*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
たぬきちお見合い決定!松岡修造並みの熱い気持ち。
アイドルのたぬきです。
避妊手術も本日無事に終わりました☆
人にはわからない程度ですが
確実に凹んでます。
だって小窓から顔出さないで引きこもってるし。
あまりに静かなのが恐ろしくて
たまに生死の確認に行ってしまいます。
するとバッチリ生きてるたぬきに嫌そうな顔をされます。
『なんだべ?』みたいなね。

そんな自由なたぬきのお見合いが全力で決定です。

たぬきP1160697

断る理由が全くないほどのパワーで
たぬきちを希望してくださいました。

元々はたまたまブログ見て
亡くなった子にそっくり!がきっかけだったそうですが
読んでるうちにたぬき自身にとても興味を持ってくださって
声をかけてくださいました。

その亡くなったポメさんも脅威の引きこもりさんだったそうで
3年かかったとか。
あー、たぬき安心って思いました。

引きこもりの愛想なしの地味なアピールを見つけ
可愛い!って感じれる方は嬉しいです。

通常は血液検査の結果などを確認してから
正式に里親希望をいただいてるんですが
たぬきの希望者さんは
やり取りをしてる中で
「別に血液検査の結果が悪いからって変わらなさそう」だったので
うかがったところ
『気にしないですよ。』と即答。
悪ければ治療して元気にしてあげるだけですって。

なので血液検査の結果関係なしに
お見合いが確定してました。

たぬきP1160698

かなり熱いです。
さすがマニアックなたぬきに来た希望者さんだなーと感じるほど
そりゃぁもう熱い!
そのあまりの熱意ゆえに
最初の連絡で
『たぬき…ここ行くんじゃね?』って思ったほどです。

だってね、松岡修造タイプの希望者さんって
例えばワタシがアやり取りの中で何か気になる部分を指摘したとしても
改善してくださったり
折れてくださったり
一緒に暮らしたい!という思いだけで
ワタシに合わせてくださそうとするんですから。

たぬきP1160701

先住犬さんや先住猫さんなど
わいわいワールドに行きます。
たぬきは先住犬どーのと気にするような次元じゃないので
なんとかなるかなって。
だってたぬきはたぬきの道をいくわけですし…。

たぬきP1160702

しかし、たぬきの毛が伸びていかない。
ポメにありがちな
毛を短くしたら生えなくなった?なのか???
まーいいや。
希望者さんは気にしてないし。

獣医さんでキャリーケースに入れてたぬきを連れていったら
『たぬきちってどんな子でしたっけ?』と聞かれたので
「たぬきちはたぬきです」と答えたら
『どんな答えー』って笑われたけど
キャリーから出てきたたぬき見たら全員納得してた。

しかも避妊の迎えに行ったら
『たぬきは本当に動きもたぬきだね』って。
やはり怪しい動きをしていたようです。

ミクボス家の中ではいつも挙動不審で
食糧が尽きてものすごく嫌なんだけど
人里に下りるしかない感じでウロウロしてます。

かわいいです。
見てるだけで楽しいです。
でも愛想はないです。

地味にワタシにはちょっとだけ心開いてます。
ふふ…ちょっと嬉しい。

たぬきP1160715

お見合いは日程の調整中ですが
こちらも結構遠方のため
(ちなみに今までのお届けの遠いところは長野と山梨)
お迎えに来ていただけます。

引き取りが先になるようなら
ワタシだけでもたぬきに会いに行きます!
という気合いの入れようでした。

庭に出ると隠れて猛ダッシュするたぬき。
意外にアクティブになったらおもしろいのに。
ゆっくり自分の時計の針を進めてね。

たぬきP1160716

思ったよりも早く
これは!っていう希望者さんに巡り合うことが出来ました。
心配だったのは
亡くなってしまった子の身代りみたいになってしまうことでしたが
『前の子は男の子だったからー
 あんまり比べないように女の子で探してたのー』って。
言うことナッシング。

ご家族みなさんでたぬきを楽しみにしてくださってるそう。
愛想ないけど…きっと喜んでくださると思います。

固まって動かないから
荷物みたいに抱っこされるたぬき。

いつか自分の力でしがみついてくれるといいな。
その時たぬきは
たぬきではなく、むささびになるでしょう。←バカ。

揺るぎない愛情を向けられて
きっと成長すると思います。
誰かに愛されることを知ってほしい。

保護当時、威嚇する犬でした。
噛まないとはいえ、威嚇しまくってました。
今は初対面の人でも威嚇しなくなりました。
些細なことだけどはっきりとした進化です。

こうして少しづつ、歩いていってね。
思ったよりずっと早い別れに
もう少し一緒にいたかった気もするけど
私と別れて
最高の家族と出会ってね。

アナタが信じることのできる愛と出会えますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たぬきち命!
ママだよ~、早く会いたいなぁ・・・。 家族みんなで、女の子だから可愛い名前を考えてあります、たぬきち改め「イリマ」です。ハワイ・オワフ島に咲く小さな白い可憐な花です。 もうサークルもベッドもお洋服も買って用意して待ってるよ。 ママは女の子は初めてだから浮き浮きして、今日は可愛いドレスを買いました、気にって着てくれるとうれしいな^^。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2つ下でも松岡修造ママさんの熱さが
ココまで伝わってきます、あ・・・熱い(笑)。

昨夜、この記事がアップされるちょっと前に
ウチの家の前で2匹のたぬきを見つけました。
(そんなに田舎じゃないはずなんだけどなぁ~~)

きっとたぬきちちゃん、もといイリマちゃんの
幸せの前兆だったのでは・・・?
と勝手に思っております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イリマちゃん、おめでとう~~!!

