*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アイコニ(2度目の)お見合い決定☆優しい気持ちを背負って。
裏ブログでえ?そうなの?とか思った人もいるのでは?ですが
実はアイコニのお見合いがなくなりました。
結果的にはわたしからお断りしたのですが

希望者様は
自分の環境でアイコニを本当に大事にできるのか?
アイコニは自分のもとへ来て幸せなのか?
可愛い子だからもっといい家に行けるんじゃないか?
という不安と葛藤におそわれました。

背中を押すことは出来ます。
見切り発車も可能です。
迎えてしまえば試行錯誤でなんとかなることも多いです。

「大丈夫ですよ」と言うべきだったのかもしれない。
だけど恥ずかしいことに
迎えたい!一緒に暮したい!という気持ちより
自信のなさが上回ってしまった希望者さまに譲渡することは
ワタシに自信がないんです。
だからお断りしました。

タイミングというのはあるものです。
とても真剣に考えてくださる希望者さまだったので
いつか「いまなら!」と思えたその時に
出会えたワンコさんはきっと幸せにしてくださると思います。
とても優しくて素敵な希望者様でしたから。

そんな訳でお見合いがなくなったアイコニなんですが
実はお見合い決定後にアイコニが気になってるとおっっしゃってた方。
その時はくまで話が進んでたんですが
こちらからアイコニの話をしました。

環境などの点でも
くまよりアイコニの方が向いてると思ったので。
(実はこの選択、くまの話をつぶしたようなものなので
 くまのが人気ないのに!もったいない!的な意見もありました…)
でもほら最終的に、くまには松岡さんが現れたから
ナイスチョイスってことで!

ちなみになぜアイコニの話にすり替えたかというと
一番の理由は
『主人がアイコニちゃんを特に気にいってます』と書いてたのを思い出したから。
やっぱり一家の大黒柱に気にいられてると住みやすい。
せこい判断です…。

アイコニP1160742

『くまちゃんを迎えると言ってたのに
 アイコニちゃんが空いたからって
 すぐに乗り換えるような人間ですいません…』
とおっしゃいましたが、そこはいいんです。
正直に言ってくださったおかげで
心配せずにアイコニをお願いできます。
元々アイコニがいいっていうのを知ってますし。
その分、くまのお見合いが決まったときは
本当に喜んでくださいました。
うちに繰るかもしれなかった子だから幸せになって欲しいって。

アイコニP1160723

先住ポメさんがいらっしゃるので
仲良くなれるといいなー。

ちょっと(結構)遠方なので
お迎えにきてくださいます。
最初は行く予定で話をしてたんですが
追突事故から長時間、車に乗ってる自信がないもので…。
ご自宅の写真などはばっちりいただきました☆
(ご主人の写真まで見ちゃった。うちの理想の旦那も見せるべき?)

ポメ軍団は車酔いのない(はず)の子ばっかりなので
遠距離からの希望者さんなのが
なんだかこれも縁なのかなーって。

アイコニP1160682

きれいに毛が伸びてきました。
実はこれちょっとだけ前の写真なのでわからないですが
今はもう少し顔周りに毛が伸びてきたので
ポメらしくなってきました。

アイコニは毛質がやわらかいので
触ってると気持ちいいです。

アイコニP1160766

やっぱりアイドルで
少し前にきた友人とその甥っ子が来てくれたんですが
『あの子かわいい!』ってアイコニが大人気。
実物の人気度が本当に高い。
持ってる雰囲気が母性本能をくすぐる感じのする子です。
守ってあげなくちゃ!
きゃー!食べちゃいたい!
そんな気持ちになります。

アイコニP1160762

甘嚙みしてじゃれたり
嬉しくてくるくる回ったり
トコトコ歩くので
(顔はふけてるけど)子犬っぽい可愛さがあります。

なずなさんは上半身デブだけど
アイコニは下半身デブ。
後ろから見ると安産型のケツしてます。

アイコニP1160669

希望者さんのお家はワタシと同年代。
お子様はまだいらっしゃらないそうですが
アイコニなら幼児にも優しいし。
オモチャにされても耐えてるし。

ミクに遊ばれてごめん。

余談ですが、ぬいぐるみと一緒に寝る子とかいますよね?
ああいうのが可愛いなーって思ってて
ミクは全くないなーと思ってたんですが
こんなに多数の獣に囲まれてて
ぬいぐるみなんているわけねーよ!!!とようやく気づきました。
今なんてミクの頭上にはスタンプだぜ…。
足元にはぼたん…。

