*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
may(元メイ)ちゃんとアントンくんは元気です☆
本日2度目の更新です。

ここ最近
雪が降っててめちゃめちゃ寒いミクボス家です。
昨夜は車の上に雪が積もってましたー。

3月に降る雪は
エンジェルティアー(天使の涙)だと
昔、本で読んだことがあるけど。
確かに春前に振る雪はちょっとセンチメンタルになりますね。

幸せ報告はまだまだ続いてます。

今回はmayちゃん☆
このブログを読んでる人の中でも人気の高い
メタボーダーコリーのmayちゃんは
相変わらず太ってるようで。
(保護犬じゃないけどアントン君はかなり人気がある)。

以前、里親さんのmayちゃんパパと電話で話してたら
『実は言いにくいんですが
 mayとアントンに大変なことが起こりまして…』
とすごく、それはもうすごく深刻におっしゃるので
何事!?病気!?と思ったら

『かなり太ってしまいまして…』

…。
これギャグじゃないんで。
真剣に悩んでおられますのでね。
(電話口で思わずびっくりしてウケまくってしまったけど)

どちらも避妊・去勢してるし
どうしても太りやすいと思うんです。
でも、大変ですよね。
あのサイズだと
ちょっと体重測ってあげようと思っても測れなさそう。

『やっぱり…馬肉がダメだったんでしょうか。
 
 あんまり喜んで食べてくれるので…つい』


…いいもん食ってんな。
うらやましい。

ちなみに犬が譲渡後にデブったことに関して
ワタシはマルを抱えてる限り
デカイことは全く言えませんから!!!!!

ということでダイエットに励んでおられるそうです。

今年は雪がほとんどなく、
ANTON&mayにとって寂しい冬でした。
数少ない雪遊びの写真添付します。


あれ?同じ滋賀なのに…?
今年は大雪で困ってたんですけど。
隣の家のカーポートは雪の重みで全壊してるし。

しかも昨日も雪降ってたのになー。

卒業生2010020609080003_1_

アントン君っていつも座ってる(寝てる)ような?
こうやって見てると
そんなに太ってないような気がするのに。
(うちのマルのがデブだと思う)

いつも仲良しで可愛いです。
mayちゃんはすごく自信のある表情になっていきますよね。
すごいなーって。

mayは相変わらず病院通いです。定期的に耳の洗滌をやらないとだめみたいです。
今日は雨で散歩は休みでしたが、毎日ダイエットを兼ねた散歩をしています。
1キロ減量に成功?しました。
antonは、2,2キロ減!
かく言う私は、500g増!(トホホ・・・)
でも
おかげさまで満ち足りた毎日を過ごしています。

なぜ…500g増???
もしや自分だけ馬肉食べてるとか(笑)?

いつもほんわかしたパパさんなので
アントン君もメイちゃんも
同じようにやわらかい雰囲気だなーって思います。

やっぱり飼い主さんによって
みんな雰囲気って変わります。

ワタシ最近、旦那の友達のダパンプ君の散歩してるので
(名前が変わってるのはわざとです。飼い主さん了承済み)。
大型犬の引きってすげー。
そりゃあくびママさんの腰痛も酷くなるわーと
ものすごく納得なんです。

パパさんはよくあの2頭を連れて散歩に行けるなーって。
(引きずられがちな姿はよく拝見しますが)

いやー、マジすげーっすわ。
今度お願いしてアントンくんの散歩をさせてもらおう☆
(体験してみたいだけ)

そういやお見合いのときに
アントンくんの部屋に飾ってる
カレンダーとかぬいぐるみが
全部バーニーズで
「大好きなんやなー」と思った記憶がありますが
今年のカレンダーはどうなったんだろう??
バーニーズとボーダーコリーのどっちも貼ってるとか?

どうでもいいことが気になります。

本当にいつも幸せいっぱいの2頭で
写真を見てるだけでうれしくなります。
どうぞあの2頭とお花見にでも繰り出してくださーい。
きっと目立つと思います。

暖かくなるのは
確かアントン君が苦手ですよね。
散歩がしにくくなると思いますが
ダイエット頑張ってくださいねー。

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アントン君のファンの一人です☆
何気にアントン君のお父さんのファンでもあります(笑)

一回アントン君&mayちゃんのお部屋見てみたいです^^
アントン君!
私もアントン君のファンですw

ミクボスさんのブログを読み始めた頃、
譲渡条件のページで『アントン君の部屋とかw』って
フレーズを見て、mayちゃんの項目を読んでいき・・・

アントン君のお部屋で大笑い!!
コーヒー吹きましたww

ミクボスさん、いつか幸せになった子達を巡るツアーを
企画して下さいw

プラン① アントン君のお部屋を見学。その後、住職さんの
有難い説法を聞く

プラン② ネース君ちのお洒落ショップでお買い物ツアー

アントンパパさん素敵
馬肉はカロリー低いですよぉ
食べさせ過ぎは駄目ですけどねぇ

我が家も夕飯に 
鶏胸肉 ササミ 豚ヒレ肉 マトン
馬肉 魚をローテーションで使ってます
かさ増し豆腐を忘れずに!!
(牛肉が入ってないのはもちろん高いからです)
まあ龍が太ってるので偉そうにできませんが
>ひとみさんへ
アントン君のお父さん
めっちゃいい人ですよ。
見るからにいい人なんですよー。
優しさで出来てるはず。
あの2頭のお部屋ですか?
普通の離れなんですけどねー
何が凄いって…アントンパパのベッドですね。
まるでどらえもん…。
>由宇さんへ
アントン君ファン多いよ。
アントン部屋ですかー。
なぜにみんな気になるのか???
ちなみにワタシ普通にアントンパパの部屋だと思って入ったら
まさかのアントン君の部屋でしたからね。
ありゃびっくりした。
本当はもっと衝撃的な写真もあったんですが
さすがにプライベートすぎてやめときました。
ちなみにアントンパパの車はアントン仕様になってます。
ネース君のお店…めちゃオシャレですよ!!!

>美夢さんへ
ダイエット難しいですよねー。
元々太りやすい子とかもいるし
避妊・去勢すると特に太りやすいし。
馬肉いっぱい食べたんですかねー?
すっごい深刻な感じの発言だったんで
ウケちゃいましたけど。
きっと深刻なんでしょうねー。
ごろごろするのが好きそうな2頭なんで仕方ないのかな。
のんびりしてて温厚でかわいいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