修造ママ、熱いですw
私まで火傷しそうですww
でも、熱血の修造ママとイリマちゃんの温度を
足して2で割ったらちょうどいい湯加減でステキですね!

チワ王国建設の前に、見事にポメ帝国が崩壊しましたね~
流石、ミクボスさん。
なんか、どこもかしこも(里親ボラさん所)チワワが
氾濫していて・・・チワワスキーには複雑な心境です。
たぬきち命 part2
4月1日(エイプリルフール)の日に主人に嘘をつきました。 「イリマちゃんの譲渡が駄目になったの」と・・・。 今までに見たこともなっかた程のショックな表情でした。何故?何故?どうして?の質問攻めに、「うっそォ~!」と言ったのですが、この時ばかりは冗談が通じませんでした^^。
たくさんの心の傷を抱えて私たちの家族になってくれるイリマの為に、出来るだけストレスのないように慣れてもらうように、知り合いのドッグトレーナーのアドバイスを頂きながらイリマにあわせながらゆっくりと前進します。 
信じ頼ること・愛し愛されることの素晴らしさを味わって欲しい・・・。
生きることの楽しさもね。 
生まれて来た子たちは、みな平等に幸せになる権利があるのです!
幸せにするも不幸にするも、全て人間の責任!
愛情いっぱいに可愛がってもらっている幸せな子たちがいる裏には今日にも命を落としそうな子たちがいることを忘れてはいけない!
可愛すぎです!
なんて素敵なママさん!
イリマちゃんおめでとう
ママさん素敵 
可愛いお洋服 うらやましいです

龍にピンク着せますけど さすがに
フリフリやスカートは・・・・
女の子が来たらああしてこうしてとか
名前とか考えながら・・・ 
あーうちはいつになるんだろう

さすがにそのうそはパパさん可愛そうですよぉ



アイコニかあさんです
たぬきち改めイリマちゃん、お見合いおめでとうございます!
たぬきちの希望者さん、きっと熱い人に違いない、と思ってました。
想像以上です(笑)
私もアイコニのかあさんになる身として気持ちが引き締まります!

修造ママさんパパさんと一緒に暮らせば、いつかイリマちゃんも心を開いて笑顔を見せてくれるんじゃないかって
温かい気持ちになりました。

ワンたちの気持ちを言葉で聞く事はできないけど、
「家族になれて良かったよ~」って思ってもらえるといいな。


たぬきち命 part3
みなさん、応援ありがとうございますv-10

絶対に幸せにします! 
イリマ、私たちの愛は永遠ですゥ~・・・。
 結婚して32年・・・新婚当初はこな言葉を言い合っていたけど、今では愛犬と愛猫ちゃんたちにしか言えない言えない^^。  

ポメラニアンを飼う経歴は18年間です、その間には4年間の老犬介護を経て16歳で逝った子と心臓病の手術の甲斐もなく7歳で逝った子との悲しい悲しい別れがありました。 
 
でも成犬の里親になるのは初めてです。 最初はどう接したら良いかとか、色々なアドバイスをいただけたら心強いです。  どうぞよろしくお願いします。

たぬきち君おめでとう!!
ポメ軍団着々といいご家庭に・・。ですね!

素敵な里親様でたぬきち君もきっと幸せになれますね。

たぬたん、もとぃ!イリマちゃん、おめでと~~

いやぁ。。。まぢ熱いww

熱い・・と言えば・・
ウチのだぁりんも最近、めっさ熱くなっております。
にゃんこ軍団を威嚇してる 【だぶるチワチワず】の(とわ&たく)に向かい
「いいか~お前ら、この猫はお兄ちゃんで、ちゃんと言うコト聞かなアカンぞ~
・・んで、こっちはお前らより小さい猫やから守ってやらなアカンねんぞ~、んで・・(中略)
ま、何にしてもパパが一番偉いねんから言うこと聞きやぁ~♪」