前後左右に、犬・犬・犬。

幼児にしては犬の抱っこがうまいです。
おろすときも慎重におろします。
撫でるときはあごの下を攻めます。

アイコニはミクと別れられるから
きっとほっとしてるんだろうなー。
わかるわー。

アイコニP1160529

犬とうまくやれる子なので
(チョッカイ出されると怒るけど基本は温厚な平和主義者)
おとなしい奴がキレると怖いぞタイプ。
いろんな犬と一緒に寝てました。

関係ないけど最近スタンプとほーいち仲良し。
いつも一緒に寝てる。
ケンカも多いけど。←ほーいちが騒いでるだけ。

犬同士が仲良しになってくれると
飼い主は本当に嬉しいですが
やっぱり時間は必要なのが普通だと思うので
気長にやってもらえるといいなーっと思います。

ひとつ屋根の下に暮らすことで
ストレス抱えたり、ケンカだってあるけど
その分、親密になる可能性だってありますから。
いつも視界にいるって結構デカイ存在です。

あんちゃんだって
ひとつ屋根の下にこだわってたし。
(あの頃の江口洋介ってロン毛…。
 絶対切ったほうが男前ってみんな思ってたよね)

ほんの~ちいさな~できごとに~
あいは~き~ずつ~いて~

突然、新しい犬が来て
先住犬さんは戸惑い、どうしても傷つく部分があると思います。
それを乗り越えて
かけがえのない家族や友達になれるといいな。

アイコニP1160606

おお!この写真はミクボス家の2大アイドル!
かわいいやん。
みんな幸せになってほしいなー。

アイコニのお見合いは
4月の10日を予定しています。
(もしかしたら都合により延びるかも?)

新生活のスタートにはぴったりの季節。
出会いと別れの中で
本当に大切な宝物を見つけてほしい。

実はブログの更新が遅れてて
『アイコニお見合い決定!』の記事が書けてなかったら
とうとう希望者さんがここにきて松岡に変身した…。

「お忙しいのはわかってるんですが
 お見合い決定の記事が載らないのが心配で…
 もしかして私への譲渡を迷っておられるんでしょうか?
 アイコニちゃんだったらいくらでも良い希望者さんがいそうだし。
 私はアイコニちゃんと暮らしたいんです。
 催促するつもりはないんですけど…催促ですよね…
 今日もアイコニちゃんが夢に出てきました」
というような内容のメール…。

ウケた! ←最低。
ええ!?マジで!?!?!?

希望者さんの心情ってこうなんでしょうね。
お見合い日まで調整してる段階でも
もしかして…って思えて不安になってしまう。

嬉しいことです。
一喜一憂していただけてることは幸せです。
楽しみに楽しみにしていただけてるのが伝わります。
想われるっていいですね。

本当に希望してくださってるからこその
心配や不安。
なにやらわからぬ妄想の域に入る人もいます…。
(ぬいぐるみでシュミレーションしてた人も…笑)。

おもしろいくらいに
嬉しいです。

今度から裏ブログでポロリしてもらおうかな…。
お見合い決定とか。
意外にアクセス数のある裏ブログ…。
私がせこせこ地道に増やした読者を
ポロリ情報でひきつけるミクボス旦那。
…せこくね?

アイコニが幸せになれますように。
夢の中に登場してるアイコニが
現実の世界でめいっぱい笑いますように。

希望者様
ご心配おかけしました。
これで安心してもらえるかなー???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アイコニちゃんの希望者さん、皆真剣に考えてる
優しい人ばっかりで、いいですよね。
アイコニちゃんお見合い頑張ってね♪

