*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
たぬきの毎日。特に変わらず。
たぬきち、朝は相変わらず呼びます。
あまりに無視をしてると
和室まで現れて催促します。

ちなみにワタシの前ではたぬきちは普通ですが
たぬきちがご飯食べてる横で
掃除してても気にしない。

旦那の目にうつるたぬきちは
いつでもUターンできるような
ダッシュで逃げれる態勢になってるらしい。

おもろい。

最近は探偵の張り込みのように
こそこそとのぞき見しながら
部屋から部屋へ移動することもあります。

そんなたぬきち。

たぬきちP1150984

アイコニとかジャイ子とか
どんどん毛が伸びてるのに
たぬき…シルエットが全然かわらない。
もしやこのまま?
まぁいいか。
たぬきだし。

今回の写真、前に加工したまま忘れてた。
なのでちょっと写真が古いです。
(別に今の写真もたいして変わらないけどね)。
上の写真は旦那が撮った1枚なんですが
すっげーいい写真撮れた!と喜んでた。

たぬきちP1150985

たぬき、可愛い。
悔しいけどやっぱりなんか可愛い☆

図々しいし
うるさいし
なつかないけど。
それでもたぬきちなりには地味に進歩してて
たまーに撫でてくれ!って催促する。

たぬきちP1160149

ポメ軍団はみんな仲がいい。
たぬきもポメ軍団とはよく遊びます。
すっげーテンション高い犬いるなー?と思ったら
アイコニと遊んでるたぬきだったことも。

ちなみにヒートが来た時に
たぬきがほーいちにお色気むんむんで迫ってた時は
ちょっと嫌だった。
たぬき…そんなキャラちゃうやん…。
(ほーいち去勢済みのくせにまだまだ男☆)

たぬきちP1160258

ミクはこの頃はたぬきに構わなくなった。
あんまりにも閉鎖的なので飽きたらしい。
あと、たぬきがちょっとミクにも慣れたので
捕まりそうになると俊敏な動きを披露したりする。
前は固まってただけなので
思ったより進歩してます。

たぬきちP1160260

ビビりというよりは
警戒心が強いのかな?
自己主張はするし
時間はかかるけどそれなりにはなると思う。
しっぽ振って寄ってくるには
どのくらいかかるかなー?ですね。

遠くから尻尾は振ったりするんですが
近寄ってはきませんね。
後ろ向いてると近付いてる時とかあるけど。

たぬきちP1160261

ミクはフランダースの犬ごっこにハマってる時は
しつこいほど水を運ばれてました。

あーでも威嚇は減ったなーって思います。
最初はシャーシャー言ってたけど
今は言わないし。
びびって飛び退くことはあるけど、それだけ。

トイレは人が見てなければ
こそこそっと出てきて敷いてあるシーツの上でします。
でも人の気配があると自分のゲージでしてしまったり。
(ワンコベッドが汚れても平気)。
ワタシの目の前では普通にオシッコしますけどね。
旦那がいるとダメみたいです。

なのでサークルの前には
扉を開けた状態でシーツを敷いてます。
そうするとオシッコがしてあるんです。

たぬきちP1160265

まるごと愛すると言うのは
簡単な人にとっては本当に簡単なことですが
難しい人にとっては
とてつもなく難しいことです。

小さな変化や進化を楽しむ日々は愛しいものです。

そんなことに時間がかかったの!?
と思われたっていいと思うんです。
誰にわかってもらえなくても
お互いにつながった心のラインがあるからこそ
手繰るよせることが出来ます。

たぬきちP1160269

可愛いが大事です。
でも可愛いだけじゃだめです。
可愛いからこそ、可愛くないところも愛して欲しい。

マイナスをプラスに変えていく愛情。
知らないことは教えてあげてください。

たぬきちの幸せを
永遠に優しい目で見守ってくれる家族と出会えますように。

心開くその日には
最高の輝きがあります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
合成写真?????って思っちゃいました~。

たぬきち・・・バランスが・・・。

マニアには魅力的だけどね。。。

我が家の4わんこ達の条件(里親募集してないけど・・・)を
書き出したら圧倒的に悪条件が多いです。
絶対に貰い手ないだろうし、私でも微妙かも。。。

だけど、
ブリーダーから買った子も
一般の家庭から買った子も
一般家庭から里親になった子も
ブリーダーからレスキューされて里親になった子も

みんなかわいくて出身は関係ない!!!

うちのわんこ達は世界一かわいい!!!

条件をあれこれ考るよりも自分と家族と相性が
いいかどうかが一番だと思います。

とっても可愛いですね!
私がこの記事を読んでいると、横で一緒に見ていたうちの子が、
「このこ可愛いなぁ~この子ってたぬきなん?犬なん?どっち?」。。。
「この女の子(ミクちゃん)も里親探してるん?」。。。

ビビって飛び退くっていう所。。。うちの子もめちゃ飛びます。
散歩中に歩道から車道に物凄い高さのジャンプで突然飛びます。
多分何かにビビったんだと思うんですが><いつも注意して散歩してます。



可愛いよねぇ ちょっとおかしいけど可愛いよ
表情のある写真でぐんぐんつぼにはまってくる
たぬきマニアさん いるやろなぁ

ギャルちゃん 主人が出かける頃に家の前に
繋いでおいてくださいv-10

今朝は何故か龍はずっと抱っこで
朝一番のおしっこも行かないんで 連れてって
シートの乗っけたらすっごい量してました
うんちはシート指差して「しておいで」で行きましたけど
「ぼくのお尻を拭きなさい 拭いたら抱っこですよ」と
指示が出ました なんかめんどくさい朝でした
>非公開さんへ
メールしましたので確認してくださーい。
たぬき可愛いでしょ???
挙動不審でいい感じですよ。
そのうちアイコニも登場させまーす。
写真はあるんですが加工が追いついてない…。
>hiroさんへ
合成写真ってー!!!
いや見えますけどねー。
なんかバランス悪くて可愛いんですよ。
たまにむささびみたいになるし。
条件で考えてしまうんでしょうね。
まーわかりますけど。
可愛いって思っても
シニアだったらパスとか
病気だったらパスとか
珍しくないです。
なんでも受け入れられる人って
もうすでにキャパぎりぎりまで抱えてることが多い。
新規開拓したいなー。
勇気ある人求む!みたいな。
>ゆんさんへ
たぬきでありむささびだと説明しておいてください。
山から捕獲してきたと。
その女の子は犬に育てられたらしいと。
ビビッて飛びのくときの反射神経すごいですよね。
お前そんな技を持ってたのか!!!っていうくらいに。
なかなか味がありますよね。
>美夢さんへ
ちょっとおかしいけど可愛いですか(笑)。
まーだいぶんおかしいけど可愛いですよ。
マニアいますねー。
ってかこのブログの読者おかしいんですもん。
なんか普通ならそつのない良い子がウケるはずなのに
変にパンチ力のある犬が…強い。
なにか変な方向へみんなで進んでるような???
なにを求めてるんだろう。
う○こ食うくらい平気になってきてますよ。
ギャル人気あるんですよねー。
なんで?くまと何が違うのー???
龍くんと颯くんはいつも愛されてますよねー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
