*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むにょ子ちゃんは何犬なのか?幸せいっぱい報告☆
むにょ子ちゃん(元モロ)は
里親さんブログもあるので
近況をご存知の方もいらっしゃるでしょうが
こちらも以前(またかよ…)
書類上も正式に家族なりましたとのことで
コピーをいただいてます☆
ありがとうございます。

卒業生IMG_0001

一緒にこれが入ってた。
旦那と大爆笑! ←失礼。

だってね、だってね。
こういうキャラだっけか?と。

ぷい家(里親さん宅)ではこういう存在なんだなーって
なんだか妙に納得しました。

保護当時はとにかくおとなしくて
見た目も(デカイけど)フサフサでかわいいし
オシッコも出来て
なんて素敵な犬!!!って思ったんですが
その普通さのあまり
当時はキャラの濃いメンツが揃いすぎて
目立たなかったむにょ子ちゃん。

半年近く滞在してる間に
トリミングをした結果
その腹まわりの凄いボディをさらけ出し
ぷい家の夫婦を射止め ←この辺がすでにマニアック…。

趣味はケンカ売りとゴミ漁りということがわかり
食べ物にはグルメですさまじいお菓子への執念。

でもきっと里親さんには
なんだかんだ言いながらもこういう風に見えてるのね。
みたいなね♪

幸せ野郎ですな。フッ。
家が建つまで待った甲斐がありました。

そして次はつっこみどころ満載のこれ。

卒業生むにょこIMG_0002

結局…Mix

わかるけど。
わかるけどー。
最終的にはそこに落ち着いたわけですね。

ポメラニアンかスピッツか?
果ては野良犬とポメのアバンチュールの愛の結晶なのか???
うん、でもこれが正しいと思います。
誰もが納得のMix。
ちなみに、一緒に暮らしてた妹分のむぎちゃんも
やっぱり里親さんはMixで登録してたはず。
(むぎちゃんはむにょ子ちゃんと同じ飼い主だったと思われる犬)


『誕生日は覚えやすい日にしました』

と書いてあったので、なんかの記念日かなーと思ってたんですが
ああ…なるほど。

123…。

覚えやすいですね。
ちなみにワタシの誕生日は110。←いつも警察がいっぱいいて嫌だ。

さらにどうでもいい話ですが
ミクボス家の(人間の)家族の名前は全員数字に変換できます☆
ポケベル時代なら役に立ったな…。

実はむにょ子ちゃんって譲渡後すぐに
膀胱炎?と結石で入院したんです。
運よく手術はまぬがれたんですが(石を自力で出せたらしい)。
里親さんは本当にむにょちゃんを大切にしてくださって
ケアしますって。
費用は少しでも出させてくださいと言ったんですが
それならその分をほかの保護犬ちゃんに回してくださいって。

どこまで幸せなんだろうって思いました。
最低限の検査のみで
1匹に張り付いてるわけにもいかないので
些細な変化に気づかなかったりしてしまいます。
多頭の保護は仕方ないとは言え
ワタシのミス以外のなんでもないです。

足を拭くときなどにギャンギャン騒いだり噛み付いたりするのも
病気の一因だったようです。
トラウマか病気か…気づいてあげることが出来ませんでした。

里親さんのお家で環境や食べ物が変わったことで
血尿などが出て
おかしいということに気づいていただけました。

正直、下痢のウンチを見つけても
それがどの子なのかを見つけるだけで苦戦することも多いです。
血便は誰?血尿は誰?

そんな状態のワタシを責めることもなく
治してあげられる病気だったから良かったって。

こういう言葉をすんなり口に出来る人が
実際にどれほどいるんだろうって思います。

自分の家に来てすぐに病気の発覚。
え?そんなことで?という内容で返す人もいると聞きます。

我が家の犬は本当に奇跡ばかり見つけてくる。
幸せな子ばかりです。

本当にありがとうございます。

最近そんなむにょ子ちゃんが経営するジャーキー工場から
手作りジャーキーをいただきました。
むにょ子工場長の品質管理は完璧です☆

卒業生IMG_0010

もちろん本気出して食べました。
ワタシが。

普通にささみで、するめみたいな感じでおいしかった。
マヨ付けがなかなかいいんじゃないかと。
めんどくさそうだけど
塩コショウで味付けしたら自分のおやつにいいかなと思った。

大好評で
ジャーキー戦争が起こりましたよ。
あぶねーあぶねー。

肉に対する闘争心ってマジですよね。
飢えてもないくせに。

むにょ子ちゃんは毎日幸せなんだなーって
里親さんのブログ見ながらうれしくなります。

ぷい家(仮)
↑↑↑
クリックしてね。

しかしタイトルの(仮)はいつ消えるんだろうか?と
クリスマスプレゼントか何かの1眼レフがいつ登場するのか?
この2点がいつも気になってます。
(ミクボス旦那とヨシザキ氏も気にしてる1眼レフの存在…)。

またむにょさんには
海外旅行に行ったり
スカイダイビングしたりっていう
素敵な絵ずらが見たいです☆

むにょこ工場長のますますのご発展期待しております。

本当に大切にしていただいてて
こっちまで幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

追伸 唐揚げの達人にもよろしくお伝えください。
   あの日以来、我が家で唐揚げをすると
   旦那が『お前今日はぷい夫さんになったんか?』と言います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

改めて見ると、つくりが荒いお手紙でしたね(笑)
雑な性格ですんません。
むにょさん、蓄犬登録にミックスと書いてあるのに、
狂犬病のお知らせにはなんと「ポメラニアン」と書かれていました。
実物見せなくてよかったので、保健所の方知らないんですよ。
大きさを。
ポメラニアンとしたら、注射の薬の量足りないんじゃないかって位でかいですよ。
スピッツの方が近いような気もします・・・。

ちなみに、工場は今日も稼動していました。
工場長はちゃんと品質チェックもしてくれましたので、近日出荷します。

あー!そうそう、カメラはまだです。
カード買うのに一回迷って、それ以来やる気なくしていました。
電気屋行ってきます(笑)
123って解りやすいですよね~
うちの息子(人間の方)の誕生日ですww

ちなみに、工場長のお家の『から揚げ』のレシピが
ものすご~く知りたい由宇ですw

ご許可頂けたので、ブログで紹介させてもらっちゃいました。
↑にURLいれて置きますので
おヒマな時に確認してくださ~い。
>ぷいぷいさんへ
カメラがあまりに出てこないことに
なぜ?なぜ?でしたー。
ぷい夫さんの優しさの塊のカメラはいずこに…と。
関係ないけどミクボス旦那は
ぶらさがり健康機がほしいらしい。
いまどき?って感じです。
もちろん却下しましたー。
ポメラニアン…ですか。
デカイよね。
しかも顔も妙にシュッとしてますよねぇ。
スピッツの図鑑見てると似てるなーと思います。
日本スピッツの特徴は笑ったような顔って書いてたけど
むにょさんって顔が笑顔ですよねー。
いつも口がにって笑ってる。
工場長はいつもご機嫌ですねー。
出荷楽しみです!
残飯処理班なので、ヨーグルトでもなんでも
オールオッケーですー。
なんでももらうミクボス…。
昨日へ別件でレインボーラムネを催促した…。
催促の帝王と呼んでください。

>由宇さんへ
おお!むにょさんと同じ誕生日ですかー。
覚えやすくていいですねー。
工場長のから揚げレシピ…
ワタシも知りたいかも。
でもいろんなバージョンがあるそうですよ!!!
ブログでの紹介ありがとうございます!
ベタ褒めすぎてまいっちゃいました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。