結局・・・
自分のアピールなんですが・・・汗

この2カ月で沙羅.家は温暖化ならぬ熱帯化しております・・・

しかし・・
イリマちゃんの愛くるしさに燃える気持ちもわかるwww
>松岡修造ママさんへ
凄いですねー。
もう凄いしか言葉が出てこないです。
たぬき自身がマニアックなので
希望者さんもちょっとマニアックだろうなーとは思ってましたが
こんなに熱狂的になってくださると
感動ですね。
かわいいお洋服を着た姿は楽しみです☆ 
>非公開さんへ
意外に多いですよねー。
時間があっても愛想のかけらもない子って。
それでも最高に可愛いって言ってもらえる子はラッキーで
可愛くないって手放される子もいるんだろうなって思います。
いろんな性格があって当然なのに…。
たぬきはすでに希望者さんを虜にしてますので
きっとこの先の未来は明るいと思います。
ソフトバンクの携帯ではないのでわからないんですが
旦那にこのことを言ったらググってみたんですが
最後のラブレターってうったらミクボスって勝手に出るので
ビビった…。
大黒摩季の次に自分が出た(笑)。
完全にブログが独り歩きをしてます…。

>茶々さんへ
熱いッスよねー。
じりじりどころかボーボー燃えそうですよー。
こんなに熱中されてたぬきって幸せですよねぇ。
たぬき見ましたか。
まさに幸せの予感ですね???
>非公開さんへ
ありがとうございます。
私の書き方が間違ってましたねー。
下半身の毛は
元飼い主がライオンカットを目指したのか
思いっきり刈られてたんです。
上半身は毛を残してたので
前から見たアングルは普通にポメなんですけど
後ろ姿はざんばら…おおぅ。
動きは引きこもりですが実はかなり活発で俊敏です。
血液検査はいつも不妊手術の時に
年齢にかかわらず行ってます。
まー、たぬきちの希望者さんは
お見合い前に血液検査の結果が悪かったら
治療するだけですとおっしゃってるので
安心です。
ポメ軍団崩壊なのに(ギャルポメがまだだけど)
波に乗り遅れ続けるほーいち。
ある意味凄いです。
ほーいちの赤い糸はどこにある?
>由宇さんへ
ありがとうございます!
修造ママは相当熱いです!!!
嬉しいですねー。
ポメ帝国はキングを残して崩壊の予感です。
キングはどこまで…。
チワワの氾濫キツイですね。
チワワだとまだ貰われるので
保護しようって気になるので余計多い気もするけど…。

>松岡修造ママさんへ
ご主人もたぬきちを心待ちにしてくださってて
本当に嬉しいです。
家族全員に楽しみにしてもらってるなんて
なんて幸せな未来が広がってるんだろうって。
本当に保護できる子は一部です。
大半は切り捨ててます。
そんな中で選んだ保護犬なので
どうしても幸せになって欲しいです。
重荷になってしまうけれど代表みたいな存在なので。
悲しい結果になってしまった子たちの分まで
輝くような毎日を送ってほしいです。

>可愛い!さんへ
可愛すぎですか。
ありがとうございます!!
>ちゃぷこままさんへ
同じく!
本当に素敵なママさんです。
たぬきの全てを受け入れようとしてくださる
素晴らしいお気持ちです。
私が里親になる側だったら
こうはなれないだろうなーって思うほどです。
>美夢さんへ
イリマちゃんはめでたいですねー。
フリフリって似合うと本当にかわいい!
たぬきに着せたら…どうなるんだろう?
顔はかわいいから似合うのかな?
でもだんだん似合っていくんだろうなーって。
たぬきが乙女になるのが楽しみです。
美夢さんは次は女の子狙いなんですか???
>cozaeさんへ
アイコニもたぬきもくまも
みんな熱望されてお見合いが決定して
本当に幸せな軍団だなーって思います。
元飼い主から離れたところから
明るい未来へのスタートを切れることは
今までの過去を思えば幸運だけど
最初から幸せな子に比べたらやっぱり切ないです。
でも過去の分を取り返すみたいに愛されて
きっと最高の時間を重ねてくれるだろうなって。
たぬきもアイコニも
家族ができるといいなー。
>松岡修造ママさんへ
本当にたぬきはイリマちゃんになって
素敵な素敵なお家にいったんだなーっと感激してます。
全ての子を救えるわけじゃないからこそ
自分で選んだ子には最高の家族を見つけてあげたいという
勝手なエゴがあります。
修造ママからたぬきへのオファーがあった時には
なんだこの熱い人は…と驚きましたけど
もうここへ行くしかないなーと思いました。
愛があるからオールオッケーだと感じます☆
>順さんへ
ありがとうございます!
思ったより早く素敵な方に見初められて
ラッキーです。
ポメ軍団、かわいいです。
おとなしいポメもいるんだなーって。
みんな静かなんですよ。
くまでさえ慣れたらあまり吠えなかったし。
離れ離れになるけど
それぞれの場所で幸せになって欲しいです。
>沙羅・さんへ
おお、沙羅家もえらく熱いですねー。
あのコンビならうまくやるだろうと自信はあったので
沙羅さんの陰謀に乗っかりましたが
お互いしめしめですねー。
イリマちゃんも亜熱帯ですよー。
焦げますから。
でもねー、あのマニアックさは可愛いですよ。
いろんな意味でレアな揃い方してます。
たくとわくん元気そうで何より。
あんなに仲良しって凄いですよねー。
一緒に暮せて本当に良かった☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
