時の合言葉は『ワイヤーを信じるな!』でしたから)。
普段はいい子たちだったので、大丈夫だろうと思ってると
激しい破壊やケンカ売り。

イエスパ君(元はじめ)のお見合いの前日に
『お父さんだけ残るのはやっぱりかわいそうなので…』
と思いきってくださって
おまけでネース君(あらた)も付いていくことに。
(当時、同時期にサラちゃんも引っ越しだった)。

おまけのネース君も
すっかりおまけなんてこと忘れてしまうくらいに我が物顔ですねぇ。

卒業生IMG_0083

不思議なんですが
この2匹ってめちゃめちゃ変だと思ってたんです。
ワイヤーとスムースのミックスだろ?ってずっと思ってたし。
(いつ里にワイヤーって書いたらミックスですよと指摘されたほど…)。
証拠の書類があったのでワイヤーって言いきったけどね。

ここでどうでもいいことなんだけど
旦那が中古で買ってきたポケット犬図鑑なんですが

ダックスダックス

この組み合わせ、ちょっと似てない?
しかも表紙がこの写真だったりする…。

この写真を見て、
「こいつらはいったいダックスのなんだ?」という疑問にぶちあたったけど
答えがない…。
左はスムースとしても、右は?
ワイヤーでいいの?
これがワイヤーならネース君とイエスパ君も
ワイヤーって言いきっていいと思うんですよね。

いや、もう多分里親さんはどうでもいいだろうけど…。
ある意味なんか個性的でオシャレな感じになってるし。
あくびママ家に滞在してた時は
変な犬だったのになー。←毎回失礼ぶっとび中。
里親さん宅で、素敵犬になってた。
ところ変われば犬も変わるものですね。

登録のコピーもいただきました。
かなり前の話ですいません…。

卒業生IMG_0007

モザイク部分がやけにデカイんですけど
実は一瞬の隙に…ミクがお絵かきをしてしまいました…。
あぁもう…どこまでも…。

卒業生IMG_0008

なんかいいですよね。
別に登録したからなんだってこともないんですが
どこかの家庭の中に
住所も名前もきちんと存在するって。

メールに 書類上、正式に我が家のワンちゃんになりましたね。
って一文があったんですが
本当にそうです。
たかが書類上。
されど書類上だと思います。

さてぐぐーっと時間が経って
ごく最近までタイムワープ☆

素敵なハガキが届きました♪

卒業生IMG

すみっこの2回のメール…。
1回はワタシが埋もれさせたんですが
もう1回は…迷惑メールに落ちたのかなー?
ヤフーメールはよく落ちるんですよね。
(ブログフォームからのメールはGメールです)。

とにかく申し訳ないです。

実はいまさらながら…スキャンという技を覚えまして。
今まで出来なかったのがまずダサいんですが
これでなかなかに快調です。
もっと早くこの技を入手すればよかった!!!くそー!

このハガキもスキャンしたんだよー♪ ←自慢。

しかし、このハガキを見る限り
…やはり毛は伸びてない…。
もしかしたら伸びてワイヤーっぽくなったりして?
とか思ってたけど変わってなかった。

でもなんかカッコいいですよねぇ。

保護時にあったビビり感?ギスギス感がなくなった感じがします。
保護するために迎えに行った時には
ずーっと下がってしまって
キャリーケースからは絶対に出てこないし
(逆さにしても頑張ってた)
本当にオドオドしてて。

幸せなんですね。

イエスパ君「ちょっと太っちゃったみたい」って言ってるけど
ネースくんと違って
…君は太りやすい気がしますので、気をつけて!
なぜなら君の母親は
マックス9キロあったと聞いてますから~。
(現在、サラちゃんは5キロ台までダイエット成功だそう☆)

看板犬にはなれたんだろうか???
走り回ってそうだけど…。

あのオシャレ店内にいると
ものすごーく素敵犬に見えるので不思議。
シュッとした感じがするし。

写真一枚で
彼らが幸せだってことが伝わるのが凄いなーって思います。

降り注ぐ愛情って
何にも変えがたいものなんだなって。

春になって
森林が目覚めて
たくさんの初めてを知っていくんでしょうね。

駆け出す2匹の足元に
大好きな家族の影がいつもありますように。
笑顔で迎えてくれる家族がずっとありますように。

素敵なハガキをありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~、雑誌に出てくるようなオシャレ犬になってる~!

ウチのハゲ男さんは掻くと傷になるので首にバンダナを
くるくる巻いてるんですけど手ぬぐい巻いてるように見えます。
ところ変わればオシャレ犬に見えたりするんでしょうか・・・

>ボブままさんへ
バンダナですか…。
それは柄によるのではないかと…。
ネースくんちって家具や雑貨はすべて北欧品だったはず。
スウェーデン製…。
ワタシも実は里親さんから手作りバッグもらったんですけど
(お店でも販売してる)
これがまたオシャレでして。
使うのがもったいないくらいなんですー。
本人がかばんに負けてますからね…。もちろんかばんの中身も…。
ハゲ男さんの手ぬぐい状態はいいですねー。
見たいです。きっとかわいいはず。
いっそ手ぬぐいでいいのではないでしょうか…。
ちなみにうちのマルは何を着ても窮屈そうで苦しそうです。
デブに優しい服はないようです。
目が覚めました!
そうですね、いっそ手ぬぐいで。
最近ハゲが頭頂部まで迫ってきてるので
(耳の表には毛があるが裏にはない)
手ぬぐいついでにほっかむりに挑戦。
あ、これ悪ふざけじゃないですよー。
こんなハゲ男さんでも実際に見たら本気で可愛いですからー。
>ボブままさんへ
さっき某ブログで
またもボブままさんを発見☆←追っかけか?
ハゲ男さんの手ぬぐい姿みたいですー。
男前なはず。
土木系の男性のようにタオルも良いのではないかと。
ほっかむり素敵ですー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
