*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
グルト(元あべ)くんの最高の家族☆幸せ報告。
グルト(元あべ)君が年末には幸せになって
R-1ではピン芸人のあべこうじがチャンピオンになって
めでたしめでたしなわけですが。

またまたいまさらながら
振り返り幸せ報告です☆

何度も何度も感動したグルト君の正式譲渡。
なんだろう?
ほかの子と同じなんだけど
不安や心配が多かった分
驚きの中にあった感動。

グルトくんは厄介な嚙みつき犬でありながら
ありえないくらい可愛げのあるお犬様でした。
自己中心的な俺様。

なので熱狂的なファンも多かったような気がします。

そんなグルトくんは相変わらずで
里親さんのブログではぶっとばしてます。
我が家は毎日ヨーグルト
↑↑↑
クリックしてね。

譲渡した人間としてはヒヤヒヤすることもありますが
明るい里親さんで笑えます。
ヨーグルト家のブログ見てると
ほーいちにも希望が見えてきます。

だってやっぱり嚙まれてるし…。

でもね、ワタシずっとアジリティとかしたい人にいいと思うとか
適当に思ったこと言ってたわけですが
グルトくん初アジリティでも…結構こなしてた。
運動神経抜群で賢いですから
センスはありますよね。
ただ…性格が…(笑)。
そうそう人間の言うことを素直に聞くとは思えないけど。

元々は家庭犬なのですが
何しろあのキャラの濃い性格で
里親さんも努力が絶えない感じですが
楽しんでおられるので、凄いなーって。

グルトくんがよく笑ってる写真がかわいいです。
喜怒哀楽が激しいので
わかりやすいですよね。

お前は多重犬格か?って思ったりしましたから。

そんなグルトくんもすっかり家族の一員。

卒業生グルトIMG_0004

尋常じゃないほど寂しがり屋のグルトくんには
大事な大事な宝物。

グルト君の一番の問題は
嚙みつきなんかではなく
すさまじい後追いでしたから。
これは今も苦戦しておられるようですが…。
とにかく追うかけてくる。
口に息をいっぱい含んでぴゅ-ぴゅー泣くんですよ。

かわいいけど大変。
大変すぎてだんだん笑えてきますけどね。

グルト君の正式譲渡の申し出は封書でした。
なぜならワタシが誓約書をヨーグルト家に落としていったから。
(あまりに情けない…)

正式譲渡のときに送ってくださーい。
ダメだったら破棄でー。
というどこまで適当なんで?という状態のままトライアル。

ゴミにならずに返ってきた誓約書。
そして…。

卒業生IMG_0005

同封されていたメッセージカード。
オルゴールを何度も何度も鳴らすミクボス旦那。

なんだろう?
すっごい鳥肌の立つような感動でしたね。
さんざん嚙まれてるからかな…(笑)。

極度の寂しがり屋だったので
心の底から居場所を求めてることもわかりましたし。
ミクボス家になんとか居場所を…という姿も目にしました。

自分に家庭がないことが相当に不安な子でした。
多感な子は軸がブレます。
信じていた家族という柱を失って
何もかもが不安定になります。

幸せになれてよかった。
ほんとうに良かった。

最近グルトくんからハガキが届きました。

卒業生IMG_0011

笑ってます。
穏やかになったなーって思います。

感情表現が激しい子です。
きっと幸せな頃はよく笑う子だったんでしょう。
噛み付くようになって
怒ってばっかりになって。

ようやく笑顔が増えてるんだなって感じます。
グルト君にこういう顔をさせた里親さんに拍手。

出会えた幸運を離さないで。
これから信じるものはすべて現実で
もう消えたりしないって。
グルト君の心に直接響いてるんだと思います。

悩んだ末に
やっぱりグルトくんを!と言ってくださったことに。
一度は諦めたけれど
応援する側に回ったけれどと
やっぱりあきらめられないので一緒に暮らしてみたいって。

その思いが今につながっています。

悩んだ奥様の背中を押してくださったご主人には
グルトくんも感謝してるのか。
なつきすぎるくらいなついているようで…。
(きっとちょっと…もういいよ…だろうけど)。
可愛がってくださって本当にうれしいです。

幸せでいてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幸せ報告はなんか読んでてうれしくなりますね
みーんなきれいに可愛くなって

グルト君のブログは楽しみに読んでます
「やってる やってる」って感じで笑ってます

他の子たちもはやく幸せが来るといいですねぇ



グルトくんのブログは欠かさず見ています。
グルトくんらしい毎日にププッと笑いながら
こっちまで幸せ貰ってます。
ブログに出てたドッグカフェ、私の実家の近くなんです。
いつか生グルトくんに会える奇跡を夢見て
久しぶりに行ってみたいと思います。
>美夢さんへ
そうなんですよー。
みんなゴージャスできれいで可愛くなる。
ワタシどんだけケアしてなかったんだ?というのが
バレバレです!!!
グルトくんのブログはワタシも好きです。
キャラそのまんまでウケる。
目力がやけに強い。
ちなみに個人的には美夢さんのブログで
ご主人が出てくる記事が好きですー。
なんか楽しい。
>ボブままさんへ
ご実家の近くなんですねー。
ボブままさんとグルトくんはわりと近郊だとは思ったけど。
グルトくんは発見情報もよせられてたので ←これマジでびっくり。
気づく人って気づくんですね。
ブラタンのダックスなんていくらでもいるのに…。
生グルト君に会ったら
是非嚙まれてきてくださーい。
へへへへへ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