2大アイドル、可愛すぎ~。
やっぱりポメは可愛いです!!
ポメ帝国崩壊前に何とか皆に会えそうな・・・。

2枚目の写真のアイコニちゃんの情けない顔、
なずなちゃんと似てますよ~。
アイドルのアイコニちゃんは似ていると
言われるとショックかも。
さすが、同じ犬種だけあるかも。
2匹とも涙目の跡が酷くてやつれたように見える顔、
早く綺麗になるとイイですね。
なずなちゃんも頑張っているのだけど
さすがに8年以上かけてしみ込んだ跡は
ナカナカ薄くならないですが……。
アイコニちゃんよかったです。
くまちゃんもだし、正式譲渡記事が楽しみです。


私もポメ軍団みんなにあってみたかったなぁ・・。
ほーチャンは言うまでもないですが。
よかったですね~、アイコ二ちゃん。
失礼ながら、希望者さんのメール、かなりウケました。
でもアイコ二ちゃんを想えば想うほど焦ってしまうんでしょうね。
気持ちが伝わってきます。

最初の希望者さんにもきっといつか素敵な運命の出会いがあると想います。
こんにちは~
いや~ この記事よんで 自分の 事かと おもったよ。
私の場合 はりきって 希望して(一応かなり考えたのに)来てから
不安が 襲ってきたもん。
だけど 「大丈夫か?」なんて 思ったことが うそのように
今はかわいくてしょうがないです。
見た目は 決して かわいいと言える容姿(←ごめんよキキちん)
じゃないけど 私の中では 他のプードルより 
一番かわいいとおもってるわ。

ミクボスちんの 希望者さんは みんな 熱くて どっと構えた人が
多いから すごいな~ って 思ってたし
私っだったら そこまで 強く希望できるかなぁ~ って 
いまだに 思う時もあるからなぁ。v-12

今回の 不安になってしまう人の気持ちは わかる口です。
ほんとは 
「ワンコを迎えたい けど 私に その器があるのか・」って おもう人も いるんだと おもうよ。って
 なんだか 自分をかばってるわね こりゃ 
なにが 言いたいか よくわからない 文章になりました。
アイコニちゃん良かったですね

不安になる気持ちもものすごくわかります
うちでええのかなぁ 特に保護犬ちゃんは
1頭に時間掛けてもらえるおうちの方が
ええのん違うかぁと・・・・(私の場合ね)
もっとええうちに行けたん違うかなぁとか
それを超えて「よし」って思えたときが
ご縁が繋がる時なんかなぁ

新しい里親希望者さんの
「お見合い決定のブログ早く書いてほしい」
気持ちもものすごくわかりますe-2e-2

いろんなご縁もワンへの想いが詰まってて嬉しいですね。胸を痛める話が多いので、なおさらです。今日も姿見つけて、にやけてしまいました(笑) (勝手にですが)ありがとうございます♪ そうそう長距離のドライブは禁物です。疲労感が何倍もやって来ますよ。お身体大事になさって下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミクボス様


だいぶお返事が遅くなって申し訳ありません。アイコニちゃんの前希望者です。ブログ掲載前のご一報ありがとうございました。
無事にアイコニちちゃんくまちゃんともに希望者さんがいらっしゃるとのこと、本当に嬉しく思います。
私の、ミクボスさんの決断が正しかったのですね(^^)きっと素敵な方なんでしょう!アイコニちゃん、最後まで受け入れることができなくて、本当にごめんね。素敵な家族のもとで幸せに暮らしてね(^口^)

ミクボス様の暖かいお言葉、本当に嬉しかったです。偽善でも善だからいいと思います、というお言葉で、救われた気がします。
これからも陰ながら応援させていただきます!いつか迎え入れる体制が整った際はまたよろしくお願いします。

不適切な内容があれば、非公開にしてくださいね。
>ひなと。さんへ
そうなんです!
ダメになったりしても
幸せを基準に真剣に考えてもらえてるって
本当にうれしいことなんですよね。
2大アイドルかわいいでしょー?
ひなと。さんポメマニアですもんね。
ワタシは成り行きで帝国を築いたけど
残念ながらポメマニアにはならず…。
でももう普通の人が一生に飼う数のポメと暮らしたし
おなかいっぱいです…・
いろんな色いたし。
なずなさんいい味出してますよねー。
いやー、何がおもろいってひなと。さんの夫ちゃんさんが
なずなマジックにかかってることですけど。
…アイコニやたぬきよりなずなが上って…マジで?
でもなずなちゃんってたまに奇跡の1枚があわられますよね。
>順さんへ
ポメ帝国も崩壊してるような?
キングがいつまでも居座ってるのが問題ですけど。
みんな素敵なお話をもらえて
本当にラッキーな子ばかりです。
ポメ軍団会ってみたかったですか?
くまは順さんの地域にいきましたよ。
近いかどうかはわかんないけど、都道府県は一緒。
ほーいちはまだおりますよ。
よければ嚙まれにきますか?あはははは。
抱っこしたら間違いなく嚙んでくれます。
>ボブままさんへ
そうなんですよー。
ちなみにこの路線のメールが
今回は怒涛のようにきました。
なんでみんなあせってるの?っていうくらいに。
もうねー、面倒くさいんですけど
本当にうれしいですよ。
なんかいてもたってもいられないんだろうなーって。
そのことばっかり考えてるんだろうなって。
最初の希望者さんはとても優しい方なので
素敵な運命の出会いがあるといいなって思います。
>まりっぺさんへ
まりっぺちゃん、
思いっきり流された感じだったもんね。
え?なんで?ってマジでびっくりしたし。
なぜいきなりトイプー???って。
でもあれがご縁だったんだなーって思います。
今はキキちゃんも相変わらず貧相だけど←ごめん
なんか笑顔が見違えるようになったねー。
幸せなんだなーって思う。
いつも希望者さんは心のどこかで葛藤があるみたいで
自分が迎えなければ
もっともっといい家にいけるんじゃないか?って
そんな風に感じるんだと思います。
でもね、比べるのが無意味だって思う。
ほかの家庭の一部分を見て比べたって仕方ない。
キキちゃんはまりっぺちゃんのところが
行くべきところだったと思う。
キキちゃんキャラ薄いけど、記憶に残る顔してるよねー。
可愛い可愛い。
>美夢さんへ
不安になって当然だと思います。
どうしても生活は変わってしまうし
特に一人だと
何かあったらどうしよう…みたいに思うだろうし。
可愛いだけで飼えないって思うのは
立派なことだと思います。
やめる・断る勇気って大事だと思うんです。
単なる買い物であとで後悔すればいいってもんじゃないし。
上を見ればキリがないし
下を見ても仕方ない。
自分の家しか知らない子なんだからって
ここが大好きって思ってくれたらいいなーって思います。
ブログの更新滞ってるから
写真の加工やめようかなーって思うけど
自分で読んでてつまらないからなー。
>ハンナママさんへ
うれしい報告が出来ると楽しいです。
書いてても気分がいいし。
背後のほーいちと目が合うと
ちょっとがっかりしますが…。
すっかり居残りが定着してるじゃないっすか。
長距離のドライブ
まだ地味にキツイんで
旦那が買った車用の腰痛クッション借りパクってます。
あくびママさんにうらやましがられましたー。
いいなー、いいなーって。

>非公開さんへ
ありがとうございます。
ご無理をなさらないでくださいね。
幸せって基準が難しいです。
うちでいいの?って誰もが思うことだと思うし
多分ここに訪問してくださってる読者のみなさんでも
自分の飼犬が幸せなのかな?って
チラッと思うことはあると思うんです。
聞けないし。
でも自分が幸せだからきっと通じてるって
信じてるんだと思います。
そして相手がどうあれ、一緒にいれて自分は幸せ。
それだけは自信があるんだと思います。

>きょんさんへ
まさかコメントいただけると思ってなかったので
びっくりしてしまいました。
本当にありがとうございます!!!
もうあんな失礼な返事を書いたにも関わらず
こんな風にコメントくださるなんて。
ひれ伏したい気持ちです。
アイコニを思いやってくださったからこその気持ちは
きっとアイコニに伝わってると思います。
不安になって当然です。
ワタシは適当なので独身のくせに勢いで
マルとピノを飼いましたが…あれはダメ行為だったと。
一緒にいれてやっぱり幸せですけどね。
きょんさんの環境が整ったり
気持ちが整ったときには
きっと出会うべきわんこさんがいると思います。
その子は幸せで運の強い子だなーって感じます。
本当にありがとうございます。
コメントうれしかったです!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
